よくあるご質問

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お役立ち情報として「よくある質問」をまとめました。項目をクリックして疑問点をお探し下さい。より詳しいFAQは目次の下にある 「お買い物ガイド」 にお進み下さい。

こんな質問をお探しですか?

クーポン・ポイントを使用し忘れてしまいました

誠に恐れ入りますが、システム上、後からクーポンやポイント使用の有無は承れません。クーポンやポイント使用の有無をご希望の場合、ご注文をキャンセルし、再注文を頂く形となります。

【ご注意下さい】

当店では、「ご注文ありがとうございますメール」配信後は注文のキャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

商品がまだ届かないのですが

当店から「出荷完了メール」は届いていらっしゃいますか?もし届いてない場合、ご注文内容に「不備」が発生している可能性が高いです。
よくある不備は、『酵素ドリンクを1本だけ購入なのに、味選択を2本分してしまっている場合』などが多く、こういった場合は当店から「お問い合わせメール」をお送りしております。
内容をご確認いただき、ご返信いただいた後、出荷の手配に入らせていただきますので、ご確認ください。
その他ご不明な場合は、以下お問い合わせへご連絡くださいませ。

  • 営業時間:月曜~土曜 10:00~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:基本:日曜、特別:年末年始等(店休日カレンダーをご確認ください)
  • 電話:0120-933-103
  • メール: nat-gar@n-garden.com
注文をキャンセルしたい、定期コースを停止したい

通常のご注文は、注文確定前(当店からの「ご注文ありがとうございますメール」配信前)であれば、ご注文の変更・キャンセルが可能です。当店までお問い合わせ下さい。

定期コースの停止・休止につきましても、商品出荷前(当店からの「商品お届けのご案内メール」配信前)であればいつでもご対応が可能です。当店までお問い合わせ下さい。

  • 営業時間:月曜~土曜 10:00~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:基本:日曜、特別:年末年始等(店休日カレンダーをご確認ください)
  • 電話:0120-933-103
  • メール: nat-gar@n-garden.com
  • 営業時間外のお問合わせへの返答は翌営業日となります。ご了承下さい。
定期コースに回数の縛りはありますか?

基本的に定期コースにお届け回数の縛りはございませんので、ご安心いただきお申込みください。

より詳しいFAQはこちらからお進み下さい。

直接お問い合わせされたい方はこちらをどうぞ(楽天のフォームが開きます)。

注文方法・出荷日・到着日

注文方法を詳しく知りたい

楽天市場が公式に詳しいご注文手順を解説していますのでご覧ください。お買い物の際は、楽天会員にご登録しますと便利です。

いま注文したらいつ届く?

当店から出荷すると、【宅配便】お届け商品は、一部離島を除き「翌日着」「翌々日着」で全国に届きます。
【メール便】お届け商品は、「翌日~3日前後」で郵便受けに投函されます。

商品到着までの日数
  • 通常、月曜~土曜(祝日含む)のお昼12:59までの注文を即日出荷しておりますので、宅配便でお届けの場合、「あす楽対応エリア」では最短で翌日、それ以外地域では最短2日で荷物が到着します。
  • 定休日(日曜・年末年始など特別休業日)は出荷を行っておりません。土曜13:00~日曜日のご注文は翌営業日の出荷となります。
  • 特別休業日等は店休日カレンダーにて表示しておりますので、スマートフォンはページ最下部、PCは左サイドナビにてご確認ください。
  • 交通・その他の事情により、ご指定通りにお届けできない場合もございます。あらかじめご了承ください。
最短で出荷してほしい

当店では、月~土曜(祝日含む)のお昼12:59で注文を締め切り、出荷可能な商品は即日出荷しています(これが当店の「最短出荷」のタイミングです)。 またあす楽対象商品につきましても、月~土曜(祝日含む)の「お昼12:59」で注文を締め切り、即日出荷しています。

【ご注意下さい!】

  • 個別に出荷条件のある商品は、各商品ページにてご案内しています。
土日祝日は出荷できますか?

定休日(日曜・年末年始等、特別休業日)は出荷を行っておりません。その間のご注文は最短で翌営業日の出荷となります。あす楽商品も同様です。

なお月曜~土曜の「祝日」は営業しており、出荷も行っています。

あす楽商品の出荷はどうですか?

