送料について詳しくはこちら



■余分な包材を抑える為、商品は出来る限りまとめて梱包させていただきます。
 小麦粉や砂糖等のセット商品(1Kg×10袋セット、2.5Kg×4袋セット)は、
 重量の都合上、他の商品とまとめたり、別梱包になる場合がございます。

 また、クール配送品を含む場合、「冷凍便」には冷蔵品を、
 「冷蔵便」には常温品を同梱させていただきます。

 恐れ入りますが、梱包数や箱数のご指定はお受けできませんのでご了承ください。



■すべてのご注文に対して【注文確認メール】をお送りしております


 ●ご注文後に楽天市場から届く「自動配信メール」とは別に、
 【注文確認メール】をご注文いただいた翌営業日までにお送りしております。

 ※土日祝日及びその前日でののご注文分は翌営業日以降での送信となります。
 ※注文集中時はメールの送信が遅れる場合がございます。

 ◆当店からのメールが届かない場合はこちらもご確認ください。

 ◆メールが確認できなかった為に生じた問題に対しましては、
 当店では一切の対応及びその責務には応じかねますのでご了承ください。



 ご注文商品の発送は注文内容を確認後速やかに手配いたしますが、
 注文集中時や商品ご用意の都合等で遅れる場合がございますのでご了承ください。

 出荷予定日は【注文確認メール】にてご案内いたします。
 商品都合等により注文確認メール送信後に出荷予定日が変更となる場合は、
 改めてメールにてご案内いたします。

 注文集中時の出荷予定の目安はトップページ等でご案内しております。



■注文確定後(注文確認メール送信後)は注文内容の変更は承れません。

 ●システムの都合上、注文確定後(当店からの注文確認メール送信後)は
 「追加注文」や「注文数量及び商品の変更」など、ご注文内容の変更はお受けすることができません。

 ●注文確定後に注文内容の変更が必要となった場合は、一旦ご注文をキャンセルした後、
 再注文が必要となります。

 ※システムの都合上、追加注文など複数の注文をまとめる「同梱処理」には対応しておりません。
 追加注文が必要となった際は、注文確定前の場合も再注文でのご対応となります。

 ※ご注文商品の発送状況によっては、注文のキャンセルを承れない場合もございます。
 その際はご了承くださいますようお願い申し上げます。

 ※再注文の場合は、ご案内済みの出荷予定日及び配送日のご指定は変更となります。
 再注文いただいた際に改めてご案内させていただきます。

 ※なお、ご注文のキャンセルについては当店にて処理いたしますので、
 下記の「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

 ◆ショップへの問い合わせフォーム
 https://ask.step.rakuten.co.jp/inquiry-form/?ms=500&shop_id=198839



■配送日及び時間帯の指定について

 ●配送希望日及び時間帯指定は注文画面の「配送日時指定」からご選択いただけます。

  ◆「配送日時指定」にて選択できない配送日、時間帯指定はお受けすることはできません。

  尚、当店ではご注文商品のお取り置きには対応しておりません。
  発送日が注文日の2週間以上先のご注文はお受けできませんので、
  2週間以上先の発送となる希望をご記入された場合は
  一旦ご注文をキャンセルさせていただきますので、後日改めてのご注文でのご対応となります。

