2022.01.18 tue

乾燥はお肌(生地)の大敵

著者:脇川

皆様こんにちは!!!!
ring大阪店の脇川です。

冬の寒さが厳しくなり体調管理が難しく、不摂生・運動不足などに陥りがちな季節となってまいりました。。というかどれれも同じ意味合いの事を羅列してしまいました。。

なかでも乾燥による弊害に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

乾燥を防いでくれるものとして我が家では空気清浄機+加湿も可能。 一石二鳥な機能面重視のSHARPさんに頼っております。

そんな冬の大敵”乾燥”を防ぐべく、葭店長が4.5回洗濯機を回してやっとの思いで洗い流したオイルを、この度再投入することに至りました。

1、まずはパッキンを作り、15cm×15cmほどの穴をくり抜きます。

2、barbourを折り畳みパッキンの中へ入れ、くり抜いた穴からドライヤーで温めていきます。

3、湯煎したリプルーフ用の純正バブアー オイルをスポンジにつけ塗っていきます。

特に袖口や肘など摩擦が多くかかる箇所はしっかり目に入れます。
ベンツの内側なども抜かりなく塗り塗り。。

10分程、1と3を繰り返すことで汗だくですし、そもそもパッキンにいれる必要性がどこにあるのかわからなくなってきます。

そして気がつけば上裸になり左手にドライヤー右手にスポンジ。
温めながらオイル投入を同時並行することであっという間に作業は終わりを迎えました。

なんということでしょう。
大改造とも劇的とも言えないビフォーアフター!!

匠の手によって・・・ではなくこれぞ素人の技と言った感じでしょうか。

※ビフォー

※アフター


あまりベトベトにするのも気が引けるので、薄目にすることを意識しました。
少量をつけて均等に伸ばしながらササっと塗っていきました。

仕上がりにはある程度満足しておりますがこういうのってハマると何度も繰り返してしまい、端から見たら過度だなとならないように気をつけていこうという所存でございます。
(実際はもうすでにいつ再投入しようかと計画中です。)

洗い流すもよし、育てるもよし、リプルーフするもよし!!
一着でこんなに楽しめるとは!!永く愛されている理由がわかりますね〜。

そんなbarbourはring大阪店・東京店・オンラインストアにてご覧いただけます。
勿論、バキバキの新品でご用意しておりますので是非実物をご覧下さいませ。

ring fukuonsei

ARCHIVE

特集一覧

FEATURE