<1/4更新:能登半島地震で被災された皆様へ >

この度の能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族に心からお悔やみを申し上げます。
被災された方々をはじめ、今も全国的に引き続き不安な時間を過ごされている方々へ1日でも早い復興と、日常の暮らしが少しでも取り戻せるように当社としましても、さまざまな支援等を行って参ります。
被災地域の一日も早い復興をお祈りいたします。

タマチャンショップ

<12/19更新:2023年年末年始の発送・お問い合わせ受付のご案内>

いつも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
タマチャンショップでは、誠に勝手ながら12月30日(土)〜1月3日(水)は冬季休業(年末年始休み)となります。
[冬季休業] 2022年12月30日(土)〜2023年1月3日(火)

つきまして、本年度は年末年始の運送会社の全国的配送の混雑や、一部地域の雪による交通状況を考慮し、年内の発送受付は12月26日(火)11:59までとさせていただきます。
※一部商品に入荷遅延等がある場合は、年明けからの発送となる場合がございます。

12月26日(火)12:00以降のご注文やお問い合わせにつきましては、2024年1月4日(木)より順次対応をさせていただきますので、予めご了承くださいませ。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
※休暇中のお問い合わせにつきましては、冬季休業以降に対応させていただきます。
※ご予約商品・取り寄せ品(青果物)など、一部商品は発送までお時間をいただくため、年明けの発送となる可能性がございます。

<5/29更新:ヤマト運輸 宅急便転居転送サービス受付終了のご案内>

平素よりタマチャンショップをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
ヤマト運輸のお届け先住所変更(転送)時の運賃収受の開始および「宅急便転居転送サービス」の新規お申し込み受付の終了についてご案内がございます。

===================

2023年6月1日(木)受付分から、荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)を収受いたします。
また、2023年5月31日(水)をもって、「宅急便転居転送サービス」の新規お申し込みおよびネコポスの転送依頼の受付を終了いたします。

何とぞご理解いただき、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

===================

詳しい情報はヤマト運輸の公式HPよりご確認ください。
https://link.rakuten.co.jp/1/067/025/

<3/25更新:一部商品価格改定のお知らせ >

日頃よりタマチャンショップの商品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
一部の商品について2022年4月より、価格改定を実施させていただきますので、お知らせいたします。
近年の原油価格の上昇やコンテナ不足等に伴う輸送運賃の高騰により、包装資材や原料、エネルギー、物流費、人件費等において、当店でもコストアップの影響が生じております。
当店としましても、コスト削減策等により内部吸収すべく取組みを進めてまいりましたが、これらのコストアップは企業努力による吸収の範囲を超えるものとなっており、不本意ではありますが一部商品の価格改定を実施させていただくこととしました。
誠に申し訳ございません。
今後も品質やサービスの向上に努め、お客様に安全で安心してお召し上がりいただける、そしてお楽しみいただける良質な「しあわせ食」を安定的にお届けしてまいります。
日頃より当店をご利用いただいております皆様におかれましては、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
※金額の表記の修正が間に合ってない部分もございます。何卒ご了承ください。

<2020/10/28更新:重要なお知らせ>

いつもタマチャンショップをご利用頂きありがとうございます。
当社代表者、所在地を記載している不審なショッピングサイトが存在することを確認しておりますが、当社とは一切関係はございません。
お客様におかれましては、くれぐれもご注意いただきますようお願いいたします。

なお、当社および関連会社が運営するショッピングサイトは以下のとおりでございます。
・公式オンラインストア
・楽天市場
・Yahoo!ショッピング(PayPayモール)
・ヤマダモール
・ポンパレモール
・Qoo10
・ぐるなび食市場
・au Payマーケット
・LOHACO
・Amazon
・dショッピング

→ 新型コロナウイルスに関するお知らせはこちら ←

<送料についてのお知らせ>

この度タマチャンショップでは、2019年10月1日の増税に伴い、これからもお買い物をいつでも気軽に楽しんで頂きたい、
増税後もしあわせ食で皆さまの美と健康をサポートしたいという想いから、10/1〜より従来10,000円以上で送料無料のラインを引き下げ、3,980円以上で全国送料無料でお届け致します。
また、クール便は3,980円以上ご購入で送料480円となります。
※海外発送・一部離島は除きます。
送料についての詳細はQ&Aページをご確認ください。

<増税に関するお知らせ>

いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。
タマチャンショップの食品などの商品につきましては、10月1日の増税後も変わらず税率8%のままでお届けいたします。
なお、コスメなど一部商品につきましては税率10%となりますので予めご了承ください。

●増税対象商品
・シェイカー
・包装紙
・手提げ袋
・Hadamanmaシリーズ
・ひにまけぬ
・手粧水
・Yasaiシャンプー&リンス
・Kusakiシャンプー&ヘアオイル
・髪サラダ
・あわわ
・馬油
・九州まーめんレシピブック
・その他書籍類
・その他コスメ類

「楽天ペイ」導入に伴うお取引条件・対応方法の変更について

いつもタマチャンショップをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
楽天市場では、すべての店舗で同じ決済方法がご利用いただけるように、すべての店舗に「楽天ペイ」という新決済システムが随時導入されていきます。
タマチャンショップ 楽天市場店は2019年4月1日から「楽天ペイ」へ切替となる対象店舗となり、4月1日0:00のご注文分より新決済システム「楽天ペイ」でのご注文となります。
楽天ペイでは原則として「楽天市場」が決済処理を行う仕組み(※1)となります為、またシステムも変更となります為、一部のお取引条件や対応方法を変更せざるを得ません。
つきましては、主な変更点につきまして下記の通りご案内差し上げますので、ご理解賜りますようお願いいたします。
なお、その他ご不明な点につきましては、「タマチャンQ&A」のページにてご確認くださいませ。

【主な変更点】
・決済処理を「楽天市場」が行います。(※1)
・ご注文後の決済方法の変更が原則としてできません。(※2)
決済方法の変更を希望される場合には、注文を一旦キャンセルしていただく必要がございます。
・決済方法で「後払い決済」を選択され、審査が通らなかった場合には、注文をキャンセルさせていただきます。
(「楽天ペイ」のシステムの都合上、決済方法を変更することができない為、キャンセルする他ございません。)
・ご注文後の「同梱処理(複数の注文を1つの注文におまとめする処理)」ができません。
・「楽天バンク決済」が廃止となります。
・「セブンイレブン前払い」「ローソン前払い」がご利用いただけるようになります。

※1:「代金引換」につきましては、「楽天市場」が決済処理を行わない決済方法となります。
※2:楽天市場の決済審査の結果がNGの場合には、楽天市場から決済方法変更の案内があり、変更が可能となる場合がございます。

また、4月1日以降の対応につきましては、新システムとなります為、ご対応にお時間をいただく場合やシステムトラブルも予測されます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますよう、お願いいたします。

<<よくあるご質問・Q&Aはコチラ>>