ネオナチュラル

馬油、無添加石鹸、ナチュラルコスメ・国産オーガニックコスメのパイオニア

ネオナチュラル通販サイト【楽天市場店】    トップページサイトマップお問い合わせお客様の声
 

よくあるご質問・お問い合わせ



Q.髪を洗うときも石鹸が良いのですか?

A.
もしご使用になる場合は石鹸をそのまま頭でクリクリしていただければ手軽にご使用頂けます。

自家製リンスのススメ

石鹸で髪を洗う場合に石鹸はアルカリ性であるため、どうしても髪がキシキシします。これは、髪がアルカリ性になっているために起こる現象です。(肌はすぐに弱酸性に戻りますが髪は細胞が生きて活動しているわけではないので弱酸性に戻りにくい) その場合のリンスの方法ですが、洗面器半分くらい(500cc程)のお湯にレモン汁、か食酢(合成酢は不可)、もしくはクエン酸などの酸性のものスプーン一杯分程加え酸性水を作って、髪全体によくなじませてください。 これで充分にリンスできつややかに仕上がります。 お湯に椿油やオリーブオイルなどを数滴入れるとさらに大変つややかな仕上がりになります。 このままお肌につけてもとてもしっとりします。(^^)



当然ですが当店の石鹸で髪を洗っても、一般的なよい香り という物は全くしません。 これがいや、といわれるとどうしようもありません(^^;;

-----▼こちらのリンス・コンディショナーもおすすめです▼-----
◆石けんシャンプーのきしみ対策に「かぼすのリンス」
https://item.rakuten.co.jp/neo-natural/c/0000000203/
 有機カボスが髪と地肌を弱酸性に保ち、きしみを和らげお肌を整えます。

◆石けんシャンプー用コンディショナー「Larネオナチュラル ヒーリングコンディショナー」
https://item.rakuten.co.jp/neo-natural/c/0000000190/
 きしみを和らげ地肌だけでなく全身までしっとり整える石けんシャンプー用コンディショナー。