商品のお届けについて

商品のお届け目安

ご注文後、コジマから送信する注文受付メールにお届け目安を記載しています。
なお、お届け目安通りの出荷は、1注文あたり1種類・1個での注文の場合となります。

商品在庫につきましては常時変動しております。ご注文が集中した場合にお取り寄せになる場合や、お届け目安よりもお届けにお時間をいただく場合がございます。

コジマ楽天市場店では複数拠点より出荷しており、お届け先からより近く、かつ在庫のある拠点からお客様へ発送しております。
そのため複数口(2種類以上、数量2以上)ご注文の場合、全て揃ってからの出荷となる為、発送までにお時間をいただく場合があります。
また、在庫あり商品とお取り寄せ商品、または予約商品を、一緒にカートに入れてご注文された場合、全商品が揃い次第お届けになることをご了承ください。

お取り寄せ(入荷次第お届け)商品の出荷につきましては、メーカーからの入荷予定、出荷可能日等を出荷センター(各拠点)より到着地域を考慮し、確実なお届け可能日を設定(配送日指定)させていただいております。
予めご了承いただきます様お願い申し上げます。

一部の商品においては、特定の出荷場所より出荷をおこなっている商品があります。複数の出荷場所から出荷をおこなっている商品と同時にご注文の場合、商品を少しでも早くお届けするために別々に出荷をさせていだたくことがあります。

それぞれの商品の出荷タイミングがことなるため、出荷が完了するごとにメールでご連絡をさせていただきます。

なお、お支払方法によっては楽天市場で入金確認の間にお届け目安が変動する場合もあります。
商品詳細ページの商品名の上のエリアに、基本配送料、
配送種別を掲載しています(※1)。

お届け日を確認する場合は、【詳しいお届け目安はこちら】ボタンをクリックしてください(※2)。

宅配便でお届けする商品は、出荷完了のご連絡のメールを送信いたします。
到着日については、上記メール内の(宅配業者のお荷物お問い合わせサービス)のリンクにてご確認ください。

セッティング(設置)商品、取付工事商品、大型宅配商品は、ご注文後、配送の準備が整い次第、コジマよりご連絡差し上げますので、その際に、ご都合のよい配送日をご相談ください。

※ご注文者とお届先の情報に相違がある場合、基本的にご注文者へ連絡を差し上げております。場合により、お届先のお客様にご連絡をさせていただくこともあります。

※出荷業務の混雑、交通状況や天候などの事情により、
出荷及びお届けが遅れる場合がございます。

商品によって、それぞれ配送方法やお届け日、送料が異なります。詳しくは、下記の配送種別についての表を、ご確認ください。

配送種別について

配送種別 配送方法 サービス提供エリア
宅配便でお届けする商品 宅配便でのお届けとなります(玄関までお届けします)。 日本全国
セッティング(設置)商品 大型商品の為、標準設置作業を無料で承ります。 サービス提供エリア内のみ
取付工事商品 工事が必要な商品の為、標準工事を承ります。
別途オプション料金が発生する場合がございます。
サービス提供エリア内のみ
大型宅配商品 お届けのみとなり設置作業は承れません。 サービス提供エリア内のみ

※サービス提供エリアは、配送サービス提供エリアにてご確認いただけます。

宅配便でお届けする商品

デジタルカメラやパソコン、掃除機などの小物商品は、宅配便でのお届けになります。
お買い上げ合計3,980円以上で送料無料となります。
※3,980円未満の場合は、一律550円(税込)となります。
※当社指定エリアに限ります。


●出荷可能日から最短日時でお届けします。(日時指定は出来ません。)

※お届け時に不在だった場合は、「ご不在連絡票」が投函されます。
「ご不在連絡票」に記載されている宅配業者の連絡先へ、再配達のご依頼をお願いいたします。

●受け取り拒否、長期不在、住所不備など、お客様都合によりお受け取りが出来ない場合、キャンセル扱いとさせていただく場合がございます。

●お届けは玄関先までとなります。

●商品の受け渡しの際、配送業者(宅配)のドライバーが、安全な管理及び保管が可能である荷物受渡し専用保管庫(宅配ボックス)と判断した場合、それを使用して荷受人に対する荷物の引渡しとするケースがあります。あらかじめご了承ください。

