スムーズにお買い物をしていただくための案内ページです。項目をクリックして疑問点をお探し下さい。見つからない場合、お気軽に当店までお問い合わせ下さい。
「よくある質問」のみをまとめたページもご用意しています。お急ぎの方はこちら!
ご注文~商品到着迄の流れは以下の通りです。
注文確定前、以下に誤りがないかご確認下さい。
期間限定のクーポン・ポイントは、後日ミスに気づいてキャンセルしてもご返却できません。お客様にもご負担が掛かりますので、ご協力をお願いします。
ドメイン制限を指定されている方は【@n-garden.com】の受信設定をお願いします。
メールアドレスの指定をする場合は、「nat-gar@n-garden.com」をご登録ください。
※なりすましメール拒否設定もご確認のうえ、設定がある場合には一度無効にしてメール受信をお試しください。
※普段確認しないフォルダ、迷惑メールフォルダや、自動削除の対象になっていないかも併せてご確認ください。
自動配信の「注文承諾メール」に記載の金額はお客様のご注文内容に誤りがない場合(注文本数と選択味数が合致している等)、正しい金額となります。万が一誤りがあった場合には当店よりお問い合わせメールをお送りいたしますので、必ずご確認ください。
なお、消費税は以下により計算します。
宅配便の場合、一回のご注文につき、送料は全国一律550円(税込)です。
メール便の場合、一回のご注文につき、送料は全国一律330円(税込)です。
当店は3,980円(税込)以上ご購入で送料無料になる送料無料ライン導入店舗です。
※特別に3,980円未満でも送料無料になる特別商品もございます。
1配送先につき「送料無料商品」と「送料別商品」を同時購入された場合、送料無料でお届けします。
当店は3,980円(税込)以上ご購入で送料無料になる送料無料ライン導入店舗です。
※特別に3,980円未満でも送料無料になる特別商品もございます。
お届け先の数と同数の商品を買い物かごに入れ、ご注文画面で複数の送付先を指定する事ができます。詳しくは、楽天市場FAQ 「複数の送付先に商品を送りたい」をご参照下さい。
夫婦連名で発送したいなど「楽天会員情報と異なるお名前」で送りたい場合、下記の方法でお名前を変更できます。
可能な限り対応しますので、当店までメールにて内容を記載いただき、お問い合わせ下さい。ただし限定品や在庫によりお受けできない場合もあります。予めご了承下さい。
当店では、月曜~土曜(祝日含む)のお昼12:59で注文を締切り、出荷できる商品は即日出荷しています(これが当店の「最短出荷」のタイミングです)。あす楽対象商品も同じく、月曜~土曜(祝日含む)の「お昼12:59」で注文を締切り、即日出荷します。
ゴールデンウィークの一部や、当社倉庫の棚卸日(年2日)、また年末年始期間等は当店の定休日です。期間中のご注文・お問い合わせには、翌営業開始日より順次対応いたします。
【宅配便】の場合、一部離島を除き、当店から商品出荷後「翌日着」「翌々日着」にて全国をカバーしております。「翌日着(あす楽)」対象地域は以下をご参照下さい。
【メール便】の場合は商品出荷後1日~3日前後でお届け先のポストへ投函されます。
システム上「お届け可能日時」は、離島などの配送期間を考慮し、注文日の『4日後から』しか選択できません。ただし大半の地域ではこれより早くお届け可能ですので、最短お届けをご希望の場合「あす楽を選択」または「配送日時を:指定なし」でご注文下さい。
お届け時間帯は、宅配便の場合「午前中」「14~16時」「16~18時」「18~20時」「19~21時」が指定可能です。
当店ではあす楽対象商品について、月曜~土曜(祝日含む)の「お昼12:59」で注文を締切り、即日出荷しています。
当店では全ての商品の出荷準備が整ってから、まとめて出荷を行います。そのため、ご購入品に出荷開始が「未来」の商品が含まれる場合、「未来」の商品に合わせて出荷を致しますのでご承知おき下さい。
基本的に海外への発送は一部商品の特性上お断りしておりますが、転送サービスやご自身で発送される場合には日本国内住所であればお届けを承ります。
当店では「クレジットカード」「代金引換」「後払い(コンビニ・銀行・郵便局)」「銀行振込(前払い)」「セブンイレブン決済(前払)」「ローソン、郵便局ATM決済(前払)」がご利用可能です。
