よくある質問 -FAQ

帽子屋オンスポッツについて

Q. 営業時間を教えて下さい。

土日祝日を除く11:00~17:00でございます。
ご注文・お問い合わせは24時間受け付けております。
下記営業時間内に順次ご対応させて頂きます。
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Q. 休業日はありますか。

土・日・祝日が休業日となります。
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Q. 問い合わせをしたい場合は。

お問い合わせフォームからご連絡ください。 ▲ ページトップへ戻る
Q. メールが届きません。

cap@onspotz.com
上記のメールアドレスを受信できるように端末の設定をお願いいたします。 ▲ ページトップへ戻る

配送について

Q. 送料はいくらですか。

通常送料は269円(+消費税)です。(※沖縄県1,120円(税込)・一部地域を除く)
※一部例外商品もございます。また、中継料などが発生する地域では別途請求させていただく場合がございます。
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Q. 商品はいつ発送になりますか。

原則、ご注文の決済確認後5営業日以内の発送となります。
発送後、確認メールを送信いたしますので内容をご確認下さい。

※土日祝日は休業日
※ご注文が集中した場合発送が遅れる可能性があります。
※決済の完了が確認でき次第の発送となります。 ▲ ページトップへ戻る
Q. 指定日配達はできますか。

当店では時間指定のみ承っております。
日にち指定をご希望のお客様は、発送後にお送りするメールに記載されるお荷物の伝票番号でヤマト運輸様へ直接ご指定の依頼をお願い致します。

時間帯指定はご注文時に下記の中からお選びください。
・午前中
・14-16時
・16-18時
・18-20時
・19-21時

※ただし時間を指定された場合でも、宅配業者の都合や交通状況等により指定時間内に配達ができない場合もございます。
※メール便は日時指定できません。
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Q. 配送業者はどこですか、業者の指定はできますか。

通常の配送はヤマト運輸です。大変恐れ入りますが、宅配業者の指定は承りかねます。 ▲ ページトップへ戻る
Q. 注文内容の変更、キャンセルをしたい。

ご注文後の内容変更やキャンセルは承りかねます。 ▲ ページトップへ戻る
Q. 海外発送はできますか。

申し訳ございませんが、当店では海外発送は承っておりません。
We do not accept any order from abroad so far. ▲ ページトップへ戻る
Q. メール便とはどのような配送方法ですか。

・【ネコポス】というヤマト運輸の小さな荷物をポストに投函するサービスです。(ポストに入らない場合は持ち戻りとなります)
・宅急便と同様のお届け日数で配送が可能。(地域により配送日数が異なります)
・お荷物の伝票番号で追跡が可能。伝票番号は発送メールにてご確認ください。
・ポスト投函ですので「日時指定」のご利用はできません。
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商品・ご注文について

Q. 買い物の手続き方法がわかりません。

ご希望商品のページにある「お買い物かごに入れる」ボタンを押すと、お客様の買い物かごに商品が入ります。
お客様のお名前やお届け先、支払い方法などを画面に従って入力して頂きます。注文が完了致しましたら、
楽天市場よりご注文内容の自動送信メールが送信されます。後ほど当店からも発送に関しましてメールにてご連絡させて頂きます。

もっと詳しいお買い物の手順は下記からご覧頂けます。

楽天市場初心者ガイド ▲ ページトップへ戻る
Q. お支払い方法は何がありますか。

クレジットカード、銀行振込、後払い決済、Apple Pay、セブンイレブン(前払)ローソン/郵便局ATM等(前払)からお選び頂けます。

詳しくはこちらをご確認ください。
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Q. サイズの変更はできますか。

交換は承っておりません。
お客様ご自身で新たにご希望の商品をご購入下さい。
お手元の商品は次の質問「返品は出来ますか?」をご一読の上、ご返品のお申し込みをお願い致します。

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Q. 返品は出来ますか?