あす楽対象商品については、月曜~土曜(祝日含む)の「お昼12:59」で注文を締め切り、即日出荷しています。

【ご注意下さい!】

  • 日曜・年末年始等、特別休業日は出荷もお休みのため、あす楽商品も翌営業日の出荷となります。
出荷開始が「未来」の商品(予約商品など)と通常商品を同時購入した場合

当店では全ての商品の出荷準備が整ってから、まとめて出荷を行います。そのため、ご購入品に出荷開始が「未来」の商品が含まれる場合、「未来」の商品に合わせて出荷を致しますのでご承知おき下さい。

到着日の相談をしたいです

下記宛てにお気軽にご連絡下さい。なお時間・地理的にご対応ができない場合もありますのでご了承下さい。

  • 営業時間:月曜~土曜 10:00~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:基本:日曜、特別:年末年始等(店休日カレンダーをご確認ください)
  • 電話:0120-933-103
  • メール: nat-gar@n-garden.com
  • 営業時間外のお問合わせへの返答は翌営業日となります。ご了承下さい。

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注文方法~お届けまでのFAQ

注文後の流れが知りたい

ご注文~商品到着迄の流れは以下の通りです。


  • 1.商品をお買い物カゴに入れて注文を確定する
  •  ↓
  • 2.楽天市場の「注文確定メール」(自動配信)
  •  ↓
  • 3.月曜~土曜、お昼12:59迄の注文を受注処理し
     「ご注文ありがとうございますメール」を配信

     ※配信後は変更・キャンセルを承れません
     ※このメール後にお客様のご注文に不備があった場合、別途お問い合わせメールをお送りさせていただきます
    ご返答いただけないと出荷ができませんのでご注意ください
     ※定休日の注文は翌営業日の受注となります
  •  ↓
  • 4.「出荷完了メール」で伝票番号をお知らせ
  •  ↓
  • 5.お客様に商品が届きます

【ご注意下さい】

  • お届け指定日がある場合、それに合わせて出荷します。
  • 決済審査が不可であった場合、手配を保留し、楽天市場からメールにてご連絡します。
当店のメールが届かない場合

ドメイン制限を指定されている方は【@n-garden.com】の受信設定をお願いします。
メールアドレスの指定をする場合は、「nat-gar@n-garden.com」をご登録ください。

※なりすましメール拒否設定もご確認のうえ、設定がある場合には一度無効にしてメール受信をお試しください。
※普段確認しないフォルダ、迷惑メールフォルダや、自動削除の対象になっていないかも併せてご確認ください。

出荷したらいつ届きますか?

【宅配便】の場合、一部離島を除き、当店から商品出荷後「翌日着」「翌々日着」にて全国をカバーしております。「翌日着(あす楽)」対象地域は以下をご参照下さい。
【メール便】の場合は商品出荷後「翌日~3日前後」でお届け先のポストへ投函されます。

商品到着までの日数

【到着日の目安と注意事項】

  • 通常、月曜~土曜(祝日含む)のお昼12:59までの注文を即日出荷しておりますので、宅配便でお届けの場合、「あす楽対応エリア」では最短で翌日、それ以外地域では最短2日で荷物が到着します。
  • 定休日(日曜・年末年始など特別休業日)は出荷を行っておりません。土曜13:00~日曜日のご注文は翌営業日の出荷となります。
  • 特別休業日等は店休日カレンダーにて表示しておりますので、スマートフォンはページ最下部、PCは左サイドナビにてご確認ください。
  • 交通・その他の事情により、ご指定通りにお届けできない場合もございます。あらかじめご了承ください。
商品が届きません

当店からの「出荷完了メール」に荷物の伝票番号を記載しておりますので、「宅配便」の場合はクロネコヤマトの荷物お問合せシステムより、「メール便」の場合は日本郵便のお荷物問合せシステムよりご確認下さい。

≫クロネコヤマトの荷物お問合せシステムはこちら

≫日本郵便の荷物お問合せシステムはこちら

もし不明点がございましたら、当店までご連絡下さいませ。

  • 営業時間:月曜~土曜 10:00~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:基本:日曜、特別:年末年始等(店休日カレンダーをご確認ください)
  • 電話:0120-933-103
  • メール: nat-gar@n-garden.com
  • 営業時間外のお問合わせへの返答は翌営業日となります。ご了承下さい。
到着商品が破損していました

ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。お届けした商品に万一破損・異常等がございましたら、すぐに当店にご一報下さい。お客様と直接確認させていただいた後、着払いにて破損品をご返送いただき、できる限り迅速に代替品をお送り致します。

  • 営業時間:月曜~土曜 10:00~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:基本:日曜、特別:年末年始等(店休日カレンダーをご確認ください)
  • 電話:0120-933-103
  • メール: nat-gar@n-garden.com
  • 営業時間外のお問合わせへの返答は翌営業日となります。ご了承下さい。

【ご注意下さい】

  • 恐れ入りますが、ご連絡は営業時間内のご対応になります。
  • 交換商品が売り切れの場合、返金対応となります事ご了承ください。
  • PCやスマホでの閲覧の特性上、商品画像が実際の色目と多少異なる場合はあり得ます。画像の色目の差異は当店の不備として扱いません。
  • 商品を既に使用/処分してしまった、あるいは商品到着後「9日以降」の交換等には応じかねる場合があります。