後払いサービスについてのお問い合わせは、 楽天市場までご連絡ください。
基本的に海外への発送は一部商品の特性上お断りしておりますが、転送サービスやご自身で発送される場合には日本国内住所であればお届けを承ります。
当店では、月曜~土曜(祝日含む)のお昼12:59で注文を締切り、出荷できる商品は即日出荷しています(これが当店の「最短出荷」のタイミングです)。あす楽対象商品も同じく、月曜~土曜(祝日含む)の「お昼12:59」で注文を締切り、即日出荷します。
【宅配便】の場合、一部離島を除き、当店から商品出荷後「翌日着」「翌々日着」にて全国をカバーしております。「翌日着(あす楽)」対象地域は以下をご参照下さい。
【メール便】の場合は商品出荷後1日~3日前後でお届け先のポストへ投函されます。
当店からの「出荷完了メール」に荷物の伝票番号を記載しておりますので、「宅配便」の場合はクロネコヤマトの荷物お問合せシステムより、「メール便」の場合は日本郵便のお荷物問合せシステムよりご確認下さい。
システム上、ご注文時は「営業所止め」の指定が出来ませんので、商品出荷後にご自身で最寄りの営業所受け取りにご変更の手続きをお願いいたします
宅配便の場合は、ヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」に登録すると「お届け先住所 / 配送日時の変更」「再配達依頼」などがメールやLINEで簡単に行えるのでおススメです。
当店から商品を出荷した後の「受取り場所変更」は、【宅配便】の場合、お客様自身にて「ヤマト運輸」にご指示をお願いします。指示に必要な伝票番号は「出荷完了メール」に記載しております。
また、【メール便】の場合は、受取り場所変更がお受けできませんので、予めご注意下さい。
配送業者の窮状が社会問題化しており、「不在による再配達」はその大きな一因です。依頼しても、当日中の再配達は行えない場合も増えています。お荷物の確実なお受け取りにご協力をお願い申し上げます。
当店からの「出荷完了メール」に荷物の伝票番号を記載しておりますので、「宅配便」の場合はクロネコヤマトの荷物お問合せシステムより、「メール便」の場合は日本郵便のお荷物問合せシステムよりご確認下さい。
もし不明点がございましたら、当店までご連絡下さいませ
お電話は:0120-933-103 平日9:30~17:00
メールは:nat-gar@n-garden.com
大変申し訳ございません。「ご注文ありがとうございますメール」記載のものと異なる商品が届いた場合、下記の電話番号またはメールアドレスまでご一報下さい。状況を確認し、できる限り速やかにお手続き方法をご案内させていただきます。
恐縮ですがご対応は営業時間内のみとなります。またメールには通常1営業日以内にご返信しておりますが、もし当店から返信がない場合、お手数ながらお電話いただけますようお願いします。
楽天市場のシステム都合上、別々にご注文いただいたご注文は同梱処理を承ることができません。
注文確定前(「ご注文ありがとうございますメール」配信前)であれば、ご注文の変更・キャンセルが可能です。まずは当店までお問い合わせ下さい。
ご対応は営業時間内のみとなります。また「ご注文ありがとうございますメール」配信後の変更・キャンセルは原則お受けできません。予めご了承下さい。
キャンセルに伴う返金
キャンセルした注文で使ったポイントの返還
キャンセルした注文で付与されたポイント
ポイント返還等は、楽天市場統一のルールです。楽天市場のFAQもご参照下さい。
楽天市場のFAQご迷惑をお掛けし申し訳ございません。お届けした商品に万一破損・異常等がございましたら、すぐ当店までご一報下さい。お客様と直接確認させていただいた後、着払いにて破損品をご返送いただき、できる限り迅速に代替品をお送り致します。
当店では「ご注文ありがとうございますメール」配信後の変更・キャンセル・返品等は原則お受けできません。ただし、事情を考慮して例外的にお客様都合による返品をお受けする場合、送料・手数料等はお客様負担となりますのでご承知おき下さい。
当店商品配送システム上、お届けするお荷物に同梱される「納品書」について、振込用紙が付随されておりますが、楽天市場でのご注文には使用できません。
