ご利用ガイド
ご注意
- ■転売・画像の無断使用について
-
転売を目的とするご利用・商品画像の無断使用は、固くお断りさせていただきます。
転売行為、また弊社の画像の無断使用等を確認したご注文につきましては、ご注文のキャンセルや、今後のお取引をお断りさせていただく場合がございます。 - ■受け取り拒否等について
-
長期不在や受け取り拒否をされて当店に返送となった場合、発送に関わる費用(往復送料・決済手数料)はお客様にご負担いただいております。
返送後にお客様と連絡が取れない場合は大変恐れ入りますが、楽天にご購入者様の報告をさせて頂き、今後ご購入をお断りさせて頂く場合がございますので予めご了承ください。
ご注文・商品在庫について
- ■ご注文について
-
ご注文は24時間受け付けております。
営業時間外もしくは休業日中につきましては翌営業日に処理させていただきます。
お電話・メール・FAXでのご注文はお受けできませんので、ご了承ください。 - ■メールについて
-
商品のご注文から到着までに通常3通のメールをお送りしています。
- 楽天市場からの自動送信メール
- 当店からのご注文確認メール
- 配送伝票番号記載の発送メール
(※ご注文後、ネコポス便から宅配便に変更させていただいた場合や、オプション付き商品をご注文いただいた場合など)
配送方法やご注文合計金額につきましては、当店からの注文確認メールに記載されておりますので、当店からのメール内容は必ずご確認いただきますようお願いいたします。
※当店からのメールがエラーで戻ってきた場合、当店からお客様にご連絡はいたしません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。 (メールエラーについての詳細はご利用ガイドのその他をご確認ください) - ■ご注文後に注文内容の変更を希望される場合
-
ご注文内容変更についてのご連絡は、当店営業時間中(平日10:00-12:00、13:00-16:00)は必ずお電話にてお願いいたします。
お客様からのメールは随時確認させていただいておりますが、繁忙期などはメール確認が遅れる可能性がございます。
当店は営業日の14時までにいただいたご注文は即日発送を心がけておりますので、注文内容を修正する前に商品の発送が完了する場合がございます。
商品発送完了後の注文内容修正については原則お受け出来かねます。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
当店営業時間外にご注文いただき、その後注文内容の変更を希望される場合は翌営業日午前9時までに当店までメールにてご連絡ください。 - ■同梱について
-
同梱ご希望の場合は、お手数ですが備考欄に「同梱希望」とお書添えいただきますようお願いいたします。
当店は営業日の14時までにいただいたご注文は即日発送を心がけておりますので、注文内容を修正する前に商品の発送が完了する場合がございます。
商品発送完了後の注文内容修正については原則お受け出来かねます。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
なお、配送日の指定をされた場合はこの限りではありません。 - ■商品在庫について
-
当店は卸販売もしておりますので、ご注文いただいた商品によりましては在庫切れでご用意できない場合もございます。
その際は当店よりメールもしくはお電話にてご連絡させていただきますので、ご了承ください。
お支払方法について
- ■クレジットカード決済
-
楽天カード、VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersがご利用いただけます。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。 リボ払い・分割払いはご利用いただけません。
- 楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。 - カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
- カード会社から送付されますご利用明細をご確認下さい。
デビットカードをご使用された場合に二重に引き落としをされたという事例がございます。
ご注文いただいた時点で楽天市場のシステムによりお客様のカードがご利用いただけるか確認をさせていただきます。
この時点でお客様の口座からご購入代金が引き落とされます。
ご注文後に商品や送料の変更等をした場合、再度カードの確認をすることになります。
そのため、さらに変更後のご購入代金分もこの時点で引き落とされてしまいます。
ご注文内容の変更前の引き落とし分は後日返金されますが、返金のタイミングは当店ではわかりかねます。
カード発行会社もしくは金融機関にお客様ご自身でお問い合わせいただきますようお願いいたします。
詳細は楽天市場ヘルプページにてご確認ください。 - 楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
- 銀行振込
- 【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2202002 ラクテン(キヨウノミヤヒ゛ラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
- ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
- ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。 - お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
- 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
- 当店営業日の13時までにご入金の確認ができた場合は当日発送のお手配となります。
※13時までにご入金いただいた場合も、当店にてご入金が確認できるまでに時差が生じる場合がございます。
予めご了承下さいませ。
※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。 - ■代金引換
-
【宅配業者】ヤマト運輸
全国一律で手数料400円(税込)がかかります。
代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。
営業所止めをご指定の際、代金引換はご利用いただけません。 - ■Apple Pay
- Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
- ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
