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3,980円(税込)以上お買い上げで送料無料!(沖縄・離島除く)

お買い物ガイド(よくある質問)

ミュッケポッケへお越しいただき、ありがとうございます。
こちらのページでは、お買い物方法を、「よくある質問」形式でまとめました。
このページをお読みになっても解決しない場合や商品についてのお問い合わせなどは、お気軽にメールにてご質問ください。

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お店について

Q. 営業時間を教えてください

A. 営業時間は平日9:00〜17:00です。ネットでのご注文は24時間・年中無休です。

※土・日・祝祭日(長期休暇も含む)を休業日とさせていただいております。(休業内容 : お電話での受付、メール返信、発送業務)
※営業時間外のお問い合わせの返信は、翌営業日以降にさせていただきますのでご了承ください。
※お客様からのご注文やメールでのお問い合わせは24時間承っております。(電話受付は平日9:00〜17:00にて承っております)

注文について

Q. 注文から商品到着までの流れが知りたい

A. 以下の流れをご参照ください。

Q. 電話やメール、FAXなどで注文できますか?

A. お電話やメール、FAXでのご注文は承っておりません。

インターネット上の「お買い物かごに入れる」ボタンを通してご注文をお願い致します。

Q. 商品はいつ発送されますか?

A. 【在庫済み商品】【メーカー直送品】それぞれで異なります。各商品ページに記載されております納期の目安をご確認ください。

・ご注文後2営業日以内に届く【納期ご案内】メールに、発送予定日の記載がございますのでご参考ください。
・お支払い方法やご注文内容について弊社から確認事項がある場合、出荷までお時間を頂くことがございます。


商品発送日に関するご注意

カラーやサイズによって納期が異なることがございます。
 ※ご注文の前に必ず、各商品ページに記載されているご注文カラー/サイズごとの納期をご確認の上ご注文ください。

■納期の異なる商品を同時に複数購入された場合、納期の遅い方の商品に合わせて発送させて頂きます。

※納期の違う商品をカートを分けてご購入頂くと、それぞれの納期にお届けする事が可能です。
※ご注文商品の発送日は、ご注文確定後に当店からお送りする【納期ご案内】メールをご確認ください。
>>配送についての詳細はこちら

Q. 商品はいつ届きますか?

A. 下記お届け目安をご参照ください。



▼発送予定日・お届け予定日について
ご注文確定後、当店営業日にお送りしている【ご注文確定メール】に記載させて頂いておりますので必ずご確認ください。
交通機関の不具合・悪天候・全国的な物流量の増加・その他不可抗力が生じた場合には到着時間帯および到着日が前後することがあります。
万が一【ご注文確定メール】が届かない場合は、お手数ではございますが当店までお問合せ頂けますようお願いいたします。
>>お店のお問い合わせ先を教えてください


▼【商品発送のご案内】メールが届いてから1週間を過ぎても商品が到着しない場合
まずは宅配便会社より《不在票》がポストなどに投函されていないかご確認ください。
万一見当たらない際は、お手数ですが当店までご連絡ください。原因を調べまして、早急にご連絡を差し上げます。

Q. メール便が届かないのですが…

A. 商品到着までお待たせしてしまい申し訳ございません。

ゆうパケット便(メール便)については【商品発送のご案内】メールに記載しているお荷物番号にてお荷物状況を確認することが可能です。
またゆうパケット便(メール便)は、お荷物の紛失があった場合に配送会社または弊社で商品の保障をすることが出来ません

Q. 支払いを済ませたはずなのに届かないのですが…

A. お待たせしてしまい申し訳ございません。以下の要因が考えられます。

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カード決済NG等の理由で出荷を保留とさせ頂く場合がございます。 当店から支払いに関するメールが届いていないかご確認下さい。

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メーカー直送品はご注文頂いてから(もしくはご入金後)メーカーへ発注させて頂きます。
メーカーによって返答までのお時間に差異がございますため、確認までお時間頂く場合がございます。 当店から【在庫・納期確認中】メールが届いていないかご確認をお願いいたします。