また、既にお支払済みの「クレジットカード払い等」のお支払でも使用不可の振込用紙が納品書には付随しておりますので、あらかじめご承知おきください。
万が一誤って振込に使用しようとしても振込できないものとなっていますのでご安心ください。
下記の書類が税務上正規の領収書として認められます。
代金引換:運送会社発行の「代引金額領収書」
クレジットカード決済:カード会社発行の「ご利用明細書」
「請求書が入っていない」「請求書はいつ届くのか」というお問い合わせをたくさん頂戴します。下記ご参照下さい。
当店では、この問題がデビットカードの特性上避けられず、店舗としても工夫した対処ができない性質のものである事から、デビットカードのご使用は推奨しておりません。お客様のご協力をお願いいたします。
「請求書が入っていない」「請求書はいつ届くのか」というお問い合わせをたくさん頂戴します。下記ご参照下さい。
注文確定した時点で、楽天より注文を受付けた「自動配信メール」が配信されます。この段階ではまだ当店に注文情報が届いておらず、当店に注文が到着した時点で自動配信される「注文承諾メール」をもってご購入の契約が成立となります。
楽天市場のシステムを通じて当店に注文が到着した後、当店では月曜~土曜のお昼12:59で注文を締め、受注して「ご注文ありがとうございますメール」をお送りします。本メールをもってご購入の契約が成立となります。また、締切後の注文は翌営業日の受注となります
出荷が完了した後、お荷物の「伝票番号」を記載した「出荷完了メール」をお送りします。到着まで楽しみにお待ち下さい。
2020年12月現在、当店でのご購入で獲得できる楽天ポイントは、ご注文日の翌日に「獲得予定ポイント」として付与され、20日後に「総保有ポイント」になります。この他、様々なサービスで楽天ポイントが付与されますが、詳細については楽天市場の「ポイント付与ルール」をご参照下さい。
誠に恐れ入りますが、システム上、後から利用ポイント数の変更は承れません。利用ポイント変更をご希望の場合、ご注文をキャンセルし、再注文をいただく形となります。
当店では「ご注文ありがとうございますメール」配信後は注文のキャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。
誠に恐れ入りますが、システム上、後からクーポン適用変更は承れません。ご希望の場合、ご注文をキャンセルし、再注文をいただく形となります。
当店では「ご注文ありがとうございますメール」配信後は注文のキャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。
キャンセルした注文で使ったポイントの返還について
キャンセルした注文で付与されたポイントについて
キャンセルした注文で使ったクーポンと、商品代金の返還について
ポイント・クーポンの取り扱いは、楽天市場の統一ルールです。下記FAQもご参照下さい。
下記宛てに何なりと、お気軽にご連絡下さい。お客様のお声が当店の財産です。
※上記はナチュラルガーデン楽天市場店のお客様専用窓口です。
※定休日に頂戴したお問い合わせへの返信は、翌営業日以降順次行います。
お客様のご感想が当店の励みになっております。ぜひご感想を「楽天レビュー」にご投稿下さい(*^^*)
また、商品到着後レビュー投稿のキャンペーンも開催しておりますので、是非ご参加くださいね♪
当店では、店舗からの様々な情報をメルマガでお知らせしております。以下リンクより、ぜひご購読をお願いします。
※配信停止も、上記ページから行えます。
下記あてにメールにてお問い合わせ下さい。営業時間外のお問い合わせは、翌営業日に対応いたします。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。こうした状況がありましたら、すぐに当店までご一報下さい。可能な限り速やかに事実関係を調べ、必要に応じて公的機関に被害届・調査などの対応を取らせていただきます。
※営業時間内の対応となります。ご了承下さい。
恐れ入りますが、ご注文状況を確認いたしますので、キャンセルメールに記載の注文番号を確認のうえ、当店までご連絡をお願い致します。
※営業時間内のご対応となります。予めご了承下さい。