FAQよくあるご質問

配送について
Q:送料はいくらかかりますか?
Q:注文後の商品の発送はいつになりますか?
Q:振込決済(コンビニ・銀行)で注文しましたが、商品がまだ届かないのですが?
Q:配達日時の指定は出来ますか?
Q:運送会社はどこですか?
Q:海外への発送は出来ますか?
返品・交換について
Q:購入した商品を返品したいのですが?
Q:購入した商品を交換したいのですが?
ご注文内容の変更・追加について
Q:注文のキャンセルは出来ますか?
Q:注文した商品の変更は出来ますか?
Q:ポイントを使い忘れましたが、今から使えますか?
その他のご質問について
Q:楽天会員でないと注文できませんか?
Q:ギフト用のラッピングは出来ますか?
Q:プレゼントなどでご注文者様と配送先が異なる場合、納品書はどうなりますか?
Q:スリーポイントの中敷が欲しいのですが、購入出来ますか?
Q:領収書は発行出来ますか?

配送について

Q:送料はいくらかかりますか?

A:1配送先ごとにご注文いただいた商品の合計金額が税込み¥3,980未満の場合、別途送料¥600(税込み)を頂戴いたします。税込み¥3,980以上ご購入の場合は、送料無料となります。決済手数料は、決済方法にかかわらず、すべて無料となっております。
詳しくは「お支払い・送料・返品・交換」をご覧ください。

Q:注文後の商品の発送はいつになりますか?

A:原則として、ご注文確認後1週間程度でお届けします。配送センターに在庫がある商品については、営業日の午前8時までにご注文いただいた商品で、お支払方法がクレジットカード決済と代金引換決済の場合、当日発送が可能です。ただし、ご注文の商品が他の商品センターや工場からのお取り寄せになる場合は、ご注文確認後5営業日以内の発送となります。
銀行振込決済・コンビニ決済をご利用の場合は、ご入金確認後翌営業日の発送となります。ただし、ご注文商品が他の商品センターや工場からのお取り寄せになる場合は、ご入金または振替確認後5営業日以内の発送となります。

お急ぎの場合は、お支払い方法として、クレジットカード決済か代金引換をご選択ください。万一、発送が遅れる場合や在庫がない場合には、メールか電話にてご連絡いたしますのでご確認下さい。

Q:振込決済(コンビニ・銀行)で注文しましたが、商品がまだ届かないのですが?

A:コンビニ決済・銀行振込決済をご利用の場合、お客さまからのご入金確認後に、商品の発送を行わせていただきます。あらかじめご了承下さい。
お急ぎのご注文の場合は、代金引換もしくはクレジットカード決済のご利用をお奨めいたします。

Q:配達日時の指定は出来ますか?

A:ご購入手続きの際に、配達日時のご指定が可能です。
お届け指定日は、クレジットカード決済か代金引換をご利用の場合のみ、ご注文日から7営業日以降よりご指定いただけます。ご指定がない場合は最短でのお届けとさせていただきます。特にお急ぎの場合はお問い合わせフォームかお電話にてお問い合わせください。運送会社の配達事情や交通事情、配達地域などによりご希望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。

お届けの時間帯のご指定は、決済方法に関わりなく、以下よりお選びいただけます。

午前中/12~14時/14~16時/16~18時/18~20時/20~21時

Q:運送会社はどこですか?

A:ゆうパックでお届けしております。配送業者の指定は承っておりませんのでご了承ください。

Q:海外への発送は出来ますか?

A:商品発送先は日本国内のみとなっております。当店から直接の海外発送は承っておりませんので予めご了承ください。海外発送サービス「Rakuten Global Express」をご利用いただきますと、海外への発送が可能です。

返品・交換について

Q:購入した商品を返品したいのですが?

A:パンジー楽天市場店でご購入いただいた商品は、商品到着後30日以内でしたら、未使用の商品に限り返品可能です。ただしSALE対象商品は返品不可とさせていただいております。インターネット経由でご返品手続きをお願いいたします。弊社にて、お客様の申請された内容を確認の上、<承認番号・ご返送方法>をお知らせします。ご返送をお受けできない場合は、別途メールまたはお電話でご連絡いたします。 お客様のご都合による返品の送料は、お客様負担(元払い)でお願いいたします。商品を確認させていただいた後、ご返金手続きをさせていただきます。ご返金方法につきましては、ご注文時のお支払方法により異なります。お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となります。
詳しくは「お支払い・送料・返品・交換」をご覧ください。

Q:購入した商品を交換したいのですが?

