ジューサーで人参ジュースを搾っている方、ピカベジジュースをご愛飲されている方へインタビューしてみました


2021年7月粒だより掲載

ピカイチHeart to Heartはピカイチ野菜くんをご利用頂いているお客様にスタッフが直接伺い、お客様と本音で語り合う企画です。今回新型コロナの影響で訪問することが難しくなりましたので、電話での取材形式とさせて頂いております。快く受けて頂きましたお客様には本当に、ご協力頂きましてありがとうございます。尚、取材の内容につきましては、お客様個人様の感想に基づくものになりますので、全ての方に当てはまるものではございません。どうぞご了解ください。
T様、ご協力いただき誠にありがとうございました。


静岡県にお住いのT様

※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
※一部の内容のゲルソン療法は民間療法で通常療法ではありません。
※ゲルソン療法を行う場合についてはかかりつけの医師にご相談下さい。


人参ジュースを飲もうと思ったきっかけを教えてください。
大病をし、知人が人参ジュースを飲んでいたので、自分も始めてみようと思ったことがきっかけです。

ピカイチ野菜くんを選んだ理由と、定期便にされた理由を教えてください。
インターネットで娘が色々調べてくれて、ピカイチ野菜くんがいいよと教えてくれました。人参は無農薬が良いと聞いていたので無農薬人参を扱っているピカイチ野菜くんにしました。娘が色んなお店を見てくれたんですが、値段的なものが決め手だった気がします。最初はりんごも無農薬の物を買っていたんですが、価格が高いし、今は市販の物を皮を剥いて使っています。本当は皮ごとの方がいいんですけどね。レモンは人参ジュースに入れる用に植えて育て始めたので、自宅でとれることもあり、それを使ったりもします。どうしても人参の消費量が多く、市販で買うのでは足りない為定期便にしています

人参ジュースを飲む習慣化のコツはありますか?
私は人参ジュースは朝飲んだ方がカラダに良いと思っています。基本は毎日飲んでいるのですが、水曜日と木曜日は、他の病気で飲んでいる薬の関係もあり、人参ジュースはお休みをしています。『メリハリが大切』だと思います

1日どのくらいの人参ジュースを飲んでいますか?配合も決まっていれば教えてください。
最初は800㏄から1,000㏄位を、頑張って飲んでいましたが、今は600㏄位で、コップ2杯程を飲んでいます。配合は大きさにもよりますが、大きめの人参だと6~7本とりんご1個、レモン1個です。あとは、はちみつもスプーン1杯入れています

人参ジュース生活で体調の変化などはありましたか?
体が軽い感じがします。なんとなく調子良い感じがしますね。お友達からも「元気だね」と褒められます。

普段搾ったあとの搾りカスは何かに活用されていますか?
最初の頃は捨てるのはもったいないと思って、主人が料理に混ぜていたみたいです。今は量も量なので、もったいないなとは思うんですが捨てちゃってます

人参ジュースに入れるオススメのお野菜やフルーツがあれば教えてください。
基本的には人参・りんご・レモンで搾っているので、他の食材はほとんど使った事はないですが、レモンがない時に、オレンジか何かを入れた事があり、やっぱり酸味が足りなくて物足りないように感じました。やっぱり人参・りんご・レモンが一番美味しいと思います。今はお休みしていますが、知り合いがいたので、たまにプルーンエキス製品もスプーン1杯くらい入れたりもしました

他に利用しているお店はありますか?
インターネット販売のお店だと、ピカイチ野菜くんだけです。普段はJAが近くにあるので、JAで買ったり、仕事関係でも買えるので、そっちで買ったりもします。リンゴ、レモンは季節によって、価格が高かったり手に入りづらい事があるので、常に意識して、安い物を見つけたら買ったり、店頭で訳アリで割引の物があったら買うようにしています。

人参ジュースの他に健康のために食べている物や習慣はありますか?
玄米を食べるようにしています。また、畑で野菜も育てていて、無農薬で、この時期は玉ねぎ、スナップエンドウ、じゃがいもなどが採れます。これからの時期はキュウリ、バジルなど、畑で採れる季節の野菜を食べています

ピカイチ野菜くんに対するご要望があれば教えてください。
人参も産地や時期によって全然サイズが違うんですが、小さい物より大きい物の方が扱いやすいなと感じています。





取材したスタッフより

今回取材をさせて頂いたT様は、2016年から当店をご利用頂いております。現在は人参の定期便を月3回お届けしているお客様です。長らく当店をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。今回、取材のお電話をさせて頂いた際、とても快くお引き受けくださり、貴重なお時間をいただくことができました。T様から教えて頂いた、はちみつを入れるレシピが、凄く美味しそうだったので、一度試してみたいなと思いました。これからも、当店がT様の人参ジュース生活のお力になる事が出来ましたら幸いでございます。T様、この度は貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。





ピカイチ野菜くんでは、ご意見・ご感想やHeart to Heart(ハートtoハート)でお話をして頂ける方を募集しております。下記フリーダイヤル・LINE・メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

【フリーダイヤル】 0120-09-1831
お客様センターお電話受付時間
平日 10:00~16:00 (定休日:土日祝)
【メール】 info@pika831.com