ナチュラルペットフードショップ
 

 
 〜ペットネクスト  ご利用ガイド 〜
01.【ご注文について】 06.【海外発送について】
02.【お支払いについて】 07.【お届け時間指定について】
03.【送料について】 08.【返品・交換・キャンセルについて】
04.【出荷・配送方法とお届けの目安について】 09.【領収書の発行】
05.【お買上明細書について】 10.【長期ご不在・受取拒否について】

01.ご注文について ご注文後の内容確認について

◆ご注文について

システムメンテナンス、サーバーの不具合などによりサイトをご利用いただけなくなる場合をのぞき、
ご注文は24時間承っております。

◆ご注文後の内容確認について

ご注文が完了しましたら…楽天より「注文内容ご確認(自動配信メール)」(即時)
↓↓↓
当店にて注文受付
内容確認やご連絡がある場合…「内容確認やご連絡メール」(当日、または翌営業日)
↓↓↓
内容確認が完了したら…「ありがとうメール」(当日、または翌営業日)
↓↓↓
発送の準備が完了しましたら……当店より「発送メール」(当日〜1週間以内)を必ずお送りしております。

■メールが届かない場合(下記ご確認の上、当店までご連絡ください)
自動配信メールが届かない
ご注文が正常に完了出来ていない、またはメールアドレスを間違えて入力されている可能性などが考えられます。ご注文を確認いたしますので当店までご連絡ください。

※携帯からご注文の場合
 ●迷惑メール拒否設定を解除する、または当店のメールアドレスrakuten@petnext.comを受信設定して下さい。
 ●楽天会員の当初登録アドレスから変更されている場合は変更登録を済ませてからご注文下さい。

電話 :0120-8349-47
メール:rakuten@petnext.com

※メールのお問い合わせの際は、ご注文者様のお名前や受注番号を必ずご記入ください。
※楽天市場では「楽天あんしんメルアドサービス」によって、お客様のメールアドレスが悪用されないように、楽天市場側で暗号化されてから各店舗に送信される仕組みになっています。 店舗側ではお客様の実際のメールアドレスがわからない状態です。

楽天自動配信メールは届いたが、当店からの受付確認メール等が届かない
・メール自体をまだ配信していない
ご注文受付締め(営業日17時)以降のご注文につきまして、当店からの受付確認メールは、ご注文日の翌営業日となります。 翌営業日中にメールが届かない場合は、お手元のメールボックスの迷惑メールフォルダとゴミ箱をご確認の上、当店までご連絡ください。
・翌々営業日になってもメールが届かない→当店から一部のメールが届かない件について

◆商品の在庫について

商品の在庫については、出来るだけ在庫が切れないよう配慮しておりますが、 メーカー在庫切れや廃盤などで大変ご迷惑をおかけする場合がございます。当店都合でご注文のキャンセルを行った場合でも、セール開催時の買いまわりポイントなどは補償しておりません。

ご希望の商品が在庫切れの場合は、お手数ですが、ご希望の商品ページの「お問い合わせボタン」から
ご連絡下さい。
できる限り早く商品がお客様のお手元に届くよう、入荷次第メールにてご案内させていただきます。

お支払総額は、商品代金合計(税込)+送料(税込) になります。

ご注文をいただいた後、当社より改めてメールにてお支払い総額をお知らせ致しますので
必ずご確認いただくようお願いいたします。
また、 当社では前払いでのご入金確認後、商品発送の手配を取らせていただいております。
お支払い方法については、以下(02.お支払いについて)をご覧ください。



02.お支払方法について


+クレジットカード+

【お支払方法】

すべてのカード会社で、一括払い、リボ払いが可能となっております。

【お取扱カード】


VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners/NICOS

すべて電子決済で行っておりますので、クレジットカードのお客様控えは、存在しません。
またご利用明細については、カード会社からの利用明細書をご覧下さい。
クレジットカード決済処理にあたっては、安全性を考慮し、SSL(データを暗号化技術)を使用しております。
※ご注文の際に本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※ユーザと異なる名義のクレジットカードはご利用できない場合があります。



