Q&A

いらっしゃいませ!!
ランドマークへのご来店
誠にありがとうございます

こちらのページではお客様からよくいただくお問合せを集めました。
ご不明な点がございましたら お気軽にランドマークまでご連絡ください。

お店について・・・

Q1.

営業時間を教えてください。

A.

営業時間は、平日10時から15時です。土日祝日は休業日です。
営業日カレンダーはこちらにございますのでご参照ください。
WEB上でのご注文は24時間年中無休で受付しています。

営業時間外にいただきましたご注文やお問合せは、翌営業日より順次ご連絡を差し上げます。
お急ぎの所お待たせを致しまして申し訳ございませんが何卒ご容赦くださいませ。

Q2.

ショップの問合せ先は?

A.

ランドマークへの連絡先は下記の通りです。お気軽にお問合せください。
※電話でのお問い合わせの際は「ランドマーク楽天市場店を見た」とお伝えください。

サンフラワーラタン カスタマーサポート部
TEL: 072-987-3222
FAX: 072-987-2045
MAIL: landmark_2@shop.rakuten.co.jp

Q3.

実店舗はありますか?

A.

実店舗はございませんが、小売店バイヤー向けの展示場があり、個人のお客様でも
自由にご覧いただけます。

ご来店の際は、ご一報いただきましたらご希望商品を準備して担当スタッフがお待ち致します。
お気軽にお越しください!

※セレクト家具(メーカー取り寄せ品)など一部常時在庫していない商品もございます。
事前にお電話いただければ在庫の有無も合せてご案内致します。

ランドマーク(株式会社キムラ)
所在地: 大阪府東大阪市横小路町6丁目2-1
TEL: 072-987-3222(サンフラワーラタン カスタマーサポート部)

お届けについて・・・

Q1.

商品はいつ届きますか?また、日時指定はできますか?

A.

■お届け日の目安
◇配送日を指定されない場合
“最短”でのお届けが可能です。原則翌営業日に発送致します。
「あす楽」対応商品は、平日正午までにご注文(決済)が確定しましたら翌日のお届けが可能です。
※詳しくはこちらをご覧ください。

◇配送日を指定される場合
5営業日以降でご指定いただけます。

ただし、以下の場合はお届け日が異なります。

◇「開梱設置便」・・・開梱設置サービスの表示がある商品、または指定の場合
通常の宅配便とは異なり、お届けの目安は2週間前後です。
商品発送後、配送会社から日程調整のお電話をさしあげますのでその際に配送日のお打ち合せを
いただきますようお願い致します。
※詳しくはこちらをご覧ください。

◇「セレクト家具」・・・商品名に「セレクト家具」の表示があるメーカー直送商品
メーカーに在庫確認後、お届け予定日をメールにてご案内致します。
メーカー直送の為、複数ご注文の際は別便でのお届けとなる場合がございます。
お届けの目安は1週間前後です。配送日を指定される場合は、7営業日以降でご指定いただけます。

※離島・一部の地域や、連休中のご注文は指定日にお届け出来ない場合がございます。
※年末年始など長期休業期間の発送目安はこちらにてお知らせ致します。

■時間帯指定サービス
・「午前中、12-14時、14-16時、16-18時、18-21時」の区分にて承ります。
・ヤマト運輸でお届けの場合は「12-14時」はご指定いただけません。
・商品配送時に起こる繁忙期の混雑や交通状況・悪天候などによる到着遅延など、
配送日時が変更になる場合がございます。予めご了承ください。
・時間指定は目安として承ります。ご要望に必ず応えられる保証はございません事をご了承願います。

Q2.

送料はいくらですか?

A.

1配送先につき商品代金合計3,980円以上のご注文は送料無料です。
(北海道、沖縄、離島、一部地域を除く)

3,980円未満のご注文の場合の送料はこちらをご覧ください。

■北海道、沖縄、離島、一部地域のお客様へ
北海道・沖縄・離島・一部地域への配送につきまして、楽天システムで自動追加されるものとは別に
追加送料が発生する場合がございます。
追加送料が必要な場合は、弊社より送信の注文確認メール内に追加送料金額を記載しご連絡致します。
お客様より料金追加のご了承連絡を頂戴してから商品を発送致しますので、予めご了承ください。

※送料の確認方法について、詳しくはこちらをご覧ください。

Q3.

到着日を変更できますか?

A.