商品の欠品について
随時在庫の更新は行っておりますが、メーカー直送品はご注文後に在庫を改めて確認させて頂いた際に欠品となってしまうことがございます。
誠に恐れ入りますが、当店より欠品のメールが届いていないかご確認をお願いいたします。

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通常販売商品と同じページ内に予約品の商品をご案内させて頂くことがございます。
どの商品が予約品であるのかは商品ページにて表記させて頂いておりますので、ご注文時にご確認をお願いいたします。
また、当店より【ご予約注文確定メール】が届いていないかご確認をお願いいたします。

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備考欄に記載頂く内容に関して当店から確認をさせて頂くことがございます。 当店から確認のメールが届いていないか確認をお願い致します。

上記ご確認頂いても不明な場合は、当店までご連絡ください。 >>お店のお問い合わせ先を教えてください

Q. 送料はいくらかかりますか?

A. 2020年3月18日からは、下記の通り頂戴します。
ただし【メーカー直送品】の商品は送料が異なります。(各々の商品ページに記載しておりますのでご確認ください。)

  北海道 東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 九州 沖縄・離島
地域詳細 北海道 青森県
岩手県
秋田県
宮城県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
山梨県
新潟県
長野県
富山県
石川県
福井県
岐阜県
静岡県
愛知県
三重県
滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
離島
0〜3,979円 1,400円 700円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 600円 1,400円
3,980〜9,799 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 1,000円
9,800~ 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円

(すべて税込)

[1]【送料無料】商品でも、沖縄・離島へのお届けは、送料1,400円を頂戴いたします。
 [2]3,980円(税込)以上のお買い上げでも、沖縄・離島へのお届けの場合は送料が1,000円となります。

■メール便(ゆうパケット)で送料別の記載がある商品は、全国一律240円を頂戴します。
・ただし、ギフトラッピングをご希望の場合は宅配便での発送となり、宅配便の送料が適応されますのでご注意ください。
・メール便(送料240円)の商品を複数個お買い求めの場合、1個口に収まる場合は1件分の送料(240円)のみ頂戴します。1個口では収まらない場合宅配便での発送となります。その際合計金額が3,980円未満だった場合は、宅配便の送料を頂戴します。
(メール便商品は、商品サイズにより1個口の限度があります。お買い物かごに追加される際「●点目から宅配便での発送となります」という記載がございますので、ご参考ください。)

■1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、送料は無料となります。
 (※ただし、メーカー直送便商品と弊社から出荷の商品を同時に購入された場合は、それぞれの送料設定に準じます。)

■【メーカー直送品】の送料については個別に設定されていることがございますので、ご注文時にご確認下さい。
※沖縄・離島へのお届けは、メーカー規定の別途送料を加算させて頂くことがございます。商品のメーカー手配時に確認し、お客様へ確認させて頂きます。
(お客様とご連絡がつかず確認にお時間頂く場合がございます。お急ぎの場合はご注文前に当店にお問合せ下さい。)





Q. 配送業者はどこですか?また、業者の指定は出来ますか?

A. ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便いずれかでの発送となります。
 メーカー直送品はメーカー契約の配送会社での発送となりますので、上記以外の業者になる可能性があります。

※メール便(ゆうパケット)商品を2個以上ご購入の場合は、宅配便での発送となります。
※メール便(ゆうパケット)商品のギフトラッピングをご希望の場合も宅配便での発送となります。
※配送業者はお客様方でお選び頂けません。

Q. 配送日時の指定はできますか?

A. ご注文の際に「お支払い・配送方法」ページの「配送日時指定」にてご希望の配送日時を選択してください。
 お届け日は【ご注文日より3営業日以降】での指定が可能です。



配送時間指定に関するご注意

■お希望の配達日時がない場合は、最短で発送させていただきます。

■ゆうパケット便は時間指定を承ることができません。


Q. お届け先を変更できますか?

A. 発送前と発送後において対応方法が異なります。

■【ご注文確定メール】が届いている場合・・・
メール内に記載の納期を確認頂き、発送前日までに当店にご連絡ください。変更手配をさせて頂きます。(ご希望に添えない場合もございます)

