ジューサーで人参ジュースを搾っている方、ピカベジジュースをご愛飲されている方へインタビューしてみました


2020年7月粒だより掲載

ピカイチHeart to Heartはピカイチ野菜くんをご利用頂いているお客様にスタッフが直接伺い、お客様と本音で語り合う企画です。今回新型コロナの影響で訪問することが難しくなりましたので、電話での取材形式とさせて頂いております。快く受けて頂きましたお客様には本当に、ご協力頂きましてありがとうございます。尚、取材の内容につきましては、お客様個人様の感想に基づくものになりますので、全ての方に当てはまるものではございません。どうぞご了解ください。
A様、ご協力いただき誠にありがとうございました。


千葉県にお住いのA様

※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。

人参ジュースを飲もうと思ったきっかけは何でしょうか?
民間の体質改善のチームと出会い、悩んでいた花粉症のことや胃が弱いと相談したところ、粘膜を強くしたほうがいいですねと提案されました。そして人参ジュースがいいですとお勧めされました
まずは、どのようにして飲んだらいいかも分からなかったのでジューサーの選び方から聞きました。「酵素をなるべく壊さないと言われるジューサー」がいいですよ、とその教えてくれた方の息子さんがおっしゃっていました。その息子さんはピカイチ野菜くんを利用しているとのことでピカイチ野菜くんをその時に初めてお勧めされました。その後息子さんが「人参と酵素の物語」という本がものすごく良い!とおっしゃって、貸して下さいました。その本を読んだら本当にものすごく衝撃を受けたんです。それですぐにジューサー購入をしました
その時に特典でついて来た「人参と酵素の物語」は今も取ってあるんですよ。ピカイチ野菜くんから頂くお便り専用にファイルを用意してあって今までの粒だよりなども保管しています。

人参ジュースを飲む習慣化のコツはありますか?
やっぱり「美味しい」が一番ですね。どんなに高くて効果のあるものでもサプリでは味気ない。
人参ジュースを作った後にジューサーを洗ったりするのは大変だけど習慣化されています。色々な時間に試したけど朝が規則正しくて良いですね。以前は1日3回~4回搾っていた時もありますが、しぼるのが大変だし、洗うのも大変。そうなったときに、やっぱり朝1番にグリーン(粉末の大麦若葉)を飲んでから、人参を搾るというライフスタイルになっています。それが習慣化されてからは、飲まないと体調が悪くなるんです。自分には一番合っているという想いが自然と習慣化されて、続けていける理由ですよ。続けているというよりは、当たり前になっていますね。
習慣になってからは1日も休むことなく飲んでいます。お正月も飲んでいるし、365日欠かせません。以前けがをしてしまったことがあって…足を骨折してしまったときはジューサーが重くて大変だったけどそれでも飲みたくて主人に協力してもらい欠かさなかったんです。ちょっと休んだ時は調子が悪かった。だから辛くても大変な時でも飲んだんですよ。

人参ジュースは毎日どの位飲んでいますか?また、お勧めの食材などもあれば教えてください。
基本は人参レモンのジュースを搾っています。季節によってりんごがあるときは絶対リンゴ入れます。りんごを入れ過ぎてしまっても甘過ぎちゃったり、人参の美味しさがどこかへ行っちゃいます。わたしは人参が好きですね。毎朝人参400~450g、りんご4分の1(小ぶりの場合)、レモン大きいのだと半分・小ぶりの場合1個、アーモンドもかかさず入れています。大体10粒ぐらいです
ピカイチ野菜くんのお届けのレモンは小ぶりが多いので1個使っちゃいます。でも、もったいなくて減らすときもあります。買ってくるのは酸味が強いので半分ぐらいでちょうどいいですよ。農薬不使用のではなくても国産のものを選ぶようにしています。海外産のものでもピカイチ野菜くんのレモンは防腐剤を使わないのが気に入っています。

搾りかすはどうされていますか?
最初はごはんにいれて炊き込みご飯・チャーハンにいれたりもしました。あとはケーキに入れたりもしていました
でも、ヒューロムスロージューサーを買い替えていくうちに搾汁率が上がってきましたよね。そしたら繊維にそれほど味気をかんじなくなって。それからはあまり使用しなくなってしまいました。
ただ、主人がお昼にチャーハンを作る日は、朝から「ファイバーとっておいて!」というので、人参ファイバーをとっておいて、チャーハンの色付けに使っています。最初のうちはジャムにしたりもしたけど、最初だけ。
あんまりそこに一生懸命になるとプレッシャーになっちゃって、あまり使わなくなりました





取材したスタッフより

今回は、コロナウイルスの影響でお宅訪問が出来なかったのでお電話で取材をさせて頂きました。快く取材を引き受けて下さり、貴重なお話を伺う事が出来ました。継続している理由は「ピカイチさんが好きなんです」とおっしゃっていただいたのがとても心に残っています。品質やサービスの向上はもちろんですが、「人と人とのつながり」を大切に、これからもお客様に寄り添ったご対応をしていきたいなと実感させて頂きました。

A様より素敵なポストカードをいただきました。ありがとうございます。





ピカイチ野菜くんでは、ご意見・ご感想やHeart to Heart(ハートtoハート)でお話をして頂ける方を募集しております。下記フリーダイヤル・LINE・メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

【フリーダイヤル】 0120-09-1831
平日 9:30~18:00 (定休日:土日祝)
※木曜のみ 10:00~18:00
【メール】 info@pika831.com