よくある質問Q&A

「おとなの週末 お取り寄せ倶楽部」のお買い物、サイトに関するよくある質問をまとめております。
お問い合わせの前に一度ご確認をお願い致します。


ご注文について
当店では、ご注文から2営業日以内に当店担当窓口よりご注文確認メールを必ず送信しております。
当店からのメールが届かない場合は以下の可能性が考えられます。

・プロバイダの設定で自動で迷惑メールへ振り分けられている

迷惑メールフォルダをご確認下さい。
また@shop.rakuten.co.jpからのメールを迷惑メールに振り分けないよう設定していただくと、メールが届くようになります。


・フリーメール(Yahoo、Gmailなど)で、受信ボックスの容量がいっぱいになっている

不要なメールの削除やごみ箱を空にするなどして、容量を空けて下さい。


・ドメイン指定・制限をしている

@shop.rakuten.co.jpからのメールを受け取れるように設定して下さい。


・入力したメールアドレスに誤りがある

上記を確認し、メールが届いていない場合は、当店までご連絡下さい。
※メールマガジンやご注文時の自動送信メールは送信システムが異なりますため、ご注文確定メールのみ届かないといった可能性もございますので ご了承下さい。
ご注文後の商品の追加はお受けできませんので、改めてご注文下さい。
すでにメーカーへの配送手配および送り状伝票の発行が完了しているご注文については、変更をお受けできない場合がありますので、予めご了承下さい。

・商品の変更

ご注文を一旦キャンセルとさせて頂きますので、改めてご注文をお願いします。


・注文者名、お届け先の変更

ご希望のお名前、お届け先を当店までご連絡下さい。


・配送希望日の変更

ご希望の配送希望日を当店までご連絡下さい。なお、お届け日のご指定はご注文日より10日後以降からお受け可能です。
既に送り状の発行を完了しているご注文については、メーカーにてご希望日を手書きで変更させて頂く場合がありますのでご了承下さい。


その他、注文内容の変更をご希望の場合はお早めに当店までご連絡をお願いします。
領収書をご発行頂けるURLをメールにて送らせて頂きます。ご希望の場合はご注文時に備考欄に記載頂くか、当店までご連絡下さい。
ご希望の宛名、但書がある場合はそちらもあわせてご連絡下さい。
なお商品との同封は致しかねますのでご了承下さい。

・代金引換の場合

代金引換でのお支払いの場合は、商品受取時に運送会社が発行した領収書が正規領収書となります。


・NP後払いの場合

お支払い頂いた際の払込受領書または払込票が正規領収書となります。

※「代金引換」「NP後払い」の場合は、ご希望いただいても当社からの領収書発行は基本的にはできませんのでご注意下さい。

当店の商品は全て、納品書や明細書の同封は致しておりません。
ご希望の場合は別途当店にて発行させて頂き、郵送にてお送りしますので、備考欄にご記載頂くか、当店までご連絡下さい。
キャンセルをご希望の場合はご注文当日の内に当店までご連絡下さい。
また翌日以降、発送手配済みの商品のキャンセルはお受けしておりませんので、十分ご確認の上でご注文をお願いします。
食品の性質上お客様都合による返品・交換はお受けできません。
商品が万が一ご注文と異なっている場合や、不良品・配送中の事故によりお届けに傷みや破損があった場合は、弊社負担にて商品をお取換えいたしますので、商品到着後3日以内に当店までご連絡下さい。
※期間を過ぎてからの返品・交換はお受けできませんのでご注意下さい。

【返品・交換連絡先】 ※まずはこちらへご連絡下さい

アイブリッジ株式会社
おとなの週末お取り寄せ倶楽部 お客様窓口


配送について
各商品によって異なりますが、平均ご注文から約3〜7営業日以内に出荷しています。
商品のお届けは出荷から1〜3日後となります(※商品の出荷地とお届け先によって前後します)
またメーカーによっては出荷までにお時間を頂く商品もございます。その場合は商品ページに記載しておりますのでご確認下さい。
配達日指定はご注文日より10日後以降から可能です。
※一部メーカー商品についてはそれ以上先からの指定になる場合もあります。

配達時間帯の希望はヤマト運輸の配達時間帯の範囲内でお受けいたしております。
指定可能な時間帯:午前中、14時-16時、16時-18時、18時-20時、19時-21時

なお、ポスト投函でお届けする商品など、商品によっては配達日時指定をお受けできない場合もありますのでご了承下さい。
※ご希望いただいても指定なしで出荷させて頂きます。
当店の商品はすべて「産地直送商品」のため、商品の出荷手配、メーカーでの商品準備の都合により、商品の出荷までに約3〜7営業日(土日祝日を除く)を頂いております。※一部例外有り
ご注文日の翌日や翌々日の出荷といったお急ぎの対応は致しかねますので、何卒ご了承下さい。