■発送日当日の場合・・・
既に発送準備に取り掛かっておりますので、キャンセルやご住所変更はできません。

■商品が出荷されている場合・・・
佐川急便規定の転送料が発生いたしますので、お客様方でご負担頂きます様お願いいたします。
(出荷メール送信前でも運送会社様に荷物を引き渡しており回収が出来ない場合がございます。)

※発送後の変更・キャンセルは発送にかかった送料・手数料等を請求させて頂きます。
ご不明な点ございましたら、当店へお問合せくださいませ。
>>お店のお問い合わせ先を教えてください

Q. 商品の出荷状況・配送状況を知りたいです

A. 発送の準備が整いましたら、弊社より「発送日」と「お届け伝票番号」をメールにてお知らせしております。

運送会社のホームページにて、荷物の輸送状況をお客様ご自身でお調べいただくことができます。(WEBブラウザにて「運送会社名 追跡」と検索いただくとスムーズです。)
※伝票番号反映のタイミングにより該当番号が表示されない場合は、時間をおいてから再度お試しください。

発送されているにも関わらず商品が届かない場合は、配送業者の担当営業所までお問合せください。

Q. 再配達してもらえますか?

A. お届け時ご不在だった場合は配送業者が 「不在票」 を残します。再配達依頼方法が記載されていますので、発送日から7日以内にご自身でご手配いただけます。

保管期限内に商品のお受取が頂けない場合、長期不在となり商品が弊社まで返送されます。
返送の際にかかる送料、再送させていただく送料、諸手数料の合計金額をお客様にご負担いただきます。(送料無料の商品かどうかに関わらず頂戴します。)

※予めお届け先様へ商品配達の旨をお知らせ頂きますようお願い申し上げます。
※受取拒否やご連絡なく商品が返送された場合、及びその後ご連絡が取れない場合には楽天市場へお客様情報を報告させて頂く事があります。

予めご確認ください

■「受取人とお届け先情報の不一致」や「住所不備」による返送が増えております。
 ・表札のお名前と伝票の宛名が異なる場合・・・「○○様方」など配達人にわかるよう記載する。
 ・マンションやビルへお届けの場合・・・建物名や棟名などを必ず記載する。
 ・番地抜けや町名などが抜けていないか確認する。
 ・受取人には宛先住所に現在お住まいの方のお名前で記載をする。(例:ご実家宛に送る場合、宛名にはご実家にお住まいの方のお名前か「●●様方」のご記載をお願い致します。転居届を提出されている方のお名前で送ってしまうと、転居先へ転送される可能性があります。)

お支払いについて

Q. お支払い方法は何がありますか?

A. クレジット支払い、コンビニ後払い、銀行前振込(前払い)、コンビニ前払い、ApplePayが可能です。

※代金引換には対応しておりません。

お支払いにかかる手数料
■クレジットカード支払い、Apple Pay・・・無料
■銀行振込・・・金融機関により異なります。(振込手数料はお客様ご負担)
■コンビニ前払い・・・無料
■コンビニ払い・・・250円

>>お支払いについての詳細はこちら

Q. クレジットカードエラーの連絡が来たが、カードの変更はどうやってすればいいのですか?

A. 楽天市場会員登録のお客様であれば、ご注文履歴より購入履歴から別のクレジットカードや別の支払方法へ変更いただけます。

※お支払い方法の変更・修正については、以下の楽天ヘルプページをご確認ください。
パソコンの場合は>>こちら
スマートフォンの場合は>>こちら

Q. 2重で引き落としされているのですが…(デビットカードのご利用について)

A. ご不安な思いをさせてしまい申し訳ございません。
 クレジットカードの処理については請求(引き落とし)とキャンセルとで処理完了までにそれぞれ処理にかかる日にちが異なります。

■クレジットカード(デビットカード除く)をご利用のお客様
・クレジットカード(デビットカード除く)をご利用の場合は出荷前に与信の確認をし、商品発送後に請求を確定します。
・商品出荷後クレジットカード(デビットカード除く)の請求金額を修正する場合は請求確定(売上計上)後にマイナス計上致しております。
 そのため、請求確定の取り消しを行った日付やカード会社の締め日のタイミング等により、お客様の口座から一度請求金額が引き落とされる場合がございます。
・請求金額の取り消しはカード会社より後日返金または相殺等の手続きが行われますが、返金日や返金方法等につきましてはカード会社での手続きに関係します。
・詳細はカード名義人ご本人様でなければ確認が取れない形となっておりますので、お客様ご自身でご利用のカード会社までお問合せくださいませ。

