ジューサーで人参ジュースを搾っている方、ピカベジジュースをご愛飲されている方へインタビューしてみました


2023年7月粒だより掲載

ピカイチHeart to Heartはピカイチ野菜くんをご利用頂いているお客様にスタッフが直接伺いお客様と本音で語り合う企画です。今回新型コロナの影響訪問することが難しくなりましたので、電話での取材形式とさせて頂いておりでます。快く受けて頂きましたお客様には本当に、ご協力頂きましてありがとうございます。尚、取材の内容につきましては、お客様個人様の感想に基づくものになります。年に1回メンテナンスをご利用いただきながらご夫婦で人参ジュースをご継続頂いる大阪府にお住まいのT様です。
T様、ご協力いただき誠にありがとうございました。


大阪府にお住まいのT様

※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
※一部の内容のゲルソン療法は民間療法で通常療法ではありません。
※ゲルソン療法を行う場合についてはかかりつけの医師にご相談下さい。


T様がにんじんジュースを始めたきっかけを教えてください。
ピカイチさんを初めて利用したのはメンテナンスですね。もう5年になりますね。人参ジュースは、一番初めは妹から勧めてもらいました。妹はもうずっと人参ジュースを飲んでいます。人参ジュースを飲み始めてから少し経ったときに実は家族の病気がわかりました。病気が分かってからはやっぱり人参ジュースが良いと思ってずっと続けています。今は、私を含めて家族3人が病気を患っているので…。

ご家族から人参ジュースを勧めていただいたことがきっかけだったのですね。ご病気を患われたあとも、人参ジュースをご継続いただき今はもう毎日の日課になっていらっしゃるのですね。
そうですね。病気をしてからも、にんじんジュースはずっと欠かさずに飲んでいます。ジューサーを購入したのはピカイチさんではなく、他のお店になりますがヒューロム社のH-AAを使用しています。それからずっと搾っています。もう日課ですね。

人参ジュースは欠かせないですね。そのほか、T様がご家族様のため・ご自身のために、気を付けていらっしゃることはありますか?
やっぱり病気を患ってからは、できるだけ農薬は避けたいと思っています。家族のためにも自分のためにも、なるべく体にいいものを摂りたいとおもって。だけどなかなか全部が農薬不使用というのは難しいですよね。なので、例えば市販のりんごは重曹でつけおきしたり。あと、野菜を取り寄せするようにしています。出来るだけですが体のために、農薬不使用のものを積極的にとるようにしています。

そうですね。まだまだ全部が農薬不使用というのは難しいと思いますが、出来る限りで安心安全なものが一番ですね。人参ジュースは、一日のどのタイミングで飲まれていますか?
人参ジュースはもちろん、朝一番ですよ。毎日一番は人参ジュースから始めます。そのあとの、黒ニンニクも欠かせません。黒ニンニクは熟成したものを食べています。これもずっと続けているんです。千葉に住んでいる友人が作ってくれているものを長い間とるようにしています。そのあとが朝食ですね。朝食も体のためにメニューを気を付けています。大根おろしを食べたり、トマト、めざし、納豆、味噌汁。味噌汁は具をかえて野菜もたくさん摂れるようにしています。あとは、麹を使う料理を作るようにしています。ピーマンと麹を煮込んで、佃煮にしたものとか。とにかく発酵食品を食べるようにしています。なるべく手作りをするように心がけています。もちろん、たまには手を緩めることもありますけどね(笑)。

こだわりながら、食に気を付けていらっしゃるのが伝わります。お話を伺うとT様と同様に、発酵食品は積極的に摂られている方が多いようですね。
そうですよね。なるべく意識して摂るようにしています。酵素の摂れるサプリやセサミンなどの7種類の成分を配合したサプリなども取り入れています。人参と同じで、良いと思ったものはずっと長く続けるようにしています。

色々厳選されて飲まれていらっしゃるのですね。T様が当店の人参をお選びいただいたきっかけはありますか?
実は、はじめは他社さんの人参を利用していました。ただ、ジューサーのメンテナンスでピカイチさんを何度か利用させてもらった時に「一粒万倍さんという会社はピカイチ野菜くんと同じなんだ!」という事を知って。メンテナンスだけではなく、人参を販売されていることを知りました。もうそこからはずっとピカイチさんを利用しています。それまではジューサーのメンテナンスと部品注文だけでしたが今ではジューサーと部品と人参すべてピカイチさんにお願いしています。

