よくあるご質問

■はじめに
商品名についている、「取寄品」「受注生産品」や「予約品」って?
お休みはいつ?
電話・FAX・手紙で商品を購入できますか?
普通郵便で送ってもらえますか?
海外発送したい!
直接購入できますか?

■ご注文について
注文確認メールが来ません。
注文確認メール、品切れ連絡メール、発送連絡メールが届きません。(auの携帯、スマ ホ、アイフォンからご注文の場合)。
届け先やメールアドレスの変更は可能?
注文後にまた欲しい商品ができました。前の注文と取りまとめて発送は可能ですか?
決済方法は変更可能?
領収書は発行できますか?

■ラッピングについて
ラッピングはできますか?
無料でラッピングできませんか?
のし・メッセージカードをお願いできますか?
購入希望の商品がラッピング可能か知りたい。

■楽天ポイントについて
楽天ポイントを使うのを忘れました。今から使用できますか?
商品キャンセル後、楽天ポイントは戻りますか?

■発送について
注文した後、どれくらいで発送されますか?
時間・日付の指定は出来ますか?
取寄品と在庫品を一緒に注文しました。在庫のある物だけ先に送ってもらえますか?

■キャンセル・返品について
注文した商品をキャンセルできますか?
到着した商品ですが、数量を間違えました。返品できますか?

■不良品について
不良品・頼んだ商品と違う商品が届きました。手続きはどうしたらいいですか?

■コスチュームについて
コスチュームを注文しましたがサイズが合いませんでした。別のサイズと交換できますか?
コスチュームを購入しましたが不良品でした。
大人ですが小柄な体型なので、子供用のコスチュームを着れますか?


Q:商品名についている、「取寄品」や「予約品」って?
A:当店は大きく分けて3種類の商品がございます。

【在庫品】当店の倉庫で在庫を持って販売する商品です。
(商品名に「取寄品」「受注生産品」「予約品」の表記のない商品が「在庫品」です)。

【取寄品・受注生産品】<キャンセル不可>
ご注文後メーカー手配をする商品です。
ご注文後約3週間前後お時間をいただきます。
メーカー欠品や、大幅な遅延が発生した場合、メーカーからの連絡が入り次第、ご連絡を差し上げます。
入荷次第の出荷となりますので、出荷目安である3週間を超える可能性もございます。
お急ぎの場合はおすすめいたしません。

【予約品】<キャンセル不可>
入荷待ちの予約商品です。入荷日につきましては前後する可能性がございます。予めご了承ください。
※取寄品・受注生産品・予約品につきましてはご用意ができ次第の発送となります。着日のご指定はお受けできません。
※当店は複数モールにて出店しております。在庫ありの商品であっても、在庫管理システムのタイムラグによりご注文後に在庫切れが判明する場合がございます。在庫切れの場合は判明後すみやかにご報告させていただきます。
Q:お休みはいつ?
A:当店は土日・祝日は休業日です。
(年末年始・夏季休業など、長期休業のお知らせは別途ページ上でご案内いたします。)
ご注文は毎日お受けしておりますが、休業日中に頂いた注文の確認やお問い合わせは休み明けの営業日より順次対応いたします。
営業日については営業カレンダーをご確認ください。
Q:電話・FAX・手紙で商品を購入できますか?
A:当店は電話・FAX・手紙でのご注文は管理上お受けできません。各商品ページよりご注文ください。
Q:普通郵便で送ってもらえますか?
A:定型・定型外郵便物での発送はご対応できません。
Q:海外発送したい!
A:当店では海外発送を承っております。ご注文いただいた後、送料を確認の上でメールにてご連絡を差し上げ、合計金額をご確認いただいた上で決済という方法をとっております。ご不明点はお問い合わせくださいませ。話題の商品、人気の商品が海外に届きます。
we can deliver to any countries. the process of order will be like below.
1, we check shipping cost and e-mail sub total to you, 2, you confirm or cancel with sub total. 3, payment will be done and we ship items after your confirmation. please feel free to ask us anything, you can have many new items!詳しくは「こちら」
Q:直接購入できますか?
A:当店は実店舗がございません。システム上直接販売は出来かねますので、予めご了承ください。
▲ページTOPへ▲
Q:注文確認メールが来ません。
A:ご注文日の翌営業日中にご注文確認のメールを当店より送信しております。
(また、商品発送後には荷物の送り状發魑載した発送連絡メールを送信しております)。
注文確認メールが届かない場合は再送いたしますので、お問い合わせメールアドレス:perfectworld-tokyo_3@shop.rakuten.co.jpまでご連絡ください。