Apple Payでのお支払い方法 - Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。 - お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
- お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
※Apple Payに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。 - ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
- ■後払い決済
- 商品の到着を確認してから、コンビニで後払いできる安心。簡単な決済方法です。
-
商品とは別に注文者住所へ請求書はがきが郵送されます(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。
請求書発行後14日以内にお支払いください。 -
後払い決済手数料:250円
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。 -
※お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。
その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをされる場合がございます。 -
お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。 -
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。 ※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
-
商品とは別に注文者住所へ請求書はがきが郵送されます(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。
- セブンイレブン(前払)
- セブンイレブンでお支払いいただけます。
- ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
セブンイレブンでのお支払い方法 - お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
- 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 決済手数料は無料です。
- 当店営業日の13時までにご入金の確認ができた場合は当日発送のお手配となります。
※13時までにご入金いただいた場合も、当店にてご入金が確認できるまでに時差が生じる場合がございます。
予めご了承下さいませ。
※セブンイレブン(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。 - ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
- ローソン、郵便局ATM等(前払)
- ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
- ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法 - お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
- 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 決済手数料は無料です。
- 当店営業日の13時までにご入金の確認ができた場合は当日発送のお手配となります。
※13時までにご入金いただいた場合も、当店にてご入金が確認できるまでに時差が生じる場合がございます。
予めご了承下さいませ。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。 - ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
- ■お支払方法の変更について
-
当店でお支払方法を変更することはできかねます。
お支払方法の変更をご希望の場合は、一旦ご注文をキャンセルし、ご希望のお支払方法にて再注文をお願いいたします。
発送について
- ■配送業者について
-
【宅配業者】ヤマト運輸
ご注文の商品は宅急便(ヤマト運輸)またはネコポス便での配送となります。
普通郵便での配送はお断りしております。 - ■ネコポス便について
-
- 送料は全国一律250円です。
- 代金引換はお受けできません。
- 大きさについて…縦23×横33×厚さ2cm 重量1キログラム以内。
※上記サイズを超える場合は宅急便となります。その際は送料も変更いたします。 - 日時指定不可…ネコポス便はポスト投函でのお届けになります。
- ネコポス便については下記のようなトラブルが起こる可能性があることをご理解ください。
再発送の場合、別途送料が発生します。- 【トラブル例】
-
- ・ポストに入らなかったため配達員に持ち帰られた。
- ・配送中に商品が破損した。
- ・到着まで時間がかかり、使用日に間に合わなかった。
- ・住所が一部省略されていたため、不明で戻ってきた。
- ・住所が完全に書かれている場合でも、表札がない場合やわかりにくい場所なので不明で戻ってきた。
- ・配送状況確認画面では配達完了になっていたが、ポストから抜き取られていたり、隣のポストに投函されていた。
- ネコポス便配送が出来ない場合について
- ●ネコポス便OKの商品であっても、複数点まとめ購入や他商品と同梱の場合、宅配便でのお届けとなります。
- 配送方法が変わる際は、当店から宅配便への変更確認のメールを送信させていただいております。
メールエラーの場合など一部を除き、基本的にお電話でのご連絡は行っておりません。
そのため、必ず当店からの受注確認メールをご確認いただきますようお願いいたします。
※宅配便の場合、送料700円(北海道・沖縄・離島は1,400円)に変更となります。
※「ネコポス便配送限定商品」などを除き、当店の判断でネコポス便から宅配便へ配送方法・金額を変更することは致しません。
宅配便への変更確認メール送信後、5営業日以内にご返答いただけない場合は自動的にご注文をキャンセルいたしますのでご注意ください。
一度キャンセルとなった場合は、再注文いただく必要がございます。
- ■宅急便について
-
送料は北海道・沖縄県・離島は1,400円、その他府県は700円です。
税込3,980円以上お買い上げの方は当店にて送料負担いたします。
沖縄・離島は税込9,800円以上お買い上げで当店にて送料負担いたします。
クレジットカード・代金引換でのお支払いに限り、営業日の14時までにご注文の場合は即日発送いたします!
