●配送について
Q 注文から配送までの期間はどれくらいですか?
Q お届け時間指定をしたいのですが
Q お店の定休日翌日着に届けて欲しいのですが
Q 今日届けて欲しいのですが
Q 北海道・九州に届けたいのですが
Q
沖縄に届けたいのですが
Q 配送できない地域はありますか?
(沖縄・離島・遠隔地へのお届け)
Q クール便利用は選択できますか?
Q 祝電代わりに送りたいのですが
●お支払い・決済について
Q 支払い方法を変更したいのですが
Q 正午までに振込みが間に合わないのですが(本日出荷希望の場合)
Q カード決済NGのメールがきたのですが
Q 後払いで注文したのですが荷物に請求書が入っていなかったのですが
Q 後払いで注文したのですが請求書がまだ届きません
Q 後払いで注文したのですが決済方法変更依頼のメールがきました
●注文の確認・変更・問い合わせ
・メール
Q 注文内容(お届け先)を間違えたので変更したいのですが
Q 注文したのですが楽天の自動返信メールが来ていないのですが
Q 注文したのですがフローラルライフからのメールが来ないのですが
Q 『【楽天市場】注文内容に関するお知らせ(自動配信メール)』というメールが来たのですが
Q 問い合わせをしたいのですが
Q 問い合わせをしたのですが返信が来ないのですが
●ラッピングなどギフト仕様について
Q ラッピングはしてありますか?
Q メッセージカードはつけられますか?
Q メッセージカードは無料ですか?
Q 無料のメッセージカードでも柄を選ぶことが出来ますか?
Q ギフトボックスはごのようなものですか?
Q 手提げ袋はごのようなものですか?
●配送について
Q 注文から配送までの期間はどれくらいですか? |
A ご注文のタイミングによって違ってまいりますので下記にてご確認くださいませ。
◆【あす楽対応】表示の商品 |
※九州・北海道・沖縄本島・離島・遠隔地は翌日配送ができません
北海道・九州・沖縄へのお届け⇒ |
ご注文のタイミング |
お届け可能日 |
営業日 13時まで |
翌日〜 |
営業日 13時以降 |
翌々日〜 |
店休日 |
翌営業日の次の日〜 |
|
|
◆その他の生花 ※生花の商品は基本的にはご注文をいただいてからの仕入れになります。 |
ご注文のタイミング |
お届け可能日 |
営業日 火・木・日 17時まで |
翌々日〜 例 火曜日16時ご注文⇒木曜日以降 |
営業日 月・水 17時まで |
3日後〜 例 月曜日16時ご注文⇒木曜日以降 |
営業日 金・土 17時まで |
翌週火曜日〜 例 金曜日16時ご注文⇒火曜日以降 |
店休日 |
翌営業日がご注文のタイミングと同じになります。
例 店休日が火曜日でご注文⇒木曜日以降お届け(水曜日受付) |
◆その他のプリザーブドフラワー・雑貨他 |
ご注文のタイミング |
お届け可能日 |
営業日 月・水・木・金・土・日
13時まで |
翌日〜 例 月曜日10時ご注文⇒火曜日以降 |
営業日 水・木・金 17時以降
土・日の13時以降 |
翌々日〜 例 水曜日18時ご注文⇒金曜日以降
お届け(木曜日受付)
土曜日13時ご注文⇒月曜日以降お届け(日曜日受付) |
店休日 前日17時以降 |
翌営業日の翌日〜 例 月曜日18時ご注文⇒木曜日以降
お届け(水曜日受付) |
■店休日=営業カレンダーでの店休日(基本的には火曜が定休日です)
■半日営業日=13時までメール確認致します
営業カレンダーはサイト左ナビ下方でご確認ください。
※お届け日指定のない場合は準備が整い次第順次発送となります。
(発送日はご注文確認メールにてご連絡いたします。)
※ご注文の集中により即日OKの商品でもお届けできない場合がございます。
その際は早急にメールにてご連絡いたします。
※ご連絡は基本的にメールでいたしますのでご注文後は必ず当店からのメール確認をお願いいたします。
ご注文後24時間以内(店休日は翌営業日14時まで)に確認メールをお送りいたします。
|
Q お届け時間指定をしたいのですが |
A ご注文画面でご指定いただけます。
但し、お届けの地域によりお届け可能時間が異なりますので
詳細はヤマト運輸
お届け予定日 条件指定画面(★)にてご確認くださいませ。
★当店からの出荷は午後のみとなりますので午前中に検索した場合、違う結果が出る場合があります。
※生花の場合は基本的に全て前日出荷になりますので上記サイトのとおりです。
九州・北海道・沖縄本島は2日かけての配送になりますのでクール便のご選択をおススメいたします
