よくあるご質問

◆ 営業日、営業時間について

Q1.ストアの営業日・営業時間・休業日について教えてください。

◆ 注文・商品について

Q2.電話での注文はできますか?

Q3.注文したのに確認のメールが届きません。

Q4.ギフト包装はできますか?

Q5.「わけあり商品」とはどういうものですか?

◆ 配送について

Q6.配送方法にはどういうものがありますか?

Q7.注文した商品の納期が知りたいのですが。

Q8.注文したのに商品が届きません。

Q9.商品の在庫切れ・メーカー欠品について

Q10.配達日時を指定したい。

Q11.別々に注文した商品をまとめて送料を1回分または無料にしたい。

◆ 送料・お支払いについて

Q12.送料・代引手数料はいくらかかりますか?

Q13.支払方法にはどういうものがありますか?

◆ キャンセル・返品・交換・変更について

Q14.注文した商品をキャンセルまたは変更したい。

Q15.商品が到着したが間違えて注文していたので交換・返品したい。

Q16.注文した商品と違う商品・不良品が届いた。

Q17.商品を使用した際に不具合が生じました。

Q18.代引の商品をキャンセルのため受取拒否または長期不在のため受け取れませんでした。

Q20.クーリングオフは可能ですか?




★ Q1.ストアの営業日・営業時間・休業日について教えてください。 ★
【A1】
当ストアの営業日及び営業時間は下記とさせていただいております。

●営業日・・・平日:月曜日〜金曜日
●休業日・・・土日祝、ゴールデンウィーク・冬期・夏期
※詳細はストアからのお知らせにてご通知いたします。当ストアカレンダーもご参照ください。
●営業時間・・・10:00〜17:00

※営業時間外のご注文の処理、配送手配、お問い合わせの対応は翌営業日以降となります。
※当サイトからのご注文、メールでのお問い合わせについては24時間受け付けしております。

★ Q2.電話での注文はできますか? ★
【A2】
大変申し訳ございませんが、お客様の正確な情報を把握するためにご注文の受け付けはインターネットからのみとさせていただいております。
ご不明点がございます場合は、お電話またはメールにてご案内させていただきます。

※携帯版やスマートフォン版のショップ「ゴリランド(gorilland)モバイル」もございます。

どこからでもご注文可能な「ゴリランド(gorilland)モバイル」を是非ご利用ください。

   ←携帯版QRコード


スマートフォン版ゴリランド(gorilland)はこちら←スマートフォンからアクセスしてください。

★ Q3.注文したのに確認のメールが届きません。 ★
【A3】
平日17:00以降メールが届かない場合は、当日のメール対応が終了しておりますので翌営業日からのご返信となります。
土日祝の場合は、翌営業日のご対応とさせていただきます。

※お客様へのメールがエラーとして返信されてしまう場合がございます。

通常、ご注文いただきますと、当ストアからのメールの前に楽天より「ご注文確認メール」が自動配信されます。
こちらのメールが届かない場合は、下記の理由等が考えられます。

●ご注文時にご入力いただきましたアドレスに、記入漏れやご入力間違いがある
●ご注文後にメールアドレスの変更をされた
●受信可能ドメインが指定されている(フリーメール等をお使いで、迷惑メール扱いとなってしまっている)

当ストアでは「ご注文受付メール」、ご入金後の「ご入金確認メール」、発送する際の「発送確認メール」等、
重要なメールをお送りさせていただいております。
メールは必ずお受取りできる状態にしていただけますようお願いいたします。

ご注文時にご入力違いがあった、ご注文後にメールアドレスを変更されたお客様は、
必ず当ストアまでメールまたはお電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。

★ Q4.ギフト包装はできますか? ★
【A4】
大変申し訳ございませんが、ギフト包装等のサービスはお受けいたしておりません。

★ Q5.「わけあり商品」とはどういうものですか? ★
【A5】
「わけあり商品」とは・・・

●実際にお使いいただく商品を梱包している化粧箱が無く、商品がむき出しになっているもの
●上記化粧箱が一部潰れていたり、化粧箱に傷や汚れがあるもの
●商品の使用期限がかなり近づいているもの
●その他何らかの理由により、新品とは扱えないもの(商品ごとの説明欄を参照ください)
これらの商品は、通常商品に比べ格安のお値段でご提供いたします。

※このカテゴリにてお求めいただいた商品については、上記理由を十分ご理解の上ご購入いただいているものとしておりますため、保証・返品・交換の対象外とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

★ Q6.配送方法にはどういうものがありますか? ★
【A6】
当ストアからの配送方法は以下のとおりとなっております。

●宅配便・・・日本郵便
●メール便・・・ゆうパケット
●当ストア指定協力業者便

※メール便をご選択いただいた場合でも、ご注文商品の数量や内容により宅配便や当ストア指定の協力業者でのご対応になる場合がございます。

※やむなく配送方法が変更となる場合はメールにてご連絡いたします。あらかじめご了承ください。


★ Q7.注文した商品の納期が知りたいのですが。 ★
【A7】
通常、在庫のある商品は、ご入金の確認でき次第順次発送させていただきます。
お届け日・伝票番号は、発送日等の詳細は出荷通知メールにてご案内いたします。

★ Q8.注文したのに商品が届きません。 ★
【A8】
在庫商品は十分確保しておりますが、万一ご注文が殺到する等のタイミングによって欠品が生じていた場合は納期が遅れる場合がございます。
その際は別途メールにてご連絡いたしますのでご了承ください。
その他、商品の出荷が遅れている場合は下記の理由が考えられますので当ストアまでお問い合わせ下さい。

●何等かの事由(クレジットカード決済でお支払を選択されたご注文の際、カード処理ができない場合等)により、当ストアからご連絡したお客様へのお問合せにご返信いただけない場合
●当ストアの配送拠点で天災や事故等の影響により出荷業務に障害を期している場合

