よくあるご質問 Q&A

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  • 注文するといつ出荷となりますか?
  • 注文商品を変更・取り消ししたいのですが、可能でしょうか?
  • 返品は受けてもらえるのでしょうか?
  • メールが届かないのですが?
  • 商品の発送、受け取りはいつまで保留できますか?
  • 注文のキャンセルは受けてもらえるのでしょうか。
注文するといつ出荷となりますか?
正午までのご注文で、当日発送いたします。
ただし、一部 予約商品・お取寄せ商品(商品名に〇月〇日入荷予定、発送まで〇~〇日など)は、入荷後の発送となります。
注文商品を変更・取り消ししたいのですが、可能でしょうか?
ご注文確定前でしたら、変更をお受けいたします。
当店からの「御注文内容について必ずご確認ください」のメールをもって、
ご注文確定とさせていただきます。
ご注文確定後 及び 商品梱包済み後の変更はお受けいたしかねます。
ご注文は、お間違えの無い様にお願い申し上げます。

お電話またはメールにてご連絡ください。
TEL:0577-32-8195 (受付時間 10:00~17:00)
メール:felicity@miraido.jp (24時間受付)
返品は受けてもらえるのでしょうか?
万一、商品の破損・汚損やお届け違い等ございましたら、商品到着から1週間以内にご連絡ください。
すぐに、返品・交換をさせていただきます。
TEL:0577-32-8195 (受付時間 10:00~17:00)
メール:felicity@miraido.jp (24時間受付)
お客様のご都合による返品・交換はお受けできません。
【※商品梱包済みの場合は、変更をお受けできません。】
メールが届かないのですが?
当店では、ご注文内容を確認後、下記のメールをお送りしています。
◆受注確認メール(ご注文日の翌営業日)
◆出荷お知らせメール(出荷した日)
◆その他メール(備考欄の確認事項、クレジットに関するご確認、欠品のご連絡など)
メールが届かない原因と致しまして、下記の理由が考えられます。

■フリーメールをご利用の場合
hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなど、フリーメールをご利用の場合は、お客様宛のメールが自動的にサーバから拒否される場合がございます。
メール設定につきましては、ご利用のプロバイダー会社へお問い合わせ下さい。

■お使いのメールソフトの設定による場合
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除されている場合や迷惑メールフォルダに振り分けされている場合がございます。
当店からのメールが削除済みフォルダに入っていることもあるので、ご確認をお願いいたします。

■携帯電話からご利用のお客様の場合
ドメイン指定をされている方は「@miraido.jp」と「@miraido-onlineshop.com」のメールアドレスを受信できるよう設定してください。
携帯電話の設定については、ご利用の携帯会社へお問い合わせ下さい。

当店はパソコンからメール配信を行っているため、パソコンからのメールを受信拒否されている場合お届けができません。また、メール文中にURLの記載もございますので、URLを含むメールも受信ができるよう設定してください。
商品の発送、受け取りはいつまで保留できますか?
原則、ご注文日より1ヶ月以内の配送となります。1ヶ月以上先のお届けをご希望の場合は、ご連絡ください。
尚、商品出荷後、2週間以内にお受け取りを確認できない場合は、当店まで返送、ご注文取消しの手続をさせて頂きます。ご了承ください。
注文のキャンセルは受けてもらえるのでしょうか。
ご注文確定前でしたら、キャンセルをお受けいたします。
※当店からの「ご注文確認メール」をもってご注文確定とさせていただきます。
手配状況が既に出荷準備中、及び出荷済みの場合、ご変更やキャンセルは一切お受け致しかねます。
また、お客様都合のキャンセル、返品交換は一切お受けいたしませんので予めご了承ください。
ご注文確定前にいま一度、ご登録内容にお間違いがないかの確認をお願いいたします。
商品出荷後、「お客様都合」以外のキャンセル理由につきましては、往復分の送料(実費)とキャンセル料金500円(税込)がご負担となります。
  • 注文後に支払い方法を変更できますか?
  • 注文確定時の金額とショップからのメールの支払金額が異なっているのですが?
  • 利用ポイントを変更したいのですが?
  • クレジットエラーのメールが届いたのですが?
  • クレジット払いはいつ決済されますか?
  • クレジットカードの請求が二重にされているように見えるのですが?
注文後に支払い方法を変更できますか?
お早めにご連絡ください。
配送状況により、変更をお受け出来ない場合もございます。
注文確定時の金額とショップからのメールの支払金額が異なっているのですが?
システム上、送料無料設定を正しく表示させることができません。
お客様のご注文内容を確認後、送料を再計算し、当店からのご注文確認メールにて正しい金額をご案内させていただきます。
利用ポイントを変更したいのですが?
ショップではご利用ポイントの変更ができません。
一度ご注文をキャンセルさせていただき、再度ご注文時にポイント利用数を変更してください。
クレジットエラーのメールが届いたのですが?
ご注文受付後にクレジットカードが使用可能かの決済確認を取らせて頂きます。
決済エラー時は、当店より「≪重要≫ご注文の再確認について」メールにてご連絡いたしますのでご確認をお願いいたします。
また、メール文中にURLの記載もございますので、URLを含むメールも受信ができるよう設定してください。
クレジット払いはいつ決済されますか?
出荷完了日に決済手続きいたします。
ご請求日はクレジットカードにより異なりますので、ご契約のカード会社に直接お問い合わせ下さい。
クレジットカードの請求が二重にされているように見えるのですが?
1つの注文に対して複数回、クレジットカード請求をされることはございません。
以下の場合、ご利用明細等でクレジットカード請求が二重に行われたように見えることがあります。

