お年賀コラム:誰にどのようなものを贈ればいい?
お年賀ギフトはただ単にお菓子やギフトなどをプレゼントするだけではなく、「今年もどうぞよろしくお願いします。」という新年のご挨拶の意味も込められています。それなら尚更、その年のお付き合いを円滑にするためにも自分の気持ちを伝えられるお菓子やおしゃれなギフトを選びたいですよね。 お芋スイーツ専門店 おいもやではお年賀にぴったりなおしゃれな風呂敷包みのお菓子セットや、お芋を使ったお菓子を数多く取り揃えておりますので、お年賀ギフトにおすすめです。グルメ大賞やギフト大賞、スイーツジャンルダブル大賞を受賞したおいもやのお菓子ギフトの中から、今年のお年賀を選んでみませんか?


●誰に送ればいい?

お年賀は年始挨拶のために先方に直接訪問した際に持参する手土産です。そのため、誰に贈るかは人それぞれに異なりますが、おのずと特別なお付き合いのある方々に限定されるでしょう。

例えば実家(義実家)の両親(義両親)や、結婚している方は仲人・媒酌人などのほか、日頃のお付き合いの上でお世話になっている方々に年始の挨拶は欠かせないものです。

お年賀ギフトはただ単にお菓子や日用品ギフトなどをプレゼントするだけではなく、「今年もどうぞよろしくお願いします。」という新年のご挨拶の意味も込められています。その年のお付き合いを円滑にするためにも自分の気持ちを伝えられるお菓子やおしゃれなギフトを選びましょう。


●どのようなものを送ればいい?

特別なお付き合いのある方々に贈るお年賀ですが、いざ一体何を贈ろうかと考えてみると案外気の利いたものが思いつかず難しいですよね。しまいには面倒になって、贈る側の好みでどちらの先様にも似たようなものを持参してしまうケースも多いようです。

しかし、贈り物は贈り手の心が相手に伝わり、喜んで貰ってこそです。 例えばどんなに高価なものであっても甘いものが食べられない人にチョコレートを贈っても喜んでいただけません。自分のおすすめの「あげたいもの」を贈るのではなく、相手の趣味・好みや家族構成・年齢・人数・季節などをよく考えて、予算に見合った「喜んでいただけるもの」を相手ごとに選ぶよう心がけましょう。

おいもやでは和菓子・洋菓子・干し芋をメインに様々なお菓子の詰め合わせを販売しています。ラッピングもお年賀限定のおしゃれなものを用意しておりますので、お年賀ギフトにおすすめです。
人気のお年賀お菓子ギフトで、日頃お世話になった方に感謝と笑顔をお届けします♪
>おいもやのお年賀ギフトランキングをチェックする<




●お年賀ギフトの予算は?

贈るそれぞれの方々に幾らくらいの価格のものを贈るかについては、日頃お世話になっている度合いや関係性によってかける費用に差を付けるのが一般的です。

基本的にお年賀ギフトの平均予算は2,000~3,000円程度となっています。

贈る相手の家族構成や趣味・好み・年齢・人数・季節によって、選ぶ品物も変わりますが、日持ちのするコーヒーや紅茶などの飲み物や、缶詰、お菓子、タオルなどの日用品の詰め合わせを上記の価格帯で選ぶ方が多いようです。

また、お年賀は基本的にはお礼の必要がないギフトであると言われていますが、おせち料理を出してもてなすことでお礼の代わり、と考える方もいらっしゃるようです。
そのため、お年賀ギフトとしてその場ですぐ口にすることができるお酒や果物などを持参される方も多いようです。




お年賀ギフトはただ単プレゼントするだけではなく、「今年もどうぞよろしくお願いします。」という新年のご挨拶の意味も込められています。だからこそ、その年のお付き合いを円滑にするためにも自分の気持ちを伝えられるものを選びたいですよね。 お芋スイーツ専門店 おいもやでは他にもまだまだお年賀にぴったりなおしゃれな風呂敷包みのお菓子セットや、お芋を使ったお菓子を数多く取り揃えております。

グルメ大賞やギフト大賞、スイーツジャンルダブル大賞を受賞したおいもやのお菓子ギフトの中から、今年のお年賀を選んでみませんか?
>おいもやのお年賀ギフトをチェックする<