※プリザーブドフラワー・雑貨で発送日の2営業日前にご注文の場合は指定時間にお届けが可能です。
(離島・遠隔地は1週間前)
|
Q お店の定休日翌日着に届けて欲しいのですが |
A 営業日中にご注文いただいていればお届けは可能です。
※ぎりぎりのご注文の場合、商品の仕入れの都合で間に合わない場合がございます。
ご注文のタイミングは上記記載の注文から配送までの期間をご参照ください。
|
Q 今日届けて欲しいのですが |
A 申し訳ございません。
宅配便でのお届けになりますので最短でも翌日以降になります。
|
Q 北海道・九州に届けたいのですが |
A 通常便で2日以上かかりますがお届けは可能です。
※ヤマトの体制変更で翌日着ができなくなりました。
詳細はヤマト運輸
お届け予定日 条件指定画面(★)にてご確認くださいませ。
★当店からの出荷は午後のみとなりますので午前中に検索した場合、違う結果が出る場合があります。
生花 : 2日かけての配送になりますのでクール便のご利用をおススメいたします
お届け時間につきましてはこちらをご覧ください。
プリザーブドフラワー: 2日かけての配送になります
雑貨など
|
Q 沖縄に届けたいのですが |
A プリザーブドフラワー、雑貨(バルーンを除く)はお届け可能です 生花は基本的にお受けしておりません。
どうしてもの場合は2日かけてのお届けになりますのでお尋ねください
本島は2日、離島は4~6日かかります
※台風など気候などにより遅延する可能性がありますので余裕を持ったご注文をお願いいたします
※沖縄へのお届けは全ての送料無料商品において
も追加送料が別途かかります
80サイズ以内の物 +1000円 ※箱のタテ×ヨコ×高さ の合計が80cm以下の場合
100サイズ以内の物 +1500円 ※箱のタテ×ヨコ×高さ の合計が100cm以下の場合
120サイズ以内の物 +2000円 ※箱のタテ×ヨコ×高さ の合計が120cm以下の場合
140サイズ以内の物 +2500円 ※箱のタテ×ヨコ×高さ の合計が140cm以下の場合
※表示は税別です |
Q 配送できない地域はありますか? (沖縄・離島・遠隔地へのお届け) |
A 生花・鉢物はお届けに2日以上かかる下記地域は配送ができません。
プリザーブドフラワーでしたら早めのご予約でお届け可能ですのでご検討くださいませ。
沖縄、離島・遠隔地(島根県隠岐郡、鹿児島県奄美市・大島郡・鹿児島郡・北海道利尻郡・礼文郡、伊豆諸島、
小笠原諸島 他)
|
Q クール便利用について教えてください |
A 生花は夏(6-9月)は暑さから守るため、冬は凍結から守るために利用をおススメします。
・夏は6月〜9月の間、クール便はを利用してのお届けをおススメいたします。 ・冬はお届け日の天候や場所により
変わってまいりますのでご注文時にご選択ください。
ご注文時の配送方法選択でクール便をご選択ください。
※120サイズを超えたものについてはクール便が利用できません。
1万円のアレンジまではサイズ調節してお送りしますが
それ以降の夏季のお届けは承ることができませんのでご了承くださいませ。
(1万円のアレンジには選択肢がございますのでご確認のうえご選択ください。
※特にお届け地域でご心配と思われる場合は備考欄にその旨ご記入くださいませ。
|
Q 祝電(電報)代わりに送りたいのですが |
A 祝電(電報)扱いのシールを貼ってお送り致します。
できるだけ余裕をもっての配送日時指定をお願い致します。
(ヤマト諸事情により遅延する場合も考えられます)
◆メッセージ : ご注文時に備考欄(メッセージ欄)にご記入ください
文字数に制限はありませんがあまり多いと字が細かくなり見難くなる場合がございます。
50字程度までが体裁がよくなりますがそれ以上でも可能です。
※文字サイズや改行など変えさせていただく場合がございますのでご了承くださいませ。
贈り主(ご依頼主)のお名前もメッセージにご記入ください。(式場で判らなくならないため)
≪ワンポイントマナー≫ 祝電には句読点(、。)は区切りや終りをイメージするので入れないのがマナーです
◆結婚式場などに送る場合の宛先の書き方
お届け先ご住所 : 会場の住所と会場名、できればお式の日時までご記入ください
お届け先お名前 : 贈る相手の方(式を挙げる方)のお名前をご記入ください
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●お支払い・決済について