【お支払金額の修正を行った場合】
送料の変更や商品の追加など、お支払金額の変更を行った場合、一度クレジット与信を取り消した後に再度与信を取り直すため、2回請求が行われたように見える場合がございます。
実際の請求処理が二重に行われることはありませんのでご安心ください。
  • 配送先、指定日時を変更できますか?
  • 1件の注文で複数のお届け先を指定できますか?
  • 商品が届かないのですが?
配送先、指定日時を変更できますか?
変更可能です。お早めにご連絡ください。
商品出荷後の変更は配送状況により、お受け出来ない場合もございます。
1件の注文で複数のお届け先を指定できますか?
単一商品でしたら、ご注文時に複数のお届け先のご指定が可能です。
ご購入お手続き画面にて、配送先をご指定ください。
異なる商品を複数のお届け先に送る場合は、大変お手数ですがご希望の配送先ごとにご注文をいただきますようお願いいたします。
商品が届かないのですが?
一部 予約商品・お取寄せ商品(商品名に〇月〇日入荷予定、発送まで〇~〇日など)は、入荷後の発送となります。
上記商品を含むご注文の場合、一括での発送となります。分割して配送をご希望される場合は、送料が別途発生します。

また、商品の欠品やクレジット決済エラー、ご注文内容確認など何らかの理由で、出荷保留となっている場合がございます。お手数ですがお電話またはメールにてご連絡ください。

