商品のご購入・ご注文に関するQ&A

領収書の発行は可能でしょうか?
決済方法によって、下記の書類は公的領収書としてご利用いただけます。
領収書の発行に代えて、以下の書類を領収書としてご利用いただいております。
また、クレジットカードでのお支払いの場合、Webより電子領収書を発行可能です。
※こちら、弊社からお送りするメールに案内がございます。
  • クレジットカード決済 → クレジット会社発行のご利用明細
  • コンビニエンス決済→ コンビニ店頭レジ発行のレシートや領収書
注文内容の確認はできますか?
ご注文内容のご確認は、ご注文内容の確認メールをご確認ください。
確認メールが届いてない場合は、正式にご注文が完了していない場合がございますので、誠に恐れ入りますがこちらからお問い合わせください。

※ご注文直後に届きます『注文内容ご確認(自動配信メール)』は、楽天市場の自動配信メールです。
※セキュリティ設定等で届かない事がありますので、ご注文の際にはご確認をよろしくお願いいたします。
※配送料やお届け日(納期)の詳細についてはご注文後、弊社よりメール及びお電話にてご案内させていただきます。

送料について教えて下さい。
新品商品につきましては送料は無料とさせて頂いております。
離島・北海道につきましては、別途追加料金¥2,000〜/税抜とさせていただきます。
※商品によっては配送不可地域がございますので、予めご了承ください。
個人宅配送不可エリアとは?。
以下のエリアは通常の路線便配送不可エリアとなります。
山口県・広島県・鳥取県・島根県・岡山県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・東京都下・福島県双葉郡全域
他配送業者が指定しているエリア
運送会社の支店止め か ヤマト家財便にて配送でのご案内となります。。
※個人宅宛とはお届け先名が個人宅宛の送り状のものとします。

ヤマト家財便での対応は可能ですか?
こちらヤマト家財便が対応している商品の場合は対応が可能です。
商品情報にて3辺のサイズをと併せて確認下さい。
コチラ(出荷:千葉県)からヤマト家財便の金額確認が可能です。
※ヤマトにて組立が出来ないため、解体は基本的に出来かねます。
配送日・配送日時の指定はできますか?
ご希望日お伺いは可能です。(月〜金曜日/日中配送)
交通事情、配送エリアによっては遅延、または別日の配送となる場合がございます。予めご了承ください。
※お時間につきましてはご指定はお受けしておりません。
納品場所がビルの上の階でエレベーターもないのですが、納品可能ですか?
ご対応可能です。
階段での搬入の場合は別途お見積りいたしますので、ご購入前にお問い合わせくださいませ。
※配送エリア・商品によっては、1階軒先または車上渡しのみとなる場合がございます。予めご了承ください。
商品が届くまで、どのくらいかかりますか?
通常はご注文日から営業日で3〜6日程度となります。
お届け日(納期)の詳細についてはご注文後、弊社よりメール及びお電話にてご案内させていただきますが、下記の場合におきましては「お届け目安」の記載どおりにお届けできないことがございますので、ご了承ください。
  1. メーカーにて在庫が欠品を起こしている場合
  2. 受注生産品等通常より納期を頂いている商品の場合
  3. お届け先が沖縄県・北海道・離島・一部山間地域の場合
  4. 天災・天候、事故などによる交通の乱れが生じている場合
今ある不要な家具は、引き取ってもらえますか?
ご対応可能です。(※対応エリア有り)
当店で什器をご購入いただく際に限り、承らせていただいております。
※一部の地域・商品によっては承れない場合がございます。
※「引取可能商品」「対象地域」「料金」等に関しては、弊社スタッフまでお気軽にお問い合わせください。
※場合によってはお見積りさせていただきます。
商品の組み立て、設置はしてもらえますか?
エリアによりご対応可能です。(メーカー搬入設置エリアの場合、無料にて対応) ご注文前にお問い合わせいただければ有料にて組み立て、設置の見積もりを致しますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
※一部の地域・商品によってお受けできない場合がございますので、予めご了承ください。
不在等で荷物を受け取れなかったのですが?
お客様都合によるご不在の際には商品を持ち帰らせていただく場合がございます。商品を再配送させていただく場合、「持ち帰り料」及び「再配送料」が発生する場合がございます。 弊社からご案内させていただくお届け日にご都合の悪い場合には、すみやかに弊社までご連絡いただけますようお願いいたします。
届いた商品が破損していた、キズがついていたのですが?
商品の品質、配送には万全を期しておりますが、万が一商品に「破損・汚損による不良品」などがあった場合は、お取り替えにて対応させていただきます。
商品到着後、商品の不良等が発覚した場合は、すみやかに弊社までご連絡いただけますようお願い申し上げます。
  • 商品のお届けからご連絡までに1週間以上が経過してしまった場合、交換を承れなくなる場合もございますので、お早めにご連絡をいただけますようお願い申し上げます。>
  • ※梱包の外箱は廃棄しないでください。場合によって、返品をお受けできない可能性があります。
商品を開梱してみたらイメージと違ったので返品したいのですが?
お客様都合でのご返品はお受け致しかねますので、ご了承ください。
>ご購入前に商品情報をしっかりとご確認いただき、ご注文くださいませ。
商品が大きすぎて、搬入経路や設置場所に入らなかったのですが?
搬入不可でのご返品はお受け致しかねますので、ご了承ください。
ご購入前に搬入可能かをしっかりとご確認いただき、ご注文くださいませ。
商品の状態確認はできますか?
楽天決済の兼ね合い、と倉庫にて格納しておりますので、現物の確認は出来かねます。
お写真にてご判断いただけますようお願い申し上げます。