よくある質問

イイジマでは実際に当店でお買い物頂いたお客様にレビューを書いて頂く事で満足の頂ける商品、サービスをお届けしたいと思っております。

ご注文について

Q.今日注文した場合、何日で届きますか?

A.営業日の正午までにいただいたご注文はお届け日時指定などない場合、即日出荷いたします。

但し、決済エラーや銀行振り込みが確認出来ない場合は出荷致しません。
北海道・山口県・九州・沖縄へは出荷日の翌々日の到着予定となります。(離島は2~4日程度かかります)
上記以外の地域へは出荷日の翌日には到着致します。
ご注文後、当店からの「ご注文確認メール」に発送日、お届け日を記載して配信いたしますので、ご確認くださいませ。
お届け日につきまして、あくまで目安となりますので、天候や交通事情等によりましては遅延する場合もございます。
予めご了承くださいませ。

Q.ご注文後の確認メールが届きません。

A.まず、ご注文日時及びメール受信設定のご確認をお願い致します。

当店では通常ご注文から翌営業日以内(土日祝日のご注文の場合は、2営業日以内)に、ご注文確認メールを必ず配信しております。 ご登録のメールアドレスの受信設定(ドメイン指定等)により、メールが受信できない状態となっている場合がございます。 一度、受信設定の確認をお願いたします。 他にも届かない場合の事由がございますので、下記ページをご確認ください。

Q.電話での注文は出来ますか?

A.電話注文も承っております。

但し、楽天ポイントの使用・楽天ポイントの付与は出来ません。

下記事項をお伺いいたしますのでご準備の上お電話下さい。
□ ご希望の商品
□ ご希望の決済方法[クレジット決済・代金引換 ・ 銀行振込]
□ ご希望の配送方法
□ お届け先住所・氏名
□ ご連絡先お電話番号
□ お届け希望日時(宅配便配送のみ)
□ 熨斗・メッセージカードの有無

Q.追加で商品を注文したいのですが、発送待ちの商品と同梱できますか?

A.ご注文の際、備考欄に「前回注文商品と同梱希望」とお書き添えください。

同梱商品によってご注文金額が変更になる場合がありますので、その際はご連絡致します。
但し発送完了のメールが届いている場合や、お届け先住所が異なる場合はお受けできませんので、予めご了承ください。

Q.商品が届きません。指定日を過ぎても商品が届きません。

A.当店からの「ご注文確認」または「出荷完了」のメールをご確認ください。

出荷前に、ご決済(クレジットカード決済)の承認エラーで出荷が出来ない状態となっている場合がございます。
その場合には、出荷出来ない旨のメールを別途お送り致しております。
場合によりましては、一度ご注文をキャンセル、再注文頂く事がございますので、一度メールをご確認の上、ご連絡をお願いたします。

出荷完了のメールが届いている場合には、配送中のトラブル等が考えられます。
配送状況を確認致しますので、お手数ですが、当店までご連絡くださいませ。

尚、メール便の場合、紛失・盗難・誤配により届かなかった場合の補償がございません。
確実なお届けを希望される場合は、宅配便商品のご購入をお勧め致します。
到着日時指定は宅配便のみ有効となります。メール便の場合は到着日時の指定はできません。

また、宅配便であっても、地域によりましては指定できない場合がございます。その場合には、別途メールにてご連絡致しております。
配送中の交通事情や天候等によりましては、多少遅延する場合もございます。予めご了承くださいませ。

Q.送料無料のはずなのに、注文後、540円 or 756円の送料が発生してます。

A.商品ページにも記載のある通り、送料無料商品であっても、北海道・四国・九州へは、遠方送料540円、・沖縄・その他離島などへは遠方送料756円いただいております。

茨城県から出荷するため上記地域に関しましては遠方送料をいただいております。予めご了承くださいませ。

Q.希望営業所留めは可能ですか?

A.営業所留めをご利用いただけます。

ご希望の際はご注文時【備考欄】へ【(営業所名)留め希望】とご記入下さいませ。
トラブル防止の為、営業所名は必ずご指定お願いします。
代金引き換えもご利用いただけます。

Q.不在のときに宅配BOXに入れてもらうことは可能ですか?

A.常温商品でしたら可能です。

冷凍商品の場合はいかなる理由でも承ることが出来ませんので予めご了承くださいませ。

Q.不在だったとき、荷物はどうなりますか?

A.お受取人様が不在の場合、不在連絡表がヤマト運輸より投函されます。

ヤマト運輸での保管期間を過ぎた場合、商品は返送されます。(ご自宅お届けの場合、当店へ。お届け先がご注文者様と別な場合、ご注文者様へ)
再配達をご希望の場合は、別途再発送する際の送料を請求させていただきます。

Q.メール便対象商品を2個注文したのに、1個しか届いていません。

A.メール便対象商品を複数ご購入頂いた際には、サイズによって複数商品に分けて発送しております。

届いてから数日経っても残りの商品が届かない場合は、お手数ですが配送完了メールをご確認のうえ、 配送区間の郵便局までご連絡いただけますようお願いいたします。

商品について

Q.お肉の部位について教えてください。

A.肩ロース

肩に近い部分のロ-ス肉。適度に脂肪もあり、霜降りも多く、大変風味も良い。しゃぶしゃぶ、すき焼きなどに適しています。

サーロイン

サー(英)sirの称号をロイン(腰肉)といわれるように、肉質は柔らかで、風味も抜群。最も霜降りが多い最高級部位です。
ほとんどの高級牛肉料理に向きますが肉本来の味が味わえるステーキが最適。
表面を強火で焼き上げると旨味が外に逃げません。レア、ミディアムの焼き加減にすると最高に美味です。塩やわさびなどで食べると肉本来の味わいが愉しめます。

ヒレ

一頭から棒状のヒレ肉が二本しか取れない貴重な肉。
柔らかく、脂肪が気になる方に最適。
焼き具合はレアかミディアムで。薄切りにして網焼きにしても、最高。

Q.賞味期限はどれくらいですか?

