よくあるご質問   お問い合わせの前にご覧ください

▼ご注文に関するお問い合わせはこちらまで▼

〔ご注文内容に関するお問い合わせの際は受注番号とお名前をご連絡ください〕

e-mail   :rakuten@matsunami.org

営業時間 :月曜日〜金曜日(祝祭日を除く) 10:00〜17:00  

※土・日・祝日はお休みとさせていただきます。

ご注文について

注文方法について教えて下さい。

こちらのページをご参照下さい。

ファックスや電話での注文はできますか?

大変申し訳ございませんが、出店規約によりインターネットからのご注文のみ承っておりますので、それ以外でのご注文はお断りさせて頂いております。

注文後、確認のメールが届かないのですが?

ご注文の受付が完了しますと、ご注文内容の確認メールをお送り致します。
届かない場合は、以下のような原因が考えられますので、ご確認頂きますようお願い申し上げます。

・ご登録のアドレス間違い
・迷惑メールのフォルダへ分類されている
・フィルターの機能により、受信できない設定になっている
・メールボックスがいっぱいで、受信ができない 等

その他、ご注文後確認のメールが届かない場合は、ご注文がエラーになっている可能性もございますので、お問い合わせ下さいませ。

※尚、ご注文の受付は営業日の午前9時が締切となっております。
それ以降のご注文は、翌営業日扱いとなりますので、予めご了承下さい。

クレジットカードが使用できない場合(承認エラーだった場合)、注文はどうなりますか?

何らかの理由によりクレジットカードの承認がとれなかった場合、ご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。
この場合、楽天よりその旨をお知らせするメールが届きますのでそちらをご確認下さい。
尚、承認エラーの理由につきましては、クレジットカード会社までお問い合わせ下さい。

同梱包はお願いできますか?

複数のお買い物かごでのご注文の同梱包はお断りしております。 1つのお買い物かごでのご注文はまとめて梱包・配送いたします。 複数の配送先をご希望の場合は、別々にご注文をお願い致します。 別々のお買い物かごでのご注文は、それぞれのご注文ごとに送料が発生いたします。

追加注文や注文内容の変更はできますか?

追加注文やご注文内容の変更はお受け致しかねます。
キャンセルをご希望、またはご注文をお間違えの際には
【購入履歴】>【履歴詳細を表示】より、お客様ご自身でキャンセルをお願いします。

お電話・メールでのキャンセルのご希望はお受けしておりません。
ご注文後30分間はご注文のキャンセルが可能です。

全てのご注文をキャンセルして頂いた後、改めてご注文をお願い致します。
 >>●キャンセルの手順を確認する●

※楽天会員様以外のお客様は30分間以内に当店までキャンセルご希望のメールをお送り下さいませ。

不在時に宅配ボックスに入れて欲しい

ご注文時に『不在時宅配ボックス配送希望』備考欄にその旨を(お支払い方法 →「その他のご要望」)へご記載下さい。
マンションなどにロック式宅配ボックスが設置されている場合、ご不在時には宅配ボックスに荷物をお入れします。
(鍵のない簡易的な宅配ボックスは不可となります。)

一部のマンションでは管理組合が宅配ボックス使用を禁止しているケースもあるようです。
また特定の配送業者のみ使えない施設も発生しております。
(例) .筌泪隼藩冑垈帖↓∈汗郢藩冑垈帖↓F本郵便使用不可 etc

※宅配ボックス希望されても宅配ボックスが満杯ですと、投函できない事が発生してしまう場合があります。
※そのほか、運送会社・配達員の判断などにより宅配ボックスにお届けしない場合があります。
※宅配ボックスへのお届けを確約するものではございません。ご了承下さい。

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お支払方法について

お支払方法には、なにがありますか?

当店でご購入の際のお支払方法は、クレジットカード決済、銀行振込、後払い決済、
セブンイレブン(先払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)となります。
今後お支払い方法の変更がある際は随時お知らせいたします。

※当店ではApple Payはご利用いただけません。

お届け商品明細書について

お届け商品明細書はご注文者様以外の配送先の場合でも、
商品と同梱して金額の入った明細書をお届けさせて頂きます。

【A】【B】医薬品につきましては、ご不要な場合や、金額の記載のない明細書を
ご希望の場合は、ご注文時に備考欄へその旨をご記入下さい。
※配送先ではなく、ご注文者様宛に明細書をご希望の場合も、備考欄へその旨をご連絡下さい。

【C】医薬品以外(宅配便)につきましては、納品書は全てのご注文に同梱となります。
贈り物などのご利用など、ご希望がございました場合は「お支払い情報・金額」を
表記しないようにさせて頂きます。ご希望の際は、ご注文時に自由記入欄等にてご連絡下さい。


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商品の発送について

運送会社の指定・変更はできますか?

大変申し訳ございませんが、運送会社の指定・変更はお受けできません。

送料はいくらですか?