TEL:0577-32-8195 (受付時間 10:00~17:00) メール:felicity@miraido.jp (24時間受付)
  • 1梱包は何本まで同梱できますか?
  • 送料無料商品との同梱を希望します。何本までOKですか?
  • 一度注文を完了してしまってから同梱の追加は可能ですか?
1梱包は何本まで同梱できますか?
1000mlまでの商品につきましては12本までが1梱包となり同梱が可能です。
(変形瓶等で1梱包で収まらないご注文につきましては、送料を別途メールにて連絡いたします。弊社からのご注文確認メールにて必ずご確認ください。)
送料無料商品との同梱を希望します。何本までOKですか?
合計本数12本までが送料無料対象となります。
一度注文を完了してしまってから同梱の追加は可能ですか?
可能です。追加のご注文の際、備考欄に「同梱希望」とご入力ください。
配送業者の集荷の時間の都合上、最短でのお届けをご希望されている場合は、ご注文同日の12:00までを締め切りとさせていただきます。尚、後日の指定日をご希望の場合は到着日を含めて4日前までの連絡をお願いいたします。
出荷手続きが完了している場合は、同梱をお受けできません。
  • 送料無料商品はクール便も無料となりますか?
  • どうしたら送料無料になりますか?
送料無料商品はクール便も無料になりますか?
送料は当店負担となりますがクール便代金 324円(税込)はお客様のご負担となります。
どうしたら送料無料になりますか?
商品名に【送料無料】と入っている商品をご注文で1個口 送料が無料となります。
※ただし、北海道・沖縄・離島は送料無料対象外(送料加算)となります。
  • 領収書は発行できますか?
領収書は発行できますか?
領収書はお客様側で発行していただくシステムとなっております。
※発行可能期限は30日間となっております。 PDF閲覧環境・印刷環境はお客様側にてご用意ください。
  • ラッピングはできますか?
  • 「のし」はつけられますか?/「のし」を選べますか?
  • メッセージカードを付ける事はできますか?
  • 贈り物なので、価格が記載されないようにしたいのですが?
ラッピングはできますか?
有料にて各種ギフトラッピングをお受けしております。
ご希望のラッピングを併せてご注文ください。 複数ラッピングをご希望される場合、必ず個数分のラッピング素材をご注文いただいた上で【どの商品をどのラッピングにされるのか】備考欄にご入力ください。
「のし」はつけられますか?/「のし」を選べますか?
有料(1点あたり税込 10円)にてお受けしております。名入れをご希望の場合は、備考欄にご入力願います。
ご用途により、熨斗の種類が異なります。ご希望の熨斗を併せてご注文ください。
※熨斗をご希望の場合、マナー上、シール・リボン掛けはお付けしません。
メッセージカードを付ける事はできますか?
有料(税込 105円)にてメッセージカードをご用意しております。備考欄に80文字以内のメッセージをご入力下さい。
※文字化けの可能性がございますので、特殊文字や機種依存文字はお控えください。
贈り物なので、価格が記載されないようにしたいのですが?
ご注文者様名とお届け先名が異なる場合は、明細書等は一切お入れしておりませんのでご安心ください。
  • ワインの中に透明の結晶が入っているのですが?
  • シャンパンを購入しました。グラスに注いだら泡がないのですが?
  • スパークリングワインを開ける際の注意点はありますか?
  • 購入したワインがカビ臭く感じることはありますか?
  • ウイスキーに浮遊物?
  • 正規品と並行品の違いとは?
  • 商品の 箱付き、箱なしは、どこでわかりますか?
ワインの中に透明の結晶が入っているのですが?
葡萄に含まれている酒石酸がカリウムとして結合して結晶したもので、酒石(しゅせき)と呼まれます。 良いワインほど溜まることが多いそうです。品質に問題もございませんし、体に害もありません。 ただ、舌ざわりがよくはありませんので、ゆっくりとグラスに注いで飲んでいただければ通常のワインと同じく美味しくお飲みいただけます。
シャンパンを購入しました。グラスに注いだら泡がないのですが?
天然のコルクを使用しているため、不良品が発生することがございます。
抜栓してみないと判別できないため、事前に検品することが不可能です。
誠に恐縮ですが、お電話またはメールにてご連絡いただければ、メーカーによっては、対応ができる場合がございます。
※現品の瓶と中身7~8割とそのコルクが必要となりますので保管をお願いいたします。 (ご連絡後、対象商品をメーカー側で状態及び、品質検査の為に回収させて頂くことがございます。)
スパークリングワインを開ける際の注意点はありますか?
以下の点にご注意ください。
・開栓前は、ワインをよく冷やしてください。(5℃くらい)
・開栓前は静置し、びんを揺らさないでください。
・開栓直前までは、留め金を外さないでください。
・びん口は、人や壊れやすい物には絶対に向けないでください。
・破びんの恐れがあるため、コルク抜き(ワインオープナー等)は絶対に使用しないでください。
・びんのお取り扱いには充分注意してください。
購入したワインがカビ臭く感じることはありますか?
ブショネの可能性があります。
天然コルクの中には元々、カビ臭に似た匂いを強く発するものがあり、その香りがワインにまで影響することをブショネと呼びます。
コルクを消毒漂白した際に残留する「塩素」とコルク内に繁殖したカビとの化学変化によって生まれるものと言われており、飲まれましても人体には悪影響はございません。
抜栓してみないと判別できないため、事前に検品することが不可能です。
ブショネが発生した場合、仕入れ先へ確認をさせて頂きますが、現時点ではワイン生産においてブショネの問題は根絶が困難となっており、返金・交換について、ご対応を致しかねる場合がございます。
ウイスキーに浮遊物?
ウイスキー原酒の成分、樽の成分が固まってできたものです。
香味成分(高級脂肪酸のエチルエステル)の一部です。品質に問題もございませんし、体に害もありません。ご安心してお飲みください。
また、寒いところに保管すると白濁することがございます。その場合は温めれば元にもどります。
正規品と並行品の違いとは?
正規品とは海外の製造メーカーと直接契約している日本の正規代理店が輸入した品物のことです。
並行品と比べて価格は高いのですが、何か問題があった場合に内容にもよりますが、正規輸入代理店に対して商品保証がございます。

並行品は海外で出回っている商品を日本に輸入した商品のことです。
正規のオプション(化粧箱など)が無かったり日本語での説明文などはございません。
また、箱に擦り傷がある場合や独自の流通経路を隠す為に商品の瓶もしくは箱のロットナンバーが削られたりそれをシールで隠してある場合がございますので予めご了承ください。
ウイスキーについては並行輸入品により【玉つき(入れ替え防止キャップ】の場合がございます。
商品の 箱付き、箱なしは、どこでわかりますか?
商品名に “ 箱付 ” の記載があるものは、箱がつきます。記載がないものは、すべて “ 箱なし ” の商品となります。

【記載例】サントリーウイスキー 響 ジャパニーズ ハーモニー 43度 箱付 700ml
  • 贈り物です。金額の分かる明細書は商品と一緒に送られるのでしょうか?
  • 配送先・指定日の変更希望ですが受けてもらえますか?
  • ポイントを使用した場合、領収書に記載の金額はどうなりますか?
贈り物です。金額の分かる明細書は商品と一緒に送られるのでしょうか?
ご注文者名と、お届け先名が異なる場合、基本的に納品書の発行は致しませんのでご安心下さい。
配送先・指定日の変更希望ですが受けてもらえますか?
指定日に余裕がある場合 → メールにて連絡いただけたらこちらで修正させていただきます。
最短でのお届けを希望している場合 → お電話でご連絡いただいた方が確実です。
ポイントを使用した場合、領収書に記載の金額はどうなりますか?
ポイントご利用分を差引後の実際にお支払いいただく金額の記載になります。
ポイントご利用によりご請求金額がゼロになる場合は領収書の発行はできません。