発送準備前の場合はなるべく早くご連絡ください。
※電話連絡の際は、注文番号をご用意の上「ランドマーク楽天市場店の注文分」とお伝えください。

サンフラワーラタン カスタマーサポート部
TEL: 072-987-3222
MAIL: landmark_2@shop.rakuten.co.jp

発送後の変更につきましては、直接配送会社にお問合せください。
発送日当日の夕方ごろに弊社よりメールにて配送会社とお問合せ番号をご案内致します。

なお、配送会社での保管期間は発送日から6日間です。
それを超える場合、お荷物は一旦当店に引き上げとなり、その際の返送送料および
再発送の送料を申し受けますので予めご了承ください。

Q4.

配送先を変更できますか?

A.

発送準備前の場合は承ります。
ご希望の配送先の郵便番号・住所・氏名・電話番号を明記の上、至急ご連絡ください。
※電話連絡の際は、注文番号をご用意の上「ランドマーク楽天市場店の注文分」とお伝えください。

サンフラワーラタン カスタマーサポート部
TEL: 072-987-3222
MAIL: landmark_2@shop.rakuten.co.jp

発送後の変更につきましては転送費用が発生する場合があり、別途申し受けます。
なるべく早くご連絡ください。

お支払いについて・・・

Q1.

利用できる支払い方法は?

A.

下記の決済方法がお選びいただけます。
●クレジットカード
●銀行振込 (前払)
●後払い決済
●代金引換
●Apple Pay
●セブンイレブン(前払)
●ローソン、郵便局ATM等(前払)

クレジットカード、Apple Pay、代金引換でのご注文の場合はすぐに発送の手配を致します。
銀行振込、コンビ二・郵便局ATM等の前払決済の場合はご入金が確認でき次第、商品を発送します。

お支払い方法の詳しい内容についてはこちらをご参照ください。

Q2.

代金引換の手数料はいくらですか?

A.

・~10,000円・・・・・・・・手数料 330円
・10,001円~100,000円・・・手数料 440円

※商品代金の合計が10万円を超える場合はご利用いただけません。
※沖縄、離島、一部地域では代金引換のお取り扱いができませんので予めご了承ください。

Q3.

代金引換が利用できない商品について。

A.

ほとんどの商品で代金引換をご利用いただけます。

但し、開梱設置サービスの大型商品、セレクト家具(メーカー直送品)、商品代金の合計が10万円を超える場合は
ご利用いただけません。
また、沖縄・離島、一部地域へのお届けの場合もお取り扱いができませんので何卒ご容赦ください。

Q4.

支払い方法を変更できますか?

A.

楽天会員様に限り、ご利用いただいたお支払い方法が承認されなかった際に、
以下の条件のみ購入履歴からお支払い方法の変更ができます。

▼お支払い方法の変更が可能な条件
・クレジットカード(プリペイドカード、デビットカードを含む)が承認されなかった場合は、
お支払い方法、またはクレジットカード情報の変更ができます。
・セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)が上限額超過等で承認されなかった場合は、
お支払い方法の変更ができます。

■ご注意
楽天市場からお支払い方法が承認されなかった旨をご連絡した日から7日以内に
お支払い方法の変更をいただけない場合は、8日目に該当のご注文は自動キャンセルされます。
予めご了承願います。

詳しくはこちらの楽天ヘルプもご覧ください。

上記以外のお客様は恐れ入りますがカスタマーサポート部までご連絡ください。
ご注文のキャンセルを承ります。キャンセル完了後、ご希望の内容で再注文をお願い致します。
※電話連絡の際は、注文番号をご用意の上「ランドマーク楽天市場店の注文分」とお伝えください。

サンフラワーラタン カスタマーサポート部
TEL: 072-987-3222
e-mail: landmark_2@shop.rakuten.co.jp

なお、受注システム上、商品発送後の変更はお伺いできませんので、なるべく早くご連絡ください。

Q5.

「【楽天市場】お支払い方法変更のお願い(自動配信メール)」というメールが届いた。

A.

ご注文時にご指定いただきましたお支払い方法がご利用いただけない状態です。
恐れ入りますが、メールの内容をご確認のうえ、お支払い方法の変更をお願い致します。

※お支払い方法の変更・修正についてご不明点がある際にはヘルプページをご確認ください。

お支払いに関するご質問は「楽天市場 お客様サポートセンター」へご連絡ください。

Q6.

領収書発行できますか?

A.

