MTG ONLINESHOP 楽天市場店 TOP > ご利用ガイド
店舗からのお知らせ 営業時間について ご注文について
入荷待ち商品について お支払いについて 配送について
定期便について 領収証・納品書の発行について 保証書の保管について
お熨斗(のし)について キャンセル・返品について きちんと保証について


店舗からのお知らせ

■発送休業日に関して

日頃よりご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら以下の日程におきまして、商品の発送を休業させていただきます。

発送休業日
≪2024/4/1(月)・9/30(月)≫
※発送休業日中もご注文は承っております。

ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承のほど宜しくお願い致します。

※定期便のご注文のお客様におかれましては、発送休業の関係上、ご指定いただきましたサイクルよりも前後して商品をお届けする場合がございます。

メールが届かないお客様へ
当店では商品発送後、発送完了メールを差し上げておりますが、yahoo、hotmaill等のフリーメールをお使いの場合や、ご自宅のセキュリティーソフト、プロパイダーのセキュリティー、または楽天市場が導入したあんしんメルアドサービスのシステム等による影響で、当店からのメールやメールマガジンが届かないケースが発生しております。
また、メールが届かない場合にもエラーメール等は戻ってきませんので、当店ではお客様よりご連絡をいただかない限りメールが届かなかったことを知ることが出来ません。
ご注文の際はフリーメール以外のアドレスをご使用下さい。やむを得ずフリーメールをご利用の際は上記ご了承の上、メール不着の際には、下記MTG ONLINESHOP専用フリーダイヤルまたは他のアドレスより[info@mtgec.jp]までご連絡いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

■MTG ONLINESHOP専用フリーダイヤル
◇商品・配送等に関するお問い合わせはこちら
TEL:0120-467-222
[受付時間]8:00~22:00(年中無休)
※携帯電話でもご利用いただけます。
※当店ではサービス向上のため、お客様との会話を録音させていただいております。予めご了承ください。
現在開催中の楽天キャンペーン情報
キャンペーンにエントリーしてから商品をご購入いただくと、条件に合ったポイントが後日付与されます。
ポイントが付与されるタイミングは、各キャンペーンの詳細ページをご確認ください。



ご注文について
お客様が未成年者の場合、MTG ONLINESHOPのご利用については親権者(保護者)の承諾を必要とします。
MTG ONLINESHOPでは、お客様による受取拒否や長期不在を繰り返す行為、 同一商品の購入に関して、累計の購入数が当社の定める個人利用の想定購入数を大幅に上回る注文を行う行為、営利・転売目的の購入が判明した場合は「ご注文完了メール」が送信された後であっても、ご連絡なしにご注文をキャンセルさせていただくことがあります。
転売以外の目的で、累計5点以上の同一商品のご購入を希望されるお客様は、以下へ直接ご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。
■お問い合わせ
MAIL:info@mtgec.jp
TEL:0120-467-222
[受付時間]8:00~22:00(年中無休)

【ReFaブランド商品を購入の方へ】
商品は3本までのご注文に限らせていただいておりますので、お一人様の購入数はこの範囲内でお願い致します。
入荷待ち商品について
・入荷状況は、各商品ページにて入荷日の目安をご確認くださいませ。
・当店では、商品が入荷次第順次発送させていただいております。 商品の「発送完了メール」をもって入荷のご案内とさせていただいておりますので ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。
・他の商品とご一緒にご注文をいただく場合は全ての商品が揃い次第の発送となります。
在庫のある商品より発送をご希望のお客様は、大変お手数ではございますが、入荷待ち商品と別々にご注文をお願い致します。

営業時間について

ホームページでのご注文は24時間受け付けております。

商品のご購入・店舗へのお問い合わせにつきましては、下記番号・時間帯にお願いします。
※メールでのお問い合わせは、翌営業日以降のお返事となる場合がございますのでご了承ください。