●宅配便でお届けする商品をご購入の場合、不用品リサイクル回収はお受けしておりません。

●全て揃い次第の出荷となりますので、2種類以上、または2個以上でのご注文の場合、出荷が遅れる場合があります。

セッティング(設置)商品

お届け時に標準セッティング(設置)を無料で行います。

●基本配送料は無料です。
(離島・遠隔地など一部地域は別途料金がかかる場合があります。)

●リサイクルの同時購入時に限り、不用品リサイクル回収が可能です。

●配送当日は、受け取り確認のためお立合いいただく必要があります。

取付工事商品

お届け時に標準取付工事を行います。

●基本配送料は無料です。
(離島・遠隔地など一部地域は別途料金がかかる場合があります。)

●リサイクルの同時購入時に限り、不用品リサイクル回収が可能です。

●配送当日は、受け取り確認と工事内容確認のためお立合いただく必要があります。

大型宅配商品

お届けのみとなり設置作業は承れません。(離党・遠隔地など一部の地域は別途料金がかかる場合があります。)


●不用品リサイクル回収はお受けしておりません。

●エレベーターの無い3階以上への外階段による搬入の場合、1階ごとに1,100円(税込)の階段上げ料金をいただきます。(2階までは無料)

●宅内の階段上げは有料(目安:5,500円~)となります。

●商品配送の準備が整い次第、後日コジマより確認のご連絡をさせていただきます。

※お届け日については、その際にご相談ください。

●当社配送サービス提供エリア内に限りご提供いたします。エリア外の場合はキャンセルとさせていただきます。

※ご注文前に必ず詳細よりお届先のエリア状況をご確認ください。

●配送当日は、受け取り確認のためお立合いいただく必要があります。

配送状況の確認方法

配送状況は、お客様ページの「購入履歴一覧」より、ご注文いただいた商品の購入履歴詳細をご確認いただけます。

プレゼント包装について

商品のプレゼント用の包装や熨斗(のし)のサービスは行っておりません。

発送する商品には納品書を同封させていただきますが、代金引換払いの場合はお買い上げ金額が表示されている為、一旦ご自宅に配送し、内容を確認してからプレゼントすることをおすすめします。


通常はダンボール箱で梱包した状態でお届けしています。
一定サイズ以上(炊飯器やホットプレート、プリンタや掃除機等、または弊社判断により)の商品、または、商品の箱に合致する輸送箱がない場合、直接送り状を貼り付けた状態でお届けします。
また、直接送り状を貼り付けた状態を理由とした、返品・交換を承ることはできません。


●お届先を自宅以外に指定する場合、事前にお届先の方へ必ずご連絡ください。
(注文者の情報はございませんので、不審に思い受取拒否をしてしまう事があります。)

●クレジット払いの場合、納品書にはお買い上げ金額は表示されません。

●長期保証書がある場合、長期保証書にはお買い上げ金額が表示されます。

●納品書を同封しない事はできません。

その他、配送についてのご注意

●受取人氏名には、姓6文字、名6文字以内で入力をお願いいたします。
※12文字を超えた部分は送り状に印字されませんのでご注意ください。
※建物名や会社名は住所に入力していただきますようお願いいたします。

●海外への配送はできません。商品のお届けは日本国内の当社配送エリア内のみとなります。

●宅配便の営業所受取サービスなどはできません。

●お届け先住所をコンビニエンスストアや当社の店舗などに設定された場合、キャンセルさせていただく場合がございます。
※お届け先住所欄に、置き配・営業所留・コンビニ受け取り・店舗受け取り等のご希望を記載いただいても対応いたしかねますので、同様にキャンセルさせていただく場合がございます。

●会社・事務所への発送をご希望の場合、時間帯指定はできません。

●販売商品の生産が終了、またはメーカーから長期間、商品供給の目処がたたないなどの理由により、キャンセルさせていただく場合がございます。