Q 爪が割れやすい。健康な爪に戻したい。 |
Q 指先の乾燥やささくれが気になる。 |
Q 開封後の使用期限はありますか? |
Q 製品を発送するにあたり、製品の引火点を知りたい。 |
Q 他ストアでOPI製品を購入しました。正規品であるか確認してもらえますか? |
Q ネイルエンビーの使い方を知りたい。 |
Q ネイルエンビーにうすめ液を使用できますか? |
Q ネイルエンビーをベースコートとして使用できますか? |
Q 薄め液 (ネイルラッカーシンナー)はネイルラッカー以外にも使えますか? |
Q 商品はいつ届きますか? |
Q 注文商品の到着日時は指定はできますか? |
Q 複数の注文を1つにまとめることはできますか? |
Q ラッピング対応は可能ですか? |
Q 注文のキャンセルはできますか? |
Q 注文後に注文内容の変更・追加はできますか? |
Q 返品交換はできますか? |
Q 間違えて購入してしまったのですが、交換できますか? |
Q 到着した製品に不具合があるようです。 |
Q 爪が割れやすい。健康な爪に戻したい。 A 爪が割れやすい方、2枚爪になりやすい方には、ネイルエンビーがおすすめです。ネイルエンビーが爪の上に弾力のある層を作り、強い爪に仕上げます。ネイルエンビーで健康的で理想的な爪になったら、お好みのマニキュアをお楽しみいただけます。 ネイルエンビーをご使用の際には、1日おきに重ね塗りし、1週間後に1度除光液で除去してください。 お好みの長さや形まで爪が成長するまでこの工程を繰り返します。 |
Q 指先の乾燥やささくれが気になる。 A 指先の乾燥やささくれ防止には、「ネイルオイル」(プロスパ ネイル&キューティクルオイル)がおすすめです。本製品はキューティクルに潤いを与える甘皮用オイルです。保湿力に富んだオイルが指先に素早く馴染み、乾燥を防ぎ、爪を健やかに整えます。 外出時にはペンタイプのネイルオイル(プロスパ ネイル&キューティクルオイル トゥゴー )もご利用ください。 |
Q 開封後の使用期限はありますか? A 開封後の使用期限は、製品の裏面に印字されています (例: 「24M」の場合は開封後24か月以内)。ただし、使用期限に関わらず、一度開封した製品は早めに使いきることをおすすめします。また、高温多湿や温度変化の大きい場所は避け、日の当たらない場所で保管してください。 |
Q 製品を発送するにあたり、製品の引火点を知りたい。 A OPIのマニキュア、およびネイルエンビーの引火点は-4℃です。 郵便局での配送は不可です。各運送会社の規定をご確認いただきご利用ください。 ネイルオイルは不燃性ですが、火等を直接近づけると引火する恐れがあるためご注意ください。 |
Q 他ストアでOPI製品を購入しました。正規品であるか確認してもらえますか? A OPI 公式 楽天市場店で販売している製品については、OPI国内正規品保証を行っております。しかしながら、他ストアの販売製品については当店において入手経路や管理状況などを管理していないため、正規品保証や偽物であるかの確認は致しかねます。 |
Q ネイルエンビーの使い方を知りたい。 A 1日おきに重ね塗りし、1週間後に1度、除光液で除去してください。 お好みの長さや形まで爪が成長するまでこの工程を繰り返します。 |
Q ネイルエンビーにうすめ液を使用できますか? A はい、使用できます。1回のご使用で2,3滴を目安にご使用ください。 うすめ液はこちら |
Q ネイルエンビーをベースコートとして使用できますか? A はい、ベースコートとしても使用できます。ただし1日おきの重ね塗りができなくなるため、ネイルケアに集中したい場合は、ネイルエンビー単体でのご使用をおすすめします。 |
Q 時間をかけずにマニキュアを楽しみたい。 A OPIのマニキュアはいずれも速乾性に優れていますが、特に仕上がりの時間を短縮したい場合は、以下をおすすめいたします。 1.速乾性に優れた「インフィニットシャイン」のベースコート、カラー、トップコートを使う。約5分で表面が乾きます(爪の状態、使用状態により異なります)。 2.カラー1本でもきれいに仕上がる「ネイチャーストロング」のカラーを使用する。(トップコート、ベースコートはお好みでご使用ください) 3.速乾剤を使う。トップコートを塗った後にOPIのドリップドライをご使用いただくと、表面の乾きを早めることができます。(インフィニットシャインシリーズにはご使用いただけません。) |
Q マニキュアのキャップの色の違いは何ですか? A OPIのマニキュアには、特徴の異なる3つのシリーズがあり、それぞれキャップの色が異なります。シリーズ毎の特徴をお楽しみいただくために、各シリーズ専用のベースコート、カラー、トップコートをご使用いただくことをおすすめします。 【ネイルラッカー】※黒いキャップが目印 OPIの定番マニキュア。美しい発色と塗りやすいハケが特徴です。 【インフィニットシャイン】※シルバーキャップが目印 速乾5分*、色ツヤが長持ち11日間※、ジェルネイル風質感が特徴。 *爪の状態や使用環境により異なります。 【ネイチャーストロング】※白いキャップが目印 ヴィーガン処方*&自然由来成分配合*2。 ベース/トップコート不要、カラーのみで使用できるので、手早く仕上げたいときにおすすめです。お好みでネイチャーストロング専用のトップコートを使用いただくと、更に光沢感のある仕上がりになります。 *動物性由来成分が処方されていない。 *2サトウキビやトウモロコシなどから作られた成分を配合。 |
