メールが届かない場合
※ 弊社からメールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。ご確認をお願いいたします。
受信設定・ドメイン指定の設定をご確認ください
弊社カスタマーセンターからのメールは「●●●●●●@shop.rakuten.co.jp」の形式のメールアドレスで送信いたします。 迷惑メール対策をされている場合、弊社カスタマーセンターからの受信が拒否されている場合がございます。お客様がご契約中の携帯キャリア、MVNO、ご利用中のメールサービス、メールソフト等のヘルプやマニュアル等をご確認いただき、「shop.rakuten.co.jp」のドメインからのメールを受信できるようご設定ください。受信設定をされたご記憶がない場合も設定されている可能性がございますので、いま一度ご確認ください。
迷惑メールフォルダをご確認ください
セキュリティ設定により、自動で「迷惑メールフォルダ」等に振り分けられてしまう事がございます。「迷惑メールフォルダ」等もいま一度ご確認いただくようお願いいたします。
メールボックスの最大容量を超えている場合
メールボックスを整理して再度送信してください。