お買い物ガイド

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スムーズにお買い物をしていただくための案内ページです。項目をクリックして疑問点をお探し下さい。見つからない場合、お気軽に当店までお問い合わせ下さい。

「よくある質問」のみをまとめたページもご用意しています。お急ぎの方はこちら!

注文方法~お届けまでのFAQ

ご注文から商品到着までの流れ

ご注文~商品到着迄の流れは以下の通りです。


  • 1.商品をお買い物カゴに入れて注文を確定する
  •  ↓
  • 2.楽天市場の「注文確定メール」(自動配信)
  •  ↓
  • 3.月曜~土曜、お昼12:59迄の注文を受注処理し
     「ご注文ありがとうございますメール」を配信

     ※配信後は変更・キャンセルを承れません
     ※このメール後にお客様のご注文に不備があった場合、別途お問い合わせメールをお送りさせていただきます
    ご返答いただけないと出荷ができませんのでご注意ください
     ※定休日の注文は翌営業日の受注となります
  •  ↓
  • 4.「出荷完了メール」で伝票番号をお知らせ
  •  ↓
  • 5.お客様に商品が届きます

【ご注意下さい】

  • お届け指定日がある場合、それに合わせて出荷します。
  • クレジットカード等の審査承認エラーが出た場合、手配を保留し、楽天市場からメールにてご連絡します。
注文確定前の要確認ポイント

注文確定前、以下に誤りがないかご確認下さい。

  • 購入商品の内容(色・味などの選択、本数なども)
  • 送付先住所
  • クーポン・ポイントの適用
  • お届け指定日

期間限定のクーポン・ポイントは、後日ミスに気づいてキャンセルしてもご返却できません。お客様にもご負担が掛かりますので、ご協力をお願いします。

当店のメールをぜひご確認下さい
  • 当店に注文が届いた時点で「注文承諾メール」を配信します。明細を確認の上、変更希望がありましたらメールでお知らせ下さい。
  • 当店では月~土曜のお昼12:59で注文を締め、受注して「ご注文ありがとうございますメール」を配信します。この後は変更・キャンセルができません。また締切後の注文は翌営業日の受注となります。
当店のメールが届かない場合

ドメイン制限を指定されている方は【@n-garden.com】の受信設定をお願いします。
メールアドレスの指定をする場合は、「nat-gar@n-garden.com」をご登録ください。

※なりすましメール拒否設定もご確認のうえ、設定がある場合には一度無効にしてメール受信をお試しください。
※普段確認しないフォルダ、迷惑メールフォルダや、自動削除の対象になっていないかも併せてご確認ください。

当店の営業時間/定休日
  • 営業時間:月曜~土曜 9:30~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:基本:日曜、特別:年末年始等(店休日カレンダーをご確認ください)
  • 電話:0120-933-103
  • メール: nat-gar@n-garden.com
  • 営業時間外のお問合わせへの返答は翌営業日となります。ご了承下さい。
お品代(確定代金)と消費税

自動配信の「注文承諾メール」に記載の金額はお客様のご注文内容に誤りがない場合(注文本数と選択味数が合致している等)、正しい金額となります。万が一誤りがあった場合には当店よりお問い合わせメールをお送りいたしますので、必ずご確認ください。


なお、消費税は以下により計算します。

  • 消費税率:基本10%、食品は軽減税率適用で8%
  • 計算順序:1商品ずつ消費税を計算して合算
  • 1円未満端数:切り捨て
送料について

宅配便の場合、一回のご注文につき、送料は全国一律550円(税込)です。
メール便の場合、一回のご注文につき、送料は全国一律330円(税込)です。

【送料無料ラインについて】

当店は3,980円(税込)以上ご購入で送料無料になる送料無料ライン導入店舗です。
※特別に3,980円未満でも送料無料になる特別商品もございます。


【ご注意下さい】

  • 配送先の異なる複数商品を購入された場合、送料は1配送先ごとに掛かります。
送料無料にする方法

1配送先につき「送料無料商品」と「送料別商品」を同時購入された場合、送料無料でお届けします。

【送料無料ラインについて】

当店は3,980円(税込)以上ご購入で送料無料になる送料無料ライン導入店舗です。
※特別に3,980円未満でも送料無料になる特別商品もございます。


クール便について
  • 当店は常温保存可能な商品のみとなりますので、クール便でのお届けはいたしておりません。
複数(多数)箇所への配送方法

お届け先の数と同数の商品を買い物かごに入れ、ご注文画面で複数の送付先を指定する事ができます。詳しくは、楽天市場FAQ 「複数の送付先に商品を送りたい」をご参照下さい。

