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よくある質問



商品・在庫について 注文について 配送について サイズ交換・返品について



【商品・在庫について】


Q.安いのは何故ですか?

A.  弊社はクロスカントリースキーとランニングの専門店として1972年より営業しております。いかなる時代も専門店としてあり続け、メーカーの新商品開発時には情報提供を行うなど、メーカーと良い関係を共に築いてまいりました。
 結果、各メーカーのトップモデルや限定モデルなどの限られた店舗においてのみ販売可能な専門性の高い商品を大量に仕入れるこができ、皆様に可能な限りお買い求め易い価格でのご提供が可能になっております。
 弊社取り扱い商品は全て正規品になります。安心してお買い物をお楽しみください。


Q.商品について質問・相談があるのですが…

A.  商品につきましては弊社のコンサルタント・セールス・スタッフがお答えいたします。
 各商品ページの「商品についてのお問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。お電話(TEL:011-376-1351)でのお問い合わせも受け付けております。


Q.上下セットとありますが、上だけ(下だけ)などの別売りはできますか?

A.  申し訳ございません。上下セットでの割引価格にて販売しておりますので、ご遠慮いただいております。


Q.上下セットとありますが、上下ちがうサイズで注文はできますか?

A.  申し訳ございません。上下セットでの割引価格にて販売しておりますので、ご遠慮いただいております。


Q.△マークがついてますが在庫はありますか?

A.  在庫管理は厳密に行っておりますが、一部商品は実店舗(ニッセンスポーツ札幌本店)と在庫を共有しております。
 各商品ページの「商品についてのお問い合わせ」ボタンもしくはお電話(TEL:011-376-1351)にてお問い合わせください。


Q.再入荷はありますか?

A.  新商品につきましては段階的入荷を導入しております。ご興味のある商品サイズおよびカラーが欠品の場合はお問い合わせください。
 特価商品につきましては在庫限りになりますのでご了承ください。


Q.胸や背中にマークを入れたいのですが購入と同時におねがいできますか?

A.  楽天市場店では基本的にマーク対応はしておりません。札幌本店、北見店、網走店へご来店可能な場合のみ受け付けしております。詳しくはお電話(TEL:011-376-1351)にてご相談ください。


Q.チームで同じモデルの商品を揃えて購入したいのですが可能ですか?

A. 希望商品名(品番)・カラー・サイズ・必要数・日中のご連絡が可能なお電話番号をご明記の上、各商品ページの「商品についてのお問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。お電話(TEL:011-376-1351)でのお問い合わせも受け付けております。
※特価商品(型落ち品)の場合は在庫限りになりますのでご希望のサイズ明細分の在庫がない場合がございます。予めご了承ください。現行品・新商品につきましては可能な限り手配いたします。


Q.どんな梱包で送られてくるの?

A.  弊社では無地段ボールもしくはエコおよび経費削減の観点から段ボールを再利用し発送しております。
 ●シューズ(シューズ箱入り)は、エア梱包し専用袋を使用。もしくは直接段ボールに入れ、ジャストサイズになるようリサイズし発送
 ●ウェアやキャップなどのアクセサリー類は専用袋を使用。もしくは段ボールに入れ発送
 ●ワックスや時計、割れ物、サプリメント類などは緩衝剤にくるみ、段ボールに入れ発送
 ●スキーなど長さがあるものは緩衝剤を入れ、専用の段ボールに入れ発送
※仕様は状況により変更になる場合がございます。予めご了承ください。


Q.プレゼント対応はしていますか?

A.  簡易包装でよろしければ無料で対応しております。詳しくはこちらをご参照ください。



【注文について】


Q.同梱対応はしていますか?

A.  営業日12:00までのご注文は同梱対応可能です。ご注文の際コメント欄に「同梱あり」とご明記いただくかメール・お電話にてご連絡ください。
 弊社でも名前やご住所の確認をしておりますので注意しておりますが、記述やご連絡がない場合は対応できかねる場合もあります。


Q.キャンセルをしたいのですが…

A.  お早めにご連絡ください。ご注文承りメール配信後はすぐに発送準備をいたしますので対応できかねる場合がございます。


Q.注文中にエラーがでたので同じ商品を再注文しました。

A.  重複注文となっていることがございます。通信エラーによる再注文をした場合は念のためご連絡ください。弊社にて確認し該当がございましたら、キャンセル処理いたします。また重複注文の可能性のあるご注文に関しましては弊社よりご連絡する場合もございます。


Q.いつまでたってもご注文承りメールも発送完了メールも届きません。

A.  2重チェックをしご連絡漏れのないようにしておりますが、弊社でのミスにより配信忘れの可能性もございます。
 弊社からのメールは営業日12:00区切りで2通(ご注文承り時、発送完了時)必ず送信するようにしていますので、メールが届いていない場合はお手数ですがご連絡いただけると幸いです。
 なお、メールが届かない場合は念のため下記をご確認ください。

 ●パソコンの場合
 フリーメールは受信されない場合がございます。→フリーメール以外のメールアドレスをご登録ください。
 お客様のご使用中のメールソフトの環境・設定によっては「迷惑メール」として判断され受信されない場合がございます。→設定の変更をお願いいたします。
 
 ●携帯の場合
 弊社からのメールはパソコンより配信しているため設定によっては受信できない場合がございます。
 →パソコンからのメール受信を可能に設定いただくか「@m.rakuten.co.jp」ドメイン指定の設定をお願いいたします。



【配送について】


Q.配送業者はどこですか?