+楽天バンク決済 +

【お支払方法】

※共同購入、オークションではご利用できません。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ)の総額が、
お客様の残高の範囲内であることをご確認ください

【備考】

●ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます
●1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、ご注文をキャンセルさせていただきます。

※下記の振替手数料が発生します。

総合計金額 楽天バンク決済手数料
30,000円未満 155円(税込)
30,000円以上 257円(税込)
総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた金額です。
総合計金額が105円未満の場合、楽天バンク決済はご利用できません。



+代金引換+

【業者】

ヤマト運輸、佐川急便

【備考】

代金引換決済の場合のお支払総額は以下の通りになります。

商品代金合計+送料+代引手数料


代引手数料は以下の通りです

購入金額合計 税抜10,000円未満の場合 全国一律324円
(税込)

購入金額合計 税抜10,000円以上の場合 無料

離島など、代引でお届けできない場所がございます。ご了承ください。
代金は、商品配送時に配送員に、現金でお支払い下さい(カードや電子マネーはご利用いただけません)。
ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額と異なる場合がございます。
後ほど当店からお送りするメールをご確認ください。
複数のメーカーの商品をご注文いただき、配送が複数回になる場合であっても、
同時にご注文頂いた商品の代引き手数料は「一回分」のみです。
いずれかの発送便に代引手数料の請求をまとめ、残りの便では商品をお受け取りいただくだけとなります。


03.送料について



ヤマト運輸または佐川急便の宅配便でお手元へお届け致します。
配送会社指定は承れませんのでその旨ご了承ください。一部メール便対応商品がございます。
1配送先につき合計税抜10,000円以上のご注文で、送料が無料になります。
沖縄・離島宛は、購入金額合計税抜1万円以上の場合送料1,000円を頂きます(状況によって別途追加送料がかかる場合があります)。
送料無料商品と送料別商品を同時注文の場合は、合計10,000円未満であっても、送料無料になります(同一配送先に限る)。
メール便対応商品をご注文の場合は、のちほど送料金額を変更処理させていただき、ご連絡いたします。


04.出荷・配送方法とお届けの目安について


当店では、可能な限り新鮮なものを召し上がっていただくため、メーカーによって直送便でお客様にお届けしています。
メーカー毎の発送となりますので、複数のメーカーの商品をご注文いただいた場合は、お届けが一回ではなく、 複数回に分かれますことをご了承くださいませ。

※ヤマト運輸または佐川急便の宅配便でお手元へお届け致します。
  配送会社指定は承れませんのでその旨ご了承ください。





※連休や年末年始などはスケジュールが変わります。
※交通事情により、到着が遅れることがあります。
※時間指定をすると、到着日が1日遅れることがあります。


納期情報は
メルマガでお知らせ
年末年始、ゴールデンウィーク、お盆などには、多くのメーカーが製造をストップし、設備のメンテナンスに入ります。
当店では、これらのお休み情報を、メルマガで随時ご案内していますので、ぜひご登録ください。 ⇒メルマガ登録はこちら


05.お買上明細書について


注文者様と送付先様が同じ場合は、お買上明細書をお荷物に同梱しております。
ご注文者様と送付先様が異なり、お支払いがカード払いの場合には、お買上明細書をお荷物に同梱致しませんのでご安心下さい。その際のお買上明細は、当店よりご注文者様宛にお送りしておりますメールをご参照下さい。 (お支払いが代金引換払いの場合にはお荷物に同梱致します。)
但し吉岡油糧とグゥード商品を含むご注文の場合は、送付先様が違う場合であっても納品明細書をお入れしてお送りいたしますのでご了承ください。



06.海外発送について


一部海外発送対応商品があります。お支払いはカード払いのみです。詳しくは各商品ページをご覧ください。



07.お届け時間指定について


お届け時間のご指定は、下記の5つの時間帯の中からお選びいただけます。



┃午前中┃14-16時┃16-18時┃18-20時┃19〜21時┃


交通状況、天候等の影響によりお届け時間が前後する場合がございます。予めご了承下さい。

◆お届け日指定について

原則的に指定は出来ませんが、ケーキなど出来る場合がございますので、お問合せくださいませ。
交通状況、天候等の影響により お届け日が前後する場合がございます。予めご了承下さい。