【ご注意下さい】

  • スマートフォンでは複数の送付先を選択する事ができません(2020/12現在)。
  • 「送付先リスト」機能を使用するため、楽天会員登録が必要です。
  • 複数送付先の指定は「同一商品」のみ可能です。複数種の商品を複数送付先へ送ることはできません。

会員情報と異なる名義で送りたい

夫婦連名で発送したいなど「楽天会員情報と異なるお名前」で送りたい場合、下記の方法でお名前を変更できます。

  • 注文確認画面で、注文者情報の「変更」ボタンを押す。
  • 注文者情報の変更画面で名前を変更し「更新」ボタンを押す。
  • 注文確認画面に戻るので、名前が変更されている事を確認する。
まとめてたくさん買いたい場合

可能な限り対応しますので、当店までメールにて内容を記載いただき、お問い合わせ下さい。ただし限定品や在庫によりお受けできない場合もあります。予めご了承下さい。

  • 2営業日以内にご返答いたします。
  • 定休日:日曜・年末年始等、特別休業日
  • お問い合わせアドレス: nat-gar@n-garden.com
注文の締め/最短出荷のタイミング

当店では、月曜~土曜(祝日含む)のお昼12:59で注文を締切り、出荷できる商品は即日出荷しています(これが当店の「最短出荷」のタイミングです)。あす楽対象商品も同じく、月曜~土曜(祝日含む)の「お昼12:59」で注文を締切り、即日出荷します。

【ご注意下さい】

  • 個別に出荷条件のある商品は、各商品ページにてご案内しています。
  • 定休日(日曜・年末年始等の特別休業日)のご注文は、翌営業日の対応です。あす楽商品も同様です。
特別休業日について

ゴールデンウィークの一部や、当社倉庫の棚卸日(年2日)、また年末年始期間等は当店の定休日です。期間中のご注文・お問い合わせには、翌営業開始日より順次対応いたします。

商品到着までの日数

【宅配便】の場合、一部離島を除き、当店から商品出荷後「翌日着」「翌々日着」にて全国をカバーしております。「翌日着(あす楽)」対象地域は以下をご参照下さい。
【メール便】の場合は商品出荷後1日~3日前後でお届け先のポストへ投函されます。

商品到着までの日数

【到着日の目安と注意事項】

  • 通常、月曜~土曜(祝日含む)のお昼12:59までの注文を即日出荷しておりますので、宅配便でお届けの場合、「あす楽対応エリア」では最短で翌日、それ以外地域では最短2日で荷物が到着します。
  • 定休日(日曜・年末年始など特別休業日)は出荷を行っておりません。土曜13:00~日曜日のご注文は翌営業日の出荷となります。
  • 特別休業日等は店休日カレンダーにて表示しておりますので、スマートフォンはページ最下部、PCは左サイドナビにてご確認ください。
  • 交通・その他の事情により、ご指定通りにお届けできない場合もございます。あらかじめご了承ください。
お届けに指定可能な日時

システム上「お届け可能日時」は、離島などの配送期間を考慮し、注文日の『4日後から』しか選択できません。ただし大半の地域ではこれより早くお届け可能ですので、最短お届けをご希望の場合「あす楽を選択」または「配送日時を:指定なし」でご注文下さい。
お届け時間帯は、宅配便の場合「午前中」「14~16時」「16~18時」「18~20時」「19~21時」が指定可能です。

【ご注意ください】

  • ご指定のない場合、基本的に「最短出荷」で手配します。
  • 「メール便」はお届け日時指定が出来ない為、あくまでもお届け日や時間帯は目安となります。
  • 恐れ入りますが、お届け先によってはご指定日が承れない場合がございます。
あす楽商品の締め / 出荷

当店ではあす楽対象商品について、月曜~土曜(祝日含む)の「お昼12:59」で注文を締切り、即日出荷しています。

【ご注意ください】

  • 日曜・年末年始等一部特別休業日は当店の定休日のため、あす楽商品も翌営業日の出荷となります。
出荷開始が「未来」の商品(予約販売商品など)と通常商品を同時購入した場合