ただし、下記のケースは翌日以降の発送となります。
- ・在庫がない商品を購入
- ・お届けまでに日数がかかる商品を購入
- ・個別にご連絡が必要な場合(住所の確認をする場合など)
営業所止めご希望の際、代金引換はご利用いただけません。
お届けの際の時間帯指定が可能です。
(午前中/14-16時/16-18時/18-20時/19-21時)
※重要※
天候や交通事情などにより、ご希望の到着日時にお届けできない場合がございます。
その場合の責任は当店では負いかねますので、ご了承ください。 - ■商品梱包について
-
コスト削減・環境保護のため簡易包装でお送りします。ご理解いただきますようお願いいたします。
送り状伝票を貼り付けている箱・袋は梱包材です。
販売等はできかねますのでご了承ください。 - ■長期不在・受取拒否について
-
- ●長期不在の場合
-
お届け時ご不在の場合は、保管期限までに不在票の連絡先に再配達を依頼してください。
保管期限内にご連絡いただけない場合は、当店に商品が返送されます。
この際、往復送料(お客様への発送送料と当店への返送送料)をお客様にご負担いただきます。
-
- ⇒当店への商品返送後、再配達を希望される場合
- ご注文時のご請求金額に加え、再発送送料とお支払手数料(クレジットカード決済を除く)を追加請求いたします。
- ⇒キャンセルされる場合
- 往復の送料とお支払手数料(クレジットカード決済を除く)を 請求させていただきます。
※返送送料は運送会社より請求された実費となります。(当店送料とは異なりますのでご注意ください)
- ●代金引換での受取拒否について
-
- お客様のご都合の場合
- 事前に連絡なく商品受取の拒否をされた場合、お客様に往復送料・代引手数料を請求させていただきます。
- お支払いただけない場合は、楽天市場へ報告を行い、悪質と判断された場合警察へ被害届を出す場合もございます。
-
都合が悪くなり、注文をキャンセルしたいと思われた場合は、必ず発送前にご連絡ください。
当店にてキャンセル処理をいたします。 - なりすまし注文の場合
-
「注文した覚えがない」という場合、嫌がらせが目的で本人になりすまし注文をされた可能性がございます。
その場合、当店から楽天市場に報告いたします。 -
お客様からも楽天市場に報告をしていただければ、担当部署にて対応されます。
場合によっては警察への相談をご案内することもごさいます。
身に覚えのない注文確認メールが届きましたら、まず当店までご連絡ください。
交換・返品について
- ■商品について
-
商品ページの画像は実際の商品に近い色になるよう努力していますが、お客様のご覧頂いている環境によって、色や質感が異なって見える場合がございます。ご了承ください。
商品の入っている箱に多少の擦り傷やつぶれが発生していることがございます。
当店としましては箱は中身が破損しないよう保護するものと考えておりますので、ご了承ください。
なお箱の傷が大きいものは商品ページに記載しております。
当店で販売している海外生産の商品については卸業者並みにお安い価格で販売しております。
品質が向上するよう努力していますが、国内生産している商品に比べて若干の傷・汚れ・ほつれなどがある場合がございますが、通常ご使用になる上で、差し支えない程度を当店では検品の許容範囲としています。
交換を希望されましてもお客様が求められるレベルの商品がない場合もございます。
誠に申し訳ございませんが、その分お客様に低価格で販売させていただいておりますので、何とぞご理解いただきますようお願いいたします。 - ■返品・交換についてのご注意
-
商品の不良以外にも、イメージ違いなどのお客様都合の返品・交換にも対応いたします。
返品や交換の条件および詳細は下記をご覧ください。
交換や返品をご希望の場合は、ご返送前に必ず電話かメールご連絡ください。
メールでご連絡いただく際には、ご注文日・受注番号・返品希望商品・お名前を必ずお書き添え下さい。
※事前連絡なく商品を返送された場合、返品や交換は承りかねますのでご了承ください。- 返品連絡先
-
店舗名:京のみやび 楽天市場店
住所:〒604-0081 京都府京都市中京区西洞院丸太町下ル田中町129-5
MAIL:rakuten@kyonomiyabi.jp
TEL:075-256-0562
- ・商品到着後、8日以上経過している
- ・商品説明において特価品や難物などの理由で「返品・交換不可」と告知されている場合
(商品名・説明文に「返品・交換不可」の文字が含まれています) - ・商品に汚れや傷がついたり、破損してしまった
- ・商品に使用感がある、または使用した
- ・仕付け糸や、商品タグを外したり、専用の箱や袋を破損・紛失した
- ・靴・草履などの履物を外で試し履きされた
- ・洗濯やお直しをされたもの
- ・専用の箱や袋を破損・紛失した場合
- ・商品もしくは商品の箱や袋に直接送り状を貼っての返品
