ショップロゴ

カートアイコン

お祝い膳楽天市場店は
お食い初めの専門店です。
ご利用案内をご一読の上、
お買い物をお楽しみ下さい。

ご注文の流れ

ご注文の流れ

お支払いについて

お支払方法 手数料 メール便 あす楽
クレジットカード 無料
代金引換 324円 ×
Apple pay 無料
セブンイレブン(前払) 無料 ×
ローソン、郵便局ATM等(前払) 無料 ×
銀行振込 お客様負担 ×
後払い決済 250円

クレジットカード

カード会社 支払い方法
visa_logo 一括、リボ、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
masters_logo 一括、リボ、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
JCB_logo.png 一括、リボ、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
amex_logo.jpg 一括、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
diners_logo 一括、リボ

お客様のご利用状況などによってクレジットカード決済がご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。 クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。 ※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。 ※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。 ※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。 ※クレジットカード決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

商品価格合計:代引手数料
一律:440円

代金引換決済を選択され、商品の受取拒否・保管期限切れなどの事由により商品が当店に返送された場合には、以下の費用を請求させて頂きます。
・商品代金全額
・往復配送料(送料無料の表記がある商品でも実際は当店が費用を負担しております。)
・代金引換手数料
・梱包資材料
> 代金引換決済における受取辞退(受取拒否)について

代金引換便は、発送後のお届け先変更が出来かねますので、ご注文時にはお間違いが無きよう、十分ご注意下さい。

●当店からお送りするメールに記載の金額を、商品配送時にご用意下さい。

●代金は商品配送時に、商品と引換に配送スタッフへお支払い下さい。

Apple pay

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。 ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。 Apple Payでのお支払い方法 Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。 詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。 お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。 お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。 iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。 その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。 ※Apple Payに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン決済(前払)

※お近くのセブンイレブンにて払込票番号をお伝えいただき、お支払い下さい。

セブンイレブンでお支払いいただけます。 ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。 セブンイレブンでのお支払い方法 お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。 決済手数料は無料です。 ※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。 ※セブンイレブン(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。 ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。 各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法 お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。 決済手数料は無料です。 ※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。 ※ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2414581 ラクテン(オイワイセ゛ンラクテンイチハ゛テン ※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。 ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。 お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。 お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。 ※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合が ございます。 ※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

手数料250円

後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。 各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。 後払い決済でのお支払い方法 手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。 お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。 お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。 お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。 ※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。 ※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。 ※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。 ※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。 ※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

送料について

【配送業者】

宅急便 ヤマト運輸
佐川急便
メール便 日本郵便

【送料】

宅急便 クール便 常温便
北海道・沖縄以外 1,500円 800円
北海道 2,000円 1,000円
沖縄 2,000円 1,500円

※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
送料無料の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されているものを含みます。

●1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、送料は上記料金表の1個分送料になります。送料別の商品と送料無料の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料無料商品の扱いもご参照ください。

●1配送先につき、送料無料の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料になります。商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合、送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料+個別の送料×個数分になります。

●離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

メール便 全国一律 200円

お届け日の目安発送日より2~5日後

※配達日時及び曜日の指定はできかねます。

※一部地域除きます。

※ポストに投函し、配達いたします。

●1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、送料は上記料金表1個分送料になります。送料別の商品と送料無料の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料無料商品の扱いもご参照ください。

●1配送先につき、送料無料の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料になります。商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合、送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料+個別の送料×個数分になります。

●離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

●メール便の同梱(おまとめ発送)について複数個ご購入いただいた際は、可能な限りメール便発送にて対応しますが、規定以上のサイズとなった場合は、宅急便に変更させていただき、宅急便運賃の適用となります。何卒ご了承下さいませ。

納期について

リード表

※商品によって最短発送日が異なります。

●配送希望時間帯について
午前中・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時のお時間帯からご指定いただけます。 ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