当店では全ての商品の出荷準備が整ってから、まとめて出荷を行います。そのため、ご購入品に出荷開始が「未来」の商品が含まれる場合、「未来」の商品に合わせて出荷を致しますのでご承知おき下さい。

海外からのご注文への対応

基本的に海外への発送は一部商品の特性上お断りしておりますが、転送サービスやご自身で発送される場合には日本国内住所であればお届けを承ります。

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決済の手段と諸注意事項

当店で利用可能な決済手段

当店では「クレジットカード」「代金引換」「後払い(コンビニ・銀行・郵便局)」「銀行振込(前払い)」「セブンイレブン決済(前払)」「ローソン、郵便局ATM決済(前払)」がご利用可能です。

【ご注意ください】

  • クレジットカード・後払いでは、ご利用にあたり審査があります。審査の結果が不可となった場合、楽天市場からメールでご連絡します。お問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。
  • 審査承認がすぐに得られない場合「即日発送」や「あす楽対応」はできません。予めご了承下さい。
  • 代金引換は、お届け先(先様)で現金でのお支払いとなります。
代金引換決済(手数料あり)
  • 代金引換サービスは「ヤマト運輸」の提供するサービスを適用しております。
  • 商品到着時、送料・手数料を含むお品代を配達ドライバーに直接お支払い下さい。
  • 手数料は1配送先につき330円(税抜)です。
  • 商品合計金額3,300円(税込)以上で代引き手数料は無料になります。
クレジットカード決済(手数料無料 ※推奨)
  • 楽天カード/VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners各社のクレジットカードがご利用可能です。
  • クレジットカード決済の手数料は当店が負担いたします(一括払いのみ)。
  • 当店では「SSL」という情報暗号化システムを利用し、お客様情報を保護しております。
  • クレジットカード決済では、受注処理時に審査をかけ、承認が得られ次第手配を進めます。審査エラーとなった場合、楽天市場からメールでご連絡します。
クレジットカード情報の管理について
  • お客様のクレジットカード情報は、店舗でなく「楽天市場」のシステム上に暗号化され管理されています。
  • 楽天市場の仕組み上、店舗側にはお客様のクレジットカード情報が開示されません。お問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。
  • また、当店では「SSL」という情報暗号化システムを利用し、お客様情報を保護しております。
後払い決済(手数料あり)

後払いサービスについてのお問い合わせは、 楽天市場までご連絡ください。


  • 後払いは、商品の到着を確認してから「コンビニ」「郵便局」「銀行」のいずれかでお品代を払える安心・簡単な決済方法です。
  • 手数料は1配送先につき250円(税込)です。
  • 後払いの「請求書」は、商品とは別にご注文者様に郵送されます。
  • 請求期日迄にお支払いをお済ませ下さい。
決済審査が承認エラーとなる場合

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商品配送に関するご説明

当店の配送業者
  • 当店の配送業者は「宅配便」の場合「ヤマト運輸」です。「メール便」の場合「日本郵便」です。
  • 当店から商品出荷後の「受取り日時変更」や「受取り場所変更」は、お客様自身で配送業者にご指示願います。必要な伝票番号は「出荷完了メール」に記載しております。
  • ヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」に登録すると「お届け先住所 / 配送日時の変更」「再配達依頼」などがメールやLINEで簡単に行えるのでおススメです。
海外発送をご希望の方へ

基本的に海外への発送は一部商品の特性上お断りしておりますが、転送サービスやご自身で発送される場合には日本国内住所であればお届けを承ります。

当店からの出荷日

当店では、月曜~土曜(祝日含む)のお昼12:59で注文を締切り、出荷できる商品は即日出荷しています(これが当店の「最短出荷」のタイミングです)。あす楽対象商品も同じく、月曜~土曜(祝日含む)の「お昼12:59」で注文を締切り、即日出荷します。

【ご注意ください】

  • 個別に出荷条件のある商品は、各商品ページにてご案内しています。
  • 定休日(日曜・年末年始等)のご注文は、翌営業日の対応です。あす楽商品も同様です。
お届けにかかる日数の目安

【宅配便】の場合、一部離島を除き、当店から商品出荷後「翌日着」「翌々日着」にて全国をカバーしております。「翌日着(あす楽)」対象地域は以下をご参照下さい。
【メール便】の場合は商品出荷後1日~3日前後でお届け先のポストへ投函されます。