購入履歴から楽天名義の領収書が発行いただけます。
購入履歴の「注文詳細を表示」からお進みいただき、右下の「領収書を発行する」ボタンより発行してご利用ください。
詳しくはこちらをご覧ください。

※ポイント利用時には領収書に商品代金の合計からポイント利用分を差し引いた金額が記載されます。

●代金引換の場合
送り状伝票に付属する配送業者発行の「代引金額領収書」をご利用ください。
※宛名にご指定がある場合は、ご注文時に「送付先氏名」に明記してください。

●前払い(銀行振込、ローソン前払い、セブンイレブン前払)、後払い決済の場合
お支払い時の「振込依頼書」または「払込受領書」をご利用ください。

Q7.

銀行振込の期日に間に合わない場合は?

A.

やむをえず銀行振込のお支払いが遅れる場合は、ご連絡をいただきましたらご注文の保留も承ります。
ご連絡をいただけないままですとご注文のキャンセルとなることもありますので、
予めご了承ください。

ご注文について・・・

Q1.

注文内容の確認方法は?

A.

楽天市場のページ上でご確認いただけます。

●楽天市場会員の方
ユーザーID 、パスワードを入力していただきますと、【購入履歴】のページへと
移動しますのでご確認ください。

●楽天市場会員でない方
【ご注文内容確認】ページより、受注番号・メールアドレスを入力してご確認ください。

Q2.

注文後の確認メールが届きません。

A.

ご心配をお掛けしております。

ご注文後、数分以内に楽天市場より自動配信される注文内容ご確認のメールとは別に、
翌営業日以内に当店よりご案内メールを送信しております。

もし、上記2通のメールが届いていない場合は、ご注文が確定できていなかったり、
ご注文時のメールアドレスが違っている等の可能性がございますので、下記までご連絡ください。
※電話連絡の際は、注文番号をご用意の上「ランドマーク楽天市場店の注文分」とお伝えください。

サンフラワーラタン カスタマーサポート部
TEL: 072-987-3222
MAIL: landmark_2@shop.rakuten.co.jp

※大変お手数ですが、【 landmark_2@shop.rakuten.co.jp 】からのメールを受信いただけるよう
ご登録・設定をお願い致します。

※お使いのプロバイダやサーバー側のセキュリティによって送信したメールが迷惑メールに判別され、
自動的に迷惑メールフォルダ内へ移動または削除される可能性がございます。

Q3.

カスタマイズカット(カーペットの加工)を追加したい。

A.

フローリングカーペット本体とご希望のカットをそれぞれ「商品をかごに追加」してください。

続いて「ご購入手続きへ」ボタンから買い物かごにお進みいただき、
備考欄にカットの仕上がりサイズを入力の上、ご購入手続きを完了させてください。

●カスタマイズカットご注文ページはこちらからどうぞ

●加工図はこちらの簡単オーダーシートをご利用ください。
印刷して必要事項をご記入の上、FAXかメールに添付してお送りください。

FAX: 072-987-2045
e-mail: landmark_2@shop.rakuten.co.jp

アウトレット・特価品のウッドカーペットはカスタマイズカットのお取り扱いがございませんので
予めご了承ください。

Q4.

品切れ商品の入荷日は?

A.

商品入荷時にご指定のメールアドレスに入荷案内の連絡が受けられるサービスがございます。
入荷案内メールをご希望の方は、商品ページの【再入荷お知らせ】をご利用ください。

また、商品ページの【商品についての問合わせ】やメール、電話でもご案内致します。
お急ぎの方はお気軽にお問合せください。
※電話でのお問い合わせの際は「ランドマーク楽天市場店を見た」とお伝えください。

サンフラワーラタン カスタマーサポート部
TEL: 072-987-3222
MAIL: landmark_2@shop.rakuten.co.jp

Q5.

ご予約品とは何ですか?

A.

ご希望商品が品切れしていても、入荷予定がある商品に対して事前にご予約を承っています。
ページに記載しています発売日(入荷予定日)を目安に商品が入荷次第、
順次発送をさせていただきます。

なお、製造遅延等によりお届けが大幅に遅れることもございます。
ご予約品につきましては、上記事項や商品ページをご確認いただき、ご理解をいただいた上で
ご注文くださいますようよろしくお願いします。

ご予約品のご注文後、発送までの期間においてご注文のキャンセルをご希望の場合は下記まで
ご連絡ください。発送前の場合はご注文のキャンセルを承ります。
※電話連絡の際は、注文番号をご用意の上「ランドマーク楽天市場店の予約分」とお伝えください。

サンフラワーラタン カスタマーサポート部
TEL: 072-987-3222
MAIL: landmark_2@shop.rakuten.co.jp

返品・交換・キャンセルについて・・・

Q1.

