サイズ調整とQ&A|道又時計店 MICHIMATA ver.R

MENU

腕時計のサイズ調整について

調整無料!
町の時計店・百貨店・ブティック等でもサイズ調整は可能ですが、通常1000 円〜 3000 円の技術料がかかります。当店は老舗時計専門店ですので、無料のサイズ調整も安心してご依頼ください!
届いてすぐ使える!
お近くの時計店にサイズ調整に出掛ける必要がありません。当店ではお客様のサイズに丁度よく調整してから発送しておりますので、すぐにお使いいただけます!
外した駒は同送!
意外と忘れがちなのが、調整した際に取り外した駒。将来、手首のサイズが変わった場合にはこの駒を使ってサイズを大きくすることが可能です。
しっかり保管しておいてくださいね!

手首サイズの測り方

メジャーがある
隙間なく測ってください。(当店ではお客様の手首サイズに程よい余裕を持たせて調整しています)
プリンターがある
下のボタンをクリックするとPDF ファイルがダウンロードされます。※ページ拡大/縮小「なし」にして、A4 サイズ横向きで印刷してください。

リストメジャーを使った腕周りの測定方法

その他紙/ペン/定規
  1. 帯状の紙を手首に隙間なく巻き、ペンで印をつける。
  2. 定規で紙の端から印までを測定。

依頼方法

買い物かごに入れる前に、商品ページ『無料サイズ調整』の選択肢『【希望】(※備考に手首囲を入力)』 を選択してください。

Q&A

ご注文前

Q楽天市場の会員でないと注文できませんか?
A会員登録のない方でも、ご注文いただけます。安心してショッピングをお楽しみください。
Q複数商品を同時に購入することはできますか?
A商品を商品カートに入れた後『お店のトップページに戻る』ボタンを押していただくと、当店のトップページに戻り、お買い物を続けることができます。
Q同じ商品を複数購入することはできますか?
A同じ商品を複数点ご希望の場合、メーカーからのお取り寄せとなり、メーカーの在庫状況次第ですが最短1週間〜お届け可能です。お気軽にお問い合せください。
Q分割払いできますか?
AJACCS(株式会社ジャックス)が提供する「WeBBy」をご利用いただけます。オンラインで分割払いのお手続きが可能です。最大60回払いまで対応可能です。しかも分割金利・手数料は0円!(当店が負担させていただきます。)ご注文手続きの際に、お支払い方法で「WeBBy」を選択してください。ご注文確定後、ご案内メールが届きますので内容に従ってお手続きください。お手続きが全て完了しましたら商品を発送させていただきます。WeBBy詳細をみる

ご注文後

Qお店からメールが届かない
A迷惑メール設定や、ドメイン設定などにより当店からのメールがお客様へ正しく届かない場合がございます。
ご注文頂きましたら、まず楽天市場より自動返信メールが届きます。その後当店からのメールは、通常翌営業日に【michimata_2@shop.rakuten.co.jp】より送信しております。届かない場合はお手数をお掛け致しますが、下記をご覧のうえ、ご確認いただきますようお願い申し上げます。
原因(1) メールアドレスの入力ミス
解決策楽天会員登録されている登録情報内、メールアドレスの欄をご確認ください。
原因(2) 迷惑メールフォルダへの振り分け
解決策当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けされてしまうケースがございます。迷惑メールフォルダをご確認いただき、【michimata_2@shop.rakuten.co.jp】からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けされないようにご設定ください。
原因(3) ドメイン設定がされている
解決策携帯電話の場合、迷惑メール防止の為にパソコンからのメールを受信できない機能がございます。 その機能が有効な場合、当店より送信いたしましたメールが受信拒否され、ご購入のメールやご案内を送信出来なくなります。大変お手数ではございますが、当店ドメインが受信可能出来ますよう「設定・登録」の変更をよろしくお願いいたします。
  1. <<i-mode>>
  2. i MENU→お客様サポート→各種設定(確認・変更・利用)→メール設定→詳細設定/解除 の順番にリンクを移動します。
  3. imodeパスワードを入力し、決定を押します。
  4. 「▼受信/拒否設定」の「設定」にチェックを入れ、「次へ」ボタンを押します。
  5. 「▼ステップ4」の「受信設定」ボタンを押します。
  6. 「個別に受信したいドメインまたはアドレス」の欄に『michimata_2@shop.rakuten.co.jp』を入力し、登録ボタンを押します。
  1. <<EZweb>>
  2. Eメールメニュー→Eメール設定→その他の設定→メールフィルターの順番にリンクを移動します。
  3. 暗証番号を入力して「送信」をクリック
  4. 「■個別設定」の「指定受信リスト設定」をクリック
  5. フォーム欄に『michimata_2@shop.rakuten.co.jp』を入力し、登録ボタンを押します。
  1. <<softbank>>
  2. Yahoo!ケータイ→設定・申込→メール設定→メール設定(アドレス・迷惑メール等)の順番にリンクを移動します。
  3. 暗証番号を入力して「OK」をクリック
  4. 迷惑メールブロック設定→個別設定を選択して「次へ」をクリック
  5. 受信許可・拒否設定→許可リストとして設定を選択
  6. アドレスリストの編集→個別アドレスを入力してくださいという言葉の下のフォームに『michimata_2@shop.rakuten.co.jp』を入力
  7. ドメイン(E-mail)とこのアドレスを有効にするを選択し、「OK」ボタンを押します。
上記の原因いずれも当てはまらないお客様は、恐れ入りますがお電話にてお問い合わせください。