詳しくは>> FAQ クレジットカードの請求が二重で行われた(二重決済)【楽天市場ヘルプページ】をご確認ください。

■デビットカードをご利用のお客様
・デビットカードをご利用の場合は与信確認時に引き落としがされるため、出荷前でも既にカード明細に計上される形となります。(出荷後に確定されます)
・金額修正を行った際は、初回の引き落とし分のキャンセル処理を行い、正しい請求金額を再度与信確認(引き落とし)させて頂きます。
・初回引き落とし分のキャンセルに対しては、カード発行元会社の規定に沿った日数後にご返金処理が行われます。
・金額修正の場合、一時的に二重で引き落としがされた状態となりますが後日返金されるまで今しばらくお待ち頂けます様お願いいたします。
・詳しい返金日等は弊社ではわかりかねますので、カード発行元会社へお客様ご自身でご確認いただきますようお願いいたします。

詳しくは>> FAQ デビットカードで決済したら二重に請求された【楽天市場ヘルプページ】をご確認下さい。

Q. 注文後に支払い方法を変更できますか?

A. お支払い方法の変更は、当ショップ側からはシステム上の問題で承れません。

決済手続きに問題が発生した場合のみ、楽天市場会員のお客様であれば、ご注文履歴より購入履歴から別のクレジットカードや別の支払方法へ変更いただけます。

▼お支払い方法の変更・修正については、以下の楽天ヘルプページをご確認ください。
 パソコンの場合は>>こちら
 スマートフォンの場合は>>こちら
※変更の反映までお時間を頂きますため、お急ぎのお客様は当店までお電話にてご連絡ください。

▼他のお支払方法に変更したい場合
一度ご注文をキャンセル処理させて頂きます。
キャンセルご希望の旨を当店までご連絡頂いた上で、再度ご希望のお支払い方法にてご注文下さいませ。

※お支払い方法変更に伴い手数料が発生する場合は、お客様にご負担をお願いしております。
※お支払い方法変更に伴って与信確認にお時間を頂くことがございます。予めご了承ください。

梱包・ラッピングについて

Q. ギフトラッピングは可能ですか?

A. ギフト対象商品のみ、ギフトラッピング(包装)を承っております。

▼ラッピング対応可能商品○
商品ページに「ギフト包装対象商品」の記載があります。商品と一緒に、有料の「ギフトチケット」をご購入ください。
>>ギフト対象商品はこちらからご覧ください

▼ラッピング不可商品×
ギフト包装不可のご案内がページ内にあります。「ギフトチケット」をご購入いただいてもご対応できません。


>>ギフトチケットはこちらからどうぞ


【ご注意】
・メール便(ゆうパケット)商品とギフトチケットを同時購入いただいた場合、配送方法は宅配便となります。
・ギフト包装対象外の商品と包装チケットを同時にご購入の場合、ギフトチケットのみ取り消し処理をさせて頂きます。予めご確認をお願い致します。
・納品書や領収書など金額の分かる書類は同梱致しません。

Q. 熨斗(のし紙)は可能ですか?

A. 申し訳ございません。只今熨斗(のし紙)は取り扱っておりません。

Q. 紙袋をつけてもらえますか?

A. 申し訳ございません、当店では紙袋のご用意がございません。

クーポン・領収証・明細書について

Q. レビュークーポンはどうやったらもらえますか?

A. 商品レビューご記入後、当店よりクーポン取得URL記載のメールをお送りします。

▼レビュークーポン取得の流れ
1.マイページの購入履歴より、購入商品のレビューをご記入ください。
2.ご投稿いただいたレビューを弊社スタッフが拝見し、メールをお送りします。(約7〜10営業日内(遅くても2週間以内)に、ご登録のメールアドレスにお送りします。)
3.お送りしたメールに記載のURLから、クーポンを取得します。

