ジューサーで人参ジュースを搾っている方、ピカベジジュースをご愛飲されている方へインタビューしてみました


2022年4月粒だより掲載

ピカイチHeart to Heartはピカイチ野菜くんをご利用頂いているお客様にスタッフが直接伺いお客様と本音で語り合う企画です。今回新型コロナの影響で訪問することが難しくなりましたので、電話での取材形式とさせて頂いております。快く受けて頂きましたお客様には本当に、ご協力頂きましてありがとうございます。尚、取材の内容につきましては、お客様個人様の感想に基づくものになります。定期便で週に1回人参をお届けしている東京都にお住まいのU様です。
U様、ご協力いただき誠にありがとうございました。


東京都にお住まいのU様

※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
※一部の内容のゲルソン療法は民間療法で通常療法ではありません。
※ゲルソン療法を行う場合についてはかかりつけの医師にご相談下さい。


人参ジュース、毎日どのくらいの量を飲まれていますか?
人参ジュースは、毎日朝晩に飲んでいます。飲む量としては一回あたり400cc一日2回なので800ccを飲んでいます。

一日にたくさんの量を飲まれていらっしゃいますね。飲み始めたきっかけをお伺いさせてください。
飲み始めたきっかけは、実は大病を患ったことがきっかけです。お医者さんに言われてからすぐに、人参ジュースを飲み始めました。診断を受けた後に、強い薬の治療を始めました。 お医者さんにこの治療は、効かないかもしれないよと言われました。でも幸い、その強い薬が大変よく効いてくれたのか消滅したんです。その時は本当に安心しました。

そのような経緯があったんですね。薬が効いたときは本当に安心しましたね。そのときから人参ジュースを続けていただけているのですね。
そうです。ただ、お医者様に「必ず再発するから気を付けようね」と言われました。 だから再発予防のために、毎日頑張っています。そのおかげか、一年半以上経ちましたが今のところ再発はしていません。すぐに再発してしまう方もいるようですが、幸い元気に過ごしています。血液検査も問題ないと言われてお医者様からも珍しいと言われています。本当に人参ジュースのおかげですね。1日も長く再発しないように、という思いで人参ジュース生活を続けていきたいと思っています。

毎日の人参ジュースのお力になれているようで、当店といたしましても本当に嬉しいです。これからも一緒に人参ジュースづくり頑張っていきましょう。
毎日の人参のおかげさまで本当に助かっています。今回、ジューサーが昨日壊れてしまって。朝は搾れたのですが夜に飲めなくて。毎日飲んでいるものだから、気持ちも焦ってしまいますね。でも朝飲んだから、大丈夫かなとおもってなんとか過ごしていました。 それで今日も試したけどやっぱり動かなくって。よく見たら、何か詰まっているようです。これだけ小さく気を付けて切っていてもジューサーって詰まってしまうことがあるのですね。もうどうしようもないから今回お電話して新しいジューサーを注文しました。「今日飲めない!」と思ったら、やっぱりこういう時のために瓶ジュースとか、冷凍ジュースも用意しておかないとだめですね。でもすぐに注文できて届けてもらえるのが本当によかったです。
(今回H‐AAをご注文いただき当日出荷ですぐに対応をさせていただきました。)

今回、ジューサーの不具合でとても不安になってしまったかと思います。すぐに新しいジューサーをお届けすることができお力になれて良かったです。U様は、毎日800cc搾るとするとやっぱり人参もたくさん必要ですね。定期便をご利用いただいておりますが、ご満足いただけておりますでしょうか。
ちょうど一年近く前に定期便にしました。毎月決まった日付・時間に届けてもらえているのがすごく助かっています。本当にストレスがなくなりました。いつ届くのか、時間も分かっていて人参の消費も計算しやすくなりました。「すごく楽」で感謝しています。 ただ、6月に申し込みしたあとすぐに夏場の人参になって。品質が落ちていたので、もしかして定期便にしたから品質がおちたのかしら!?なんて思うこともありました。でも、そんなことないですよね。ちょうど人参の時期的にも悪い時期に差し掛かっていたのですね。すごく大きかったり相当な顔した人参が届いたりしてびっくりしたりしました。 固くなっている人参があったときはやっぱり大変でした。 中が木になっているみたいに硬くて。そうするとジューサーにもカスがへばりついて洗うのも大変なときもありました。そのような時期もありますが、やっぱりそれも人参本来の姿ですね。本当に人参を自分で買うのは大変だったので・・こうして届けてもらえることにありがたいと思っています。今は冬の人参になって柔らかくて甘くって本当に美味しいですね。いつもりんごも足して飲んでいたけど冬の人参は人参だけでもとっても甘くって美味しい。出来る限り、自分が続けられる間は続けていきたいと思っています。もし大変になったときは冷凍なども考えていきますね。

季節ごとの貴重なご意見も本当にありがとうございます。 U様のお話は、一緒に人参ジュースを頑張っているお客様にも是非お伝えさせていただきたいです。きっと皆さまのお力になると思います。
粒だよりもいつも読んでいますよ。他の方の記事をよんで、一日にどのくらい飲んでいるのかな~?何パック飲んでいるのかな~?って気になっていました。 個人の方の情報なのでなかなか知ることが出来ないと思いますが…。 いつも、他の方のお話も読ませてもらっているのでわたしの話もお力になれれば。 これからも健康のために、頑張ってジュースづくりを続けていきたいと思っています。 ピカイチさん、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

取材したスタッフより

今回、ジューサーについてのご相談から、ジュースを飲まれるきっかけ・U様の状況を伺うことが出来ました。 U様、大変貴重なお時間・お話をいただきまして誠にありがとうございました。 U様にとって、人参ジュースはもう「なくてはならない存在」になっていただけていますね。 大切な日課の人参ジュースに、当店の人参をお選びいただけていることに改めて御礼を申し上げます。 また、これからもU様のお力になることが出来ますよう安心で美味しい人参をお届けをさせていただきます。 これからもたくさんのお客様とheart to heart を通じてお話をさせていただきたく思っております。 また、お客様の、ジューサーのお悩み・人参についてのご相談などいつでもお気軽にご相談ください。


※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
※一部の内容のゲルソン療法は民間療法で通常療法ではありません。
※ゲルソン療法を行う場合についてはかかりつけの医師にご相談下さい。





ピカイチ野菜くんでは、ご意見・ご感想やHeart to Heart(ハートtoハート)でお話をして頂ける方を募集しております。下記フリーダイヤル・LINE・メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

【フリーダイヤル】 0120-09-1831
お客様センターお電話受付時間
平日 10:00~16:00 (定休日:土日祝)
【メール】 info@pika831.com