2021.06.15 tue

自粛生活の沼

著者:則包

かつてない程自宅にいる時間が長かったこの1ヶ月でした。

丁度自粛前ギリギリのタイミングで引っ越しをした私は断捨離したこともあってスカスカの新居で過ごすことを余儀なくされておりました。

そんな状態で自宅にいる時間が長くなる、ということは必然的に物欲が溢れてきます。

時には一日中ネットに張り付くなんてことも。。。

そんなネットショッピングの底無し沼にハマって得た戦利品を少しご紹介させていただければ。。。と思います。

元々人をダメにするソファを使っていたのですが、3〜4年使い続けていたので、人ではなくソファがダメになってしまった為、今回買い替えを決意しました。

今回買ったのは安物ですが、いつかウェグナーのソファが欲しいと願いを込めて北欧チックなモノをチョイス。

寝転んだ時に肘掛の部分で足をぶつけて青痣が増える一方です。

ソファは座るモノだと、お叱りを受けている様です。

これがなかなかのお気に入りでして、もちっとした風貌のビンですがウェットティッシュケース”モチビン”でございます。(商品名は捻らずストレート)

上の部分についている木の蓋をとると

この様に従来のウェットティッシュと同様にとることができます。

特に入れ替えたことですぐに乾く、なんてこともなく愛らしいフォルムと相まって満足度の高い一品でした。

そして巷で人気?かどうかは分かりませんが、まことしやかに囁かれている”OOFOS(ウーフォス)”のリカバリーサンダルです。

一見すると便所スリッパ、もしくはベランダに出る時にのみ使うサンダル。。。の様な見た目ですが、一度足を入れると他のサンダルが履けなくなる程のフワフワ感は感動モノでした。

ご覧いただくと分かる通りソールが分厚く、およそ3.5cmあるのですが、体重をかけると1cm以上沈み込み地面が柔らかくなったと錯覚を起こすほどフワフワした履き心地です。

人間工学に基づいて負担を軽減する様に設計されたデザインだそうですので、柔らかいだけでなく、疲労も軽減してくれるという願ったり叶ったりな1足。

お店がオープンして久しぶりの立ちっぱなしが非常にこたえ、足腰がボロボロになっているので、弱った足腰をこれで癒しながら通勤しようという算段です。

ring fukuonsei

ARCHIVE

特集一覧

FEATURE