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変更・キャンセル・返品のFAQ

変更・キャンセルの期限

注文確定前(当店からの「ご注文ありがとうございますメール」配信前)であれば、ご注文の変更・キャンセルが可能です。当店までお問い合わせ下さい。

  • 営業時間:月曜~土曜 10:00~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:基本:日曜、特別:年末年始等(店休日カレンダーをご確認ください)
  • 電話:0120-933-103
  • メール: nat-gar@n-garden.com
  • 営業時間外のお問合わせへの返答は翌営業日となります。ご了承下さい。
商品出荷後のお届け先の変更

当店から商品を出荷した後の「受取り場所変更」は、【宅配便】の場合、お客様自身にて「ヤマト運輸」にご指示をお願いします。指示に必要な伝票番号は「出荷完了メール」に記載しております。
また、【メール便】の場合は、受取り場所変更がお受けできませんので、予めご注意下さい。

到着商品が破損していました

ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。お届けした商品に万一破損・異常等がございましたら、すぐに当店にご一報下さい。お客様と直接確認させていただいた後、着払いにて破損品をご返送いただき、できる限り迅速に代替品をお送り致します。

  • 営業時間:月曜~土曜 10:00~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:基本:日曜、特別:年末年始等(店休日カレンダーをご確認ください)
  • 電話:0120-933-103
  • メール: nat-gar@n-garden.com

【ご注意下さい】

  • 恐れ入りますが、ご連絡は営業時間内のご対応になります。
  • 交換商品が売り切れの場合、返金対応となります事ご了承ください。
  • PCやスマホでの閲覧の特性上、商品画像が実際の色目と多少異なる場合はあり得ます。画像の色目の差異は当店の不備として扱いません。
  • 商品を既に使用/処分してしまった、あるいは商品到着後「9日以降」の交換等には応じかねる場合があります。

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配送・同梱・送料のFAQ

配送業者はどちらですか?
  • 当店の配送業者は【宅配便】の場合は「ヤマト運輸」です。
    【メール便】の場合は「日本郵便」です。
  • 当店から商品を出荷した後の「受取り日時変更」や「ヤマト営業所での受け取りへ変更」は、お客様自身にて配送業者にご指示をお願いします。必要な「伝票番号」は「出荷完了メール」に記載しております。
    【メール便】の場合は「再配達」は可能ですが、「場所変更」はできませんのでご注意ください。
  • ヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」に登録すると、「お届け先住所 / 配送日時の変更」「再配達依頼」などがメールやLINEで簡単に行えるのでおススメです。
別注文の商品を同梱したい

楽天市場のシステムでは、ご注文後に商品の同梱のご希望を承ることができません。予めご了承くださいますようお願いいたします。

複数のお届け先を指定したい

お届け先の数と同数の商品を買い物かごに入れ、ご注文画面で複数の送付先を指定する事ができます。詳しくは、楽天市場FAQ 「複数の送付先に商品を送りたい」をご参照下さい。

【ご注意下さい】

  • スマートフォンでは複数の送付先を選択する事ができません(2020/12現在)。
  • 「送付先リスト」機能を使用するため、楽天会員登録が必要です。
  • 複数送付先の指定は「同一商品」のみ可能です。複数種の商品を複数送付先へ送ることはできません。

商品の配送状況を知りたい

当店からの「出荷完了メール」に荷物の伝票番号を記載しておりますので、「宅配便」の場合はクロネコヤマトの荷物お問合せシステムより、「メール便」の場合は日本郵便のお荷物問合せシステムよりご確認下さい。

≫クロネコヤマトの荷物お問合せシステムはこちら

≫日本郵便の荷物お問合せシステムはこちら

クロネコメンバーズのすすめ

ヤマト運輸が提供するサービス「クロネコメンバーズ」に登録すると、「お届け先住所 / 配送日時の変更」「再配達依頼」がメールやLINEで簡単に行えるのでおススメです。

お届日に不在の場合の取扱い
  • 注文者様のご住所宛の荷物の場合
    ヤマト運輸の「不在通知票」が投函されますので、直接ご連絡して荷物をお受取り下さい。なお、初回不在時より1週間経過しても商品をお受け取りいただけない場合、当店よりお客様へご連絡のうえ、原則ご注文をキャンセルさせていただきます。万一悪質/いたずら等と判断される場合は、公的機関への被害届を行う事もありますのでご了承下さい。

【ご留意ください】

配送業者の窮状が社会問題化しており、「不在による再配達」はその大きな一因です。依頼しても、当日中の再配達は行えない場合も増えています。お荷物の確実なお受け取りにご協力をお願い申し上げます。

送料無料にする方法

1配送先につき「送料無料商品」と「送料別商品」を同時購入された場合、送料無料の扱いになります。

【送料無料ラインについて】

当店は3,980円(税込)以上ご購入で送料無料になる送料無料ライン導入店舗です。
※特別に3,980円未満でも送料無料になる特別商品もございます。


クール便で送ってほしいのですが?