※詳しくはこちら>>レビューの書き方【ミュッケポッケ】

受注番号1件に対して1枚のクーポンをプレゼントしております。
(同時に複数ご購入の場合に全ての商品レビューをご投稿頂いても、システム上1つ分のクーポンのみの発行となってしまいます。)

Q. レビューはどうやって書いたら良いですか?

A. お客様のマイページのご購入履歴より、商品レビューが投稿出来ます。

ご購入いただいた商品に表示されている[商品レビューを書く]という部分をクリックし、内容のご記入をお願い致します。
※商品ご使用後のレビューをお待ちしております!
※商品の梱包状態や初期不良などの不備があった場合はすぐに対応させて頂きますので、別途お問い合わせください。
>>レビューの書き方【ミュッケポッケ】

Q. レビューを投稿したのにクーポンが来ないのですが…

A. クーポンメールをお待たせしてしまい申し訳ございません。下記の理由が考えられます。

下記理由でメールが届かない事由が多く発生しています。
メールエラー(迷惑メールブロック設定、受信ドメイン指定の設定、登録メールアドレスの記載違い)
迷惑メールフォルダーに自動で振り分けられている場合

上記の理由に該当しないにも関わらずクーポンが届かない場合は、お手数ですが当店へ受注番号を添えてご連絡をお願い致します。

※通常ですと、約7〜10営業日内(遅くても2週間以内)にはお客様にクーポンをお送りしております。

Q. クーポン・ポイントを使い忘れてしまったのですが…

A. 誠に申し訳ございませんが、ご注文後に当店でクーポン・ポイントを適用させることが出来ません。

ご注文後にクーポン・ポイントご使用希望の場合は一度ご連絡ください。弊社にてご注文をキャンセルさせて頂きます。
その後、お客様ご自身でクーポン・ポイントを適用いただきました上で、再度ご注文ください。
※再注文の際に利用可能なクーポン・ポイントは、再注文時に有効期限が切れていないものに限ります

Q. 領収証は発行してもらえますか?

A. お支払い方法によって異なります。

●お支払い方法が後払い決済のご注文は、領収書は発行されません。代金お支払い時のご利用明細が領収書の代わりとなります。
●その他の決済方法のご注文は、ご注文履歴から発行ができます。

ご購入履歴から領収書が発行されないケース
・決済手段が後払い決済のご注文
・決済が確定されていないご注文(購入履歴上のステータスが「お支払い確定」ではないご注文)
・購買額(商品代金+送料−クーポン利用額)が0円のご注文
・注文日から2年以上経過した注文
・2019年7月以前に受注した注文(消費税増税対応前)


※領収書には商品明細の記載がありますので、明細書としてもご利用いただけます。

▼1.まず、ご購入履歴で該当のご注文を見つけ、「注文詳細を表示」をクリックします。


▼2.注文詳細画面内の「領収書を発行する」をクリックすると、PDFデータが表示されます。お手元で印刷や保存をお願いいたします。

Q. 注文の際に明細書・納品書(または領収証)を希望したのに商品に同梱されていなかったのですが…

A. 当店では書類を商品と同梱しておりません。

・後払い決済をご利用の方はお支払い時のご利用明細が領収書の代わりとなります。
・その他決済方法のご注文は、領収書内に商品明細の記載がございますのでこちらを明細書としてご利用いただけます(ご購入履歴より発行が可能です)。

お問い合わせについて

Q. お店のお問い合わせ先を教えてください

A.   メール:mycket-pocket@e-sleep.co.jp(メールが起動します)

※店舗運営会社は「株式会社ニシザキ」です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、在宅勤務体制で営業しております。それに伴いまして、電話対応業務をしばらくの間中止しており、お問合せはメールでのみお受けしております。
※電話番号を利用したショートメールは弊社にて確認・返信ができません。必ずお電話か上記アドレスのEメールにてお問い合わせくださいませ。