以下の条件にて返品をお受け致します。
※いかなる場合も、ご連絡のない返品はお受けいたしませんのでご注意ください。

■条件
・商品到着後、7日以内にメールにてお申し込みください。
・往復送料、決済手数料(代引手数料など)、返送料、振込手数料など費用はお客様ご負担となります。
・商品タグ、付属品等を取り外していない商品に限ります。
※あわせて「返品・交換をお受けできない商品」も必ずお読みください。

■手順
商品到着後7日以内に cap@onspotz.com まで以下の様にEメールで連絡下さい。
※お電話などメール以外でのお申し込みはご遠慮ください。
〇件名を「返品希望」 としてください。
〇メール本文に以下の内容をご記入ください。
・注文番号・注文者氏名・電話番号
・返品理由

●メール内容を当店が確認後、2営業日以内に改めて連絡を差し上げます。
※連絡前に返送されないようご注意ください。

・ご返送頂く際、送り状伝票の品名にご注文番号をご記載ください。
・お届け時と同様の荷姿でお戻しください。
 無理な梱包による型崩れや破損が生じた場合、ご返品をお断りする可能性がございます。
・運送業者はお客様のご都合が宜しい所をお使い頂いて構いませんが、必ず追跡可能な配送方法でご返送ください。

■返品をお受けできない商品

□お届けから7日以上経過した商品 □ご使用になられた商品 □汚損・破損された商品 □試着などでタバコ等の匂いのついた商品 □お届け後、洗濯・修理・クリーニングされた商品 □商品タグ等(説明書・箱・付属品など)を汚損・破損・紛失・破棄された場合 □一部のセール対象商品 □共同購入の商品 □その他、当店発行のクーポンや福袋、特別企画などで返品交換不可の記載のある商品 □商品の性質上、返品交換をお断りしている商品 □返品交換目的でサイズ違いや色違いを多数購入された場合 □海外発送の商品 □何度も返品を要求するなど、悪質なイタズラや迷惑行為と判断された場合
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Q. 届いた商品が不良品だった。

大変恐れ入りますが、不良品は商品到着後7日以内に必ず当店にご連絡後ご返品ください。
良品と交換または代金と手数料を返還(送料弊社負担)いたします。ただし、不良品であった場合でも、お客様が
ご使用になった痕跡が認められる場合やタグを切った場合は、交換をお受け致しかねますので、予めご了承ください。

※配送事故等で商品に問題が生じた場合、早急に当店までご連絡ください。弊社負担にて良品を再送させて頂きます。
ただし、1点ものや在庫がない商品に関しては、ご容赦いただく場合もございますので予めご了承ください。 ▲ ページトップへ戻る
Q. プレゼント包装はできますか。

ただいまプレゼント包装につきましては対応しておりません。 ▲ ページトップへ戻る
Q. 同梱はできますか。

複数同梱は輸送事故軽減の為、基本的にはお受けできません。あらかじめご了承ください。 ▲ ページトップへ戻る
Q. 領収証の発行はできますか。

お支払い方法によって異なりますので下記をご参照下さい。

■後払い以外
当店から商品発送後に楽天市場のお客様ご注文履歴より発行が可能でございます。
ご購入履歴はこちらから

発行方法につきましては下記のページをご確認ください。
楽天市場ヘルプページ


■後払い
コンビニや金融機関でお支払い時に発行される領収書または払込受領書が正式な領収書としてお使い頂けます。
当店からの発行は致しかねますので、お支払い時に必ずお受け取り頂きますようお願い致します。

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Q. お買い上げ明細書の発行はできますか。

当店では環境保全活動の一環としてお買い上げ明細書のペーパーレス化に取り組む事に致しました。
つきましては、楽天市場から自動配信されるご注文内容確認メール、
またはお客様マイページのご購入履歴をお買い上げ明細書としてご利用くださいますよう、
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

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楽天会員情報について。

Q. IDやパスワードがわからなくなってしまった。

以下のページよりご確認下さい。

ユーザーIDの確認・パスワードの再設定ページ

※任意のユーザーIDを設定されていない場合は、ご登録頂いたメールアドレスの全て(@以降も含む)がそのままユーザーIDとなりますのでお気を付け下さい。

下記のページより確認・設定方法を図解にてご案内しております。

「パスワードの再設定方法」のわかりやすい図解ページ(リンク) ▲ ページトップへ戻る
Q. メルマガについて。
当店の最新入荷情報や、SALE、ランキングなどお買い得な情報をいち早くメルマガにて配信しております。(不定期)下記の配信お申込みのページにて新規ご登録、登録情報の変更、配信中止のお手続きができます。

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