あっという間に月日が流れ、気づけば第二話の執筆が回ってきました。
大変ありがたいことにチラホラご好評の声を頂戴します。

今回からwebスタッフ猿渡協力の下、屋外での撮影にも挑戦させて頂き、機材もスマートフォンから一眼レフに大幅アップデートされ、より高品質な画像をお届けできるようになりました。

夏は海やBBQなどアウトドアイベント目白押しの非常に好きな季節で、日焼けも順調に進捗しており盛夏を迎え入れる準備は万全です!

皆様も熱中症など体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。

それでは、第二話始まります!

2023.07.21 fri

第二話、三伏の避暑着

木々の葉をいっそう深々と濃くさせる青梅雨を経て、シャワーを浴びた緑達はその色をいっそう鮮やかに見せる。
いつの間にか生活音に溶け込み騒がしく鳴き続ける蝉の声が三伏を知らせる。

街を歩く人々の頬を撫で、額に滴を垂らす熱風。
澄み切った晴天の空から注ぎ込むジリジリと肌を焦がされるような炎陽から逃げるように門をくぐった。

クラシックな什器や壁面はレトロな色使いを施された上品で落ち着いた雰囲気が漂う、大人のための素敵な空間。

夏虫の鳴き声がしないせいか一段と静けさを感じ、忙しなく流れていた時間もゆったりと自分のペースを取り戻す。

おや…?

ほほ〜ぅ

適度に褪せたブルーにほんのり光沢を感じるウール×リネンのデニム調。

季節感のあるリネン素材をウールのしなやかさが上品な顔つきに昇華させる。
リネン100%に比べ、生地のハリやシワ感は適度な域にとどめられている。

ほほ〜ぅ

シャツやネクタイも充実している。
レトロな雰囲気を醸すプリントタイはVゾーンに程よい抜け感を作ってくれそうだ。

ニットポロはこの時期の必需品。
小ぶりな襟は程よくスポーティでジャケットの下はもちろん、一枚でも様になる。

ほほ〜ぅ

少し明るめのネイビーが暑い日の装いにもってこいなブレザーはモヘア混の夏仕様。

ハリコシに富んだドライタッチな生地感は仕立ての良さを際立たせる。
裏地の色合わせも洒落ている。

まだまだ油断は禁物。
ひとまず袖を通して確認だ。

いいじゃないか。
首に吸い付くような上衿は包み込まれるような着心地。
大人の永久定番こそ良いものを選びたいものだ。

キャメルのウールパンツは巷で噂のFumiya Hirano THE TROUSERSのベルトレス。
色数を絞ってシックにまとめながらもシルクのポロやコードバンのシューズで上品な艶感を。

移りゆく四季に合わせて素材を選び、自然体で洋服を嗜む。
そんな大人になりたいものだ。

昼間のうだるような暑さが少しだけ和らぎ、時折涼やかな風が吹き込む夕刻。
夏虫の鳴く声にうながされ、オレンジ色に変わりかけた薄い雲の下で帰路についた。

この度オンラインサイトにて新しいコンテンツを始めさせていただきましたring大阪の黒澤芽瑠(くろさわ める)と申します。皆様からは「めるる」と呼ばれています。 2022/9/23にリニューアルいたしました世界に一つのStileLatino常設POPUP店舗にて、僭越ながら担当として抜擢していただきました!
お立ち寄りの際はお気軽に「めるる」と呼んでください。

このコンテンツではSTILE LATINOの魅力をお客様へ存分にお伝えするには、自らがより深く当ブランドを理解することが必須であると考え、多くの製品に触れ、いずれは直接ナポリの工房に赴き、ものづくりの過程を現地視察することを目標とする人物が遠路途中で訪れる『寄り道』をテーマにお届け致します。

ringからStile Latinoを盛り上げる事を目標に掲げ、 この機会が少しでもその力添えになればと考えております。目的地であるナポリの工房まで、お付き合いよろしくお願い申し上げます!!

めるの寄り道
〜STILE LATINOファクトリーへの軌跡〜

ARCHIVE