ラピタ公式ストア 楽天市場店|防災セット・防災用品のトップブランド

レビューを書いて防災ハンドブックをもらおうキャンペーン 詳しくは各防災セット詳細ページへ

お問い合わせの前によくある質問

  • お買上明細や領収書を発行してほしいのですが

    ご注文の際に【備考欄】に明細書希望とご明記ください。領収書の場合は「宛名・但し書き」など必要な情報をご入力ください。
    明細は、ご注文商品に同封か別途郵送のいずれかにて手配いたします。
    領収書は基本的にメールにて電子領収書を発行させていただいております。

  • 商品はいつ届きますか?

    配送予定日を各商品の購入ボタン周辺に記載しておりますので、ご購入前に必ずご確認ください。
    災害発生後は注文が非常に殺到し、順次発送している関係上発送日についてはお答えしかねます。
    ご注文確認メールにも「〇日から順次発送」など記載がございますので、それを目安にお待ちください。

  • 問い合わせの返事が来ないのですが

    災害発生後はお問い合わせが非常に多く寄せられ、一つ一つ順次お答えしておりますが返答にはかなりの遅れが発生します。
    キャンセルや住所変更など急を要するご連絡の場合はお電話にてお問い合わせください。

  • クレジットカードで決済しましたが、発送前に引き落としされますか?

    いいえ、当店ではかならず商品の発送後に売上請求を起こしますので、商品発送前に引き落とすようなことはございません。ただし、商品発送前に「オーソリ」という、カードがご利用できるかどうかの確認をさせていただきます。
    カード会社によっては、オーソリ処理を行うことで、お客様のもとに【カードご利用案内】という通知が届くことがございます。あくまでオーソリ処理はカードのご利用できるかの確認ですので、実際に引き落としはされません。ご安心くださいませ。
    ※デビットカードの場合はオーソリ時に自動引き落としがなされます。

  • 北海道・沖縄などに送る場合、追加送料のかかりますか?

    購入額が11,000円以上のお買い上げの場合でも、北海道・沖縄県・一部地域には中継送料についてはお客様ご負担にてお願いしております。
    ショッピングカートの仕様により、ご注文時と本メールでは送料無料や通常送料のみ表示計算されますが、別途ご請求申し上げます。
    追加送料が発生する場合は弊店にて送料修正後、あらためてメールにてご案内いたします。

それでも解決しなかった方はお問い合わせ

※電話でのお問い合わせの際は、はじめに「楽天ラピタ公式ストア【楽天市場店】を見て」とお伝えください。

お問い合せをいただく際のお願い

お問い合せ内容と併せて下記の情報をご教示ください。

  • 対象の受注(注文)番号
  • ご注文者様名

また、メールは『件名』に下記文言を必ず明記のうえ、お問い合せをお願いします。

件名例:◆書類◆納品書発行希望

領収書・納品書発行に関するお問い合せ
◆書類◆
納期に関するお問い合せ(納期情報は本メール文内でもご確認いただけます)
◆納期◆
ご注文情報変更に関するお問い合せ
◆変更◆
ご注文キャンセルのご用命
◆キャンセル◆
商品についてのお問い合せ
◆商品◆

※クレジットカード・銀行振込・後払いなど決済に関するお問合せは楽天市場までご連絡ください。
決済手段はすべて楽天のシステムとなりますので、ラピタ公式ストア 楽天市場店ではお答えできません。
何卒ご了承くださいませ。