TEL 019-651-1235
営業時間 10:00〜17:00(土日祝・元旦を除く)
Q注文できているか不安です。
Aご注文の受付が完了しましたら、楽天市場より注文内容について自動配信メールが届きます。その後、当店よりご案内のメールをお送りしておりますが、ご注文いただいたお時間によってはメールが翌営業日になる場合がございます。

商品について

Q在庫について
A当店ではお客様に安心してお買い物頂けるよう、日々在庫状況を更新しておりますが、実店舗でも販売しておりますので、タイミングにより在庫切れとなる可能性がございます。その場合は、「メーカーお取り寄せ」または「キャンセル」させていただく旨をメールにてご連絡いたします。
Q時計の保証について
A当店は正規販売店でございますので全ての時計に『メーカー保証書』が付属します。保証期間はメーカーにより異なりますので商品ページをご覧になるかお気軽にお問合せください。保証書の発行日はメーカー指導のもと発送日を登録させていただいております。
Q機械式腕時計を購入したいけれど、使い方がよく分からない
A機械式腕時計も電池式腕時計も、操作方法を誤ると故障する可能性があります。当店で取り扱っている商品は全てメーカーから仕入れている正規品でございますので、専用の「取扱説明書」が付属します。また、不明な点があれば丁寧に説明させていただきますのでお気軽にお問合せください。もちろん全スタッフがメーカーから直接指導を受けている時計のプロフェッショナルでございますので安心してご相談ください。
Q本物ですか?
A当店は正規販売店でございますので、全ての商品がメーカーから仕入れている正規品・本物でございます。並行輸入品ではございませんのでご安心ください。実店舗では、正規販売店として「FRANFK MULLER」「OMEGA」「BREITLING」「TAG Heuer」などの人気有名ブランドも取り扱っている老舗時計店でございます。

当店について

Q営業日と営業時間
AMICHIMATAver.Rの営業時間は10:00〜17:00となっております。不定休となっておりますので営業日カレンダーをご覧ください。(※実店舗とは営業時間が異なりますのでご注意ください。)楽天市場でのご注文は24時間365日受け付けております。
Q楽天で注文した商品を店舗に直接取りに行っていいですか?
A楽天市場でご注文いただいた商品は全て発送でのお渡しとさせていただきます。店舗で直接お受取をご希望の方は、店舗にてご購入いただきますようお願いします。

返品・交換・修理について

Q違う商品が届きました
A正しい商品に交換させていただきます。メールもしくはお電話にてご連絡くださいませ。※万が一、違う商品だった場合は、装着・ご使用せず、付属品(保証書)なども紛失されないようお願いいたします。
Q返品できますか?
A
初期不良の場合:
返品は可能です。メーカー保証書が付属しますので初期不良の場合には各メーカー保証の規定範囲内での対応となる場合があります。メールもしくはお電話にてお問合せください。※無料修理対応や交換対応になる場合もございます。
お客様都合の返品の場合:
梱包未開封で、商品到着後1週間以内にご連絡いただいた場合のみ返品を承ります。ただし、腕回り調整をした商品は返品をお受け出来かねます。ご了承ください。
Q保証期間を過ぎてからの故障
A保証期間を過ぎた商品は有料にて修理を承ります。または、そのブランドの取扱店やお近くの時計店へご相談ください。当店で販売している商品は全て正規品でございますので、各メーカーの正規アフターサービスをご利用いただけます。期間が過ぎても、正規アフターサービスを受けるために保証書等が必要になるブランドがございます。保証書は大切に保管してください。
Qメンテナンスはどこに依頼すればいいですか?
Aもちろん当店にご依頼いただけます。または、そのブランドの取扱店やお近くの時計店にご相談ください。各ブランドのホームページなどで取扱店を調べることもできます。
Qメンテナンス料金はどれくらい?
Aブランドやムーブメント({電池式・機械式}{3針・多針})により料金は変わります。目安として、メーカー正規の分解掃除(オーバーホール)は3万円〜6万円が多いです。

その他

Qメールマガジンを配信停止したいのですが
Aメールマガジンの最下部をご覧いただきますと、配信停止ボタンがございます。こちらを押して頂き、配信停止のお手続きへお進みくださいませ。

お届けの目安

GOODA

腕時計のサイズ調整無料

ショッピングクレジット

時計をブランドで選ぶ

RANKING OF THE YEAR

お支払についてPayment

お支払い方法は、クレジットカード、銀行振込、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)、代金引換、ショッピングクレジット(ジャックスWeBBy)がご利用いただけます。

More Info

送料・配送方法についてShipping

配送はヤマト運輸でお届けいたします。

時間指定も承ります。指定できる時間帯は[午前中][14:00〜16:00][16:00〜18:00][18:00〜20:00][19:00〜21:00]です。

送料については送料料金表をご確認下さい。

More Info

返品・交換についてReturns & Chenge

お客様のご都合による返品の場合、梱包未開封のもので、商品ご到着後7日以内に電話連絡いただいたもののみお受けいたします。

More Info

営業時間についてBusiness hours

ご注文は24時間受け付けております。
店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。
10:00-17:00
※営業日:年中営業(元旦を除く)

More Info