※北海道・沖縄・離島、一部地域は別途500円(税別)加算。
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■納期・配送について

□どの位で届きますか?
□急ぎで欲しいのですが?
□沖縄・離島は送料が掛かりますか?
□海外への発送は可能ですか?
□中身が判らないように発送できますか?
□メール便で送ってもらえますか?
□宅配ボックスへの配達は可能ですか?
□営業所止めはできますか?
□発送メールが来ないのですが?発送はされましたか?


■お支払・ポイントについて

□クレジットカード・銀行振込の名義人が違うのですが?
□支払い手数料はかかりますか?
□支払い方法を変更したいのですが?
□使用したポイントを変更したいのですが?
□ポイントは、いつ付与されますか?キャンペーン時のポイントが付与されていないようですが?
□領収書は発行してもらえますか?

■商品について

□チェーンの長さ変更はできますか?
□違う地金で作りたいのですが?
□着けっぱなしでも大丈夫ですか?変色しませんか?
□お店にある商品を、カスタム(アレンジ)したいのですが?


■ご注文・アフターサービス・その他について

□連絡・返信がないのですが?
□キャンセルはできますか?
□修理・サイズ調整をお願いしたいのですが?
□オーダーやリメイク加工が既存商品価格より高くなるのはなぜですか?
□商品がまだ届いていないのにレビューの催促メールが来たのですが?
□ここを見てもわからないのですが?


納期・配送について

納期は?どの位で届きますか?
弊店の商品は受注生産のため通常で、ご注文から発送までに12営業日程(約2週間)お時間を頂いております。また、ご注文後に弊店から、お送りする受注メールには目安となる発送予定日が記載してございます。
※長期休暇前後、クリスマス前などご注文が混み合っている場合には更にお時間を頂いております。
発送から到着までは本州(中国地方除く)・九州で1日程、中国・四国で1〜2日程、北海道・沖縄で2〜3日程が目安となります。
急ぎで欲しいのですが?
受注生産品につきましては通常で10営業日程(約2週間)お時間を頂いておりますが、お急ぎの場合にも可能な限り対応させて頂いております。
ただし、あまりにも期間が短い場合や、ご注文が混み合っている場合などは、お受けできない場合もございますので先ずはお気軽にお問合せ下さい。
沖縄・離島は送料が掛かりますか?
沖縄・北海道・離島・一部地域は中継手数料540円頂いております。
海外への発送は可能ですか?
恐れ入りますが、現段階にて海外発送は行っておりません。
中身が判らないように発送できますか?
可能です。
商品名は「雑貨(金属)」などとし、荷送人「ロッソエブルー」で「ヤマト便」で発送させて頂いております。
メール便で送ってもらえますか?
申し訳ございませんが安全上の問題、また保証が付かないため弊店ではメール便には対応しておりません。
ただし、「メール便可」記載の商品のみ、お客様のご要望により別途対応させて頂いております。
宅配ボックスへの配達は可能ですか?
貴重品のため基本的にはお受けできませんが、ご希望の場合には発送伝票に「宅配ボックスへの配達希望」と記載させて頂きます。ただし、紛失等のトラブルがございましても弊店及び配送会社では一切の責任を負えませんので、ご了承の上でご利用下さい。
営業所止めはできますか?
可能です。ご注文の際に備考欄に、ご記入下さい。
※営業所止めの場合、時間帯指定等はお受けできません。
発送メールが来ないのですが?発送はされましたか?
弊店では発送日当日、発送作業完了後に伝票番号(お問合せ番号)を記載した発送メールを、各お客様にお送りさせて頂いております。メール送信は夕方〜夜間となります。
万が一、発送日当日中に発送メールが確認できませんでした場合には、お問合せ下さい。


お支払・ポイント

クレジットカード・銀行振込の名義人が違うのですが?
大変申し訳ございませんがクレジットカードで名義人が異なる場合には、ご注文はお受けできません。ご注文者様本人名義のカード、もしくは他のお支払い方法へのご変更をお願い致します。一定期間内に、ご変更を頂けない場合につきましては大変申し訳ございませんがキャンセルとさせて頂きます。
銀行振込の場合につきましては確認が困難となりますので、お振込の前に必ず名義人のご連絡をお願い致します。
支払い手数料はかかりますか?
お支払い方法により異なります。カード決済以外の代金引換、郵便振替、銀行振込につきまして大変申し訳ございませんが、お客様に手数料をご負担頂いております。
支払い方法を変更したいのですが?
ご希望のお支払い方法を弊店までご連絡下さい。ただし、カード決済につきましては重要な個人情報となりますので、楽天会員様の場合にはお客様ご自身での変更手続き、楽天会員以外の方の場合には再注文が必要となります。弊店より、折り返しお送り致しますメールに従い、ご変更または再注文をお願い致します。

※お客様のご都合や不注意による再注文で損失したポイントやキャンペーン付与ポイントの補償は致しませんので予めご了承下さい。
使用したポイントを変更したいのですが?
楽天市場のシステム上、ご注文後のポイント変更は一切行えません。
ポイントは、いつ付与されますか?キャンペーン時のポイントが付与されていないようですが?
通常のポイントにつきましては、お買物の翌日に仮ポイントとして付与され、20日後に確定ポイントとなります。
詳しくは、こちらをご覧下さい。各お客様のポイント獲得履歴は、こちらで確認できます。
領収書は発行してもらえますか?
恐れ入りますが、領収書の対応を行っておりません。