 ●注文確定後に配送日・時間帯指定の変更が必要となった場合は、
  当初のご指定より遅い指定に変更の際は発送後に直接運送会社にご連絡ください。

  ※配送指定の変更はヤマト運輸のクロネコメンバーズサービスが便利です。

 ●配送日、時間帯の指定は注文状況や配送状況及び発送後の交通事情、配送事情等により、
  配送希望通りのお届けとならかなった場合はご容赦ください。

  ◆配送希望通りとならなかった為に生じた問題に対しましては、
  当店では一切の対応及びその責務には応じかねますのでご了承ください。



■[銀行振込][コンビニ決済] をご選択いただいた場合

 ◆楽天市場の決済システムの変更に伴いまして、
  銀行振込の際の振込先は「楽天銀行」のみになりました。

 ●振込先やコンビニ決済方法につきましては楽天市場から送信されます、
 「お支払い手続きに関するメール」の内容をご確認の上、お手続きください。



■ご注文商品の発送が完了しましたら【発送連絡メール】をお送りしております

 発送手配が終わり、運送会社への引渡しが済み次第、
 送り状番号を【発送連絡メール】にてご案内いたします。

 配送希望日、時間帯指定の追加・変更が必要となった場合は、
 【発送連絡メール】をご確認の上、直接運送会社にご相談ください。

 お届け時にご不在だった場合は「不在票」を確認の上、お手続きください。

 ◆ご不在時の運送会社での保管期限は1週間となります。
 1週間を経過してお受け取りいただけない場合は当店に返送となります。
 その際の商品代金及び配送・返送費用(実費)はご請求させていただきます。

 ◆お客様都合による受取拒否はご遠慮ください。
 万が一、お客様都合による受取拒否をなされた場合、
 商品代金及び配送・返送費用(実費)をご請求させていただきます。



■お届け先の入力は正確にお願いします

 「郵便番号」「住所」「電話番号」に不備や間違いがあった場合、
 送付先確認のため発送が遅くなったり、配送変更によりお届けが遅れる場合がございます。

 尚、転居等により発送後に送付先変更が必要となった場合、
 「代金引換」でのご注文の場合は、転送ができませんので返送再出荷となります。

 ◆返送再出荷となった場合は返送料(実費)と再出荷送料はお客様のご負担となります。



■運送会社の指定及び宅配便以外の配送はお受けできません。

 「ヤマト運輸」の宅配便でのお届けのみになります。

 運送会社の営業所留めでの発送手配には対応しておりません。
 発送後にお送りします「発送連絡メール」をご確認の上、直接運送会社にご相談いただくか、
 ヤマト運輸のクロネコメンバーズをご利用ください。

 受け取り確認がない「メール便」「定形外郵便」等の宅配便以外は一切対応できません。



■当店はWEBショップでの販売のみです。実店舗での販売はありません。

■ギフト包装、のし貼付には対応しておりません

 商品のお届けは専用ダンボールで緩衝材(プチプチ)等での簡易包装となります。

 送り状に記載の発送者は、「こだわり食材 572310.com 株式会社ナチュラルキッチン」となります。
 ご注文者様とお届け先様が異なる場合は、発送者の欄にご注文者様のお名前を併記いたします。



■注文明細・金額を明記した納品書は商品に同封しております

 当店ではご注文商品に「お届け先名・商品名・金額を明記した納品書」を同封して発送しております。

 ◆特にお申し出の無い限り、ご注文者とお届け先が異なる場合も商品に同封いたします。

 贈答等の用途で納品書を同封する必要が無い場合は、備考欄に「納品書不要」とご記入ください。

 ※商品に納品書が同封されたことにより生じる問題には当店は一切ご対応できませんのでご了承下さい。

 納品書の別途郵送が必要な場合は、注文時に「納品書郵送希望」とご記入の上、
 送付先の宛名、郵便番号、住所をご入力下さい。商品発送後に郵送にてお送りいたします。
 なお、郵送料金(定形郵便の郵送料金)は注文時の送料に加算させていただきます。

 ※納品書の再発行はできません。



■領収書につきまして

 領収書につきましては商品お受け取り後にお客様自身での発行となります。

 ※当店では領収書の印刷・発行は行っておりません。

 詳しくは注文確認メール及び発送連絡メールにてご案内させていただきます。



■冷蔵品を含む配送につきまして

 ご注文商品にバター等の冷蔵・冷凍配送品を含む場合に限りまして
 10,000円(沖縄県へは20,000円)以上ご購入の場合クール宅配料金は当店負担にて
 配送とさせていただきます。

