納期について

お問い合わせの多い質問など


自転車のメンテナンスについてはこちらをご覧ください。

よくある質問

掲載商品はすべて在庫があるのですか?

全ては在庫していません。
一部人気自転車や定番商品などは在庫していますが、ほとんどの商品はメーカーからの取り寄せとなります。ご注文後に仕入先に在庫を確認し、クレジットカードの場合は使用可能か確認後、お振込みの場合はご入金後に手配するシステムとなっております。一部当店在庫を除き、注文した当日や翌日に商品を発送することは御座いません。 掲載している商品で欠品している商品は、出来る限りホームページに掲載しておりますが、欠品の表示が無い商品でも欠品しているケースが御座います。

(在庫が無い場合)クレジットカードで購入した時のキャンセルは引き落としされそうで不安なのですが?

クレジット決済は商品発送後に行います。
当店では、商品発送後にクレジット決済処理を行いますので、未発送品の請求は発生いたしません。
商品の在庫を確認した時点でクレジットカードが使えるかどうか(オーソリ確認)の処理はしますが、その時点で支払い請求は発生しませんのでご安心下さい。
商品が無い場合や予約待ちが長い時には速やかにキャンセル処理させていただきます。

防犯登録はどうなっていますか?

+600円でお付けいたします。ただし兵庫県での登録となります。
当店でお買い上げいただいた自転車は、別途500円で防犯登録を行っております。自転車購入時に、加盟をご希望されたお客様には、「兵庫県自転車防犯登録会」の発行する防犯登録番号が記載されたシールを一緒にお送りいたしますので、自転車到着後、フレームのお好きな位置にお客様の手でお貼りください。お客様情報・車体番号・車体情報・防犯登録番号などを記入した登録カードを同送いたしますので、大切に管理・保管してください。防犯登録の情報は、兵庫県警のコンピューターに10年間登録されます。この登録情報によって自転車の所有者があなたであることを証明します。詳しくは「兵庫県自転車防犯登録会」のホームページでご確認ください。
※当店は兵庫県にありますので、他府県の自転車防犯登録会への登録は出来ません。ご了承ください。ただし、登録されたお客様情報と自転車情報の照会という役割はどこの自転車防犯登録会でも変わりません。お住まいの地域で登録したい場合は、お客様自身でお近くの防犯登録協会に加盟しているお店にてご相談ください。

【防犯登録】他府県からの注文ですが、兵庫県での登録でも問題ありませんか?

問題ありません
防犯登録は、自転車と持ち主であるお客様とを紐付けるものです。他府県登録でもその用途に違いはありません。警察が確認する際に、他府県だと県をまたいでの確認となるため嫌がられる場合もありますが、ネット通販が増えた昨今そういう警察官も減って来ているそうです。ただし、通学などをお考えの場合は、校則で他府県での登録は不可の場合があるそうなので、購入前に学校側へお問い合わせ下さい。

自転車を注文したら翌日には届きますか?

届きません。
自転車に関しては、在庫していても、箱の状態で保管しているため、組み立て・調整が必要となります。また、一日に組める台数に限りがあるため、組み立てスケジュールに組み込むのは注文されたお客様順になります。お誕生日やイベントなど、到着希望日が決まっている場合は早めにご注文下さい。在庫切れの場合はご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

注文してから何日くらいで届きますか?

商品ページ、選択肢上部、もしくは選択肢内の発送予定をご確認下さい。
お支払い方法がクレジットカードの場合はカードが使用可能か確認後、銀行振込の場合は当店がご入金を確認できてからの手配となります。なお、自転車の場合は、組み立て(調整)が必要ですので、パーツのみ よりも若干日数がかかりますが、予約商品をのぞき、表記日数以内で届くように手配いたします。
ただし、仕入れ先の都合で、当店への商品の入荷が遅れる場合もございますので、そのような場合は、発送が遅れることがございます。
営業日換算となるため、土日、祝日、お盆、正月、ゴールデンウィークなどは、発送までの日数にカウント致しません。
※自転車におきましては、セール期間やクリスマスなどの繁忙期は組み立てが大変込み合います。一日で組み立てられる台数に上限がございますので、2週間以上お待ち頂く場合がございます。

お届けの時間帯指定はできますか?