A.お肉・レトルトなどそれぞれ異なります。

生鮮食品(冷凍)の場合はそのまま冷凍していただいて1か月以内に設定しています。レトルトカレーについては常温保存で製造日より2年となっております。

Q.一人あたりの量は何グラムぐらいですか?

A.すきやき、しゃぶしゃぶの場合は、100グラム~150グラム程度を目安としています。

ステーキのお肉としては、ヒレ肉の場合は120グラム~150グラム、サーロイン肉の場合は200グラム程度としています。

お支払について

Q.振込を済ませましたが、振込完了のメールが届きません。

A.お振込金額・口座名義をご確認ください。

お振込金額不足、またはご注文者様のお名前と口座名義が異なる場合には、確認がお取り出来るまで発送を保留とさせて頂いております。
お振込金額不足の場合、別途メールまたは電話にてご連絡させて頂いておりますので、
一度メール内容をご確認の上、ご連絡をお願いたします。
尚、金額及び口座名義に問題が無い場合には、至急ご入金の確認をさせて頂きますので、お問い合わせくださいませ。

Q.振込名義が登録の名前と違うのですが、大丈夫ですか?

A.お振込口座の名義をご連絡頂ければ大丈夫です。

ご連絡が無い場合には、確認がお取り出来るまで発送を保留とさせて頂いております。
ご注文者様のお名前と口座名義が異なる場合には、お手数ですがメールまたはお電話にてご連絡をお願いたします。

Q.決済方法の変更は出来ますか?

A.商品発送前に限り可能(クレジットカード決済への変更はNG)です。商品発送前に、ご希望のご決済方法をご連絡くださいませ。

配送方法がメール便の場合、【代金引換】も承っておりません。
※変更希望の決済方法によりましては、手数料が発生する事がございます。変更希望の決済方法を一度ご確認くださいませ。

キャンセル・返品について

Q.返品・交換はできますか?

A.生モノのため、返品・交換は受付ておりません。

Q.出荷前の商品をキャンセルしたいのですが、可能ですか?また、出荷後のキャンセルはできますか?

A.出荷日当日の正午までに、ご連絡ください。

当店より注文確認メールをお送りした時点で出荷準備に取り掛かっておりますので、早めのご連絡をお願いいたします。
また、出荷後のキャンセルはお受けできかねますので予めご了承ください。

Q.楽天ポイントを使った商品をキャンセルしました。ポイントは戻ってきますか?

A.当店都合によるキャンセルや、返品の場合はすべて返還されます。

但し、期間限定ポイントの有効期限が切れていた場合はポイントの返還ができませんので予めご了承ください。

Q.到着した商品が違った、または不良だった。

A.商品に不備があった場合には、弊社負担で商品の引取り、また正しい商品をお送りさせていただきます。

ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。
商品の不備に関しましては、お電話やメール文面だけでは判断の難しい場合がございますので、
不良箇所の写真を送付頂けますと、より迅速なご返答を差し上げられるかと存じます。
お手数をお掛けいたしますが、ご協力頂けましたら幸いです。

Q.金額のわかるものは入ってますか?

A.通常入れておりません。

ご自宅用商品でもすべてギフト包装をしているため(レトルトカレー単品、メール便などを除く)明細書など金額のわかるものは一切入れておりません。
ご希望ありましたらご注文の際、備考欄などに記載下さいませ。

領収書について

Q.商品に同封してほしい

A.ご注文の際、備考欄に、「領収書の宛名」と「商品に同封希望」と記載しご注文下さいませ。

商品到着してから「領収書が必要だった」というケースが増えております。
ご注文の際、あらかじめお伝え下さいませ。

Q.お届け先が別だけど、領収書が必要

A.商品出荷とともに、ご希望のお届け先へ郵送致します(郵送代当店負担)。ご注文の際、備考欄に、「領収書の宛名」と「郵送先」を記載しご注文下さいませ。

商品到着してから「領収書が必要だった」というケースが増えております。
ご注文の際、あらかじめお伝え下さいませ。

お問い合わせ

何かご不明な点等がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
TEL:029-254-2441 ( 日・祝日を除く 9:00~18:00 )
MAIL:お問い合わせはこちら
※ご注文後のお客様は、メール本文にご注文番号、ご注文者様氏名を必ずご明記下さい。
※2営業日以内にメールの返信が届いていない場合、大変お手数ですがお電話にてご連絡下さいませ。

※文字色が赤い日付についてのお問い合わせは翌営業日にご返信致します。なお、ご注文・出荷は行っております。