修理の流れ

修理受付の流れについてご案内いたします。

  • 1. お問い合わせ・ご相談

    お問い合わせ

    まずはご相談ください。

    診断のご注文をされますとキャンセル料がかかる為、
    『修理が可能かどうか』パソコン修理診断のご注文される前に必ずお問い合わせください。
    下記のお問い合わせ画面から機種名・故障状況等をご記入の上、送信してください。
    後日担当者より修理可能かどうかをご返信させて頂きます。

    《 下記の事項をご記入ください 》
    ・メーカー名
    ・機種名・型番 *年式など詳細が分かればご入力ください
    ・機種タイプ(デスクトップ型・ノート型・その他)
    ・お問い合せ内容 *故障状況などを詳しくご入力ください
    ・故障画像をアップロードしてください
     *故障画像があるとなおスムーズにご案内できます

  • 2. 見積・パソコン診断受付

    見積

    楽天の【見積・パソコン診断受付】をカートに入れていただき、
    項目選択肢のフリーテキスト欄に機種名・故障状況等をご記入ください。

    ※パソコンの状態チェックには診断料金がかかりますが、修理を依頼される場合は、 診断料金は0円。

  • 3. パソコン発送

    パソコン発送

    ■パソコン修理申込書の記入

    こちらから「パソコン修理 申込書」をダウンロードし、
    印刷して必要事項にご記入ください。

    ■パソコンの配送

    お客様の方で梱包していただき、「ACアダプター」または「電源ケーブル」と
    「修理サポート依頼書・同意書」もご一緒にお入れください。

    ◎パソコン発送際の注意点

    ・梱包する際には、エアー緩衝材でパソコンを包み、内容品が動かないよう段ボールの四隅に緩衝材を入れ梱包してください。

    ※梱包の準備が大変な方は、ヤマト運輸の「パソコン宅急便」が便利です。配達員が専用資材で梱包を行ってくれるので安心・手軽にご利用いただけます。

    ・輸送時のトラブルに備え、重要なデータは必ずバックアップをしていただきますようお願いします。

    送り先
    〒581-0852 大阪府八尾市西高安町1丁目87-2 エードビル3F
    名五株式会社 TEL:072-970-5722

    ※送料はお客様のご負担となります。

    ※パソコンをお送りいただいた時点では、修理費用は発生いたしません。

  • 4. 診断・見積もり

    修理

    パソコンを当店にお送り頂き故障状況を確認した後、修理費用や修理日数をご連絡します。
    お見積りにご了承いただいた後、修理作業を実施します。

    ※修理キャンセルの場合は診断料金のみいただきます。

  • 5. パソコンのお届け

    パソコンお届け

    修理完了後お客様のパソコンをご返却いたします。
    ご返却時は合計金額が税込3,980円(沖縄・離島・一部地域への配送は税込9,800円)以上の場合、当社が負担させていただきます。


    ※返却時には、お送りいただいた際の梱包箱を使用して発送させていただく場合があります。