商品の返品、交換について

ご注文に関するご質問

Q:注文手続き完了メール(または、その他完了・確認メール)が届かない。

A:ご注文完了メール」が届かない場合は、正常に注文が完了していない可能性があります。
アカウントサービスのご注文履歴よりご確認ください。
またはお使いのPCの設定や登録情報が原因の可能性がございます。 下記項目をご確認頂きますよう、お願い致します。
登録アドレスが間違っていないかご確認下さい
メールソフト・セキュリティソフト等により『迷惑メール』と判定され受信を拒否されていないかどうか

※現在「yahoo.co.jp」などフリーメールへメールが届かないという お問い合わせを多数頂いております。 フリーメールへのメール未着につきましてはサービス提供業者側のシステムの問題に よる部分が大きく、弊社だけでは解決できないのが現状です。 会員登録及び、ご注文時の登録メールアドレスには できるだけフリーメール以外を設定して頂けますよう宜しくお願い致します。
尚、フリーメールをご利用のお客様に於かれましては、 受信許可等の設定方法は下記の通りになりますのでご確認下さいますよう お願い申し上げます。

【Yahoo!メール】

Yahoo!メールにログイン、画面左上の[メールの設定]をクリックして下さい。
次にメール管理の[フィルター設定]をクリック、 [追加]をクリックして下さい。
設定を次のようにします。「Fromが [rakuten@mondo-store.com] [を含む]」 「移動先フォルダ:[受信箱]」 最後に[保存]をクリックして終了です。

【モバイルメール】

ドメイン指定受信許可設定をされている場合は必ず[rakuten@mondo-store.com]を許可リストに追加登録してくださいますよう、お願いいたします。

Q:注文の内容を変更・キャンセルしたい 。

A:発送後のキャンセルはお受けしておりません。 ご注文時に再度商品、色、サイズ等をご確認の上、注文決定のボタンを押してください。

Q:「在庫あり」の商品を注文したのに「欠品連絡」のメールが届きました。

A:リアルタイムで在庫情報を表示しておりますが、お客様のご注文中に在庫が変動してしまうことにより、ご注文の商品が欠品となる場合がございます。 その場合はメールにてご連絡させて頂きます。

Q:注文の確認メールが重複して送られてきました。

A:配信確認が出来なかった場合は、2度送信させて頂く場合がございます。受注番号が同一であればご注文は重複しておりませんが、ご不明な場合はお問い合わせください


商品のお届けに関するご質問


Q:何日くらいで届きますか?

A:「指定なし」の場合はご注文頂いて2日〜7日程度でお届けいたします。

Q:配送日時の指定はできますか?

A:希望お届け日および、希望お届け時間帯が指定できます。「指定しない」をお選びいただくと最短でのお届けとなりますお届け日時をご指定の場合はご注文時より6日〜14日以内でご指定をお願い致します。

Q:配達指定の変更できますか?

A:発送前の商品に限り、変更可能です。 お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
尚、長期に渡る商品のお取り置き・発送日の延長はお受けできません。

Q:配送先を変更したい。

A:商品発送前のみ変更可能です。ご希望の場合はお電話、もしくはメールにてご連絡ください。

Q:昨日買った商品と今日買った商品(受注番号の異なった商品同士)を一緒に配送して欲しい。

A:配送前に当店にて変更する場合がございます。梱包後ですと、変更が難しい場合がございますのでご了承ください。

Q:長期不在で商品が返送されてしまった。

A:不在票が届いてから、代引きで1週間、普通配送で10日経過してもご連絡が無い場合は、配送センターに商品が戻り、返品処理をさせて頂きます。お早めに営業所までご連絡をお願い致します。

Q:商品は出荷されたみたいだけど、荷物は今どこにあるの?

A:発送完了メールに記載しております「送り状番号」にてお調べください。

Q:配達してもらった時に家にいなかったら?

A:商品お届け時にご不在だった場合、運輸より「不在票」が投函されます。ご都合の良い配送日時を不在票に記載の連絡先にご連絡ください。

Q:登録されている場所以外に送りたいのですが。

A:購入手続き「お届け先指定」画面にて、「上記以外のお届け先を新規で入力」の項目よりお届け先情報をご入力ください。

Q:海外への配送は可能ですか?

A:商品によって対応可能ですので、まずはお問い合わせください。
【Dispatch area】Please understand that it becomes the dispatch only in Japan.

Q:配送業者を選べますか?

A:申し訳ございませんが、ご選択はいたしかねます。

Q:届いた商品が不良品でした。

A:大変申し訳ございません。お手数ですがお電話もしくはメールにてご連絡ください。メール連絡の際、不良が分かるようなお写真を添付してくださるとよりスムーズに対応が可能です。