時間指定はお受け出来ません。
当店では「西濃運輸」でのお届けとさせていただいております。
パーツは
(1)午前
(2)午後
の指定が可能です。

自転車は大型荷物となるため、日時指定は一切受け付けておりません。
お客様の都合で日時を指定したい場合は、商品発送後にメールにてお伝えする伝票番号を、お客様がお住まいの地域を管轄する西濃運輸にお問合わせ頂き、直接お伝え頂きますことをお勧め致します。
都合が付かない場合は、好きな時間に取りに行ける西濃運輸営業所止めのご利用もおススメです。

掲載していない商品は注文できますか?

商品によってはお調べいたしますので、まずはお問い合わせ下さい。
当店は国内で販売されているほとんどのブランドの商品を取り扱い可能ですので、商品によってはお取り寄せ可能な場合があります。ただし、他店でお聞きになられて、代理店自体が持っていない場合は、当店も同条件となるため、ご用意できませんのでご了承下さい。

10,000円以上の購入で送料無料となっていますが、自転車を一緒に買っても無料になりますか?

なりません。パーツのみの場合のサービスとなっています。
10,000円以上(税込み価格)送料無料の適用はパーツのみに限らせて頂いております。
自転車と一緒に購入された場合は自転車送料が適用されます。
また、北海道、北東北、南九州、沖縄・離島は対象外となっておりますが、パーツ送料780円分の値引きをさせて頂きます。
複数購入時に合計金額が10,000を超えていて、在庫切れで合計額が10,000円を割った場合でも、10,000円超えの送料無料を適用させて頂きます。

パーツを10,000円分以上購入したのに送料無料になっていません。

受注処理後に【修正】させて頂きます。
お買い上げ時点の自動返信メールでは、システムの都合で通常の送料が計上されます。注文内容を確認後に送料を修正させて頂きます。
在庫確認後に当店から届くメールで請求された金額が送料を含んでいる場合は速やかに当店にお知らせ下さい。

自転車を2台同時に買った場合の送料はいくらですか?

二台分になります。
自転車の場合は「送料」×「台数」となっております。ご了承ください。

海外へは発送してもらえますか?

出来ません。
日本国内のみとなっております。

商品を追加したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

当店にて希望する商品を追加購入してください。
その際、「お客様自由記入欄」に追加購入の旨をお書き添え下さい。

発送前であれば、当店で同梱発送するように処理いたします。 ただし、欠品や取り寄せに時間が掛かる場合があります。 また、発送後の対応は出来ませんのでご了承下さい。注文から日数が経っている場合は先に確認のお電話を。

商品が不足しております。または、異なる商品が送られてきました

大変申し訳ございません。 こちらよりご連絡ください。【直通電話:078-381-6681】
間違った商品をお送りしている場合は、正しい商品といっしょに着払いの送り状を同封いたします。それをご使用の上、当店までご返送くださいませ。
ただし、間違った商品をお届けした場合でも、商品のパッケージを破損、もしくは商品の一部を加工している場合は、ご返品をお受けできません。あらかじめご了承ください。

自転車と一緒にパーツを購入したいのですが、取り付けてもらえますか?

無料で取り付けいたします!(配送中破損しやすいパーツをのぞく)
自転車(完成車)と同時にパーツを購入される場合は、自転車にパーツを取り付けてお送りいたします。
※フレームから自転車を組み立てる際は別途工賃が必要となります。

自転車はどんな状態で送られてきますか?

完全に組み立て・調整、梱包してお届けいたします。
箱から出したらすぐに乗ることができます。※梱包の都合でシートポストとサドルを外している場合がございます。この場合ご自身で差込み調整して下さい。組立・梱包の様子は、こちらをご覧下さい。
※ご注意
自転車を組み立てず、箱のまま(メーカーから届いた状態)でお客様に発送する店舗もまれに居るようです。いわゆる「商品の横流し」です。
メーカー代理店と店舗の契約により、店舗は自転車を「きちんと組み立てしてお客様にお渡しすること」が義務づけられております。また、しっかりとしたお店で組立てられていないと安全上とても危険ですので、絶対にそういう姿勢のお店で商品は買わないようにしてください。

定休日はいつ?