A.  佐川急便になります。その他の配送業者をご希望の場合、対応は可能ですが、配送契約しておりませんのでご希望にそえない場合がございます。


Q.配送日時を指定したい

A.  日時指定はご注文日から1週間後よりご指定が可能です。それよりも早くご希望の場合は状況により対応可能です。可能な限り早くに配達希望の場合は「指定なし」もしくは「最短着希望」をご選択ください。弊社にてご注文承り後、在庫を確保次第の発送になります。またご使用になりたい日がご注文日から1週間以内の場合は「●日に使用予定。前日までの配送希望」とご記入ください。対応が難しい場合はご連絡いたします。
 お届けまでの目安につきましては下記最短お届け日目安表をご参照ください。


Q.最短でのお届け日数はどれくらいですか?

A.  最短お届け日目安表をご参照ください。
※在庫管理は厳密に行っておりますが、一部商品は札幌本店と在庫を共有しているため、欠品などによりご希望にそえない場合がございます。
最短お届け日の目安


Q.「あす楽」って何ですか?

A.  ご注文日の翌日配送を保障している商品には「あす楽」が設定されています。
弊社の利用条件は【北海道・関東エリアへの配送限定で、お昼の12時までのご注文で翌日配送】となります。
その他のエリアへのお届けは翌日配送にはなりませんが、即日発送対応にしております。
※定休日、お盆、年末年始は除きます。

ショップによってあす楽対応地域・利用条件が異なりますのでご注意ください。



Q.領収書は発行できますか?

A.  可能です。ご注文の際に「領収書発行希望、宛名、品名」をコメント欄にご記入ください。商品に同封し発送いたします。


Q.不在時は宅配BOX希望です。

A.  ご注文の際に「不在時は宅配BOX希望」とコメント欄にご記入ください。


Q.メール便対応はしていますか?

A.  防犯上の観点よりメール便対応はしておりません。ご理解のほど伏してお願い申し上げます。


Q.勤め先をお届け先にしたいのですが…

A.  お届け先をお勤め先にすることは可能です。ただし時間指定には対応できかねますのでご注意ください。お届け日のみご指定可能です。


Q.注文した商品が指定日時を過ぎても届きません。

A.  お手数ですがメールもしくはお電話にてご連絡ください。現況をお調べし、折り返しご連絡いたします。※離島や山間部などがお届け先の場合、時間指定区域外のためお届け時間がズレる場合がございます。該当者様には発送完了メール時にご連絡しております。弊社より配信いたしますメールは必ずご確認ください。





【サイズ交換・返品について】


Q.サイズ交換をしたいのですが…

A.  商品到着後7日以内に先ずご連絡ください。本書と同封の「お買い上げ明細書」余白に希望サイズをご記入の上、商品と一緒に下記住所宛てにご返送下さい。交換商品はご返送商品が弊社へ到着後の発送になります。ご希望サイズ欠品の場合はご返金致します。
なお、ご返金時の手数料および返送時の送料はお客様負担になります。予めご了承ください。交換商品再発送時の送料は弊社にて負担致します。


Q.注文した商品と違っていた(発送ミス)のですが…

A.  商品到着後7日以内にご連絡ください。速やかに商品を再発送いたします。 代替品がない場合はご返金致します。往復送料は弊社にて負担いたします。なお、再発送商品のお届けと回収が同時に行えますよう手配致しますので、ご返送に関しましては下記手順をご参照ください。

<手順>
1.再発送の商品が到着しましたらすぐに商品をご確認下さい。
2.段ボールなどは再利用いただき、中身を誤送商品に入れ替え願います。
3.同封の返送用送り状を貼り、その場に待機中の配達員へお渡しください。
※最寄の宅配会社にて着払いでの返送も承り致します。その際は「お買い上げ明細書」をご同封の上、下記住所へご返送願います。


Q.破損・不良品が届きました。どうすればいよいですか?

A.  商品到着後7日以内にご連絡ください。速やかに商品を再発送いたします。 代替品がない場合はご返金致します。往復送料は弊社にて負担いたします。なお、再発送商品のお届けと回収が同時に行えますよう手配致しますので、ご返送に関しましては下記手順をご参照ください。

<手順>
1.再発送の商品が到着しましたらすぐに商品をご確認下さい。
2.段ボールなどは再利用いただき、中身を破損・不良品に入れ替え願います。
3.同封の返送用送り状を貼り、その場に待機中の配達員へお渡しください。
※最寄の宅配会社にて着払いでの返送も承り致します。その際は「お買い上げ明細書」をご同封の上、下記住所へご返送願います。

Q.返品時の注意点はありますか?

A.
 ●お客様都合の返品は原則として受け付けておりません。
 ●返品される商品は未使用・タグ付きのものに限ります。※試履・試着は室内でお願いいたします。
 ●ビンディングの取付け等、加工された商品の返品・交換・キャンセルはお受けできません。



【アフターサービス】

Q. 商品の修理をお願いできますか?

A. メールもしくはお電話にてご連絡ください。
 弊社取り扱いの商品は全て国内の正規品および正規代理店を経由しております。ご使用後の破損・修理等に関しましては各メーカー保証規約に則り速やかに対応させていただきます。



[返送先]
ニッセンスポーツ楽天市場店
〒062-0932
北海道札幌市豊平区平岸2条13丁目2-16
お問い合わせフォーム
TEL:011-376-1351 FAX:011-376-1352

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