ありがとうございます。人参は定期便でご利用頂いておりますが、ご満足いただけていますか?
そうですね。満足しています。ただ、ずっと利用しているのでやっぱりたまに人参が傷んでいる時もありました。でもそういったときに連絡しても、しっかりと対応してくれているので不満はありません。人参やっぱり大きい時と小さい時がありますよね。この間も小さい人参がきましたよ。そういったばらつきも色々ありますよね。小さいとやっぱり使いづらかったりもしますが…。

大きさにばらつきがあり、ご不便をおかけしてしまい申し訳ありません。これから夏場になると、どうしても人参の苦手な季節になるので品質が不安定になってしまいます…。それでも安心してご賞味いただける人参をお届けしますので!
夏は北海道ですよね。最近は北海道でも昔と違って気温も上がっているから難しいですよね。その辺は理解していますよ。ピカイチさんから届く人参は鮮度保持袋に入っているのでそのまま冷蔵庫に入れています。以前利用していたお店ではそういった保持袋はなかったので、小分けにして新聞紙にくるんでいたので奥まで見ていましたがいまはそのまま冷蔵庫に入れるので気づくと最後の方に傷みがあったことに気づいたりすることもあります…!なるべく傷みがないように少し足りないくらいで注文を利用するようにしています。

何か気になる点があればいつでもご連絡ください。その他、生活のなかで健康のために続けていらっしゃることはありますか?
私は膝関節症があって…。ここ一年半くらいはずっと膝や腰が痛いです。だから、骨密度を高めるドリンクを取り入れています。サプリメントや人参を飲んで、元気に過ごせるようにと思っています。 あとはやっぱり体を動かすのが健康の源なのでピラティスをしています。ヨガも良いなぁと思ったのですが、教えてくれる先生が「あなたにはピラティスがいいよ」と言ってくれて。もう2年半くらい続けています。ピラティス、やっぱり続けていると身体の調子がいいです。たまに忙しくて10日くらいやっていないと、調子が悪くなります。続けているほうが調子がいいですね。人生百年!元気で過ごすためにこれからも続けていく予定です。主人は、もう八十前になるので膝が痛いとか、いろいろ言っています。でも、テニスやゴルフを楽しんでいますよ。スポーツしているといいですね。これからも主人に元気でいてほしいと思っています。

人生百年!まさにその言葉通り、体も動かし、元気に日々過ごしていたいですね。
本当にそのとおりですね。そうそう!娘もピカイチさんを利用していますよ。 娘は定期便ではなくて、その都度注文しているようですが私と同じH-AAを使用しています。人参ジュースもすごくいいと言っています。娘のお友達もピカイチさんでジューサーを購入したり人参を購入したりしているようです。私自身も、これはいいから!といって周りの人に勧めています。

周りのかたにもお勧めしていただき、本当にありがとうございます。お嬢様にもご利用いただくことができて本当に嬉しいです!
人参ジュース、良いですからね。でもやっぱり、洗うのが面倒だなと思うかたも多いようですね。私もたまに洗うのが面倒だと思うのでここは主人と分担制にしています。作るのは私、洗うのは主人。夫婦お互いに担当を決めて、毎日ストレスなくつづけていけています。2人で健康のためにこれからも分担して頑張っていきたいと思っています。

分担制、素晴らしいですね!最後になりますが、当店へのメッセージがあれば是非一言、お願いします。
頑張って続けていくのでこれからもお世話になりたいと思っています。人参に関してはピカイチさんに産地などはもう、お任せしています。やっぱり安心して利用できているのが一番。農薬不使用の人参をこれからもずっと変わらずに届けてほしいです。一番身体に重要なことなので、これからもよろしくお願いします。

取材したスタッフより

T様、いつもご利用ありがとうございます。ジューサーのメンテナンスを毎年5月になるとご利用いただけるので今年も変わらずにメンテナンスをご利用いただけたことに安心いたしました。1年に1回のメンテナンス、大事ですね。人生百年!元気で過ごすためには、人参ジュースをはじめ食べるものが一番大切!とおっしゃっていたことが印象的でした。人参の定期便ジューサーのメンテナンスともにこれからもずっとT様のお力になりたいと思っております。ご夫婦で協力していただきこれからもジュース生活をお楽しみください。貴重なお話、本当にありがとうございました。これからも、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
※一部の内容のゲルソン療法は民間療法で通常療法ではありません。
※ゲルソン療法を行う場合についてはかかりつけの医師にご相談下さい。





ピカイチ野菜くんでは、ご意見・ご感想やHeart to Heart(ハートtoハート)でお話をして頂ける方を募集しております。下記フリーダイヤル・LINE・メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

【フリーダイヤル】 0120-09-1831
お客様センターお電話受付時間
平日 10:00~16:00 (定休日:土日祝)
【メール】 info@pika831.com