よくあるご質問

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よくあるご質問


ご注文について

注文しましたが、店舗からのメールが届かないのですが・・・
注文をしたのですが、受付されていますか?
注文内容の変更・キャンセルはできますか?


送料について

1個口の送料はいくらですか?
注文時、送料が表示されなかったのですが、送料無料ですか?
送料無料の商品とそれ以外の商品と一緒に注文したら送料無料ですか?


配送について

お届け日指定はできますか?
宅配BOXに入れないでほしいのですが・・・
注文商品を不在のためお届け予定日に受取れなかったのですが、どうしたらいいですか?
海外への発送はできますか?


お支払いについて

クレジットカード決済へ支払い方法を変更したいのですが・・・
利用したポイントを変更・追加登録できますか?
クーポンを利用したいのですが・・・
コンビニの振込用紙が届かないのですが・・・
コンビニ決済のお支払い番号のお知らせに記載されている請求金額が違うのですが・・・
領収書は発行してもらえますか?
納品書(お買い上げ明細書)が入っていなかったのですが?


返品・交換について

返品・交換はできますか?



メールマガジンについて

メールマガジンの配信を停止してほしいのですが?

 


その他


賞味期限はどれくらいありますか?
「のし」を付けることはできますか?
贈り物用のラッピング包装はできますか?
贈り物なので相手に金額が分からないようにできますか?
商品カタログ・パンフレットを頂くことはできますか?
定期購入はできますか?
試飲用に1本単位で注文できますか?
空港のカウンターへ発送できますか?
注文した商品を店舗に引き取りに行きたいのですが?



こちらの一覧に無いご質問は、お気軽にメールや電話にてお問い合わせ下さいませ。

メールアドレス:misono-support@shop.rakuten.co.jp
■TEL:072-532-0301(お客様専用ダイヤル)
■FAX:072-532-0304

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ご注文について


 Q.注文しましたが、店舗からのメールが届かないのですが・・・

A.当店からのメールは、通常1〜2営業日内には必ずお送りさせて頂いております。

  【3営業日以内にご連絡のない場合は下記の可能性がございます。】



1. メールアドレスが正しくご登録されていない場合。

2. 迷惑メール・スパムフォルダに入っている場合。

3. 受信フォルダが容量を超えている場合。

4. お使いの端末(パソコンor携帯)で受信拒否設定をされている場合。

5. 携帯電話でパソコンからのメールを受信拒否設定をされている場合。


フリーメールアドレスに関わらず、プロバイダーによって

サーバー側のセキュリティの強化等により、

当店からのご連絡が迷惑メールと判断されている可能性がございます。

お使いの端末(パソコンor携帯)の受信設定のご確認をお願いします。


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 Q.注文をしたのですが、受付されていますか?


A.ご注文後すぐに、楽天市場からご登録のメールアドレスへ

  "件名:【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)”の自動返信メールが届きます。


  ※この自動返信メールが送られて来ない場合、 楽天会員様につきましては、

  my rakuten の購入履歴をご確認ください。



(注文状況によりますが、購入履歴の反映に時間が掛かる場合がございます。)

また、迷惑メール対策などをされている場合、 自動返信メールも

迷惑メールフォルダへ入ることがございますので、一度ご確認ください。



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 Q.注文内容の変更・キャンセルはできますか?


A.商品発送の準備に取り掛かっている場合、もしくは発送完了しているご注文の場合に関しまして、

  ご変更・キャンセルはお受けする事ができません。



大変申し訳ございませんが、ご注文確定前にご入力情報に間違いがないかご確認をお願いします。



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送料について


 Q.1個口の送料はいくらですか?


A. ※1個口の送料は発送地域で異なります。料金表はこちら >>>


また、各商品ページへ下記内容で1個口で発送できるケース数を掲載しております。

・1ケースまでは、送料1個口(1梱包)の配送料金でお届けします。

・2ケースまでは、送料1個口(1梱包)の配送料金でお届けします。

・3ケースまでは、送料1個口(1梱包)の配送料金でお届けします。


1個口でまとまる組合せの例を掲載しておりますので、参考にして頂ければと思います。

組み合わせ例はこちら >>>


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 Q.注文時、送料が表示されなかったのですが、送料無料ですか?