同梱について

●複数商品をご購入の際、おまとめ発送が可能ですが、冷凍便と常温便のおまとめは出来かねます。別々の発送となり、それぞれに送料が発生致します。

●同一の注文番号分をおまとめ致します。注文番号が分かれている場合は同梱が出来かねますので、ご希望の場合は一つの注文番号にてご注文願います。

●食器レンタルは同梱が出来かねます。個別発送となります。

●お名入れ等、お時間を頂戴する商品は別送となります。

●ご注文点数により1個箱で発送ができない場合は、複数個口分の送料が発生致しますので、ご連絡させていただきます。

返品・交換について

当店では以下の条件の通りです。

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
【対応条件】
商品の保管・管理には万全を期しておりますが、万が一商品に破損・汚損が確認できた場合、またご注文内容と異なる商品が届いた場合には、商品到着日より7日以内にご連絡下さいませ。未開封・未使用品に限り商品到着後7日以内に交換させて頂きます。
対応可能期間:商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料:店舗負担
再送料:店舗負担
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
【対応条件】
商品の保管・管理には万全を期しておりますが、万が一商品に破損・汚損が確認できた場合、またご注文内容と異なる商品が届いた場合には、商品到着日より7日以内にご連絡下さいませ。未開封・未使用品に限り商品到着後7日以内にご返金させて頂きます。
対応可能期間:商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返金額:不備が確認された場合、商品代金全額をご返金いたします。
返品送料:店舗負担
当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。
商品の特性上、商品発送後のお客様都合による、交換はお受け致しかねます。
当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。
商品の特性上、商品発送後のお客様都合による、返金はお受け致しかねます。

●返金・交換連絡先

※営業時間 平日10:00-15:00(土日祝除く)

●返送先
【住所】
〒501-6016
岐阜県羽島郡岐南町徳田2-30
【電話番号】
058-275-0864
【FAX番号】
058-272-6786

●返金・交換についての注意事項
商品の特性上、商品発送後のお客様都合による、返品・返金はお受け致しかねます。 ご了承の程、宜しくお願い致します。 商品の保管・管理には万全を期しておりますが、万が一商品に破損・汚損が確認できた場合、またご注文内容と異なる商品が届いた場合には、商品到着日より7日以内にご連絡下さいませ。 未開封・未使用品に限り商品到着後7日以内にご返金させて頂きます。

よくある質問

鯛のサイズアップについて

+2,000円(税抜)で天然真鯛400gから国産ブランド真鯛1kgへサイズアップできます。
サイズアップ可能商品は各商品ページ祝い鯛紹介部分【サイズアップして購入】または下部【鯛1kgにサイズアップ】ボタンよりサイズアップ商品ページへ進みますので、そちらからご購入手続きを行って下さい。 鯛1kgにサイズアップ

追加購入について

お赤飯・蛤のお吸い物・祝い箸等は必要人数に応じて追加購入が可能です。
お食い初めセット商品ページ下部【●オプションの追加はこちら】の各ボタンより商品ページへ進みますので、そちらからご購入手続きを行って下さい。 オプションの追加はこちら

お届け指定日の入力について

儀式日当日のお届け日指定は、お控えくださいませ。
冷凍タイプの商品は解凍時間がひつようとなりますため、儀式の前々日(2日前)のお届け日指定をおすすめ致します。
「あす楽」は日付指定ができません。儀式日まで日数がある場合は翌日配達「あす楽」のチェックを外し、通常のお届け日指定を行って下さい。

あす楽について

あす楽は、当日の15時までにご注文いただいた商品を翌日にお届けするサービスです。
しかし、以下のような場合は翌日中にお届けできないことがございます。
・ショップ休業日の注文
・ショップ休業日前日の15時以降の注文
・お客様にて配送日時の指定をしている
・配送方法がメール便
・あす楽対象外地域
・あす楽対象以外の商品と同梱している
・決済の確認がとれない(銀行振込みされていない、カードの承認が降りない等)

メールが届かない

注文確認メールはスーパーセール開始直後や通信上の何かしらの理由により、受信できない場合や遅延することがございます。
自動メールが受信できていない場合には、以下の可能性が考えられます。
※届いていない場合は購入履歴より確認をお願いいたします。 購入履歴に反映されている場合、ご注文は完了しておりますので、ご安心ください。

●普段利用している楽天ID(メールアドレス)とは別の楽天IDで注文
→注文時に利用したIDメールアドレスをご確認ください。
●会員登録、もしくは注文時にメールアドレスの入力を間違えていた
→ショップへ直接連絡し、注文が入っているかどうかご確認ください。
●メールアドレスの変更を行った
→注文後に会員登録のメールアドレスを変更しても、注文には反映されません。また、変更後のメールアドレス宛にメールを再送することはできかねますので、ご了承ください。
●ご利用のプロバイダで受信できなかった
→プロバイダによっては楽天からのメールが「迷惑メール」と判断されてしまうケースがございます。恐れ入りますが、同様の状況が続く場合は一度プロバイダまでお問い合わせください。
●メーラーで受信拒否などを設定されていた
→以下送信元アドレスからのメールを受信できるようにご設定ください。
差出人 : order@rakuten.co.jp
●アクセス集中した場合やスーパーセール開始直後
→多くのご注文をいただいているため、配信が遅延してしまうケースがございます。恐れいりますが、購入履歴よりご確認ください。