Q 異なるシリーズのベースコート、カラー、トップコートを組み合わせできますか? A OPIのマニキュアには、ネイルラッカー、インフィニットシャイン、ネイチャーストロングの3つのシリーズがあります。それぞれのシリーズの特徴(速乾性や持続性など)を最大限お楽しむいただくためには、各シリーズ専用のベースコート、カラー、トップコートを使用いただくことをおすすめしています。ただし、シリーズの異なるカラーとベースコートやトップコートを組み合わせてご使用いただいても差し支えありません。 |
Q キャップとブラシが外れてしまった。 A OPIのブラシはプロ仕様で付け替え可能な構造となっています。そのため、まれにボトルにブラシがくっついてしまい、キャップからブラシが外れることがあります。その場合は、ブラシを一度ボトルの口から外して再セットした後、上からキャップを閉めるとブラシがキャップにセットされます。 また、ご使用後はボトルの口をペーパーなどで拭いてキャップを閉めてください。ボトルの口にマニキュアが付着したままキャップを閉めると、キャップが空かなくなる可能性があります。 |
Q マニキュアが分離しています。 A マニキュアの性質上分離することがありますが、ご使用上の問題はありません。分離がみられる際には、使用前にボトルを振っていただくことで、分離を解消できます。なお、ご使用直前の場合には気泡ができないよう、優しく振っていただくことをおすすめします。 |
Q マニキュアがドロドロになってきました。 A マニキュアの濃度が高くなった際には、ネイルラッカーシンナーで濃度を薄めることをおすすめします。1回のご使用で2,3滴を目安にご使用ください。 |
Q ボトルのキャップがあきません。 A キャップに輪ゴム等を巻いていただきますとあけやすくなります。また、使用後は除光液でボトルの口をふき取っていただくと、次回キャップがあけやすくなります。 |
Q トップコートが曇ってしまいます。 A お部屋の湿度やトップコートの粘度が高いと曇りやすくなります。天気や季節によって空調などで湿度を調整しご使用ください。 また、トップコートの粘性が高い場合は、ネイルラッカーシンナーでトップコートの粘度を調整しご使用ください。 |
Q マニキュアの保管方法について知りたい。 A ご使用後は、ペーパー等でボトルのふちを拭き取り、しっかりとキャップを閉めてください。保管の際は極端に高温または低温のところ、直射日光のあたるところには保管しないでください。また、乳幼児の手の届かないところに保管してください。 |
Q 薄め液 (ネイルラッカーシンナー)はネイルラッカー以外にも使えますか? A ネイルラッカーシンナーは、OPIマニキュアの全シリーズのベースコート、トップコート、カラー、およびネイルエンビーにご使用いただけます。 ※1回のご使用で2,3滴を目安にご使用ください。 |
Q 商品はいつ届きますか? A ご入金確認後、2営業日以内に発送いたします。 ※天候や交通状況によってお届けが前後する可能性がございます。 |
Q 注文商品の到着日時は指定はできますか? A 誠に恐れ入りますが、日時指定は受け付けておりません。 |
Q 複数の注文を1つにまとめることはできますか? A 誠に恐れ入りますが、ご注文をまとめての発送は承ることができません。 |
Q ラッピング対応は可能ですか? A ラッピング対応は行っておりませんが、ご希望の方にはギフトにもご利用いただけるOPI公式ショッパー(紙袋)を0円でご注文いただけます。 |
Q 注文のキャンセルはできますか? A ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず、購入履歴からキャンセルすることが可能です。 なお、ご注文から30分以降は、お客様都合によるキャンセルは受け付けておりません。 |
Q 注文後に注文内容の変更・追加はできますか? A 誠に恐れ入りますが、システム上ご注文後の内容変更を承ることができません。 ただし、ご注文から30分以内は、購入履歴からキャンセルすることが可能ですので、一度キャンセルしてから再度ご注文ください。 |
Q 返品交換はできますか? A 誠に恐れ入りますが、原則として商品の返品・交換には応じられません。 当店で購入された未使用の商品であり、商品が破損・汚損していた、またはご注文と異なる商品・個数が届いた場合は、商品到着後7日以内にご連絡をいただければ、返品・交換を承ります。 その際には商品到着後7日以内に「お問い合せフォーム」にてご連絡ください。お電話ではその場でご注文内容の確認をする事ができないため、「お問い合せフォームへ」からのお問合せをお願いいたします。 |
Q 間違えて購入してしまったのですが、交換できますか? A 誠に恐れ入りますが、お客様都合による交換は受け付けておりません。 |
Q 到着した製品に不具合があるようです。 A まずは本FAQをご確認ください。その上で、やはり製品に不具合があると判断された場合には、製品到着後7日以内に「お問い合せフォーム」にてご連絡ください。お電話ではその場でご注文内容の確認をする事ができないため、「お問い合せフォームへ」からのお問合せをお願いいたします。 なお、製品の不具合に関するお問い合わせの際には、「注文番号」、「製品名」、「ロット番号」をご入力いただき、お手元の製品画像を添付いただくと、よりスムーズにご案内可能となります。「注文番号」は購入履歴でご確認いただけます。「ロット番号」はお手元の製品に印字されている4桁または6桁の数字/アルファベットとなります(ボトル製品の場合は、底面ラベルに記載)。 |