誠に申し訳ございません。当店の商品は全て常温保存が可能な商品となっております為、クール便での配送受付はお受けいたしておりません。

ヤマトの営業所で受取りたい

システム上、ご注文時は「営業所止め」の指定が出来ませんので、商品出荷後にご自身で最寄りの営業所受け取りにご変更の手続きをお願いいたします

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代金請求についてのFAQ

クレジットカードの引落し日
  • 当店の決済処理を受けて、クレジットカードの「ご請求金額が引き落とされる日」は、各カード会社の締め処理のタイミングにより異なります。詳しくはご使用のカード会社にお問い合わせ下さい。
  • ご注文のキャンセルや返品の際、この「締めのタイミング」をまたぎますと、その性質上ご請求月に一旦引き落とされ、翌ご請求月に返金となる事もございます。予めご了承の上ご使用下さい。
後払いの請求書が届かない

「請求書が入っていない」「請求書はいつ届くのか」というお問い合わせをたくさん頂戴します。下記ご参照下さいませ。


  • 請求書(お支払い用のハガキ)は、商品とは「別送」でご注文者様にお届けいたします。
  • 請求書の期日までに支払いをお済ませ下さい。

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ポイント・クーポンのFAQ

ポイント付与のタイミング

2020年12月現在、当店でのご購入で獲得できる楽天ポイントは、ご注文日の翌日に「獲得予定ポイント」として付与され、20日後に「総保有ポイント」になります。この他、様々なサービスで楽天ポイントが付与されますが、詳細については楽天市場の「ポイント付与ルール」をご参照下さい。


楽天PointClub 「ポイント付与ルール」
ご利用ポイントの変更

誠に恐れ入りますが、システム上、後から利用ポイント数の変更は承れません。ポイントのご変更等をご希望の場合、ご注文をキャンセルし、再注文を頂く形となります。

【ご注意下さい】

当店では、「ご注文ありがとうございますメール」配信後は注文のキャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

クーポンを使い忘れました

誠に恐れ入りますが、システム上、後からクーポン使用の有無は承れません。クーポン使用の有無をご希望の場合、ご注文をキャンセルし、再注文を頂く形となります。

【ご注意下さい】

当店では、「ご注文ありがとうございますメール」配信後は注文のキャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

注文キャンセル時の取り扱い

キャンセルした注文で使ったポイントの返還について

  • ポイント利用期限内であれば、当店のキャンセル処理と同時に、お客様の楽天スーパーポイント口座に返還されます。
  • ポイント利用期限を過ぎてキャンセルとなった場合、ポイントは失効扱いとなり返還されません。

キャンセルした注文で付与されたポイントについて

  • キャンセルが生じた場合、獲得して手元に残っているポイントからキャンセルした商品代金分のポイントがマイナスとなります。

キャンセルした注文で使ったクーポンと、商品代金の返還について

  • 値引きクーポンを使用してお買い物をされ、代金の支払いが完了したあとにキャンセルとなった場合、理由に関わらず、クーポン自体は返還されません。
  • 返還される商品代金は、クーポンの値引き分を差引いた価格となります。

【ご参考】

ポイント・クーポンの取り扱いは、楽天市場の統一ルールです。下記FAQもご参照下さい。

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その他のFAQ

身に覚えのないキャンセル連絡

恐れ入りますが、ご注文状況を確認いたしますので、キャンセルメールに記載の注文番号を確認のうえ、当店までご連絡をお願い致します。

  • 営業時間:月曜~土曜 10:00~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:基本:日曜、特別:年末年始等(店休日カレンダーをご確認ください)
  • 電話:0120-933-103
  • メール: nat-gar@n-garden.com

※営業時間内のご対応となります。予めご了承下さい。

メルマガ配信を停止したい

以下リンクのメルマガ紹介ページ下部より、配信停止の設定をお願いいたします。

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不明点はお問い合わせ下さい

本FAQにない質問・不明点がございましたら、下記宛にすぐお問い合わせ下さい。

  • 営業時間:月曜~土曜 10:00~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:基本:日曜、特別:年末年始等(店休日カレンダーをご確認ください)
  • 電話:0120-933-103
  • メール: nat-gar@n-garden.com
取材、メディア掲載の問合せ

下記あてにメールにてお問い合わせ下さい。営業時間外のお問い合わせは、翌営業日に対応いたします。

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