ジューサーで人参ジュースを搾っている方、ピカベジジュースをご愛飲されている方へインタビューしてみました


2020年8月粒だより掲載

ピカイチHeart to Heartはピカイチ野菜くんをご利用頂いているお客様にスタッフが直接伺い、お客様と本音で語り合う企画です。今回新型コロナの影響で訪問することが難しくなりましたので、電話での取材形式とさせて頂いております。快く受けて頂きましたお客様には本当に、ご協力頂きましてありがとうございます。尚、取材の内容につきましては、お客様個人様の感想に基づくものになりますので、全ての方に当てはまるものではございません。どうぞご了解ください。
F様、ご協力いただき誠にありがとうございました。


千葉県にお住いのF様

※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。

人参ジュースを飲もうと思ったきっかけは何でしょうか?
きっかけは、親戚で癌を患った方がいます。その方が、済陽先生という方の本を読んでいたんです。その本は、人参ジュースは癌のかたが飲むと、とてもいいというような内容でした。わたし自身、白内障も患っていたんですがその本の中で、人参にはβカロテンが豊富で目にもいいという内容がありました。それを読んでわたしも、人参ジュースを始めてみようと思いました

ピカイチ野菜くんを選んで頂いた理由は何でしょうか?
先程お話した、親戚の方が一粒万倍さんの人参が美味しいと言っていたんです。それで、親戚の方がわたしに一粒万倍さんの人参を送ってくださったのがはじめのきっかけです
その親戚の方はとても食にこだわっていて、減農薬のレモンや玄米を食べたりとても体に気を使われてますよ。その送って頂いた人参がまず「美味しかった」、美味しいから続けていけるんです
たまに他のスーパーで人参を買うこともありますけど味が違いますね。特に島原さんと熊本県産の人参が気に入っていて美味しいです。あと茨城県産の人参がたまに出ることがありますよね。ここも美味しいです。

人参ジュースに入れると美味しい食材はありますか?
初めは小松菜を入れてみたりもしたんです。でも味が…だめでした。
だからわたしはいつも人参・りんご・レモン、これしか作らないです

人参ジュースを習慣化させるコツはありますか?
だいぶ年をとったから、とにかく「健康のために」と思って頑張って飲んでいます。どうしても、あぁ~疲れたなと思うときもありますが、毎日何とか頑張ろうと思って飲んでいます。
飲むタイミングは朝ですが、無理しないで夕方に飲むこともありますよ。たまに出かけてしまって飲めないこともありますが、基本的には毎日飲むように頑張っています。どうしても出かけないといけないときには、先に食材を切っておいて冷蔵庫に入れておくんです。そうすると、帰ってきたら搾るだけなので無理なく飲むことが出来ますよ。でも、やっぱり栄養素を考えると切った後もすぐ飲んだ方がいいなと思うので基本としては食材を切った後すぐに飲むように頑張っていますよ。ほっておくと味も悪くなりますしね。
今までは、10kg毎週送ってもらっていて頑張って沢山飲んでいたけど最近は少し減ってしまいましたけどね。洗うのがどうしても大変になってきてしまって。

どのような配合で飲んでいますか?
基本的には人参・りんご・レモンのジュースをつくっています。人参は大小ばらつきがありますが大体6~7本、りんごは2玉、レモンも2玉入れています。2人で飲んでいるので1人あたり300ccが目標、2人で600ccぐらい作るようにしていますよ
レモンが多すぎると酸っぱくなって味がよくないのでレモンは量に気を付けています。りんごやレモンは近所にこだわりのお店があって。そこに愛媛産のレモンがあって減農薬なのでそこで手に入れるようにしています。

当店へのご要望はありますか?
特に、要望はないですよ。以前に冷凍ジュースを買ってみた事があったけどこれもすごく美味しかった。産地や季節によって味の違いがあるけれど美味しいですよ。ちょっとしたときに産直の人参を買うこともあるけれど、泥付きの人参はもう洗うのが大変でね。一粒万倍さんの人参は洗ってくれてあるし、とても使いやすいです。とにかく美味しいので一粒万倍さんで続けていきます





取材したスタッフより

F様には毎週定期的にご利用頂いております。お話を伺わせて頂く中で「毎日頑張って続けている」というF様の熱い思いがとても印象的でした。これからも、「人参はピカイチ野菜くん!」とお話を頂けるようお客様に寄り添ってご対応をさせて頂きたく思っております。
F様、大変貴重なお時間を頂きありがとうございました。





ピカイチ野菜くんでは、ご意見・ご感想やHeart to Heart(ハートtoハート)でお話をして頂ける方を募集しております。下記フリーダイヤル・LINE・メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

【フリーダイヤル】 0120-09-1831
平日 9:30~18:00 (定休日:土日祝)
※木曜のみ 10:00~18:00
【メール】 info@pika831.com