Q 支払い方法を変更したいのですが |
A 可能ですのでご連絡ください。
※商品発送当日(正午以降)、発送後のご変更はできませんのでご了承くださいませ。
※お支払い完了後にお取引成立となります。
★お振込み等からカード決済へのご変更の場合、必ずお電話かFAXにてご連絡ください。
カード詳細をメールで送るのはセキュリティ上、危険です。
|
Q
13時までに振込みが間に合わないのですが(本日出荷希望の場合) |
A お店にご相談ください。 E-Mail support@flife.jp TEL 042-423-8646
|
Q カード決済NGのメールがきたのですが |
A カード会社の承認がおりませんでした。
お手数ですがご注文履歴よりカード詳細をご変更いただくか決済方のご変更をお願いいたします。
NGの詳細理由につきましてはお店側では把握し兼ねます。
ご利用のカード会社にお尋ねくださいませ。
※セキュリティ上、カード番号の変更などお店側ではできませんのでお客様自身がMYRakutenにログインして変更して
いただく必要がございます。
※楽天会員以外の方はサイト上変更できませんので変更方法をメールでお知らせいたします。 |
Q 後払いで注文したのですが荷物に請求書が入っていなかったのですが |
A 商品着荷後にご注文脱祭様宛に請求書の郵送となります。
|
Q 後払いで注文したのですが請求書がまだ届きません |
A 商品のお届けから1週間ほどかかる場合がございますので今しばらくお待ちくださいませ。
1週間経っても届かない場合は郵便事故なども考えられますのでお手数ですがご連絡ください。
|
Q 後払いで注文したのですが決済方法変更依頼のメールがきました |
A 後払いは『後払い.com(潟Lャッチボール)』と提携しております。
ご注文主様お名前と住所が一致しない場合、ご住所が正確でない場合、前回のお支払いが未払いの場合など
様々な事由で承認がおりない場合がございます。
その場合は当店から決済方法変更の依頼をさせていただきますので変更後の決済完了後にお取引が成立となります。
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●注文の確認・変更・問い合わせ
Q 注文内容(お届け先)を間違えたので変更したいのですが |
A ご注文時間により当店の次のメール確認時までご自身で変更いただけます。
(あす楽の発送日当日注文の場合は変更できない場合がございます。)
[当店のメール確認時間]
平日営業日(月、水、木、金) → 10時、13時、17時
土日 → 10時、13時
例)水曜日夜にご注文の場合、翌木曜日10時まで変更可能になっています
[変更方法] My Rakuten のご注文履歴より今回の注文内容の変更を行ってください
※メール確認後以降にご変更の場合はメールにて変更内容をお知らせください。
(メール確認後のメッセージの変更はご容赦ください)
★発送日午前中までにご連絡ください support@flife.jp
|
Q 注文したのですが楽天の自動返信メールが来ていないのですが |
A ご注文時のご登録メールアドレスが間違っているかご契約のメールサーバーの問題かと思われます。
ご登録のアドレスをご確認ください。
この場合はご注文情報は当店に来ておりますが当店からのメールが届きませんので必ず当店に
ご連絡下さい。 support@flife.jp
|
Q 注文したのですがフローラルライフからのメールが来ないのですが |
A ご注文後24時間以内(店休日は翌営業日14時まで)に確認メールをお送りいたします。
なんらかの問題で当店でご注文が確認できていない場合がございます。
お手数ですが support@flife.jp までご連絡下さい。
※ご連絡の際は必ずお名前とご注文受付番号を明記いただきますようお願いいたします。
※楽天からの自動返信メールが行っていない場合はメールアドレスに不備があるかと思いますのでご連絡ください。
|
Q 【楽天市場】注文内容に関するお知らせ(自動配信メール)
というメールが来たのですが |
A ご注文時に手提げ等有料オプションをご選択された場合、超速便利用の場合など
ご注文時より価格などの変更があった場合、翌日以降、楽天市場よりシステム変更完了の自動返信メールが届きます。
ご注文やご請求が2重になっているわけではございませんのでご安心ください。
|
Q 問い合わせをした
いのですが |
A お問い合わせはメール、FAX、お電話いずれにて承ります。