あす楽対象地域

【到着日の目安と注意事項】

  • 通常、月曜~土曜(祝日含む)のお昼12:59までの注文を即日出荷しておりますので、宅配便でお届けの場合、「あす楽対応エリア」では最短で翌日、それ以外地域では最短2日で荷物が到着します。
  • 定休日(日曜・年末年始など特別休業日)は出荷を行っておりません。土曜13:00~日曜日のご注文は翌営業日の出荷となります。
  • 特別休業日等は店休日カレンダーにて表示しておりますので、スマートフォンはページ最下部、PCは左サイドナビにてご確認ください。
  • 交通・その他の事情により、ご指定通りにお届けできない場合もございます。あらかじめご了承ください。
商品の配送状況の確認方法

当店からの「出荷完了メール」に荷物の伝票番号を記載しておりますので、「宅配便」の場合はクロネコヤマトの荷物お問合せシステムより、「メール便」の場合は日本郵便のお荷物問合せシステムよりご確認下さい。

≫クロネコヤマトの荷物お問合せシステムはこちら

≫日本郵便の荷物お問合せシステムはこちら

ヤマトの営業所で受け取る方法

システム上、ご注文時は「営業所止め」の指定が出来ませんので、商品出荷後にご自身で最寄りの営業所受け取りにご変更の手続きをお願いいたします

クロネコメンバーズのおすすめ

宅配便の場合は、ヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」に登録すると「お届け先住所 / 配送日時の変更」「再配達依頼」などがメールやLINEで簡単に行えるのでおススメです。

出荷後にお届け先を変更する方法

当店から商品を出荷した後の「受取り場所変更」は、【宅配便】の場合、お客様自身にて「ヤマト運輸」にご指示をお願いします。指示に必要な伝票番号は「出荷完了メール」に記載しております。
また、【メール便】の場合は、受取り場所変更がお受けできませんので、予めご注意下さい。

お届け予定日に不在だった場合
  • 注文者様のご住所宛の荷物の場合
    ヤマト運輸の「不在通知票」が投函されますので、直接ご連絡して荷物をお受取り下さい。なお、初回不在時より1週間経過しても商品をお受け取りいただけない場合、当店よりお客様へご連絡のうえ、原則ご注文をキャンセルさせていただきます。万一悪質/いたずら等と判断される場合は、公的機関への被害届を行う事もありますのでご了承下さい。

【ご留意ください】

配送業者の窮状が社会問題化しており、「不在による再配達」はその大きな一因です。依頼しても、当日中の再配達は行えない場合も増えています。お荷物の確実なお受け取りにご協力をお願い申し上げます。

商品が届かない場合

当店からの「出荷完了メール」に荷物の伝票番号を記載しておりますので、「宅配便」の場合はクロネコヤマトの荷物お問合せシステムより、「メール便」の場合は日本郵便のお荷物問合せシステムよりご確認下さい。

≫クロネコヤマトの荷物お問合せシステムはこちら

≫日本郵便の荷物お問合せシステムはこちら

もし不明点がございましたら、当店までご連絡下さいませ
お電話は:0120-933-103 平日9:30~17:00
メールは:nat-gar@n-garden.com

注文と異なる商品が届いた場合

大変申し訳ございません。「ご注文ありがとうございますメール」記載のものと異なる商品が届いた場合、下記の電話番号またはメールアドレスまでご一報下さい。状況を確認し、できる限り速やかにお手続き方法をご案内させていただきます。

  • 営業時間:月曜~土曜 9:30~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:基本:日曜、特別:年末年始等(店休日カレンダーをご確認ください)
  • 電話:0120-933-103
  • メール: nat-gar@n-garden.com

【ご注意ください】

恐縮ですがご対応は営業時間内のみとなります。またメールには通常1営業日以内にご返信しておりますが、もし当店から返信がない場合、お手数ながらお電話いただけますようお願いします。

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同梱・変更・キャンセル・返品

別に注文した商品の同梱について

楽天市場のシステム都合上、別々にご注文いただいたご注文は同梱処理を承ることができません。

ご注文後の変更・キャンセル

注文確定前(「ご注文ありがとうございますメール」配信前)であれば、ご注文の変更・キャンセルが可能です。まずは当店までお問い合わせ下さい。

  • 営業時間:月曜~土曜 9:30~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:基本:日曜、特別:年末年始等(店休日カレンダーをご確認ください)
  • 電話:0120-933-103
  • メール: nat-gar@n-garden.com
  • 営業時間外のお問合わせへの返答は翌営業日となります。ご了承下さい。

