女子限定バイクイベントに行ってきました!【2】

2016年08月24日(水)
テーマ: イベント

雨に降られっぱなしの北軽井沢までの道のりを無事に走りきって、

まずは達成感に浸る私たち。

(その道中の様子はこちら。)

すでにアースマイルビレッジには、

イベントを待ちきれず前日からテントを張って泊まり込んでいる人もいれば、

大雨の中400キロ超の距離を走ってきた関西からの人もいて、

わきゃーっ☆ とひとしきり盛り上がる(笑)。

初・一人旅のMちゃんもゴール。やったね!

 

さて、このあとはお遊びコンテンツが目白押し。

まずは、アースマイルビレッジのレンタル品を使っての

”手ぶらでキャンプデビュー”に申し込んでくださった方たちに、

テントの設営方法をレクチャーして差し上げる…

予定になっているものの…

 

雨…。

 

初めてのテント設営レッスンが雨の中なんて、

そんなスパルタンなことはしないから安心してね♪

(と言ってる本人が面倒くさがってるだけだったりするw)

夕方に雨が上がるという天気予報を信じて、おうちを建てるのは後回し。

次いってみよー!

”スモーク体験会”と”オトナ女子のための日本酒講座”が

東屋で同時開催ですよ☆

 

 

 

 

アウトドアブランド「SOTO」を展開する新富士バーナーさんによる、

「燻製って意外と簡単でキャンプとの相性抜群なのでやってみましょう~」の会。

この会のために、燻製してみたい食材をみんなで持ち寄りました。

バーナーを使ったことがない人は、点火の方法を教わって、

初めての野外料理に心躍らせながらのチャレンジ。

本当に簡単で、しかもものすごく美味しくなることに一同ビックリ!!

 

 

▲これが燻製に欠かせないスモークチップ。いろんな種類があって、それぞれ違った風味を楽しめます。今回は、私たちライダーの携帯にも便利なSOTOの小分けパックを使って全種類楽しんじゃいますよ。

 

 

▲チップを器にひとつまみ。

 

 

▲網の上に食材を乗せて、バーナーに火をつけたら待つだけ。

 

 

▲いいスモーク、立ち上ってます!

 

 

▲できたー♪ いつものウィンナーが別次元のおいしさに!

 

 

 

▲チーたらもヤバうま♡

 

 

 

 

▲スタッフさんによる、釣ったお魚をスモーク、という上級編も!
ワイルドな野外料理は”命”を感じますね。

 

 

 

燻製マジックを体験したところで、

魅惑の日本酒ワールドへ。

軽井沢で60年の歴史を持つ「酒処あらき」さんと、

”久保田”でもおなじみ日本屈指の酒蔵「朝日酒造」さんによる、

オトナ女子のためのおいしくてやさしい日本酒講座。

数種類のお酒をテイスティングしながら、

日本酒の深イイお話に耳を傾けます♪

 

 

▲じゃじゃーん!

 

 

 

 

 

 

▲どんな日本酒がどんな料理に合うか、どんなものが飲みやすいかなど

なかなかじっくり聞く機会のないお話に思わず前のめり。

 

 

▲「わたし下戸なんですが…」と言ったら、この純米酒に大きな氷をひとつ落としたグラスを手渡され、いただいてみると、あれ? 甘くてフルーティーで、なんか飲めちゃった! やっぱりプロの目利きってすごいな。

 

 

あとは燻製と日本酒の最強ダッグに酔いしれるばかりなり~。

 

 

 

 

 

 

 

 

この上なくうれしそうなMちゃんであった(笑)。

 

 

 

続く。










ライフスタイルエッセイスト 小林 夕里子(コバユリ)

執筆、イベント・メディア出演などを通じてオートバイのある暮らしの喜びを女性の視点から発信しています。アウトドア×モーターサイクルブランド「nomadica」をプロデュース、キャンプイベントやワークショップなど、女性とビギナーにやさしい癒し系のアクティビティーと、オリジナルアイテムを展開しています。日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー。日本キャンプ協会認定キャンプインストラクター。



nomadica ノマディカ

余暇のひとときを、もっと"active & natural" に。

『ノマディカ(nomadica)』は、モンゴルの大草原で暮らす遊牧民(nomad)の、たくましくてしなやかな姿にインスパイアされて生まれました。自然を愛し、ときにその厳しさと対峙しながら、アクティブに、ナチュラルに、馬と旅を続ける彼らの姿は、四季を愛しみ、ときに雨に打たれながらも、オートバイで走り回ることを楽しむライダーの姿と重なります。

「オートバイで自然の中へと出かけること、太陽の下で遊ぶこと、人とつながっていくことを、もっともっと楽しみたい!」

ライフスタイルエッセイスト小林夕里子の、そんな願いから生まれた『ノマディカ』は、ライダーが発信するアウトドアブランドです。”アクティブ&ナチュラル”をコンセプトに、女性やバイクビギナーでも安心して、自分らしく、新しい世界へ扉を次々に開けていけるような、アウトドアアイテムおよびアクティビティーを展開してまいります。


 


 

ショップメニュー