■MTG ONLINESHOP専用フリーダイヤル
◇商品・配送等に関するお問い合わせはこちら
TEL:0120-467-222
[受付時間]8:00~22:00(年中無休)
※携帯電話でもご利用いただけます。
※当店ではサービス向上のため、お客様との会話を録音させていただいております。予めご了承ください。

-----------------------------------------------------------------------------------------


修理受付・当店以外でご購入されたお客さまは下記番号・時間帯にお願いします。
■お客様相談室
TEL:0120-315-332
[受付時間]8:00~20:00(年中無休)
※携帯電話でもご利用いただけます。
お支払について

【重要】「楽天ペイ」導入に伴うお取引条件・対応方法の変更について

楽天市場では、すべての店舗で同じ決済方法がご利用いただけるように、「楽天ペイ」という新決済システムが随時導入されており、決済管理を楽天市場側で行っております。
システムの不具合やご対応にお時間をいただく場合がございます。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。
尚、代引き以外のお支払方法を選択されたお客様につきましては、MTG ONLINESHOPからお送りいたします出荷のご連絡メール・納品書の支払方法欄に『楽天ペイ』と記載がされます。

【主な変更点】

・決済処理を「楽天市場」が行います。(※1)
決済に関する不明点は、「楽天市場」へ直接お問い合わせください。

・ご注文後の決済方法の変更は原則としてできません。(※2)
決済方法の変更を希望される場合には、注文を一旦キャンセルしていただく必要がございます。

・決済手続き上の問題が発生している場合は、「楽天市場」からお客様へメールが届きます(楽天会員様はご購入履歴にも表示されます)。
店舗側へお問い合わせいただいても、一切の状況が分かりませんので「楽天市場」へ直接お問い合わせください。
7日間ご対応がない場合、「楽天市場」によってご注文が自動的にキャンセル処理されますのでご注意ください。

・決済方法で「後払い決済」を選択され、審査が通らなかった場合には、注文をキャンセルさせていただきます。(「楽天ペイ」のシステムの都合上、決済方法を変更することができない為、恐れ入りますがキャンセルとさせていただきます。)

・ご注文後の「同梱処理(複数の注文を1つの注文におまとめする処理)」ができません。

【クレジットカード】
■取り扱いカードについて
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
Diners リボ
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)

■海外発行のクレジットカードについて

海外で発行されたカードのうち、一部のカードはご利用いただけない場合がございます。
恐れ入りますが、その際は国内発行のクレジットカードでの決済、 もしくはその他の決済方法をご利用ください。
【宅配便による代金引換の場合】
手数料/無料
ご注文商品到着時に、お支払い総額をドライバーにお渡しください。
※配送業者が定める代金引換不可の地域もございますので、あらかじめ御了承ください。
【Apple Pay】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
Apple Payでのお支払い方法(URL:https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000007210
Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
詳細はApple Payでのお支払い方法(URL:https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000007210)よりAppleのサイトをご確認ください。
お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場(URL:https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000007216)までご連絡ください。
【銀行振込】
振込先:楽天銀行・楽天市場支店・普通 2367028 ラクテン(MTGONLINESHOP)
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
【後払い決済】
手数料:250円
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項(URL:https://www.rakuten.co.jp/doc/info/rule/ichiba_shopping.html#atobarai)をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用電子バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
【コンビニ・郵便局等前払】
■セブンイレブン(前払)
セブンイレブンでお支払いいただけます。
ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
セブンイレブンでのお支払い方法(URL:https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000007064
■ローソン、郵便局ATM等(前払)
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法(URL:https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000007041)

※代引き以外のお支払方法を選択されたお客様につきましては、MTG ONLINESHOPからお送りいたします出荷のご連絡メール・納品書の支払方法欄に『楽天ペイ』と記載がされます。

