よくあるご質問

Q

お支払いの種類はどのようなものがありますか?

A

下記URLの「お支払について」をご確認ください。 https://www.rakuten.co.jp/mygear/info.html

Q

海外からの注文はできますか?

A

日本国外からのご注文は承っておりません。

Q

ラッピング対応は可能ですか?

A

ご注文時にラッピング設定をご指定いただけましたら対応可能です。ただし、提携倉庫の仕様上ご注文後にラッピングを追加することはできません。

Q

複数注文時、ラッピングを別々してもらうことは可能ですか?

A

ご注文商品すべてまとめてのラッピングとなります。1点ずつ分けてラッピングをご希望の場合は、「複数のお届け先を選択」機能をご利用いただくか、別々にご注文いただく必要がございます。

Q

領収書の発行はできますか?

A

店舗での領収書発行は行っておりません。お支払い方法に応じ、そのサービス元へご確認をよろしくお願い致します。

Q

納品書は同梱されますか?

A

いずれのご注文につきましても、納品書領収書等は同梱されないようになっております。

Q

置き配はできますか?

A

置き配に関しては、購入履歴よりお客様にてお手続きいただく形となります。

■楽天市場の購入履歴
商品購入後、購入履歴の「日時・場所の変更を依頼」ボタンより申し込みが可能です。
配達先情報入力画面に「ご自宅等の指定場所への配達」を選択するボタンが表示されます。

【楽天市場|公式ヘルプ】【置き配(日本郵便)】ご利用方法について
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000032008

■おまとめアプリ
商品購入後、「おまとめアプリ」より申し込みが可能です。
おまとめ申込画面に「置き配」を選択するボタンが表示されます。

【楽天市場|公式ヘルプ】【おまとめアプリ】ご利用方法
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000031131

■その他
日本郵便の提供するeお届け通知メールより申し込みが可能です。
一部通知の配信を行わないご注文や商品もございます。

Q

プレゼント等で別住所へお送りする場合の荷物伝票の表記はどうなりますか?

A

ご注文者とお届け先が違う場合、記事欄に「(ご注文者様名)様よりご依頼を頂きましたお届け商品でございます」という文言が記載されます。(ご依頼主欄には店舗名、電話番号、住所が記載されます。)

Q

配達未完了(宛先不明・長期不在)で返送された際、再発送はできますか?

A

配達未完了(宛所不明や長期不在で返送)による個別の再発送は承っておりません。なお、返送中の商品が当店倉庫にて受取確認でき次第、ご注文時の注意事項として明記しておりますとおり、送料800円(2点目以降は+150円)を差し引いた上でご注文のキャンセル返金手続きをさせていただきます。

Q

特典条件のレビューは、ショップレビューですか?それとも商品レビューですか?

A

レビュー特典については、商品レビューとなります。ショップレビューのみは対象外となります。

Q

注文キャンセルや日時変更・配送先変更はできますか?

A

当店では、ショップページやご注文時の確認事項に表記しておりますとおり、ご注文後のキャンセル・変更(注文内容変更・日時変更・送り先変更・ラッピング追加など)は一切承っておりません。

詳しくは下記URLをご確認ください。
https://www.rakuten.co.jp/mygear/info.html?l2-id=item_SP_InfoInShopinfo

Q

返品・交換はできますか?

A

返品・交換についてはどちらも可能となります。各商品ページに返品・交換保証内容が記載されているため、ご確認をお願いいたします。

詳しくは下記URLをご確認ください。
https://www.rakuten.co.jp/mygear/info.html?l2-id=item_SP_InfoInShopinfo