全国660円となります。
但し税込みで3,980円以上ご購入いただきますと、送料が無料となります。
(※沖縄県と周辺の離島は税込みで9,800円以上ご購入で送料無料です)


お届け日時の指定について

【ご注文日より2週間以内】でご希望の配達日をご指定いただけます。
2週間を越えるご指定、直近のお日にちのご指定、繁忙期のご指定はお受けできませんので、ご了承下さい。

※北海道宛てのお届け品につきましては、出荷日からお届けまでに5日ほどいただく場合がございます。


最速で届けてほしいのですが?

お届け日をご指定いただいていない場合は、発送の準備が出来次第、お送りさせて頂きます。その他、配送についてのご要望がございましたら、ご注文時備考欄がございますので、ご記入下さい。可能な限りご対応させて頂きます。
※ご希望に添えない場合もございますのでその際はメールにてご連絡致します。

※北海道宛てのお届け品につきましては、出荷日からお届けまでに5日ほどいただく場合がございます。

松波動物病院に家が近いのですが、病院で商品を受け取ることができますか?

商品の発送は、当社指定の宅配便のみとなっており、病院窓口でのお受け取りはできません。


発送日時の変更をしたいのですが?

変更のご希望がある場合、ご注文日いただいた翌営業日の午前12時までにご連絡ください。
出荷準備等の兼ね合いにより変更ができない場合がございますので、予めご了承下さい。

商品の梱包について

商品の梱包の段ボールはお受け取り後のお宅での処理等を考え、必要最小限の強度のものを採用し、また、中に入れる緩衝材につきましてはプラスチックなどをさけ新聞紙等を使用し、省資源を考慮しておりますので、ご理解を賜りますようお願い致します。

長期不在・ポスト投函不可・受取辞退・住所不明などにより、荷物を受け取れませんでした。どうすれば良いでしょうか?

長期不在・受取辞退・住所不明によりお受け取りいただけなかったお荷物につきましては当店へ返送されます。
返送の際は、送料無料で発送したご注文につきましてもお客様ご都合の返品扱いとし【往復送料分】をご請求させていただきます。

※もしお届け先の変更がある場合は発送前に当店へメールにてご連絡いただきますようお願いいたします。
 ご連絡をいただくタイミングによっては、対応できかねる場合がございます。

■長期不在について■
お届けの際にご不在でお届けができない場合は不在通知書によりご連絡をいたします。
配送業者での保管期間(5〜7日間)内にお受け取り頂けなかった場合、ご連絡無しに弊社にて引き取り、
ご注文の取消しの処理をさせていただきますので、必ずお受け取り頂きますようお願いいたします。


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返品・交換について

商品を返品したい場合どうすればいいですか?

返品は、未開封のものに限り、商品到着後7日以内にご連絡をいただいたもののみとさせて頂きます。
※開封済みの場合や、未開封でもパッケージに傷、汚れ等がある場合はお受け致しかねます。
詳しくはこちらをご覧ください>>

商品を交換したいのですか?

お客様のご都合での「交換」はお受け致しかねますので予めご了承下さい。
商品到着後7日以内にご連絡いただいた場合で、未開封の場合につき返品という形でお受けさせて頂ます。
交換ご希望の商品につきましては、改めてインターネットよりご注文をお願い致します。(お電話でのご注文はお受けしておりません)
お届けした商品がご注文と違っている、配送中の事故により破損した場合につきましては、良品と交換させて頂きますのでお手数ですが商品到着後7日以内にご連絡下さい。
※この場合、送料は弊社負担でお送り致します。尚、商品到着後7日を越えてからご連絡をいただいた場合、交換をお受け致しかねますので商品到着後は必ずお品物をご確認下さいますようお願い致します。

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動物用療法食について

価格がとても安いですが、並行輸入ものなのですか?

当店の病院用療法食はすべて、正規代理店よりの正規輸入品ですので、ご安心下さい。

ドライフードは開封後どれくらいもちますか?

高温多湿を避け、開封後は密閉容器に保存した状態で、1か月ほどで使い切って頂けますようお願い申し上げます。ご購入の際にも1か月ほどで使い切れる量でのご購入をお願い致します。

ドライフードの粒の形状について

病院用療法食のドライフードは、天然の素材を使用しており、その原材料の肉や穀類に色などにより多少色調が袋により異なる場合がございます。また、粒の大きさについても熱処理をする段階で、多少のばらつきが出るようです。商品の品質的には問題ございませんので、ご安心下さい。

賞味期限について

基本的に、6ヶ月以上期限のある商品をお届け致しますが、一部メーカーからの入荷が6ヶ月未満の期限の場合もございますので、ページに明記しております期限の目安をご確認の上ご注文下さい。
(ご注文のタイミングで、記載の期限より多少前後した商品のお届けとなる場合もございます。)

ページの保証分析値は最近の値ですか?