配送について
■送料について
ご購入商品金額が税込3,980円以上の場合、送料無料になります。
(沖縄・離島・一部地域への配送は、9,800円(税込)以上で送料無料)
ご購入商品金額が税込3,980円未満の場合、送料は全国一律490円になります。
■発送について
ご注文いただいた商品は、11時までのご注文で当日出荷いたします。
以下の場合は、発送予定日に発送できかねますのでご了承くださいませ。
  • ※クレジットカードでご注文の場合
  • ※ご注文件数が予想を上回った場合
  • ※商品が欠品となった場合
  • ※天候等の不可抗力によって配送不可能となった場合
  • ※代金前払いなどのお支払い方法の場合
  • ※クレジットカード審査がNGとなった場合
  • ※棚卸日、年末年始、弊社都合による出荷休業日
  • ※一度に複数の商品をご注文いただいた場合
■配送方法
商品は佐川急便の飛脚宅配便もしくはヤマト運輸ネコポス(以下ネコポス)にて配送させていただきます。
  • ※営業所止め、転送はできかねます。
  • ※通常は佐川急便で配送いたしますが、ご要望がございましたらヤマト運輸での配送も行います。
    ご注文に関してご要望がある場合は、お電話にてご相談くださいませ。
    MTG ONLINESHOP:0120-467-222(8:00~22:00)
  • ※お支払方法が代金引換以外で、ネコポス配達が可能な商品は弊社にてご連絡することなく変更させていただく場合がございますのでご了承くださいませ。
  • ※ネコポスへ変更させていただいた場合、配送日時指定を承れませんのであらかじめご了承ください。
■お届け日について

当店から発送後のお届け目安は下記の通りとなります。

配送可能地域
配達所要日数
北海道エリア
北海道
東北エリア
青森県  秋田県  岩手県  宮城県  福島県  山形県
北陸エリア
新潟県  長野県  富山県  福井県  石川県
関東エリア
栃木県  茨城県  群馬県  埼玉県  千葉県  神奈川県  東京都  山梨県
東海エリア
愛知県  静岡県  三重県  岐阜県
関西エリア
滋賀県  京都府  奈良県  大阪府  兵庫県  和歌山県
四国エリア
徳島県  愛媛県  香川県  高知県
中国エリア
鳥取県  広島県  島根県  山口県  岡山県
九州エリア
福岡県  大分県  佐賀県  鹿児島県  長崎県  宮崎県  熊本県
沖縄エリア
沖縄県

配送希望時間帯をご指定いただけます。

佐川急便
<午前中・12時~14時・14時~16時・16時~18時・18時~21時>
ヤマト運輸
<午前中・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時>

※時間帯をご指定いただいた場合でも、お住まいの地域や、交通事情等の理由により時間内に配達できない場合もございます。ご了承くださいませ。

【ネコポス】

発送後1~2日でポストへ投函いたします。
※日時のご指定は承ることができませんのであらかじめご了承ください。

■海外への商品発送について
MTG ONLINESHOPは日本国内向けのサービスのため、海外への発送は行っておりません。
※海外でご使用された場合は保証対象外です。


■商品発送後の再配達依頼について
商品発送後、長期不在・住所不明等によりお届けができない場合、 運送会社の保管期限(1週間)を過ぎますと、弊社へ商品が返送されます。
その際、再送をご希望の場合には、別途送料がかかりますので予めご了承お願いいたします。
また、再配達のご依頼については荷受人さまより「ご不在票」もしくは「発送完了メール」の 詳細をご確認の上、運送会社へご連絡をお願いいたします。


