ご注文について
Q.商品はいつ届きますか?
A.日曜・祝日を除くお昼12時までのご注文は即日発送、日曜・祝日およびお昼12時以降のご注文は翌営業日の発送となります。
北海道・青森県・岩手県・秋田県・山形県・沖縄県、また、一部離島を除き発送日から翌日配達が可能です。
詳しくはこちらをご確認ください。
URL:https://item.rakuten.co.jp/ricaoh/c/0000000531/
Q.送料はいくらですか?
A.送料は統一ではなく、お届け先により異なります。
詳しくはこちらをご確認ください。
URL:https://item.rakuten.co.jp/ricaoh/c/0000000531/
シャンパンフルボトルサイズ(750ml)を基準に、12本まで1個口分の送料でお送りすることが可能です。
以降、12本毎に送料が加算されます。
※商品サイズによって、上記に適用しない場合もございます。
1個口の規定を超えるご内容の場合は、送料を修正させて頂きますので予めご了承ください。
詳しくは各商品ページをご確認ください。
また、クール便をご指定頂いた場合、送料と別にクール便代金が個口の数だけ上乗せされます。
Q.商品が届かないのですが・・・
A.下記のような理由が考えられます。
-
クレジットカード決済のエラーの場合
カードの有効期限切れや登録間違い等のため、決済処理ができずにご注文が保留になる場合がございます。
その際、楽天よりクレジットカード決済に関するメールが届きますので、メールをご確認ください。
-
ご不在による未配達の場合
受取人様がご不在のため、配達が完了していない場合がございます。
出荷通知メールにて、お荷物伝票番号を記載しておりますので、メールをご確認ください。 -
送付先の情報不足等の場合
ご登録頂いた送付先情報が番地や部屋番号の不足、空き部屋または別の方がお住まい等により、受取人様が特定できず配達が完了していない場合がございます。
配送会社より、そのような連絡を受けた場合は弊社よりメールにてご連絡をいたしますので、メールをご確認ください。
-
ご注文内容に関するお問い合わせ中の場合
高額のご注文やギフト包装に関すること等、弊社よりご確認させて頂きたいことがある場合がございます。
その場合、お客様よりご返答を頂けるまで保留となります。
長期にわたりご連絡がつかない場合は、弊社判断によりご注文内容を修正した上で出荷、もしくはキャンセルさせて頂きますので、メールをご確認ください。
Q.メールが届かないのですが・・・
A.下記のような理由が考えられます。
- ・特定キーワードが原因でフィルターが反応し、スパム/迷惑メール扱いにされている
- ・特定ドメインの受信拒否等、受信設定の問題
- ・メールアドレスの変更や登録間違い
- ・受信ボックスの保存容量超え
今一度、メールアドレス・受信設定、メールボックス内をご確認ください。
Q.注文後、ご注文内容の変更・追加は可能ですか?
A.件名が【【リカオー楽天市場店】ご注文を確認いたしました。】という ご注文確認メールを送信後は変更・追加はお受けいたしかねます。
注文内容確定前にご確認をお願いいたします。