メール : support@flife.jp 24時間受付 (返信は24時間以内(店休日は翌営業日14時まで)に致します)
電話 : 042-423-8646 月〜土 10:00〜17:00(火曜定休日他指定の休業日を除く)
FAX : 042-423-8646
24時間受付 (返信は24時間以内(店休日は翌営業日14時まで)に致します)
※ご連絡の際は必ずお名前とご注文受付番号(既にご注文されている方のみ)を
明記いただきますようお願いいたします。
※楽天からの自動返信メールが行っていない場合はメールアドレスに不備があるかと思いますのでご連絡ください。
当店は少人数で運営しておりますので電話に出られない場合がございます。
お手数ですが再度ご連絡いただくかメールにてご連絡ください。
(楽天のシステムよりお尋ねいただくと確実に届きます)
|
Q 問い合わせをしたのですが
返信が来ないのですが |
A お問い合わせから24時間以内(店休日は翌営業日14時まで)にご連絡いたします。
こちらからの連絡がない場合はなんらかの問題で当店でメール等が確認できていない場合がございます。
お手数ですが再度 support@flife.jp までご連絡下さい。
※ご連絡の際は必ずお名前とご注文受付番号を明記いただきますようお願いいたします。
|
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●ラッピングなどギフト仕様について
Q ラッピングはしてありますか? |
A フローラルライフでは贈り物としてのご依頼が多いので
お花に関しては無料でギフトラッピングしてお送りしております。
※雑貨は商品によりますので商品毎にご確認ください。
生花 |
アレンジ・花束 |
基本的にすべてラッピングしてお送りいたします。
(ご不要の際はお申し付けください。)
商品によっては専用ギフトBOXにて更に丁寧なラッピングをお選びいただけます(有料) |
|
切花 |
ご家庭仕様のもの。
商品説明でラッピングのない旨、明記いたします |
鉢物 |
商品説明に記載いたします。 |
プリザーブドフラワー |
基本的にすべてラッピングしてお送りいたします。
(ご不要の際はお申し付けください。)
商品によっては更に丁寧なラッピングをお選びいただけます(有料) |
雑貨・アロマ商品 |
ギフトセット以外はラッピング無し、または簡易ラッピングになります。(セロハンにリボン)
ワンランクUPのラッピングも承っております。こちら
ページでのご案内をご覧のうえ必要な場合は備考欄にてお申し付けください。 |
ガーデニング・苗物 |
配送便宜上のみの梱包になります。
ギフトの際はお申し付けください。無料でラッピングいたします。 |
その他の商品 |
送り先が
ご依頼主と違う場合、メッセージカード記入があった場合などご注文に応じて対応いたします。 |
|
Q メッセージカードはつけられますか? |
A はい。
ご注文時に備考欄(メッセージ欄)にご記入ください
|
Q メッセージカードは無料ですか? |
A はい。
基本的には無料でお付けいたします。
特にランクUPご希望の方は有料のカードもございます。有料カードはこちら
|
Q 無料のメッセージカードでも柄を選ぶことが出来ますか? |
A 基本的にはメッセージやお花に合せてこちらで選ばせていただきますがご指定がございます場合は
お申し付けください。 ※文字数によりはがきサイズなどカードサイズや文字サイズを調整さえていただきます。 |
Q メッセージカードに文字制限はありますか? |
A いいえ。特にはありません。
ただ、通常は名刺サイズ程のカードにプリントしますので30〜50字程度が体裁よく仕上がります。
それ以上の文字数の場合も当店で文字サイズやカードサイズ(はがきサイズの物など)で
調整させていただきますので可能です。
|
Q ギフトボックスはどのようなものですか? |
A 現在はバルーンの追加用のみの取り扱いになっております。
※リボンの色は商品の色によって合わせてお送りします
|
バルーン追加用 |
|
Q 手提げ袋はごのようなものですか? |
A 商品サイズ、バルーンの有無によって違ってきます。
基本的には英字の半透明の袋、または紙手提になります。
バルーン付でギフトボックスに入れる場合は
紙手提げになります。 |
|
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