【ご注意ください】

ご対応は営業時間内のみとなります。また「ご注文ありがとうございますメール」配信後の変更・キャンセルは原則お受けできません。予めご了承下さい。

キャンセル時の返金 / ポイント返還

キャンセルに伴う返金

  • 注文確定前(「ご注文ありがとうございますメール」配信前)のキャンセルであれば、当店からの請求は発生しません。ご安心下さい。
  • 注文確定後のキャンセルは原則お受けしておりませんが、やむを得ない事情でキャンセルとなった場合、返金方法や手数料は別途連絡させていただきます。

キャンセルした注文で使ったポイントの返還

  • ポイント利用期限内であれば、当店のキャンセル処理と同時に、お客様の楽天スーパーポイント口座に返還されます。
  • ポイント利用期限を過ぎてキャンセルとなった場合、ポイントは失効扱いとなり返還されません。

キャンセルした注文で付与されたポイント

  • キャンセルが生じた場合、獲得して手元に残っているポイントからキャンセルした商品代金分のポイントがマイナスとなります。

【ご参考】

ポイント返還等は、楽天市場統一のルールです。楽天市場のFAQもご参照下さい。

楽天市場のFAQ
破損など不良品が届いた場合

ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。お届けした商品に万一破損・異常等がございましたら、すぐ当店までご一報下さい。お客様と直接確認させていただいた後、着払いにて破損品をご返送いただき、できる限り迅速に代替品をお送り致します。

  • 営業時間:月曜~土曜 9:30~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:基本:日曜、特別:年末年始等(店休日カレンダーをご確認ください)
  • 電話:0120-933-103
  • メール: nat-gar@n-garden.com
  • 営業時間外のお問合わせへの返答は翌営業日となります。ご了承下さい。

【ご注意ください】

  • 恐れ入りますが、ご連絡は営業時間内のご対応になります。
  • 交換商品が売り切れの場合、返金対応となります事ご了承ください。
  • PCやスマホでの閲覧の特性上、商品画像が実際の色目と多少異なる場合はあり得ます。画像の色目の差異は当店の不備として扱いません。
  • 商品を既に使用/処分してしまった、あるいは商品到着後「9日以降」の交換等には応じかねる場合があります。
お客様都合の返品対応について

当店では「ご注文ありがとうございますメール」配信後の変更・キャンセル・返品等は原則お受けできません。ただし、事情を考慮して例外的にお客様都合による返品をお受けする場合、送料・手数料等はお客様負担となりますのでご承知おき下さい。

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領収証・納品書・請求書

納品書には振込用紙(使用不可)が付随されています

当店商品配送システム上、お届けするお荷物に同梱される「納品書」について、振込用紙が付随されておりますが、楽天市場でのご注文には使用できません。
また、既にお支払済みの「クレジットカード払い等」のお支払でも使用不可の振込用紙が納品書には付随しておりますので、あらかじめご承知おきください。
万が一誤って振込に使用しようとしても振込できないものとなっていますのでご安心ください。


領収証が必要な場合

下記の書類が税務上正規の領収書として認められます。
代金引換:運送会社発行の「代引金額領収書」
クレジットカード決済:カード会社発行の「ご利用明細書」


【当店発行の領収証がどうしても必要な場合】
  • 下記の受付窓口まで別途ご連絡ください
    ◆ 領収書発行受付窓口 ◆
    株式会社ナチュラルガーデン お客様相談室
    【TEL】0120-249-011(受付時間09:30-17:00/土日祝休)
後払い決済の「請求書」について