注文した商品の変更(キャンセル)はできますか?

A.

■ご注文から30分以内の場合
注文から30分以内であれば、お客様ご自身で購入履歴からキャンセルが可能です。
なお、以下の場合はご利用になれませんので、直接当店までご連絡ください。
・楽天会員登録を利用していない注文
・あす楽での注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文

購入履歴からのキャンセル方法(詳しくはこちらをご覧ください)
  1. 購入履歴から「注文詳細を表示」をクリック
  2.「注文商品をキャンセル」をクリック
  3.「キャンセル」をクリック

■ご注文から30分以降の場合
発送準備前でしたら、ご注文内容の変更・キャンセルをお受け致します。
但し、カスタマイズカット・メーカー取り寄せ商品・その他特注品など、
一部商品はご注文確定後の変更・キャンセルは出来かねますので予めご了承ください。

発送後の変更は、引き上げにかかる費用のご負担をお願いしております。
発送後のキャンセルは、往復送料・手数料のご負担をお願いしております。
また、振込でのご返金の場合は振込手数料(実費)が別途必要です。予めご了承ください。

サンフラワーラタン カスタマーサポート部
TEL: 072-987-3222
MAIL: landmark_2@shop.rakuten.co.jp
※メールの場合は必ず件名に 【交換・返品係宛】と明記してください。
※電話連絡の際は、注文番号をご用意の上「ランドマーク楽天市場店の注文分」とお伝えください。

Q2.

届いた商品がイメージ違いのため返品したい。

A.

お客様のご都合による返品は商品到着後一週間以内にご連絡をいただければ、
原則として返品に応じます(未使用、梱包材があり到着時の状態に戻せる場合に限ります)。
その際、往復送料・振込手数料等はお客様にご負担いただきますので予めご了承ください。

但し、特注品(カット加工・座面張り替え等)、アウトレット商品、メーカー取り寄せ品、
ご使用になられた商品、破損・汚損・紛失した商品等についてはお受け致しかねます。

また、お届けから一週間以上過ぎますとご返品・ご返金には応じかねますのでご了承ください。

●必ず事前に弊社までご連絡いただきますようお願い致します。
※運送会社により料金に大きな差が生じます。
お客様のご負担を最小限にすべく、商品・地域に合せて当店よりご案内致します。
※電話連絡の際は、注文番号をご用意の上「ランドマーク楽天市場店の注文分」とお伝えください。

サンフラワーラタン カスタマーサポート部
TEL: 072-987-3222
MAIL: landmark_2@shop.rakuten.co.jp
※メールの場合は必ず件名に 【交換・返品係宛】と明記してください。

※商品写真は実際の色を再現するよう心掛けていますが、PCモニタの設定等により違って見える事もあります。
また、当店の多くの商品は天然素材を使用しているため木目、色味、サイズ等に個体差がございます。
これらは天然素材の特性としてご理解くださいますようお願い致します。
なお、これらの理由による交換・返品は「イメージの違い」の範疇として対応させていただきますので予めご了承ください。

Q3.

届いた商品が不良品でした。

A.

ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
すぐに新しい商品と交換の手配をとらせていただきます。

商品の品質については万全を期しておりますが、万が一、配送中の破損事故等ございましたら
至急ご連絡ください。送料・手数料共に当店負担で新品と交換致します。
但し、完売品・特価品・限定品など交換できない場合は恐れ入りますが商品代金の返金とさせていただきます。

※確実でスムーズな交換準備の為、破損状況が分かる画像を添付しこちらにメールをお送りください。
お手数をお掛け致しますが、ご協力の程よろしくお願い致します。

サンフラワーラタン カスタマーサポート部
TEL: 072-987-3222
MAIL: landmark_2@shop.rakuten.co.jp
※メールの場合は必ず件名に 【交換・返品係宛】と明記してください。
※電話連絡の際は、注文番号をご用意の上「ランドマーク楽天市場店の注文分」とお伝えください。

※お届けから一週間以上過ぎますとご返品・ご返金には応じかねますのでご了承ください。

※商品不良は原則として交換にて対応させていただいております。
やむを得ず返品をご希望の場合は送料のご負担をお願いしておりますので予めご了承ください。

※商品写真は実際の色を再現するよう心掛けていますが、PCモニタの設定等により違って見える事もあります。
また、当店の多くの商品は天然素材を使用しているため木目、色味、サイズ等に個体差がございます。
これらは不良ではなく、天然素材の特性としてご理解くださいますようお願い致します。
なお、これらの理由による交換・返品は「イメージの違い」の範疇として対応させていただきますので予めご了承ください。

Q4.