なお、商品の最短のお届けをご希望の場合は『お届け日指定なし』をお選び下さい。
ご用意でき次第の最短出荷にて手配させて頂きます。
メーカーからの商品出荷予定日になりましたら、当店より出荷のお知らせメールをお送りしております。
なお、メーカーの出荷連絡のタイミングや当店の営業日時の都合により、出荷のお知らせメールを省略させて頂く場合があります。予めご了承下さい。
出荷のご案内メール受信後3日以上たっても届かない、またはご指定のお届け希望日時が過ぎても届かない場合は、 恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせ下さい
当店では商品の出荷に使用する送り状番号を予め登録させて頂いております。
商品の配送状況の確認は、メーカーより商品が出荷されてから可能となりますので、ご了承下さい。
なお、出荷のご案内メール受信後1日以上たっても反映されない場合は、恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせ下さい
当店の商品はメーカーより直接出荷させて頂いておりますので、各商品ごとのお届けになります。
メーカーの出荷タイミングによっては別々の日時でお届けになる場合もありますのでご了承下さい。

各商品の出荷のご案内メール受信後3日以上たっても届かない、またはご指定のお届け希望日時が過ぎても届かない場合は、 恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせ下さい
※交通事情や天候により、ご指定日およびご指定の時間にお届けできない場合もございます。
同じメーカーの商品であれば同梱でのお届けが可能です。
別々のメーカーの商品の場合は、それぞれ個別での出荷・お届けとなりますのでご了承下さい。
また同じメーカーの商品であっても常温便・冷蔵便・冷凍便の違いがある商品は同梱はできませんのでご了承下さい。
なお、商品によっては1梱包に1つのみなど、同梱ができない場合もあります。
一度に多くご注文頂いた場合などで、複数梱包に分かれる場合は当店より別途ご連絡します。
システムの都合上、別々に注文したご注文分は、別々での配送となりますのでご了承下さい。
大変申し訳ございませんが、現在海外へのお届けは対応致しておりません。
店内全商品、全国どこでも送料無料にて承っております。
ご不在等でお受取になれず商品が返送された場合、食品の性質上、一度出荷した商品の再出荷はお受けいたしかねます。
商品の再配送をご希望の場合は、新しい商品を出荷させて頂きますので
お問い合わせフォーム」からご連絡ください。
なお、再配送にかかる費用(商品代金・送料等)については追加でご請求させて頂きますのでご了承下さい。
また、配送先住所が登録時と異なる場合はあわせてお知らせください。

支払方法について
当店にてご利用頂ける支払方法・詳しいお支払い方法については下記をご確認下さい。

お支払い方法(楽天PAY)について

複数メーカーの商品をご購入頂いた場合は、1梱包につき1回分(330円)の手数料が発生いたします。
こちらは運送会社側で徴収される手数料となりますので、ご理解いただきますようお願い致します。
商品の配送手配前に限り、変更が可能です。変更希望の場合は当店までお早めにご連絡をお願いします。
また配送手配後の支払方法の変更はお受けできませんのでご了承下さい。

なお、お支払い方法を変更された場合は、支払方法確定後の配送手配となりますのでご了承下さい。
クレジットカードや後払いの支払方法で与信が得られない場合や、代金引換の合計金額が高額な場合にお支払い方法の変更をお願いする場合がございます。
支払方法変更依頼のメールが届きましたら、お手数ですが内容をご確認の上、変更手続きをお願い致します。
なお、変更手続き完了後に商品の配送手配となりますのでご了承下さい。
注文者様と配送先のお名前が同じ場合のみ可能です。
帰省用や転居先へのお届け希望などでご希望の場合は、ご注文の際に備考欄にその旨ご記載下さい。
なお、特にご記載の無い場合は当店より確認のご連絡を入れさせていただく場合がありますのでご了承下さい。

商品について
商品によって異なりますので、お手数ですがお問い合わせください。
同じメーカーの商品でも、当店に掲載のない商品はお取り扱いしておりません。
何卒ご理解下さいますようお願い致します。
大変申し訳ございませんが、カタログのご用意はございません。
商品情報の欄に『のし:可』と記載のある商品は、ご注文の際にのしをご指定いただけます。
のしの種類、名入れや表書きの可否についてはメーカーによって異なりますので、お問い合わせ下さい。
商品情報の欄に『包装:可』『手提げ:可』と記載のある商品は、メーカーにてご用意のある仕様にて承ります。
ご注文の際に備考欄にご記載頂くか、配送手配前に当店までご連絡下さい。
特別な商品の場合を除き、メッセージカード等のご用意はございません。

その他よくある質問
既にご注文完了後のクーポンの適用は、楽天市場の仕様上承ることが出来ません。
取得済みクーポンの利用をご希望の場合は、一旦ご注文をキャンセルとさせて頂きますので、改めてクーポンをご利用の上、ご注文下さい。
なお、使用期限切れとなったクーポンの適用のための復活等は致しかねますのでご了承くださいませ。
既にご注文完了後のポイント利用の適用は、楽天市場の仕様上承ることが出来ません。
ポイントの利用をご希望の場合は、一旦ご注文をキャンセルとさせて頂きますので、改めてポイントをご利用の上、ご注文下さい。
なお、期間限定ポイントなどで有効期限切れとなったポイントの適用のは致しかねますのでご了承くださいませ。