Q. 問い合わせをしたのですが返事がきません

A. お問い合わせいただきありがとうございます。返信が確認できない場合、下記原因が考えられます。

弊社ではメールやお電話でいただくお問い合わせに、お客様サポートスタッフがご対応させていただいております。
いただいたご質問には必ずご回答しておりますが、時間帯や休業日明けなどは、お問い合わせが混み合いご回答にお時間をいただく場合がございます。
万一「4〜5営業日経っても返信メールがこない」というような場合は、下記の原因が考えられますので、お手数ですがご確認くださいませ。


●ご登録のメールアドレスの変更等でご連絡が行き違いになっている。
●ご登録いただいたメールアドレスが間違っている。→1.
●弊社の休業日にご連絡いただいている。
●迷惑メールフォルダやスパムフォルダに振り分けられている。→2.
●受信ドメイン指定の設定がされている。→2.
●フリーメールサーバーの受信規制がかかっている。→3.

1.メールアドレスに間違いのある場合
モールにご登録のメールアドレスにお間違えがないかどうか、 今一度ご確認下さいますようお願いいたします。

2.お使いのメールソフトの設定による場合
お使いのソフトやセキュリティ設定により、自動的に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている場合がございます。
大変お手数ですが「迷惑メールフォルダ」や「spam(スパム)フォルダ」もご確認を頂きます様お願い致します。
また、メールの設定をご確認頂き【@e-sleep.co.jp】【@shop.rakuten.co.jp】 のドメインからのメールを受信できる様に設定変更をお願いいたします。

※携帯アドレスをご利用の場合、初期設定のままですとショップからの受信メールが迷惑メールとして判断されてしまうことがございます。
【@e-sleep.co.jp】【@shop.rakuten.co.jp】 のドメインからのメールを受信できる様に設定いただき、再度ご連絡ください。

3.フリーメールをご利用の場合
hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなどのフリーメールをご利用の場合、
フリーメールアドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあり、 一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも受信できない事があります。
当店からのメールが届かない場合には 恐れ入りますが、一度迷惑メールボックスをご確認ください。

>>お問い合わせはこちらへ

商品の返品やキャンセルについて

Q. 届いた商品が不良品でした…(交換について)

A. 商品になんらかの破損・汚損 またはご注文と異なる商品が届いた場合、商品の交換を承ります。

到着より7日以内に、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 なお、弊社理由による商品交換にかかる返送料は弊社負担とさせていただきます。

>>お問い合わせはこちら

Q. 商品を返品したいのですが…

A. お客様都合による返品(寸法・イメージ違い、不要になった、など)の場合は、
 商品到着後7日以内にご連絡をいただければ返品を承りますが、往復の送料・返金手数料はお客様負担となります。

【返品・交換をお受けできないケース】
●お客様からのご連絡が、返品期限(商品お届けから7日)を経過した場合。
●商品を開封・使用した場合。
●商品の箱・説明書・部品などを汚損・破損・紛失・破棄された場合。
※「送料無料」と表記されている商品でも、発送の際には送料が発生しており、弊社が負担をしています。そのため、お客様には往復の送料のご負担をお願いしております。

Q. 商品をキャンセルしたいのですが…

A. 基本的にはご注文後のキャンセルはご遠慮いただいております。

やむを得ずキャンセルをご希望される場合は、ご注文確定後すぐに弊社へご相談ください
※配送業者へ商品を引き渡した後のキャンセルは実費の往復送料・再梱包手数料をご負担いただきます。
※組立サービス商品・受注生産品のキャンセルはできません。
※お客様ご都合のキャンセルは、多額の手数料をお客様にご負担いただく事になってしまいます。ご購入前に今一度ご注文内容のご確認をお願い致します。

Q. 商品が受け取れず、返送されてしまいました。

A. 当店へご連絡をお願い致します。

長期不在などで保管期限内に受け取られず返送となった場合、弊社で返送が確認でき次第お客様へご連絡を差し上げます。
ご連絡内容に沿って5営業日以内にご返信をお願い申し上げます。

※ご注文のキャンセルまたは再発送どちらの場合でも、実際に発生した送料をご負担いただきます。