【連絡の前にご確認ください】
・注文時にご登録頂いたメールアドレスに間違いがございませんか?
⇒メールアドレスの修正・変更をご希望の場合はご連絡ください。
・迷惑メールフォルダに分類されていませんか?
・<携帯電話の場合>当店のメールアドレス「perfectworld-tokyo_3@shop.rakuten.co.jp」のドメイン指定の解除はお済みですか?
⇒当店からのご連絡メールを確実にお受け取り頂けるよう、上記メールアドレスのドメイン指定の解除をお願いたします。指定解除がされていない場合、再送しても当店からのメールをお届けできません。指定解除後、メール再送をお申し付けください。
Q注文確認メール、品切れ連絡メール、発送連絡メールが届きません。(auの携帯、スマ ホ、アイフォンからご注文の場合)。
A:auの携帯、スマホ、アイフォンからご注文される場合、お手持ちの端末の「迷惑メールフィルター設定ページ」から当店のPCから送信されるメールが受け取れるよう設定ください。設定されないと、当店からの注文確認メール、品切れ連絡メール、発送連絡メールを受け取ることができません。

設定方法:
(1) PCからのメール受信設定
Eメールメニュー→Eメール設定→メールフィルター→アドレスフィルター→指定受信設定にチェックして送信→
PC等からのメールは基本的に全部受信
【一括指定先】の「インターネット」にチェックをつけて登録
PC等からのメールは指定したものだけ受信
【一括指定先】の「インターネット」のチェックを外す→【個別指定】に受信したいメールのアドレスを入力して登録
(2) 迷惑メールフィルター設定
「迷惑メールフィルター設定ページ」にある■詳細設定の「個別設定」をクリック(タップ)し、移動したページにある【なりすまし規制】のなりすまし規制(高)(中)(低)の設定の下にある「※転送/なりすましメールを受信する場合はこちら」をクリック(タップ)し、「設定する」をチェックし「次へ」ボタンをクリッ ク(タップ)し、移動したページで「@perfectworld.tokyo」を設定ください。また、【URLリンク規制】がある場合は、「規制しない」に チェックください。
Q:届け先やメールアドレスの変更は可能?
A:当店にて修正いたします。お早めにご希望のお届け先やメールアドレスをご連絡ください。
出荷処理完了後の届け先変更はお受けできません。
Q:注文後にまた欲しい商品ができました。前の注文と取りまとめて発送は可能ですか?
A:発送処理前でしたら可能です。追加ご希望の商品を別途ページよりご注文ください。ご注文の途中のページにお客様が自由に書き込める「備考欄」がございますので、先に注文頂いた注文番号と同梱希望の旨をご記載下さい。
例:「注文番号:○○と同梱希望」
当店にてご注文をおまとめする「同梱処理」をいたします。
決済方法が異なるとシステム上同梱処理ができませんので、ご注文の際は必ず決済方法を統一ください。なお、同梱希望された場合、発送までに多少時間がかかります。
Q:決済方法は変更可能?
A:クレジットカードや楽天バンクへの決済方法変更は当店ではお受けできません。ご注文を当店にてキャンセルし、再度ご注文を入れて頂く形になります。
クレジットカードから代金引換への変更は可能です。ご希望の場合はご連絡ください。
Q:領収書は発行できますか?
A:可能です。ご注文時、備考欄に「領収書希望」とご記入ください。通常は注文者様のお名前が宛名となりますので、別の宛名をご希望の場合は別途ご指示をお願いします。
▲ページTOPへ▲
Q:ラッピングはできますか?
A:当店では有料ラッピングをご用意しております。
お品物をラッピングバックにお入れし、リボンで縛るかたちで、ピンクとブルーの2色ございます。
ラッピングをご希望の場合は「有料ラッピング」で検索頂き、商品と一緒に必要枚数分を買いものかごにお入れください。写真はイメージであり、商品の形状などによっては、素材、カラーが変更になることを予めご了承ください。
ラッピング商品ページは「こちら」
複数の商品をご購入の場合は、どの商品をラッピングするかご指示を備考欄にご記入ください。

【例1:複数商品とラッピングバッグ1枚購入】
⇒特にご指示がない場合、原則として1枚のラッピングバッグに全ての商品をまとめてお入れします。
ご希望がある場合はどの商品をラッピングバッグにお入れするかご指示をご記入ください。
全ての商品を1つずつラッピングの場合は必要枚数ラッピングバッグをご注文ください。

【例2:商品3つとラッピングバッグ2枚購入(商品数とラッピング数が異なるケース)】
⇒どの商品をラッピングバッグにお入れするか、必ず備考欄にご指示をお願いいたします。