A.商品名に【送料無料】と記載がある商品を除き、送料はどうしても掛かります。

  送料が掛かる分、一つ一つの商品の価格をできる限りお安くお客様へ掲載させて頂いております。


各商品ページに記載させて頂いておりますが、ご注文数量が1ケースの場合は

送料が自動計算されますが、ご注文数量が2ケース以上の場合、システム上、送料は自動計算されません。

楽天市場様からの自動配信メール送信後、当店よりご注文確認メールにて、

送料をご連絡させて頂いております。

大変申し訳ございませんが、ご注文確認メールにて送料のご確認をお願いします。


送料表示

※送料・梱包について、ご不明な点がございましたら、お手数をお掛けしますが、

 ご連絡頂きましたら別途ご返答させて頂きます。


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 Q.送料無料の商品とそれ以外の商品と一緒に注文したら送料無料ですか?


A.送料に関しまして、当店では 『送料無料対象商品』と

  『それ以外の商品』との組合せでご注文頂いた場合、

  どうしても『送料無料以外の商品』には別途送料が掛かります。




※『送料無料対象商品』は商品名に【送料無料】と記載がございます。

※1個口の送料は発送地域で異なります。料金表はこちら >>>


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配送について


 Q.お届け日指定はできますか?


A.ご注文の際に備考欄へ、ご希望の日時をご記入して頂ければ、できる限り対応させて頂きます。


※一部取り寄せ商品がございますので、お届けができない場合がございます。

 また、お届け地域や交通事情等によりご希望日時にお届けができない場合がございますので、

 ご了承下さいますようお願いします。


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 Q.宅配BOXに入れないでほしいのですが・・・


A.ご注文の際に備考欄へ”宅配BOX不可”とご記入して頂ければ、

  配送業者の送り状伝票に記入し指示させて頂きます。


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 Q.注文商品を不在のためお届け予定日に受取れなかったのですが、どうしたらいいですか?


A.ご不在時には、配送業者のドライバーが、ご不在時連絡票をポストにお入れします。

  こちらに記載されております配送業者の営業所へ、ご都合の宜しい日時をお伝え下さい。



万一、配送業者営業所での保管期間(7日間)を超えてご注文商品をお受取り頂かなかった場合、

ご注文商品は一旦当店へ返送となります。

当店へご注文商品が返送された場合、往復の送料を別途ご請求させて頂きますので、ご注意下さい。



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 Q.海外への発送はできますか?


A.当店では、日本国内のみのご発送とさせて頂いております。



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お支払いについて


 Q.クレジットカード決済へ支払い方法を変更したいのですが・・・


A.
当店では、クレジットカード決済へ支払い方法を変更する事がどうしてもできません。


お支払方法の変更の場合は、ご連絡頂ければ当店にてご注文を一旦キャンセルさせて頂きますので、

再度ご注文画面よりご希望のクレジットカードにてご登録して頂く事となります。



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 Q.利用したポイントを変更・追加登録できますか?


A.当店では、ご利用ポイントを変更・追加登録をする事がどうしてもできません。



変更・追加登録の場合は、ご連絡頂ければ当店にてご注文を一旦キャンセルさせて頂きますので、

再度ご注文画面よりご利用ポイントを登録して頂く事となります。



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 Q.クーポンを利用したいのですが・・・


A.ご注文前にクーポンを取得して頂き、ご注文内容登録時にクーポンをご利用下さい。



ラクーポンの使用方法についてこちら >>>



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 Q.コンビニの振込用紙が届かないのですが・・・


A.ご注文商品をできる限りスピーディーにお届けできるように、

当店ではお客様へは振込用紙をお届けしておりません。



当店よりお送りする”お支払い方法のお知らせのメール”内に記載のURLをクリックし、

画面の案内に従ってお支払いください。



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 Q.コンビニ決済のお支払い番号のお知らせに記載されている請求金額が違うのですが・・・


A.大変申し訳ございませんが、現状当店からのご注文確認メールの合計金額には、

  コンビニ決済手数料が含まれておりませんので、

  ”お支払い方法のお知らせのメール”にて決済手数料を含めました

  合計金額をご連絡させて頂いております。



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 Q.領収書は発行してもらえますか?


