よくあるご質問

よくお問い合わせいただく項目

Q注文をキャンセルしたい

Q注文内容(決済方法や商品)の変更は可能ですか?

Qコンビニ決済の収納依頼が届きません、番号が分かりません

Qクーポンを使い忘れてしまいました。注文後に適用できますか?

Q送付先住所を変更してほしい

Q配送希望日時を誤って指定しまいました。変更できますか?

Q商品が届きません

Q明細書が入っていません

Q贈り物なので、金額がわかるもの(明細書等)を同封しないでほしい

Q在庫切れ商品は入荷しますか?

お店について

Q営業時間はいつですか?

Q問合せ先はどこですか?

商品について

Q在庫切れ商品は入荷しますか?

ご注文について

ご注文前のお問い合わせ

Q買い物の手順はどうなっていますか?(注文してからお届けまでの流れ)

Q海外からも注文できますか?また、海外へ発送できますか?

ご注文後のお問い合わせ

Q注文確認のメールや、お問い合わせの返信が来ないのですが?

Q注文内容の確認はどこでできますか?

Q送付先住所を変更してほしい

Q配送希望日時を誤って指定しまいました。変更できますか?

Q注文内容(決済方法や商品)の変更は可能ですか?

Q追加注文をしたいのですが?

Q商品が届きません

Q返品しましたが、返金されません

領収書に関するお問い合わせ

Q領収書は発行してもらえますか?

Qポイントを使用した場合の領収書はどうなりますか?

クーポンに関するお問い合わせ

Qクーポンが使えません、使い方が分かりません

Qクーポンを使い忘れてしまいました。注文後に適用できますか?

配送について

Qいつ届きますか?

Q着日・時間指定はできますか?

Q送料はいくらですか?

Q宅配BOXに入れてもらうことは可能ですか?

Q不在でずっと受け取りできなかった場合、荷物はどうなりますか?

Q送付先住所を変更してほしい

Q配送希望日時を誤って指定しまいました。変更できますか?

お支払いについて

お支払い全般のお問い合わせ

Q利用できるお支払い方法は?使えるカードや振込先口座は?

Q支払いの際、手数料はかかりますか?

Q領収書は発行してもらえますか?

クレジットカード決済に関するお問い合わせ

Qクレジットカードはいつ決済されますか?

Qカード決済に関するメールが何度も届きます

銀行振込に関するお問い合わせ

Q事情があり、期限までに支払いができません

Q注文者と異なる名義で振り込んでしまいました

コンビニ決済に関するお問い合わせ

Q事情があり、期限までに支払いができません

Qコンビニ決済の収納依頼が届きません、番号が分かりません

2019年6月1日の新決済システム『楽天ペイ』に関するお問い合わせ

Q何が変わるのですか?

Q今まで通りクレジットカードの支払いができないのですか?

Q楽天ペイに登録する必要はありますか?

返品・交換・キャンセルについて

Q注文をキャンセルしたい

Q届いた商品に不良があったのですが?

Q届いた商品が思っていたものと違っていたので、返品したい

Q返品しましたが、返金されません

Qポイントを利用して注文し、その後キャンセルした場合、利用したポイントはどうなりますか?

Q注文をキャンセルしたのですが、今回獲得したポイントはどうなりますか?

ギフトについて

Q贈り物なので、金額がわかるもの(明細書等)を同封しないでほしい

Q明細書のみ、送り先ではなく自分(注文者)に届けてもらえますか?

Qギフト配送時、相手に送り主が分かるようになっていますか?

Qギフト用の包装はできますか?

Q「のし」はつけられますか?

メールマガジンについて

Qメールマガジンを購読したいのですが?

Qメールマガジンの登録に、お金はかかりますか?

Q登録した覚えがないのに、メールマガジンが届きます。

Qメールマガジンのアドレス変更/配信停止をしたいのですが?