A:パンジー楽天市場店でご購入いただいた商品は、商品到着後30日以内でしたら、同額商品への交換を無料で承っております。ただし、ご使用された商品、SALE対象商品は交換不可とさせていただいております。インターネット経由で交換手続きをお願いいたします。弊社にて、お客様の申請された内容を確認の上、<承認番号・ご返送方法>をお知らせします。交換をお受けできない場合は、別途メールまたはお電話でご連絡いたします。パンジー楽天市場店に在庫がある同じ金額の商品と交換していただけます。金額が異なる商品との交換はできません。商品交換は一度のみとさせていただきます。再度のご返品・交換はお受けしておりませんのでご了承ください。
詳しくは「お支払い・送料・返品・交換」をご覧ください。

ご注文内容の変更・追加について

Q:注文のキャンセルは出来ますか?

A:発送処理が完了するまではご注文のキャンセルが可能です。キャンセルされる場合は、できるだけ早くメールか電話にてご連絡ください。発送処理完了後のキャンセルは出来ませんので、一旦商品をお受け取りいただき、返品または交換の手続きをお願いいたします。

Q:注文した商品の変更は出来ますか?

A:発送処理が完了するまでは、カラー・サイズのみ変更が可能です。発送処理完了後は変更を承ることは出来ません。カラーやサイズ変更をご希望の場合は、ご注文後お早めにメールか電話にてご連絡ください。品番の異なる商品への変更や、ご注文足数の変更(増減)は出来ません。その場合、一旦ご注文を取り消していただき、あらためてご購入手続をしていただくことになりますので、ご了承ください。

Q:ポイントを使い忘れましたが、今から使えますか?

A:楽天ポイントは、ご注文時にお客様ご自身がご使用を選択していただく必要がございますので、ご注文完了後はお使いいただけません。ご了承ください。

その他のご質問について

Q:楽天会員でないと注文できませんか?

A:楽天会員登録をしていただかなくてもお買い物ができます。『注文者情報入力』の「楽天会員登録をせずにお買い物される方」よりお名前などをご登録いただきご注文ください。

Q:ギフト用のラッピングは出来ますか?

A:有料(税込み200円)にて承っております。通常は、ピンクとブラウンの2種類を用意しております。ご購入手続の際、「ラッピングを希望する」からお好みのラッピングをお選びください。配送先ごとにまとめて1つにラッピングさせていただきます。ラッピングの種類は全配送先共通になりますので、別々のラッピング種類を選択したい場合や商品ごとにラッピングをしたい場合は、別々にご注文下さい。
メッセージカードや熨斗については承っておりませんので、ご了承ください。
詳しくは「ギフトラッピングについて」をご覧ください。

Q:プレゼントなどでご注文者様と配送先が異なる場合、納品書はどうなりますか?

A:金額の入っていない納品書を商品と一緒にお送りいたします。代金引換以外のお支払方法をお選びください。

Q:スリーポイントの中敷が欲しいのですが、購入出来ますか?

A:申し訳ございませんが、現在中敷や紐など付属品の別売りは承っておりません。ご了承ください。

Q:領収書は発行出来ますか?

A:お支払方法により領収書は異なります。

クレジットカード決済でお支払いの場合は、各カード会社から発行される「ご利用明細書」、代金引換の場合は、ゆうパックお届け時に配達員より発行される「引換金受領証」、お振込決済の場合は「振込用紙控え」、コンビニ決済の場合は、コンビニでのお支払い時に発行された「受領書」が領収書となります。

上記が税務署で認められている会計法規上、正式な領収書となります。
ご使用いただけない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームより、お問い合わせ下さい。
パンジー楽天市場店では、原則として領収書の再発行は承っておりません。予めご了承ください。
詳しくは「領収書について」をご覧ください。