A.当店では、2016年8月25日午前10時より、お客様への迅速な領収書・明細書発行の為

  またペーパーレス化、個人情報保護などの観点によりWEB上でお客様ご自身にて

  ご発行していただく事の出来るシステムを導入致しました。



ご入用の場合は、ご注文の際に備考欄の"WEB発行希望(   )"へ●とご記入して頂ければ、

必要事項をメールにてご連絡させて頂きます。

                         詳しくはコチラからご確認下さい。

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 Q.納品書(お買い上げ明細書)が入っていなかったのですが?


A.当店では、2016年8月25日午前10時より、お客様への迅速な領収書・明細書発行の為

  またペーパーレス化、個人情報保護などの観点によりWEB上でお客様ご自身にて

  ご発行していただく事の出来るシステムを導入致しました。



ご入用の場合は、ご注文の際に備考欄の"WEB発行希望(   )"へ●とご記入して頂ければ、

必要事項をメールにてご連絡させて頂きます。

                         詳しくはコチラからご確認下さい。



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返品・交換について


 Q.返品・交換はできますか?


 A.取り扱い商品が食品の為、大変申し訳ございませんが、

  お客様のご都合によるご返品・ご交換はお断りしております。




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メールマガジンについて


 Q.メールマガジンの配信を停止してほしいのですが?


A.大変お手数をお掛けしますが、下記のページよりお願いします。


メルマガのご登録・配信停止はこちら >>>


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その他


 Q.賞味期限はどれくらいありますか?


A.当店では、メーカー様より入荷します新しい日付の商品をできる限りお届けさせて頂いております。



賞味期限に関しまして、ホームページへは表示されておりませんので

日付を確認したい場合は、大変お手数をお掛けしますが、

お電話またはメールにてお問い合わせ下さい。

また、ご注文時に備考欄へ”賞味期限の連絡希望”とご記載頂きましたら、

ご注文確認メールにてご連絡させて頂きます。


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 Q.「のし」を付けることはできますか?


A.ご注文の際に備考欄へ”熨斗(のし)の種類(紅白結び切り・紅白蝶結び等)、

  種別(御中元・御歳暮等)、名入れ”をご記入して頂ければ、

  ご依頼頂いた内容の熨斗シールをお付けし発送させて頂きます。


大変申し訳ございませんが、一送付先に複数枚の、熨斗対応は致しておりません。


※熨斗紙&簡易包装(有料)ページはこちら


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 Q.贈り物用のラッピング包装はできますか?


A.ご注文の際に備考欄へ”ラッピング希望”とご記入して頂ければ、

  有料(ご注文商品数量あたり200円(税込))にて包装し発送させて頂きます。


※熨斗紙&簡易包装(有料)ページはこちら

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 Q.贈り物なので相手に金額が分からないようにできますか?


A.明細書等の金額の記載のあるものに関しまして、

  当店では通常、お客様からご依頼がない限りお付けさせて頂いておりません。



贈り物の場合、ご注文時に備考欄へご記入頂きましたら、

明細書等の金額の記載のあるものは同封せずに発送させて頂きます。


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 Q.商品カタログ・パンフレットを頂くことはできますか?


A.当店では、取り扱い商品はホームページへ掲載しておりますので、

  大変申し訳ございませんが、カタログ・パンフレットは作成しておりません。



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 Q.定期購入はできますか?


A.当店では、メーカー様でのパッケージ変更・終売・内容量の変更等が考えられる為、

   大変申し訳ございませんが、定期購入の販売は致しておりません。



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 Q.試飲用に1本単位で注文できますか?


A.当店では、バラ売りではなくケース単位のみでの販売となっております。



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 Q.空港のカウンターへ発送できますか?


A.当店では、ご注文商品のお受け取りでお客様へご迷惑をお掛けしないよう、

   空港への発送はご対応させて頂いておりません。



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 Q.注文した商品を店舗に引き取りに行きたいのですが?


A.ご注文時、備考欄へご記入頂きましたら、ネットショップからご購入頂きました商品を、

  営業時間内となりますが、実店舗にて対応させて頂いております。



※実店舗はこちら >>>



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こちらの一覧に無いご質問は、お気軽にメールや電話にてお問い合わせ下さいませ。

メールアドレス:misono-support@shop.rakuten.co.jp
■TEL:072-532-0301(お客様専用ダイヤル)
■FAX:072-532-0304