※ラッピングをご注文頂いておらず、備考欄に「ラッピング希望」とご記入がある場合、メールにてご連絡の上当店にて有料ラッピングを追加させて頂く場合がございます。
※キャリーバッグなど、一部ラッピング対応外の商品もございます。
Q:無料でラッピングできませんか?
A:当店は無料ラッピングのご用意がございません。
Q:のし・メッセージカードをお願いできますか?
A:当店はのし・メッセージカードは対応外です。備考欄にご記入頂いた場合も対応できません。
Q:購入希望の商品がラッピング可能か知りたい。
A:商品説明文に「ラッピング不可」の記載のない商品はラッピングが可能です。
ご希望の場合は必ずページより必要枚数のラッピングバッグをご購入下さい。
▲ページTOPへ▲
Q:楽天ポイントを使うのを忘れました。今から使用できますか?
A:お客様保有の楽天ポイントを当店が操作することはシステム上出来かねます。
ポイント利用をご希望の場合は、ご注文をキャンセルし再度ご注文頂く形となります。
キャンセルご希望の場合はご連絡ください。
Q商品キャンセル後、楽天ポイントは戻りますか?
A:キャンセル処理後、自動的にポイントが返還されます。ご安心ください。
▲ページTOPへ▲
Q:注文した後、どれくらいで発送されますか?
A:【在庫品】ご注文日の翌営業日に注文確認メールを送信し、原則として2営業日以内に出荷いたします。
【取寄品・受注生産品】通常ご注文後2週間前後での出荷となります。品名の記載をご確認ください。
【予約品】入荷次第の発送です。
取寄品・受注生産品・予約品は予定よりお時間がかかることも予想されます。予めご理解頂き、余裕をもってのご注文をお願いいたします。
Q:時間・日付の指定は出来ますか?
A:【在庫品】可能です。時間は項目選択肢にてご指定ください。
着日指定は備考欄にご記入ください。原則として、ご注文日から当店の休日を除いて4営業日以降10営業日以内の日付でお受けいたします。クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、母の日用につきましては1ヶ月以内でご指定ください。
【取寄品・受注生産品・予約品】入荷次第の出荷となりますので、着日指定は原則としてお受けできません。時間・曜日のみ指定可能です。
Q:取寄品と在庫品を一緒に注文しました。在庫のある物だけ先に送ってもらえますか?
A:可能です。別途送料をご負担いただきますので、予めご了承の上当店へご連絡下さい。
(代金引換の場合は手数料324円も別途発生いたします。)
▲ページTOPへ▲
Q注文した商品をキャンセルできますか?
A:【在庫品】出荷処理前のキャンセルはお受けいたします。お早めにご連絡・ご相談ください。
※発送前の場合でも、発送準備に入りますとシステム上キャンセルをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。
【取寄品】【受注生産品】【予約品】のキャンセルはお断りしております。
Q到着した商品ですが、数量を間違えました。返品できますか?
A:原則として不良品や誤配送以外の返品・交換は、未開封・未使用の場合でもお受けしておりません。イメージが違う・思ったより○○だった・などの理由でのご返品はご遠慮ください。
勝手に返品された場合、不良品や誤配送以外の理由による返品・キャンセルを強くご希望される場合は、下記の手数料(1)(2)(3)の合計金額をご負担いただきます。

(1)事務手数料: 税込2,000円
(2)銀行振り込み手数料:実費
(3)代金決済の場合:代引手数料324円

※なお、勝手に返品され、手数料が精算できない場合、請求書をお送りいたします。1週間以内に振込手数料お客様負担にて当店指定銀行口座にお振り込みください。
誤ってご注文頂いた場合でも、出荷後のキャンセルは上記の手数料がかかります。誤操作がないよう、ご注意ください。
▲ページTOPへ▲
Q:不良品・頼んだ商品と違う商品が届きました。手続きはどうしたらいいですか?
A:誠に申し訳ございません。
破損や汚れなど目に見える不良品や商品違いの場合は、確認の為、まずは不良箇所や誤って届いた商品の画像(携帯電話のカメラ機能での撮影で問題ございません)をメールに添付の上ご連絡ください。
不良品につきましては原則交換対応となりますが、交換商品をご用意できない場合はご返金にて対応させていただきます。
なお、玩具商品、コスチュームなどメーカーのお客様相談室の連絡先が商品の箱などに記載されているものにつきましては、記載されているお客様相談室に直接ご連絡ください。
▲ページTOPへ▲
Q:コスチュームを注文しましたがサイズが合いませんでした。別のサイズと交換できますか?
A:原則として、不良品・商品違い以外の理由による交換[はできません。どうしてもという]場合は事務手数料(税込2,000円)いただくことで可能な場合もございます。まずは当店へメールにてご相談ください。
Q:コスチュームを購入しましたが不良品でした。
A:誠に申し訳ございません。
コスチュームの不良品対応につきましては、メーカーの専用お客様相談窓口がございます。
コスチュームのパッケージに連絡先記載のシールが貼ってありますので、まずはメーカー相談窓口まで直接ご相談ください。
Q:大人ですが小柄な体型なので、子供用のコスチュームを着れますか?
A:当店としてはおススメしません。自己責任で判断をお願いします。
▲ページTOPへ▲