ジューサーで人参ジュースを搾っている方、ピカベジジュースをご愛飲されている方へインタビューしてみました


2021年1月粒だより掲載

ピカイチHeart to Heartはピカイチ野菜くんをご利用頂いているお客様にスタッフが直接伺い、お客様と本音で語り合う企画です。今回新型コロナの影響で訪問することが難しくなりましたので、電話での取材形式とさせて頂いております。快く受けて頂きましたお客様には本当に、ご協力頂きましてありがとうございます。尚、取材の内容につきましては、お客様個人様の感想に基づくものになりますので、全ての方に当てはまるものではございません。どうぞご了解ください。
M様、ご協力いただき誠にありがとうございました。


大阪府にお住いのM様

※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。

人参ジュースを飲もうと思ったきっかけは何でしょうか?
やっぱり健康の為ですね。元々10数年前に乳がんを患い7、8年前に再発して、今も投薬治療中で3週間に1度点滴も行っているんです。何かで人参ジュースが癌に良いと書いてあるのを見て、治すというよりは、現状維持でこれ以上悪くならないように飲み始めました

ピカイチ野菜くんを選んだ理由は何でしょうか?
インターネットで人参ジュースを調べたときに出てきたのが、ピカイチ野菜くんでした。癌の治療中だと農薬や添加物は極力取りたくないので、商品ページに記載してくれていたのが良かったです

インターネットでのお店・お買い物ということで不安は無かったでしょうか?
やはり実店舗ではないのでお店の人の顔も見れないし、正直ちゃんとした商品が届くのか不安がありましたよ。でも農薬不使用の人参が使用されていることや添加物が含まれてないことなどきちんと明記されており、原材料の産地も書いてあるので安心できました

1日の中でどのタイミングで冷凍ピカベジジュースを飲んでいますか?
夜寝る前に、もちろん歯は磨く前ですよ!それかお風呂の前に飲んでいます
朝だと起きる時間が決まっていなかったりと不規則なので、夜の方が飲みやすいです。

人参ジュースの習慣化のコツやアレンジ方法はありますか?
毎日乳酸菌入りの飲料(※1)を朝晩飲んでいるので、夜飲む分に冷凍ジュースを1パック全て混ぜて飲んでいます。乳酸菌入りの飲料が1本112mlで、冷凍ジュースの100mlと合わせるとコップ1杯分くらいになるのでちょうどいい量になるんです
寒い時期は、乳酸菌入りの飲料を先に冷蔵庫から出しておいて常温に戻してから、溶かした冷凍ジュースを混ぜるようにしています。今では家族も自分が人参ジュースを飲むのが当たり前に思ってくれています
(※1) 某有名会社の商品で種類別名称は発酵乳となります

他に健康のために食べているものや習慣はありますか?
朝晩の乳酸菌入りの飲料とサプリメント、あとはヨガをやっています。

こんな味の冷凍ジュースがあったらいいのになという要望はありますか?
今のにんじんリンゴレモンの味が気に入っているので、特にないですね。冷凍ジュースで他にも味があることは知ってるけど、今まで一度も味を変えようと思ったことがないです
でも、要望があるとすれば、1日で摂取するべき野菜の量はすごい量になってしまうので、その分の栄養が取れる商品で、それにプラスしてダイエット効果や太りにくくなる、飲むとお腹が膨らみ、他の食事の量を少なくできるような物があれば理想的だと思います。かつ、味が良いもの!青汁などもたまに飲むけど水分だけだとお腹が膨れず物足りないので。

ピカイチ野菜くんに対する要望はありますか?
特にないですね。もし何かあっても電話をして言えばいいと思っています。





取材したスタッフより

今回、初めてHeart to Heartの取材を担当させていただき、私自身とても緊張しながらお電話をしていたのですが、取材のお願いのお電話もその場で快く引き受けていただき、お話を伺う事ができました。ハキハキとテンポ良く明るくお話をされており、最初は飲み始めたきっかけも健康の為と仰っておりましたが、お話の途中で癌の事を伺い、少しでも当店のジュースがお役に立つことができていたら嬉しいなと感じました。普段飲まれている乳酸菌飲料に混ぜて飲まれているというのも、毎日飲み続けられる秘訣なのだと勉強になりました。これからもたくさんのお客様の体験談を伺わせていただきたいと思っております。また、私自身もより一層努力していきたいと思います。





ピカイチ野菜くんでは、ご意見・ご感想やHeart to Heart(ハートtoハート)でお話をして頂ける方を募集しております。下記フリーダイヤル・LINE・メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

【フリーダイヤル】 0120-09-1831
平日 9:30~18:00 (定休日:土日祝)
※木曜のみ 10:00~18:00
【メール】 info@pika831.com