定期便をご注文の場合のお届けについては定期便についてをご覧ください。


定期便について

楽天定期便サービスにつきましてはこちらをご確認ください。

  • ・定期購入対象商品は、定期購入の商品一覧で紹介している商品のみになります。
  • ・お届け日の確認はmy Rakutenにて、ご自身で行っていただけます。
  • ・お届け日に関して変更・ご不明点がある場合は、下記MTG ONLINESHOP専用フリーダイヤルまでお電話ください。
  • ・キャンセルをご希望の場合は、お届け予定日の10日前までに下記MTG ONLINESHOP専用フリーダイヤルまでお電話ください。
  • ・商品のリニューアルや価格変更が行われる場合がありますのでご了承ください。
  • ・商品の受け取り拒否などで、弊社より商品を再送する場合は、別途送料をいただく場合がございます。
  • ・定期購入のお支払い方法は、初回お申し込みのお支払い方法で継続されます。
  • ・2回目以降の配送時に、クレジットカードの有効期限がきれていた場合は、お支払方法の変更をお願いいたします。変更方法はこちらをご確認ください。
  • ・定期購入は途中解約されない限り、お届け回数は24回もしくは1年間のどちらか短い期間に合わせて定期的にお届けします。
    ※ご注文のタイミングによっては自動延長対象となる可能性もございます。自動延長につきましてはこちらをご確認ください。
■MTG ONLINESHOP専用フリーダイヤル
◇商品・配送等に関するお問い合わせはこちら
TEL:0120-467-222
[受付時間]8:00~22:00(年中無休)
※携帯電話でもご利用いただけます。
※当店ではサービス向上のため、お客様との会話を録音させていただいております。予めご了承ください。
■SIXPADジェルシート定期便をご注文のお客様
  • ・お支払方法にクレジットカード払いを選択いただき、ジェルシート定期便が3箱以内のお客様は、ネコポスにて郵便ポストへの投函になります。
    なお、マンション・アパート等にお住まいのお客様は、建物名・号室のご記載をお願い致します。
  • ・上記以外のお客様は宅配便にてお届けさせていただきます。
    ※ネコポスのお客様は配送日時指定のお届けは出来かねますのでご了承ください。
■SIXPAD以外の定期便をご注文のお客様
  • ・宅配便にてお届けさせていただきます。
領収証・納品書の発行について
下記の書類が税務上正規の領収書として認められますのでご利用ください。
ご不明点などございましたらMTG ONLINESHOPまでお問合せください。
フリーダイヤル:0120-467-222 [受付時間]8:00~22:00(年中無休)
代金引換 お荷物貼付の送り状の1枚が領収証になります。
※お支払いの際に配送業者がお渡しします。
その他の決済方法 ご利用のクレジットカード会社が発行する「ご利用明細」が領収証の代わりになります。

通常、納品書につきましては、商品お届け時、商品と一緒に、ご注文主様にお届けしておりますが「ご注文主様の氏名」と「お届け先様の氏名」が異なるご注文の場合は、価格表記がされていない納品書をお届け先様へお届け致します。
保証書の保管について
メーカー無償保証期間がある製品につきましては、お手数ですが商品に同梱されている保証書と納品書を
一緒に保管いただきますようお願い申し上げます。
なお、保証開始日は納品書に記載の「ご注文日」となります。


ラッピングについて

一部の商品を除くラッピング対象商品は、無料にてラッピングを承っております。
ご希望のお客様は、商品ご選択時に「ラッピング」をお選びください。

その他ギフト関連のご相談につきましては、下記MTG ONLINESHOP専用フリーダイヤルまでご連絡くださいませ。

■MTG ONLINESHOP専用フリーダイヤル
◇商品・配送等に関するお問い合わせはこちら
TEL:0120-467-222
[受付時間]8:00~22:00(年中無休)
※携帯電話でもご利用いただけます。
※当店ではサービス向上のため、お客様との会話を録音させていただいております。予めご了承ください。

「ご注文主様のご住所」と「お届け先様のご住所」が異なる場合でもカタログ(商品価格記載あり)などの同梱物を一緒にお届けさせていただいております。
不要の場合は、事前にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※配送手続きの都合上、ご要望にお応えできかねる場合もございますので、予めご了承くださいませ。

お熨斗(のし)について

当店でのお熨斗のお取り扱いは受け付けておりません。
あらかじめご了承ください。

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。
※当店では商品等の不具合による返金、ならびにお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。
■お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く

なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。

備考
ご注文から30分以上過ぎた場合、キャンセルはいかなる理由でもお受けできませんのでご了承ください。

【注文30分前のキャンセルについて】
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000009739

以下の場合は注文から30分以内でもキャンセルできません。
予めご了承ください。

・楽天会員登録を利用していない注文
・あす楽での注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文

【クーリングオフについて】
特定商取引法での規定上、通信販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。
クーリングオフ制度は訪問販売等における押売りなどから消費者を保護する制度となっており、消費者自身の判断でご購入の検討が可能な通信販売(インターネット販売含む)に関しては制度の適用外となっておりますので、ご了承ください。
その他ご不明な点などございましたら下記MTG ONLINESHOP専用フリーダイヤルまでお問合せください。
■MTG ONLINESHOP専用フリーダイヤル
TEL:0120-467-222
[受付時間]8:00~22:00(年中無休)
※携帯電話でもご利用いただけます。
■お客様都合による返金
当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

備考
その他ご不明な点などございましたら下記MTG ONLINESHOP専用フリーダイヤルまでお問合せください。
■MTG ONLINESHOP専用フリーダイヤル
TEL:0120-467-222
[受付時間]8:00~22:00(年中無休)
※携帯電話でもご利用いただけます。
■お客様都合による交換
当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考
その他ご不明な点などございましたら下記MTG ONLINESHOP専用フリーダイヤルまでお問合せください。
■MTG ONLINESHOP専用フリーダイヤル
TEL:0120-467-222
[受付時間]8:00~22:00(年中無休)
※携帯電話でもご利用いただけます。
■商品等の不具合による返金
当店では商品等の不具合による返金は受け付けておりません。

備考
商品の修理・故障等の場合はお客様相談室(0120-315-332)までお問合せください。
受付時間:8:00~20:00(年中無休) ※携帯電話からもご利用いただけます。
■商品等の不具合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
発送には万全を期しておりますが万が一、配送中の破損や不良、ご注文と違う商品が届いた場合、商品到着後7日以内にご連絡いただきましたら、商品を交換させていただきます。
なお、開封・未開封に関わらず、注文間違いなど、お客様のご都合による商品の返品・交換はお受けできません。
また、商品のパッケージが予告なしに変更される場合がございます。 パッケージ違いによる商品交換も承ることが出来ませんのでご了承ください。
ご使用開始後の、破損や、不具合に関するお問い合わせは「お客様相談室」までお問合せください。
■お客様相談室
TEL:0120-315-332
[受付時間] 8:00~20:00(年中無休)
※携帯電話でもご利用いただけます。
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。
■キャンセル・返金・交換連絡先
電話番号
0120-467-222

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧
■返送先
郵便番号
453-0041

住所
愛知県名古屋市中村区本陣通4丁目13番 MTG 第2HIKARIビル

電話番号
0120-467-222

FAX番号
052-481-1134
キャンセル・返金・交換についての注意事項
発送には万全を期しておりますが万が一、配送中の破損や不良、ご注文と違う商品が届いた場合、商品到着後7日以内にご連絡いただきましたら、商品を交換させていただきます。
なお、開封・未開封に関わらず、注文間違いなど、お客様のご都合による商品の返品・交換はお受けできません。
お客様より、特段のお申し出なく返品された場合、所有権を放棄したものとみなし、当社で任意に処分し、ご返金もできかねます。
また、商品のパッケージが予告なしに変更される場合がございます。 パッケージ違いによる商品交換も承ることが出来ませんのでご了承ください。
きちんと保証について(5年間延長保証サービス)
延長保証サービスは、お客様の製品に安心してご利用いただくためのオプションサービスです。
対象製品:弊社の延長保証は対象製品に対して提供されます。
保証期間:基本保証期間終了後に延長保証をご利用いただくことで、製品の保証期間を延長することができます。
サービス:延長保証期間中は、自然故障に加え物損故障にも対応しております。
詳しくは下記の詳細ページをご確認ください。

>きちんと保証の詳細はこちら