コンビニの支払番号が届かない

コンビニでのお支払い番号は、下記のメールもしくはお買い物の翌日より購入履歴の詳細画面にて確認が可能です。
件名:【楽天市場】お支払い手続きのご案内
メール送付元アドレス: order-confirm@order-rp.rms.rakuten.co.jp
※指定受信設定をされている場合は正常に届かない場合がございますので、設定を事前にご確認ください。

熨斗について

無地か御祝の熨斗をお付けすることができます。
名入れが必要な場合は、発送まで+1日頂戴致します。※赤ちゃんのお名前ではなく贈り主様名となります。

よくある質問一覧

商品について

無地か御祝の熨斗をお付けすることができます。
名入れが必要な場合は、発送まで+1日頂戴致します。※赤ちゃんのお名前ではなく贈り主様名となります。
冷凍保存にて14日となります。解凍後は冷蔵庫で保存し、当日中にお召し上がりください。
必ず電子レンジ加熱可能なお皿に移し、様子を見ながら加熱してください。
冷蔵庫内で所定時間、解凍ください。お食い初め重や鯛の解凍時間の目安は冷蔵庫で約24時間です。解凍後は冷蔵庫で保存し、お早めにお召し上がりください。一度解凍・加熱した食品の再凍結はお止め下さい。

ご注文について

発送日の前日12時まで、キャンセル・変更が可能です。以降は対応が出来かねますのでご了承下さい。
クレジットカード払い、代金引換が可能です。
ご注文画面にて、ご注文主様以外のお届け先を指定することが可能です。
商品の特性上、商品発送後のお客様都合による、返品・返金はお受け致しかねます。ご了承の程、宜しくお願い致します。
商品の保管・管理には万全を期しておりますが、万が一商品に破損・汚損が確認できた場合、またご注文内容と異なる商品が届いた場合には、商品到着日より7日以内にご連絡下さいませ。未開封・未使用品に限り商品到着後7日以内にご返金させて頂きます。

配送について

<クール宅急便>北海道・沖縄・離島:2000円(税込)そのほか地域:1500円(税込)
<宅急便>800円(税込)・沖縄・離島:1500円(税込)
<メール便>全国一律:200円(税込)
全国47都道府県に配送しております。※一部お届け不可の地域がございます。配送についてのページをご確認ください。
配達指定日のご希望は、ご注文日より2日後以降で承ります。※お届け先によって異なります。
配達時間は下記時間帯をご指定いただけます。※お届け先によって異なります。
※冷凍商品は宅配ボックスなどにお預けすることが出来かねます。なるべくお客様のご都合の良いお時間をご指定いただけるよう、お願い致します。
15時まで当日出荷で対応しております。一部出荷までに日数のかかる商品もございます。
商品の発送は土曜日も行っております。※日曜祝日はお休みを頂戴しております。
24時間ご注文可能ですが、各種お問い合わせにつきましては、月~金10時~15時までの受付となっております。
ヤマト運輸にてお届けいたします。別の配送業者の場合は、出荷後のお知らせメールでご連絡いたします。
発送日の前日12時まで変更可能です。以降は変更が出来かねますのでご了承下さい。
①複数商品をご購入の際、おまとめ発送が可能ですが、冷凍便と常温便のおまとめは出来かねます。別々の発送となり、それぞれに送料が発生致します。
②食器レンタルは同梱ができかねます。個別発送となります。
③ご注文点数により1個箱で発送ができない場合は、複数個口分の送料が発生致します。
④発送までお時間を頂戴する商品は同梱出来かねます。
商品を出荷後、お知らせメールをお送りいたします。記載の送り状番号より、ヤマト運輸ホームページより追跡が可能です。

お問い合わせ

お電話でもお問い合わせを承ります。
お急ぎの場合はお気軽にお電話下さいませ。

受付時間:月~土 10:00~17:00