返金先口座の名義人が違いますが返金出来ますか?

A.

誠に恐れ入ります、ご注文者様以外の口座にご返金は
トラブル防止のため当店ではご返金いたしかねます。
必ずご注文者様のご名義のお口座のご用意をお願い致します。

※ご不便をお掛け致しますがご注文者様へのご返金のため、
金銭の関わる事でございますので、何卒ご理解とご了承頂ければと存じます。

その他・・・

Q1.

メールマガジンを購読したい。

A.

ありがとうございます!ランドマークでは、無料のメールマガジンを発行しています。
メールマガジンのお申込みは下記ページの【配信申込】からご登録ください。

メールマガジンご登録

Q2.

ギフト用のラッピング・熨斗、メッセージカードの対応はできますか?

A.

大切なギフトに弊社の製品をお選びいただきありがとうございます。

熨斗は各種承ります。
ご希望の場合は、ご注文の際に備考欄に熨斗の種類(用途)と送り主様名をご記入ください。
(一部商品につきましてはご希望に添えないことがございます。予めご了承ください。)

申し訳ございませんが、ラッピングサービスは承っておりません。
また、メッセージカードのご希望につきまして、 お応えできない場合がございます。

※あす楽でのご注文は発送を最優先に準備致しており、ご希望に添いかねます。
予めご了承ください。

Q3.

届いた商品に納品書や明細書がありません。

A.

当店では、お客様の顧客情報保護と、環境に配慮したエコ活動の一環で「ペーパーレス化」を
推進しており「お買い上げ明細」の発行を廃止する運びになりました。

明細がご入用のお客様にはPDF形式の電子明細書をメールでお送り致します。
お手数ですがご連絡いただきますようお願い致します。
※電話連絡の際は、注文番号をご用意の上「ランドマーク楽天市場店の注文分」とお伝えください。

サンフラワーラタン カスタマーサポート部
TEL: 072-987-3222
MAIL: landmark_2@shop.rakuten.co.jp

Q4.

商品について問合せましたが、返信がありません。

A.

ご心配をお掛けしております。いただきましたお問合せは翌営業日にはお返事ができるよう
心がけております。

返信が届かない場合は、メールアドレスが違ってる、またはお客様のメールBOXに受信制限が
かかっている等の可能性が考えられますので、下記までご連絡ください。
※電話でのお問い合わせの際は「ランドマーク楽天市場店を見た」とお伝えください。

サンフラワーラタン カスタマーサポート部
TEL: 072-987-3222
MAIL: landmark_2@shop.rakuten.co.jp

また、my Rakutenの購入履歴から『携帯メールアドレス宛 不着メール一覧』もご確認ください。

Q5.

ウッドカーペットのサンプルはありますか?

A.

各種ウッドカーペットのカットサンプルをご用意しています。

【サンプルご請求専用】ページよりお求めいただけます。
詳細はこちらをご覧ください。

Q6.

商品を引き取りに行けますか?

A.

在庫のある商品はお引き取り可能です。
小売店のバイヤー向け展示場もございますのでお気軽にお越しください。
事前にご一報いただきましたら商品をご用意して担当スタッフがお待ち致します。
※電話でのお問い合わせの際は「ランドマーク楽天市場店を見た」とお伝えください。

株式会社キムラ サンフラワーラタン カスタマーサポート部
TEL: 072-987-3222
所在地: 大阪府東大阪市横小路町6丁目2-1

店舗地図はこちらをご参照ください。

Q7.

個人情報の取り扱いはどうなっていますか?

A.

当店では、お客様の個人情報保護を最重要責務と認識し、
お客様がご安心してお買物を楽しんでいただけるショップ作りに努めております。

お客様の個人情報(住所、氏名、メールアドレスなど)は、官公庁等の公的機関から法律に定める権限に基づき開示を求められた場合以外は、事前の同意なく第三者への開示は致しません。
ご購入情報はSSL技術を使って暗号化することで保護しており、ウイルス対策ソフトによるスキャン後のメール配信をおこなっています。

楽天のプライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。