土、日・祝日と夏季・冬季にお休みを頂いております。
ご注文やお問い合わせメールの受付はしておりますが、メールの返信、商品の発送は翌営業日となりますので、あらかじめご了承ください。

店頭価格とネット価格が違うようなのですが・・・

実店舗とはサービスの違いを考慮して別価格となっております。
店頭価格をネット価格に合わせるといったことも行っておりません。インターネット販売では実際の商品が見られないのと、またアフター面でのお客様のリスクを考えまして、できるだけ金額を抑えさせていただいております。申し訳ございませんが、ご了承下さい。

返品はできますか?

出来ません。
商品の性質上、お客様のご都合による返品は受け付けしておりません。
初期不良(配送途中の破損も含まれます)に関しましては、返却・発送の送料などの手数料を当方負担にて速やかに代替品をお送りいたします。
自転車のみ、キャンセル手数料(本体価格の50%)と送料(実質負担分)をお支払いいただければ、返品をお受けいたします。
その場合でも、当店に返品時、傷、パーツの不足などがある場合は、別途見積もりいたします。

注文したのに、メールが届きません

自動返信メールが届かない場合は、お手数ですが、登録されているメールアドレスをご確認下さい。
ご注文時にご記入いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。もしくは設定で迷惑メールとして弾かれている場合があります。※設定を見直してください。1週間以上こちらからのご注文受付メールが届かない場合は、別途お電話(078-381-6681)にて御連絡ください。

スマートフォンの場合
購入時や機種変更時の設定によって、PCからのメールをブロックする設定になっている場合がございます。
注文直後の自動返信メールが届かない場合や、一週間以上当店からの連絡が無い場合は速やかに(078-381-6681)に電話して下さい。電話の際、購入時期と氏名、商品名を担当に告げて下さい。状況をご説明させて頂きます。
内容によってはその場で話を進めることも可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

hotmailの場合
hotmailの保護機能によって、迷惑メールとしてごみ箱に入っている、もしくは受信時に完全に削除されている可能性が御座います。hotmailの迷惑処理機能を「低」にしてください。
迷惑メール処理機能を設定するには、アカウントにサインインして、[オプション] をクリックし、[メールの処理] の下にある [迷惑メール処理] をクリックします。必要に応じて処理のレベルを選択できます。いずれにしましても、ご注文直後に当店からのメールをご確認できない場合は、お電話(078-381-6681)にてご連絡くださいませ。平日午前10時から、午後6時までの受付となっております。よろしくお願いします。

買って間もないのに壊れた(調子がおかしい)。

絶対にご自身で触らないで下さい!交換対象外となってしまいます。
大変申し訳ございません。品質には万全を帰しておりますが、万一、不良・破損などがございましたら速やかに代替品をお送りいたします(在庫が無い場合は要相談)。破損箇所の写真を添付してメールでお問い合わせ頂くと助かります。また、スポーツ自転車が初めてというお客様は、お問い合わせの際に一言添えて下さい。知識不足による勘違いの可能性もあります。自転車購入後は必ず7日以内に試乗して動作をご確認ください。パーツにおいても同じです。ただし、7日を過ぎると初期不良対象外となってしまいます。また、保管においてもご注意ください。7日以内であっても、駐輪中のいたずら、人為もしくは風での転倒による破損はお受けできませんのでご注意ください。
※一般的に自転車は流通の特性上、製造段階から納品までに微細な傷や凹みなどが生じる場合がございます。使用上全く支障のない微細な傷や凹みなどによる返品・交換は承っておりませんので、何卒ご了承ください。

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お手数ですが、MyRakutenより【購入履歴】と【ポイント履歴】をご確認ください。
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※キャンペーンによるポイントアップにおきましては、キャンペーンの種類によって購入前にあらかじめエントリーが必要です。エントリーしていない場合はポイント対象外となりますのでご注意下さい。キャンペーンで付与されるポイントには、【通常ポイント】と【期間限定ポイント】があり、配布されるタイミングが異なります。併せてご確認下さい。