お届け予定に関しまして
[Q]注文後どれくらいで届きますか?
[A] 当店では09:59までのご注文を当日出荷の対象とし、10:00以降のご注文は翌日出荷の対象として受付とさせていただいております。
またご注文商品の組み合わせ、当店の在庫状況、決済方法の種類によっては、ご注文日から2~3日後出荷の対象となる場合があります。
お届け予定は、通常ご注文日から起算し、関東から近いエリアで2~3日後、北海道・九州・離島に関しては3~4日後を目安にお考えください。
[Q]注文してからお届け指定日を変更できますか?
[A] 当店では決済の確認が取れたのち、出荷業務に移行しております。
発送後にお届け指定日の変更が原則できませんので、ご注文時にはしっかりご確認の上、ご登録をお願いいたします。
ご事情がお変わりになった場合は、できるだけ早めに当店までお知らせください。可能な範囲で対応させていただきます。
[Q]宅配便の送り状番号を教えてください。
[A] 当店在庫設置製品は、弊社発送センターより発送させていただいておりますので、宅配業者と送り状番号を「発送完了メール」にてお知らせしております。
メーカー直送となるご注文は、宅配業者がメーカーによって異なりますので、送り状番号を事前にご案内できません。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
ご注文に関しまして
[Q]度数の入力の仕方がわかりません。
[A] 【商品パッケージのパラメータの見方】をご覧ください。
[Q]電話やファックスやメールで注文できますか?
[A] ご注文をお受けすることはできません。
[Q]1回の注文で何箱まで(何カ月分まで)買えますか?
[A] 1回のご注文で1年分相当の箱数まで購入可能です。
[Q]同じ日の異なる注文を同梱できますか?
[A] お客様より同梱希望の連絡があった場合、条件付きで可能です。
[Q]複数箱セットの度数・カラーなど内訳変更はできますか?
[A] 内訳変更は行っておりません。
配送に関しまして
[Q]海外への発送は可能ですか?
[A] 当店は海外への発送は行っておりません。予めご了承ください。
[Q]配達営業所止めまたはコンビニ受取はできますか?
[A] できません。ご自宅や勤務先などのお届け先をご指定ください。
[Q]注文のキャンセル・内容変更はできますか?
[A] ご注文を受付後、速やかに発送手配へと移らせていただきます都合上、ご注文内容の変更・キャンセルは一切お承り出来かねます。
[Q]発送済みの荷物を別の住所へ転送してほしいです。
[A] 出荷後の送付先変更(転送)は配送会社へ直接ご連絡ください。尚、転送料金はお客様ご負担となる場合がございます。
また、ポスト便については転送出来ません。予めご了承下さい。
初期不良に関しまして
[Q]商品がつぶれていたんですけど?
[A] 商品に破損や汚れがあるいわゆる初期不良製品を販売しないように極力確認をいたしておりますが、運送時に破損してしまう等、万が一そういう製品がありましたら、お手数をおかけいたしますが、当店までご連絡ください。当店の責任において、速やかに良品と交換させていただきます。
[Q]レンズの欠けや着色不良・レンズの中身が入っていないといった不良品がありました。どうしたらいいですか?
[A] 製造時に発生したレンズそのものの不良品は当店であらかじめ確認ができません。
各メーカーのカスタマーセンターか当店までご連絡ください。
連絡先など詳しくは【初期不良に関しまして】をご覧ください。
→【よくある質問】に戻る