ジューサーで人参ジュースを搾っている方、ピカベジジュースをご愛飲されている方へインタビューしてみました


2021年7月粒だより掲載

ピカイチHeart to Heartはピカイチ野菜くんをご利用頂いているお客様にスタッフが直接伺い、お客様と本音で語り合う企画です。今回新型コロナの影響で訪問することが難しくなりましたので、電話での取材形式とさせて頂いております。快く受けて頂きましたお客様には本当に、ご協力頂きましてありがとうございます。尚、取材の内容につきましては、お客様個人様の感想に基づくものになりますので、全ての方に当てはまるものではございません。どうぞご了解ください。
Y様、ご協力いただき誠にありがとうございました。


山口県にお住いのY様

※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。


人参ジュースを飲まれている理由を教えてください。
健康維持の為です。飲んでいるおかげか、元気でいられていますよ。人参ジュースのおかげと思うようにしています。

ピカイチ野菜くんを選んだきっかけは何ですか?
息子がインターネットでジューサーを調べてきて、これが良さそうだよということで、エンジェルジューサーを買いました。その中に入っていた人参の定期便のチラシを見て、知りました。

人参ジュースを作る習慣化のコツはありますか?
もう義務と思って作っています。習慣になっているので、そこまで苦労していないですが、夜食材を洗い、人参・レモンの皮も剥いて切っておき、ガラスの容器に入れて冷蔵庫に入れておきます。リンゴは変色してしまうので、リンゴだけは朝切るようにして、朝一番にジュースを搾るようにしています。前の日に切っておくのが一番スムーズですね。

1日に搾っている量や配合を教えてください。
息子夫婦がメインで飲んでいるんですが、人参・りんご・レモンで毎日作って飲んでいます。他の食材は入れたことがありません。朝400㏄ぐらい搾っています。配合は、人参は大きければ1本、小さめなら2、3本とリンゴ1個、レモン2、3個。できたジュースには必ず蜂蜜を入れて、甘さを調整しています。蜂蜜は結構たくさん入れています。

搾りかすの活用方法があれば教えてください。
ごめんなさい。みんな捨てています。いいレシピなどがあればやってみたいので教えてほしいくらいです。

リンゴやレモンはどのように調達されていますか?
レモンは瀬戸内海の、どこの島か忘れてしまったけど、決まったところの物を電話で注文しています。農薬を使っていないレモンなので、9月・10月は切れてしまうけど、それ以外の時期は買えます。リンゴは北九州の果物屋さんで決まって取り寄せています。こちらも農薬を使っていないものです。また、蜂蜜も宮崎県椎葉(しいわ)村の、個人の方がやっている、ニホンミツバチから年に一度だけとれる物を買っています。決められた場所ではなく、自然に採れた物なので、味も美味しいです。

薬が使われていない物にこだわっている理由はありますか。
やっぱり体に良い気がするからですかね。人参も正直、形もバラバラで恰好はよくないですよ。 でもそれが自然な姿ですし、一番いいと思っています。

エンジェルジューサーをご使用いただいておりますが、お手入れなどで何かコツはございますか?
正直、洗うのが手間です。以前、使った後においておいたら、繊維が乾いてこびりついてしまって落とすのが大変になってしまったので、それ以来は使ったらすぐ外してお湯につけるようにしています。

ピカイチ野菜くんに対するご要望があれば教えてください。
要望はとくにないです。いつも感謝していますよ。エンジェルジューサーしか使っていなくて、とても気に入っているので、これからも使い続けていきたいと思っています。ジューサーのメンテナンスもしてもらえるのが安心できます。

最後に何かご質問はありますか。
人参以外で扱っている商品が気になります。何か良い物があれば教えてほしいです。

農薬・化学肥料不使用栽培の生姜の取り扱いもしております。
生姜はいつもかなり使うんですよ。漬物の素があって、そういった生姜があるなら欲しいです。


取材したスタッフより

今回取材をさせていただいたY様は、2019年から当店をご利用いただいており、定期便で毎週人参をお届けしているお客様です。以前お持ちのエンジェルジューサーのメンテナンスもご利用いただきました。今回のインタビューでもエンジェルジューサーの使い心地などもお伺いさせていただき、大変ご満足いただけているようで安心いたしました。リンゴ・レモン・蜂蜜はいつも決まったところでご購入いただいているということですが、当店の人参もY様の生活の一部になっているようで、とても嬉しく感じました。楽しくお話をさせていただき、貴重なお時間をいただきまして誠にありがとうございました。





ピカイチ野菜くんでは、ご意見・ご感想やHeart to Heart(ハートtoハート)でお話をして頂ける方を募集しております。下記フリーダイヤル・LINE・メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

【フリーダイヤル】 0120-09-1831
平日 9:30~18:00 (定休日:土日祝)
※木曜のみ 10:00~18:00
【メール】 info@pika831.com