ジューサーで人参ジュースを搾っている方、ピカベジジュースをご愛飲されている方へインタビューしてみました


2021年2月粒だより掲載

ピカイチHeart to Heartはピカイチ野菜くんをご利用頂いているお客様にスタッフが直接伺い、お客様と本音で語り合う企画です。今回新型コロナの影響で訪問することが難しくなりましたので、電話での取材形式とさせて頂いております。快く受けて頂きましたお客様には本当に、ご協力頂きましてありがとうございます。尚、取材の内容につきましては、お客様個人様の感想に基づくものになりますので、全ての方に当てはまるものではございません。どうぞご了解ください。
O様、ご協力いただき誠にありがとうございました。


大阪府にお住いのO様

※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
※一部の内容のゲルソン療法は民間療法で通常療法ではありません。
※ゲルソン療法を行う場合についてはかかりつけの医師にご相談下さい。


冷凍人参ジュースを飲もうと思ったきっかけは何でしょうか?
野菜も定期的に取っているが、時間が無いときに併用しようと思い、飲み始めました。
自分はもちろん、家族の野菜不足解消のためにも飲ませています。

ピカイチ野菜くんを選んだ理由は何でしょうか?
まず、無農薬の人参にこだわっているということです
あと、リンゴ・レモンは無農薬での栽培が難しく手に入りずらいことも分かっているので、国産の特別栽培農法で減農薬の物を扱ってくれていて冷凍ジュースだと1年を通して同じ物が届くのがありがたいと思いました

当店を継続してご利用いただいている理由は何でしょうか?
普段メールで変更のお願いをすることが多いですが、メールをしてもすぐ返信がくるし、家で手軽に変更ができます。お休みの希望も気軽に言えるのがいいですよね。
コロナで買い物に行く回数も減ったので、急に人参などの在庫が無くなっても、慌てることなく、安定して届けてもらえるのは助かります

冷凍ジュースの定期便は30パックまたは15パックとありますが、15パックのコースを選ばれた理由はありますか?
30パックの方が1パックあたりの金額は安いのは分かっているんですけど、30パックは冷凍庫に入らないので。

1日の中でどのタイミングで冷凍ジュースを飲みますか?
本当は朝一で飲みたいんですけど、朝は忙しいこともあるので夕食の前の空腹時に飲むことが多いです。以前、スロージューサーで搾っていた時は朝飲んでたんですけどね。

寒い時期こんな飲み方があるよ!など習慣化のコツを教えてください。
冷え性なので、正直冷たい物は飲みづらいです。
ですが、がんを患ったことがあり、ゲルソン療法で1回に500cc・1日3回と書いてあるのを読んで、3回は飲めないので搾って飲むときは1日1回400cc~500cc飲みます
初めは多いなと思いましたが、今は苦にならずに飲めます。
冷凍ジュースでも300ccくらい飲みます。ぬるま湯で溶かせば常温くらいにはなるので、今の時期はぬるま湯で溶かしています

冷凍ジュースのアレンジ方法があれば教えてください。
私が行っているおすすめのアレンジは、りんご酢大さじ2杯・豆乳約200cc・人参ジュース(味を見ながら)を混ぜて飲むと、飲む人参豆乳ヨーグルトみたいになり、とろみがあって美味しいですよ。元々果実酢と豆乳を混ぜて飲んでみた時に美味しいと思い、そこに人参ジュースを入れたら甘味もちょうど良くなりました。リンゴが入ってる人参ジュースの方がいいと思います。りんご酢の甘酸さも出て、お勧めです。
それにさらに、はちみつを入れても美味しいです
味の調整は好みがありますし、甘味の出し方も自然な物で取りたいなどあると思うので、試される時は味をみながら自由でいいと思います。

こんな味の冷凍ジュースがあったらいいなと思う要望などはありますか?
特にないです。今ピカイチ野菜くんで売っている、瓶のジュースも魅力的だなと思っています。溶かさなくていいし、常温保存できるので、より楽になりますよね。
今後はそちらも導入しようか検討します。

他に健康のために食べている物や習慣はありますか?
玄米を食べるようにしています。あとはできるだけ無農薬や減農薬のお野菜を沢山食べるようにして、動物性の物は控えています。
運動だとヨガですね。ヨガは自分の体に向き合える時間が作れるのでとても良いです。前は先生に教えてもらったりもしていましたが、今はコロナの関係もあり、オンラインで動画を見ながらやっています。

ピカイチ野菜くんに対する要望はありますか?
ジューサー本体がもう少しお安くなるといいな!と思っています(笑)





取材したスタッフより

今回取材をさせていただいたO様は、生の人参と冷凍ジュースを合わせてご購入いただいております。併用することにより、O様のライフスタイルに合わせてご愛用いただいていることを今回詳しくお伺いさせていただき、大変嬉しく思いました。
普段はメールでのやり取りが多いO様ですが、当店からのメールの返信がすぐに来るという点が、継続してご利用いただいている理由の一つにあげていただいたので、今後も安心してご利用いただけるように、迅速かつ丁寧な対応を心がけていきます。今回も取材をさせていただき、ありがとうございました。





ピカイチ野菜くんでは、ご意見・ご感想やHeart to Heart(ハートtoハート)でお話をして頂ける方を募集しております。下記フリーダイヤル・LINE・メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

【フリーダイヤル】 0120-09-1831
平日 9:30~18:00 (定休日:土日祝)
※木曜のみ 10:00~18:00
【メール】 info@pika831.com