「請求書が入っていない」「請求書はいつ届くのか」というお問い合わせをたくさん頂戴します。下記ご参照下さい。


  • 請求書(お支払い用のハガキ)は、商品とは別送でご注文者様にお届け致します。
  • 請求書の期日までに支払いをお済ませ下さい。

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お客様へのご請求について

商品代金のご請求タイミング
  • 当店では、ご注文確定後(ご注文ありがとうございますメール配信後)に決済処理を行います。
クレジットカードの引き落とし日
  • 当店の請求ののち、クレジットカードの「請求引落日」は、各カード会社の締めタイミングにより異なります。詳しくはご使用のカード会社にお問い合わせ下さい。
  • ご注文のキャンセルや返品の際、この「締めのタイミング」をまたぎますと、その性質上、ご請求月に一旦引き落とされ、翌ご請求月に返金となる事もございます。予めご了承の上ご使用下さい。
デビッドカードの二重引落しに注意
  • デビットカードでの決済をお選びいただいた場合、 お客様のカードがご利用いただけるか(=有効性)を確認した時点で口座より利用代金が引き落とされます。
  • そして、その後に注文内容の変更等により利用代金が変更となりますと、再度カードの有効性を確認いたしますので、 変更後の代金がさらに引き落とされてしまいます。
  • 変更前に一度引き落としを行った利用代金分は返金されますが、その返金までに45日前後かかる場合がありますので、 一時的にご返金までの間二重引き落としの状態となってしまいます。
  • 返金までの詳しい所要時間に関しましては、お客様の銀行によって異なりますので、ご使用のデビットカード発行会社にお尋ねいただきますようお願いいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

【ご注意ください】

当店では、この問題がデビットカードの特性上避けられず、店舗としても工夫した対処ができない性質のものである事から、デビットカードのご使用は推奨しておりません。お客様のご協力をお願いいたします。

後払い決済の「請求書」について

「請求書が入っていない」「請求書はいつ届くのか」というお問い合わせをたくさん頂戴します。下記ご参照下さい。


  • 請求書(お支払い用のハガキ)は、商品とは別送でご注文者様にお届け致します。
  • 請求期日までに支払いをお済ませ下さい。

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当店からのメールの説明

注文時、楽天の自動配信メール

注文確定した時点で、楽天より注文を受付けた「自動配信メール」が配信されます。この段階ではまだ当店に注文情報が届いておらず、当店に注文が到着した時点で自動配信される「注文承諾メール」をもってご購入の契約が成立となります。

当店からの「ご注文ありがとうございますメール」

楽天市場のシステムを通じて当店に注文が到着した後、当店では月曜~土曜のお昼12:59で注文を締め、受注して「ご注文ありがとうございますメール」をお送りします。本メールをもってご購入の契約が成立となります。また、締切後の注文は翌営業日の受注となります

【ご注意ください】

  • 本メール後、受注処理した段階で、お客様側にお申込み内容の誤りを発見した場合、お客様にお問い合わせメールをお送りいたします。必ずご確認をお願いいたします。
  • お問い合わせメールにご返信いただけないと、商品の出荷手配に進めませんのでご注意くださいませ。
  • 変更・キャンセル等ご要望の方は、本メールに返信でお問い合わせください。
  • 本メールが届かない場合、お手数ですが当店までご一報下さいませ。
  • ドメイン制限を指定されている方は【@n-garden.com】の受信設定をお願いします。
  • 営業時間:月曜~土曜 9:30~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:基本:日曜、特別:年末年始等(店休日カレンダーをご確認ください)
  • 電話:0120-933-103
  • メール: nat-gar@n-garden.com
  • 営業時間外のお問合わせへの返答は翌営業日となります。ご了承下さい。
商品出荷後に「出荷完了メール」

出荷が完了した後、お荷物の「伝票番号」を記載した「出荷完了メール」をお送りします。到着まで楽しみにお待ち下さい。

【ご注意ください】

  • ヤマト運輸のシステムに配送状況が反映されるまで、若干お時間を要します。
  • もし「未登録」と表示された場合、時間をおいて再度ご確認をお願いします。
  • 24時間経っても「未登録」の場合、お手数ですが当店までお知らせ下さい。
  • 出荷後の「受取り日時変更」や「届け先変更」はご自身でヤマトにご指示願います。
  • ヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」に登録すると「お届け先住所 / 配送日時の変更」「再配達依頼」などがメールやLINEで簡単に行えるのでおススメです。
決済審査不可時のご案内について

審査承認エラーの場合、すぐに楽天市場からメールでご連絡します。店舗側は決済に関する情報を知ることができませんので。お問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。


【ご注意ください】
  • メール記載の期日までに情報修正等が行われない場合、注文が自動的にキャンセルとなりますます。
  • カード情報の修正は、 楽天市場までご連絡ください。

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ポイント・クーポンについて

ポイント付与のタイミング

2020年12月現在、当店でのご購入で獲得できる楽天ポイントは、ご注文日の翌日に「獲得予定ポイント」として付与され、20日後に「総保有ポイント」になります。この他、様々なサービスで楽天ポイントが付与されますが、詳細については楽天市場の「ポイント付与ルール」をご参照下さい。