★ Q9.商品の在庫切れ・メーカー欠品について ★
【A9】 ご注文いただきました商品が下記の事由により「在庫切れ」、「メーカー欠品」が発生する場合がございます。

●同一商品に注文が殺到し、インターネット上の画面更新の前に在庫切れとなってしまった場合
●商品出荷前に、商品に不備等が発見されたが、他に在庫がなく、メーカーにも商品がない場合

この場合、速やかにお客様にご連絡させていただきます。
次回在庫が補充されるまでお待ちいただくか、やむを得なくキャンセル処理させていただく場合がございますので、大変申し訳ございませんが何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

★ Q10.配達日・配達時間を指定したい  ★
【A10】
宅配便を選択された場合にのみ、ご希望のお届け日、お届け時間帯のご指定は、ご注文の3日以降より設定可能です。
配達時間は以下の時間帯をご指定することができます。

《午前中(8時〜12時)、12時〜14時、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、20時〜21時》

※以下の理由により指定日時のご希望に沿えない場合がございます。
●北海道、沖縄、離島、その他配達に日数が掛かる場合
●交通事情・天候等により配達に支障をきたした場合
●ご注文日時およびご指定日が長期休暇中等で、当ストアでの出荷業務ができなかった場合
●お客様の事情によりご入金が遅れた場合や、何等かの事由により当ストアからのお問い合わせにご返信いただけない場合

★ Q11.別々に注文をまとめて送料を1回分または無料にしたい ★
【A11】
以下の条件を満たす場合は梱包をまとめて1回分の送料、または送料無料とさせていただきます。

●当日出荷業務(14:00)までに追加ご注文のがあったもので、ご入金の確認ができたもの
※出荷作業がスムーズに行えるために、当ストアにお問い合わせいただけますことをお勧めいたします。
●まとめたいご注文分のお届け先がすべて同じ場所
●1回の梱包が運送業者の規定容量を超えないもの

★ Q12.送料・代引手数料はいくらかかりますか? ★
【A12】
●送料



※北海道、沖縄、離島を含む一部地域は(送料無料の場合も含み)別途料金をいただきます。
※ご注文後、当ストアからのメールにて確定した送料をお知らせいたします。

●代引手数料
商品代金合計(税込)代引手数料(税込)
    〜 10,000円    315円
10,001 〜 30,000円    420円
30,001 〜100,000円    630円
100,000〜300,000円   1,050円

★ Q13.支払方法にはどういうものがあります? ★
【A13】
お支払方法には以下よりお選びいただけます。
●クレジットカード決済
●楽天バンク決済
●郵便振替
●コンビニ決済
の中からお選びください。
※今後、銀行振込に対応した場合はストアからのお知らせにてご通知いたします。

★ Q14.注文した商品をキャンセルまたは変更したい ★
【A14】
ご注文確定前に限り、キャンセル、変更をお受けいたします。
その際は速やかに当ストアまでご連絡ください。

お届け先の変更は、出荷作業前であれば可能な限りご対応させていただきます。

※スムーズな業務を行うために、ご注文の際はお間違えの無いようご確認の程よろしくお願いいたします。

★ Q15.商品が到着したが間違えて注文していたので交換・返品したい。 ★
【A15】
大変申し訳ございませんが、商品発送後のお客様都合による返品・交換はお受けいたしておりません。
商品ページに規格等記載させていただいておりますので、ご注文の際は十分ご確認下さいますようお願いいたします。

★ Q16.注文した商品と異なる商品が届きました。 ★
【A16】
商品の配送状況については万全を期しておりますが、万一ご注文と異なる商品が届いきました場合は
お手数ですが商品到着後7日以内にメール、またはお電話にてご連絡ください。
交換または返品および返金等の手続きにつきましてご案内させていただきます。

※ご注文ご本人様以外の方からのご連絡はお受けいたしかねますので、
ご連絡は必ずご本人様からいただけますようお願いいたします。

お問い合わせ先はこちら

★ Q17.商品を使用した際に不具合が生じました。 ★
【A17】
お使いの商品に不具合が生じた等、当ストアの瑕疵によるものと認められた場合は速やかに交換、返金等のご対応をさせていたさきます。
※商品の保証期間は1年間となっております。ご購入日より1年を経過した商品につきましては対象外となりますのでご了承ください。
【わけあり商品】よりご購入いただいた商品は保証対象外ですので、十分ご理解の上でご購入お願いいたします。
※お問い合わせの際には、納品時に商品と同梱しております「明細書」をご用意いただけますとスムーズにご対応が可能です。

★ Q18.代引の商品をキャンセルのため受取拒否または長期不在のため受け取れませんでした。 ★
【A18】
日本郵便の保管期間は配達日から「7日間」となっております。
また、当ストアでは商品配送後のキャンセルはお受けしておりません。

必ず上記期間以内にお受け取りいただきますようお願いいたします。

※発送後の音信不通、受取拒否、長期不在等の一方的なキャンセルがあった場合は、
今後のご注文をお受けできなくなる場合がございます。

★ Q19.クーリングオフは使えるんですか? ★
【A19】
「クーリングオフ」制度は、訪問販売等に適用される制度のため、通信販売では適用はされません。
ご注文後、注文確定までの間であれば、キャンセル、ご変更等お受けいたしますので速やかにご連絡ください。
また、ご注文の際はご注文内容、お客様情報に間違いの無いよう十分にご確認ください。よろしくお願いいたします。

お問い合わせ先はこちら

★ お問い合わせ先 ★
ゴリランド(gorilland)お客様サポート
TEL:072-942-5218


●お問い合わせ時間:10:00〜16:00

※メールでのお問い合わせはこちら