◆お届け日数の目安

配送にかかる日数は、お支払い方法により異なります。下記一覧表をご覧ください。

◆◆◆フードのご注文から配送までの流れ◆◆◆
【クレジットカード払いの場合】

1.ご注文 2. カード会社の承認 3. メーカーへ発注 4.製造 5.メーカーからお客様へ直接配送

【代金引換払いの場合】

1.ご注文 2. メーカーへ発注 3.製造 4.メーカーからお客様へ直接配送 5.配達時お支払い


◆◆◆複数メーカー商品をご注文時いただいた場合◆◆◆
・代引手数料について
複数のメーカーの商品をご注文いただき、配送が複数回になる場合であっても、
同時にご注文頂いた商品の代引き手数料は「一回分」のみです。
いずれかの発送便に代引手数料の請求をまとめ、残りの便では商品をお受け取りいただくだけとなります。

・送料について
複数のメーカーの商品をご注文いただき、配送が複数回になる場合であっても、
同時にご注文頂いた商品の送料は「一回分」のみです。


08.返品・交換・キャンセルについて

◆商品の返品・交換について


【商品到着後8日以内にご連絡ください】

お客様のご都合による返品・交換の場合に発生する往復の送料や振込手数料などは、お客様の実費負担となります(送料無料商品の場合はお届けした際の実費送料をご負担いただきます)。
ただし注文内容と異なる商品や事故による汚れ・破損など、弊社の不手際による返品・交換の場合は、早急に対応させていただきますので、係までご連絡ください。
返品先/ 〒104-0041
東京都中央区新富1-8-2-301
(株)ペットネクスト 返品・交換受付係


【次の場合、返品・交換はお受けできません 】

 ・ドッグフード・サプリメント・おやつ・ケーキなどの食品類
 ・一度ご使用になられた商品
 ・商品到着後、8日以上経過した商品
 ・セット商品の一部
 ・受注生産のオリジナル商品類


【返金は振込手数料お客様負担の銀行振込のみとなります】

・クレジットカード払いの場合
ご利用口座への返金の手続きを行いますが、カード会社の決済日の都合上、引き落としになる場合がございます。 その場合は、当社より返金させていただくなどの対応をいたします。

・代金引換払いの場合
返品頂いた商品代金を返金いたします。交換品についての差額のお支払いは出来ませんので、改めて交換商品の代金をお支払いください。


【お届け】

受注後に手作りをするフードにつきましては、商品のお届けに、当店が受付後4〜10日かかります。ご了承ください。
配送途中の破損などの事故がございましたら、当店までご連絡下さい
送料・手数料ともに当店負担で早急に新品をご送付致します。
その際の応対は運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
(但し、在庫がない商品に関しては交換が出来ない場合がございます)

返品・交換についてのご相談は下記記連絡先までご連絡下さい。
ペットネクストお客様サポートセンター
TEL0120-8349-47


09.領収書の発行

領収書の金額は商品代金+消費税+送料の合計となります。
ご注文者様のお名前と領収書の宛名が相違する場合など、別途、領収書をご希望のお客様は、ご注文の際、
備考欄に「○○○○(宛名)で領収書希望」とお書き添え下さい。
後日当店より送付致します。


【代金引換をお選びのお客様で当店発行の領収書をご希望の場合】

代金引換をご利用の場合、配送業者が発行する代引金額領収書となります。

10.長期ご不在・受取拒否について

発送後に商品のお受け取りを辞退された場合、または長期ご不在で保管期限内にお受け取りいただけなかった場合、商品は一旦当店に返送されてまいります。 その際にかかった往復送料はご請求させていただくことになります。ご了承ください。
また、発送完了後のキャンセルにつきましては、返品扱いとなり、発送と返送にかかった往復送料をご請求させていただくことになります。予めご了承ください。