 ◆「冷蔵配送品」を含むご注文の場合「送料無料ライン対象外」となります。

 エコの観点及び配送効率の向上、配送コストの削減のため、
 「冷凍便」には冷蔵品を、「冷蔵便」には常温品を同梱させていただきます。

  尚、冷蔵配送品を含まないご注文にて、クール配送をご希望される際は
 注文確認画面の「備考・連絡事項」に「冷蔵配送希望」の旨ご連絡ください。
 クール宅配料金 として、770円(北海道1,210円・沖縄2,420円)を商品価格に
 加算させていただき冷蔵配送にて対応させていただきます。 

 ◆クール配送不可地域への「冷蔵配送品」のご注文があった場合は
 「冷蔵配送品」を常温配送に切り替えての発送(ご承諾後)、
 又は「冷蔵配送品」のご注文のみをキャンセルさせていただきます。 

 
◆沖縄県宛のクール配送品は10Kg以上で追加送料2200円を加算させていただきます。

 ◆お届け商品が「常温便」と「クール便」で複数個口になる場合、
 配送車両の都合で「クール便」と「常温便」が別々のお届けになる場合がございます。




■お客様都合による返品について

 お客様のご都合による返品をご希望の場合は、
 商品到着後5日以内に限り対応させていただきます。

 返品をご希望の際は当店からお送りしました「発送連絡メール」の返信で、 

 「返品希望」の件名として、

  「受注番号」又は 納品書の「伝票番号」
  「注文者名」
  「連絡先電話番号」
  「返品商品名・数量」

 を記入の上、あらかじめメールにてご連絡をお願いします。
 メール受信後、返送の手順及び返金についてご案内させていただきます。
 (あらかじめのご連絡無く返送いただきましても、返品はお受けできません。)

 ◆当店まで返送いただく際の送料はお客様負担となります。
 ◆返金に際しての手数料はお客様ご負担となります。

 ◆返品によりご注文時の注文金額が送料無料対象金額以下となる場合は送料が必要となります。
  更に「代金引換」で5,000円以下となる場合は代引手数料が発生します。


 ◆お届け商品を他の商品への交換は対応できません。
  上記返品手続きの後、交換希望品を改めてご注文手続きでの対応となります。

 ※次の場合は返品に対応できません。
  ・納品書がない場合
  ・お届け後、5日以上経過した商品
  ・開封された商品、ご使用になられた商品
  ・お客様の保管上の問題で品質の劣化した商品
  ・お客様が汚損、破損された商品



■お届け時に商品の不良・商品間違いがあった場合について

 商品発送の際には商品の状態及び商品間違いの無いように十分確認の上、
 発送手配しておりますが、 万が一、お届けの際に

  ・商品が破損している
  ・注文商品と違う商品が届いた

 等の場合は、迅速に交換又は返品対応させて頂きます。

 商品到着後5日以内に、下記内容を記載してメールにてご連絡をお願いいたします。
 ご用件には内容を明記いただきますようお願い申し上げます。

 [受注番号]又は[納品書の伝票番号]
 [注文者名]

 [ご用件]

 営業時間内であればお電話でのご連絡も可能です。
 上記の内容をご用意の上、お問い合わせください。

 尚、商品到着後5日以上経過した場合や、お客様の保管上の問題で劣化した場合、
 お手元に商品現物が無い場合は交換・返品にはご対応できません。



■商品の品質について

 商品の品質には万全を期しておりますが、
 オーガニック品は勿論の事、一般品につきましても殺虫剤や防虫剤、
 保存料などを使用していない商品を中心にラインアップしております。

 お届け後は賞味期限に関わらず出来る限りお早めにご利用いただきますようお願い申し上げます。



■配送は日本国内のみになります。

 当店は海外配送には対応しておりません。お届けは日本国内に限らせていただきます。

 ◆配送先が日本国外でご注文いただいた場合は注文キャンセルとさせていただきます。