利用ポイントを変更したい場合

誠に恐れ入りますが、システム上、後から利用ポイント数の変更は承れません。利用ポイント変更をご希望の場合、ご注文をキャンセルし、再注文をいただく形となります。

【ご注意下さい】

当店では「ご注文ありがとうございますメール」配信後は注文のキャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

クーポンを使用し忘れた場合

誠に恐れ入りますが、システム上、後からクーポン適用変更は承れません。ご希望の場合、ご注文をキャンセルし、再注文をいただく形となります。

【ご注意下さい】

当店では「ご注文ありがとうございますメール」配信後は注文のキャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

注文キャンセル時の取り扱い

キャンセルした注文で使ったポイントの返還について

  • ポイント利用期限内であれば、当店のキャンセル処理と同時に、お客様の楽天スーパーポイント口座に返還されます。
  • ポイント利用期限を過ぎてキャンセルとなった場合、ポイントは失効扱いとなり返還されません。

キャンセルした注文で付与されたポイントについて

  • キャンセルが生じた場合、獲得して手元に残っているポイントからキャンセルした商品代金分のポイントがマイナスとなります。

キャンセルした注文で使ったクーポンと、商品代金の返還について

  • 値引きクーポンを使用してお買い物をされ、代金の支払いが完了したあとにキャンセルとなった場合、理由に関わらず、クーポン自体は返還されません。
  • 返還される商品代金は、クーポンの値引き分を差引いた価格となります。

【ご参考】

ポイント・クーポンの取り扱いは、楽天市場の統一ルールです。下記FAQもご参照下さい。

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毎回お得な「定期お届けコース」について

定期コースは特典いっぱい
定期コースのご案内
定期コースのご案内
定期コースのご案内
定期コースのご案内
定期コースのご案内

【とってもお得な定期コースをぜひご活用ください♪】

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お客様のご意見・お声をお聞かせ下さい

ご要望・ご感想はこちら!

下記宛てに何なりと、お気軽にご連絡下さい。お客様のお声が当店の財産です。

  • 営業時間:月曜~土曜 9:30~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:基本:日曜、特別:年末年始等(店休日カレンダーをご確認ください)
  • 電話:0120-933-103
  • メール: nat-gar@n-garden.com

※上記はナチュラルガーデン楽天市場店のお客様専用窓口です。

※定休日に頂戴したお問い合わせへの返信は、翌営業日以降順次行います。

レビューもお待ちしております!

お客様のご感想が当店の励みになっております。ぜひご感想を「楽天レビュー」にご投稿下さい(*^^*)
また、商品到着後レビュー投稿のキャンペーンも開催しておりますので、是非ご参加くださいね♪

【参考】楽天みんなのレビューの書き方

【只今開催中】商品到着後レビュー投稿でクーポンプレゼント

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その他のご質問

メルマガの購読と配信停止

当店では、店舗からの様々な情報をメルマガでお知らせしております。以下リンクより、ぜひご購読をお願いします。

メルマガページ

※配信停止も、上記ページから行えます。

取材、メディア掲載等のお問合せ

下記あてにメールにてお問い合わせ下さい。営業時間外のお問い合わせは、翌営業日に対応いたします。

身に覚えのない請求がきた場合

ご心配をお掛けして申し訳ありません。こうした状況がありましたら、すぐに当店までご一報下さい。可能な限り速やかに事実関係を調べ、必要に応じて公的機関に被害届・調査などの対応を取らせていただきます。

  • 営業時間:月曜~土曜 9:30~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:基本:日曜、特別:年末年始等(店休日カレンダーをご確認ください)
  • 電話:0120-933-103
  • メール: nat-gar@n-garden.com

※営業時間内の対応となります。ご了承下さい。

身に覚えのないキャンセル連絡がきた

恐れ入りますが、ご注文状況を確認いたしますので、キャンセルメールに記載の注文番号を確認のうえ、当店までご連絡をお願い致します。

  • 営業時間:月曜~土曜 9:30~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:基本:日曜、特別:年末年始等(店休日カレンダーをご確認ください)
  • 電話:0120-933-103
  • メール: nat-gar@n-garden.com

※営業時間内のご対応となります。予めご了承下さい。

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ナチュラルガーデン楽天市場店