お客様へお送りするメールの種類

ご注文後、まず楽天市場より「受注完了メール(自動配信) <1通目>」が届きます。
当店でお客様からのご注文を確認し、在庫状況等の確認が出来次第「受注確認メール<2通目>」にてご連絡致します。
その後商品の発送が出来次第、お問い合せ番号と合せて「発送のお知らせメール<3通目>」をお送り致します。
当店からお客様へご確認などお問い合せ等のメールが無い場合は、合計上記3通のメールをお送りします。

ご注文後に楽天市場からの確認(自動配信メール)

ご注文後、楽天市場より自動配信メールが届きます。
こちらの自動配信メールは、注文が確定した段階で楽天市場から自動的にお送りするメールで、表題が「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」となっています。
まずはこちらのメール届いているか、ご確認ください。

こちらのメールが届かない場合は、購入履歴をご確認ください。
ご注文状況によりますが、購入履歴はご注文から数分~数時間以内に反映されます。
購入履歴に該当するご注文が表示されていれば、注文は正常に受け付けられています。

楽天からの注文確認メールは再送できませんので、ご了承ください。
なお、楽天からの自動配信メールが届かなかった場合は、以下の可能性が考えられます。

メールアドレスに間違いがあった

ご注文時に利用した「楽天 ID(メールアドレス)」をご確認ください。
楽天にご登録されているメールアドレスは、「my rakuten」の「楽天会員情報管理」にてご確認いただけます。
既にお買い物がお済みでメールアドレスが間違っていた場合は、当店までご確認ください。

楽天にご登録されているメールアドレス、もしくはご購入時に入力していただいたメールアドレスに間違いがあった場合、当店からお客様にご連絡を差し上げる際、メールがお送りする事ができなくなります。

もしメールアドレスに間違いがあった場合は、ご登録されているメールアドレスの訂正と、当店までメールアドレス訂正のご連絡をいただけますよう、お願いいたします。
ご注文後に会員登録内容を変更された場合、変更前のご注文には反映されません。

お問い合わせに対して返答がこない場合

お客様からお問い合せ頂いたメールに関しては、必ず当日中または翌日までにメールの返信をさせて頂いております。
お問い合せのメールをお送り頂いたにもかかわらず、2日以上経っても当店から返答が届かない場合は、恐れ入りますがお電話にてお問い合せ頂きますよう、お願いいたします。

メールサーバーの空き容量が不足している

お客様のメールサーバーが容量オーバーとなっている可能性がございます。
このような場合は、不要なメールをメールサーバーから削除してください。

詳しくはご契約されているプロバイダ等にお問い合せください。

フリーメールを登録している

hotmail・msnメール等のフリーメールでご登録されて当店からのメールが届かない場合は、「迷惑メール」として処理をされている可能性が考えられます。
このような場合、 当店からのメールを「通常メール」として「受信許可」をしていただく必要があります。

フリーメールでの設定方法

G-mailの場合

G-mailにログインし、右側の歯車のアイコンをクリックします。
「設定」を選択します。
「フィルタ」をクリックします
「新しいフィルタを作成」をクリックします
From:に「*@shop.rakuten.co.jp」を入力し、「この検索条件でフィルタを作成」をクリックします。
「迷惑メールにしない」と「0件のスレッドにもフィルタを適用する。」にチェックを入れ、「フィルタ作成」をクリックします。
このように表示されれば、設定が完了です。
※ご利用になる環境によって、設定項目や画面のレイアウトなどが異なる場合がございます。

hotmail・msnメールの場合

Hotmail にサインインして[オプション] を選択し、迷惑メール処理の[セーフリスト] を選択します。 「mco@shop.rakuten.co.jp」を追加し、最後に「OK」を押して終了となります。

携帯電話のメールアドレスを登録されている場合

携帯電話など、初期の設定で「ドメイン拒否指定」、「迷惑メールフィルタ」が予め設定されている場合がございます。
その場合、「@shop.rakuten.co.jp」のドメイン拒否解除をお願い致します。
詳しくは、ご契約されている携帯電話会社にてご確認ください。

お客様のご利用の端末、サービスなど詳しい設定方法などにつきましては当店では対応致しかねます。
ドメイン指定・迷惑メール設定などにより、弊社からお送りするメールをご確認頂けず、生じた問題につきましては当店では責任を負いかねますので、予めご了承ください。