保証分析値に変更があった際に、メーカーからの連絡が遅れる事がございますため最新の保証分析値につきましては大変お手数ですが下記メーカーのお客様相談室か弊社までお問い合わせいただきますようお願いいたします。
尚、弊社にお問い合わせいただいた場合、確認後に改めて折り返しご連絡させていただきます。

▼ロイヤルカナン製品に関するお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-618-505
受付時間:月〜金曜日 9:30〜16:00(土日祝日、メーカー指定定休日をのぞく)

▼サイエンス・ダイエット〈プロ〉製品に関するお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-211-311
受付時間 9:30〜16:00 (土・日・祝を除く)

▼プリスクリプション・ダイエット製品に関するお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-211-323
受付時間 9:30〜16:00 (土・日・祝を除く)

▼スペシフィック製品に関するお問い合わせ
株式会社インターベット
TEL:0120-120-613
FAX:03-6238-9080

▼松波動物病院通信販売部
052-833-2324
受付時間 10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

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ロイヤルカナンのドライ製品について

粒のベタつきについて

ロイヤルカナンのドライフードはキブル(粒)表面にスプレーコーティングを噴霧しております。
スプレーコーティングとは嗜好性を上げるための風味の添加、ビタミン・ミネラルの添加を目的にキブルの表面に3層にわけて噴霧したものです。
この3層コーティングの中には脂肪分を多く含んだ層があり、この油脂成分が食べた時の口どけに作用し、高い嗜好性を得られるように設計されております。
気温などの環境の影響によりましてその脂肪分が溶出し、キブル表面が若干べたついて感じられることがございますが、この状態は嗜好性を上げるための製品特性のひとつであり、品質に異状が生じたものではないですのでご安心下さい。

色、匂い、味が違うことがある?

天然の原材料を使用しているため製造ロットごとに多少ばらつきが生じることがあります。

形、大きさが違うことがある?

エクストルーダーという製造機械での膨化率や押し出し速度、カッタースピードなどの微妙な調整により、形・大きさに若干のばらつきが生じることがあります。

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日本ヒルズ・コルゲート社のドライ製品について

粒のベタつきについて

日本ヒルズ・コルゲート社のドライ製品は、製造の最後の工程で栄養成分ならびに嗜好性向上を目的としたオイルコーティングが施されております。
焼き上げ工程後の高温時には、オイルが粒に浸透し表面がさらっとした状態になりますが粒の温度が低くなる時には、表面が脂っぽく感じられますが品質に異状が生じたものではないですのでご安心下さい。

色、形、大きさ、臭いなどが違うことがある?

原材料として使用されていおります肉や穀類は、収穫時期や地域により風味や色合いが微妙に変化し、そのために色や香り、質感等、製造のロットにより若干のバラツキが見られることがございますが、これは製品の特性及び栄養価に影響を及ぼすものではありませんのでご安心下さい。

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フロントラインシリーズについて

犬用のものを、ネコに使用できますか?

お薬の認可で犬用のものは犬に使用するにあたり安全性が保障されておりますので、ネコちゃんには猫用のものをご使用いただけますようお願い致します。

小型犬への使用について

フロントラインプラスについては、8週令以上のわんちゃんに使用できます。体重に関しましては、たとえば1kgのワンちゃんでも10kg以下の商品で安心してお使い頂けます。

大型犬のものを小型犬用として小分けにして使用できますか?

ワンちゃんの体重ごとに商品がございますので、体重に合った商品をご使用いただき、小分けでのご使用はお控いただきますようお願い致します。

フロントラインの使用期間について?

フロントラインを含め、ノミダニ予防については、夏場など暑い時期はもちろんですが、それ以外の季節においても野外の環境にノミダニがいないわけではないので、年間を通じて予防をされることをお勧め致します。

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動物用医薬品について

フィラリア予防薬の取り扱いについて

フィラリア予防薬は、毎年感染がないかフィラリア抗原検査等の血液検査を行ったのにち動物病院にて処方されます。通信販売の場合その検査の有無等の確認が難しく、お薬を安全にご使用いただくことに問題が生じる場合があるという理由から、販売をいたしておりません。

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楽天スーパーポイントについて

ポイントがついていません

楽天市場での通常購入の場合、ポイントは、翌日中に付与されます。ポイント付与タイミングを迎えてから、再度ご確認下さい。
キャンペーンに参加したのに1%分のポイントしか付いていない場合には、 こちらの可能性があります。
キャンペーンの特典ポイント付与日にてキャンペーンのポイントの付与タイミングが分かります。

 「全てのポイントを使う」について

全てのポイントを利用して注文した後、金額の変更及び確定ポイントの増減があった場合は、ご使用ポイント数が変更となる場合がございます。注文処理時点での確定ポイント全てが利用対象となりますので、当店からの確認メールにてご請求金額のご確認をお願いします。

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