商品について

チェーンの長さ変更はできますか?
可能です。ご希望の方は、ご注文の際に備考欄に「45cmへの加工希望」などと希望をご記入下さい。
※ただし各商品の規定の長さを超えたり、種類変更の場合には別途料金が発生致します。

他の地金(K18ホワイトゴールド 等)で作りたいのですが?
弊店の殆どのジュエリーはK18ホワイトゴールドでの製作が可能です。ご希望の方は商品名を明記の上、お問合せ下さい。折り返し、製作時の料金をご連絡させて頂きます。
着けっぱなしでも大丈夫ですか?変色しませんか?
弊店のK18ジュエリーは変色し辛い作りとなっておりますが入浴(含む温泉)・海水浴、スポーツ、家事等の行為は変色の可能性を高めますので事前にジュエリーを外されることをオススメ致します。
また極稀に、お客様の体質(多汗症等)により酸化等のスピードが速まり、変色しやすくなる場合もございます。

シルバージュエリーに関してましては、一般的に変色しやすい貴金属ため同封します取扱説明書のようにこまめにお手入れをお願いいたします。
□お店にある商品を、カスタム(アレンジ)したいのですが?
可能です。ご希望の方はご希望の方は商品名を明記の上、お問合せ下さい。
折り返し、商品アレンジ確認のご連絡をさせていただきます。


ご注文・その他

連絡・返信がないのですが?
ご注文・お問合せから2営業日以上経過しても弊店からの返信がない場合には、お手数ですが迷惑メールフォルダやrosso-e-blu.comからのメールが受信できる設定になっているか、ご確認頂きました上で、お問合せ下さい。
携帯電話の場合には迷惑メール対策のため初期設定でDocomo、au、softbank等、携帯電話以外からのメールは受信できない設定になっていることが多くありますので、ご注意下さい。受信設定変更手続きにつきまして、お手数ですが各携帯電話の説明書等で、ご確認下さい。
携帯以外では『ybb(ヤフーBB)』、及び『yahoo』『hotmail』などの無料系メールアドレスを、ご利用の方は特にご注意下さい。
キャンセルはできますか?
可能ですが、オーダー品など一部商品は除きます。
通常納期品に関しましては、ご注文を頂きましてから製作に入ります受注生産のため、キャンセルはご注文受付から2営業日以内に限らせて頂いております。それ以降のお申し出に関しましては大変申し訳ございませんが製作が進行致しますため、お受けできなくなっております。
※既に入金済みのお客様で、お客様都合によるキャンセルの場合には商品代金より返金に伴う振込手数料を差し引いた金額が返金金額となりますので、ご注意下さい。
修理・サイズ調整をお願いしたいのですが?
加工料が発生する場合もございますので先ずは、お気軽にお問合せ下さい。その上で、商品、販売証明書と共に修理内容や希望サイズ、お名前、ご住所等を明記されたメモを同封頂き、お手数ですが弊店まで商品を、お送り下さい。

※申し訳ございませんが
往復送料は、お客様負担とさせて頂きます。
但し初期不良の場合には弊店で全額負担させて頂きます。また特に指定のない場合、弊店からの再発送は送料着払いでのヤマト便発送となります。
※商品到着後は速やかに商品状態のご確認頂き、初期不良がございました場合には到着後7日以内に、ご連絡をお願い致します。これを過ぎてのご連絡の場合には通常修理品扱い(90日間は無償・その後有料)となりますので十分ご注意下さい。
スエード素材・真鍮素材はお修理対象外となっております。あらかじめご了承下さい。
※弊店への商品の送り方は、お客様にお任せ致しますが、できる限り保障のある宅配便をご利用下さい。郵送の場合には必ず配達記録の残る“特定記録郵便”をご利用下さい。尚、郵送の場合には破損・紛失等が発生致しましても保障がないことを、ご了承の上で、ご利用下さい。
※販売証明書を紛失された場合でも修理・サイズ調整は可能ですので、お気軽にご連絡下さい。
オーダーやリメイク加工が既存商品価格より高くなるのはなぜですか?
既存商品につきましては量販が行える体制を整えておりますがオーダーやリメイク加工などにつきましては、お客様からのご依頼ごとに、ご要望に応じたオリジナルの原型製作・加工などを行う必要性がございますため、どうしても既存商品より経費が掛かってしまいます。何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。
商品がまだ届いていないのにレビューの催促メールが来たのですが?
お客様へ送られた『ショップレビュー(評価)にご協力ください』といったタイトルのメールにつきましては、ご注文から一定期間経過後に楽天市場より自動送信されるメールでございます。
弊店の場合には「あす楽」商品を除き、受注生産となりますため商品お届け前に上記メールが送信されるケースが多くございますがレビューにつきましては商品到着後に、ご記入頂ければ幸いですので商品到着前の上記メールにつきましては、お気になさりませんようお願い致します。
ここを見てもわからないのですが?
ご不明な点などございました場合には、お気軽に下記までお問合せ下さい。

【Mail】info@rosso-e-blu.com(店長直通)
【TEL】058-374-3966(作業中は出られないため、メールでのご連絡をお願いしております。)

※お問合せ営業時間:定休日を除く11:00〜19:00
【定休日】日、祝祭日(ページ左の営業日カレンダーをご参照下さい)
※ご注文、お問合せが混み合っている場合には返信までに、お時間を頂く場合もございます。



平日 11:00〜19:00



※土日祝祭日はお休みをいただきます。 メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。