- ・事前に当社に連絡することなく、商品を送り返された
- ・肌着・足袋・襦袢・シャツなどの袋を開封された場合
(詳細は下表「返品・交換時、特にご注意いただきたい商品」をご覧ください) - ・お戻しいただいた商品の状態が悪い場合
(着物の折り目・畳みあとが元通りでない場合など) - ・お取り寄せ商品(受注後のキャンセルも一切お受けできません)
- ・特注商品【紋入れをした着物を含む】(受注後のキャンセルも一切お受けできません)
返品・交換時、特にご注意いただきたい商品 着物
袴- しつけを取られると、返品・交換はお受けできません。
お送りした状態と同じように畳んでお返しください。 - 元と違う折り目・畳みあとなどがあると再販ができないため、返品・交換はお受けできません。
直接肌に触れる商品(シャツ・紳士手袋・ウェディンググローブ・スリップ・肌着・すそよけ・ロングパンツ・和装ブラジャー・スタッキング・長襦袢・半襦袢・足袋) - 直接肌に触れる商品のため、ご使用(試着も含む)された後は返品・交換はお受けできません。
- お届けした状態でご返送されなかった場合はご使用になられたと判断し、お買い上げいただきます。
- 開封されますと再販できないため、返品・交換はお受けできません。
靴
ブーツ- 外でためし履きをされますと、返品・交換はお受けできません。
草履 - 外でためし履きをされますと、返品・交換はお受けできません。
- 鼻緒を伸ばされますと、再販できないため返品・交換はお受けできません。
帯・腰紐・しごき・
帯〆・腰紐- 結ばれますと、使用感が残りますので返品・交換はお受けできません。
- ■返品・交換の流れ
-
- ●お客様都合の返品(イメージ違い/サイズ違い)
-
商品到着後7日以内に当店までご連絡ください
↓
当店よりご返金方法など詳細の確認をさせていただきます
↓
商品を当店まで、宅急便元払い(お客様送料負担)にてご返送ください。
ご連絡後10日以内に当店へ到着するようお願いいたします。
お支払方法が「代金引換」の方は、返金希望の
【金融機関名】【支店名】【口座番号】【口座名義人】
を書いたメモを同封して下さい。
口座返金以外は受け付けておりません。
※商品は必ずお送りした状態でお返しください。↓
当店に商品が到着し、状態を確認後、ご返金させていただきます
- クレジットカードでお支払いの方
-
- クレジットカードの請求代金を変更し、商品代金を返金します。
- 発送時に送料当店負担のお客様は、送料を商品代金から引いた金額のご返金となります。
- お買い上げ商品の請求を一旦取り消し、再請求いたします。
- 請求取消日がお客様のクレジットカード会社の締日を過ぎると一旦引落しされる場合がありますが、後ほど必ずお客様には返金されます。ご安心ください。
- お客様のカード締日はご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
- 銀行振込/郵便局・コンビニ払い(前払)でお支払いの方
-
- 発送時に送料無料(当店にて送料負担)のお客様は、送料を商品代金から引いた金額のご返金となります。
- 返金処理は楽天市場が行いますので、お問い合わせは楽天市場へお願いいたします。
- 代金引換でお支払いの方
-
- お客様の希望される金融機関口座に商品代金を返金します
- 発送時に送料当店負担のお客様は、送料を商品代金から引いた金額のご返金となります。
- 口座返金以外は受け付けておりません。また、返金時の振込手数料はお客様負担となります
- 後払い決済でお支払いの方
-
- 発送時の送料・請求書の発行手数料・請求書再発行手数料が必要となります。
- 返金処理は楽天市場が行いますので、お問い合わせは楽天市場へお願いいたします。
- ●お客様都合の交換(イメージ違い/サイズ違い)
-
商品到着後7日以内に当店までご連絡ください。
↓
当店より交換ご希望商品の在庫状況をお調べし、交換方法などご連絡させていただきます。
↓
商品を当店まで、宅急便運賃元払い(送料お客様負担)にてご返送ください。
ご連絡後10日以内に当店へ到着するようお願いいたします。
※商品は必ずお送りした状態でお返しください。↓
当店に商品が到着し、状態を確認後、交換商品を発送させていただきます。
- クレジットカードでお支払いの方
-
- お買い上げ商品の請求を一旦取り消し、再請求いたします。
- 請求取消日がお客様のクレジットカード会社の締日を過ぎると一旦引落しされる場合がありますが、後ほど必ずお客様には返金されます。ご安心ください。
- お客様の締日はご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
- 銀行振込/郵便局・コンビニ払い(前払)
-
- 請求金額を変更し、追加入金が必要な場合はご入金を確認次第、交換商品の発送となります。
- 追加入金や差額返金がある場合は楽天市場から案内メールが送られます。
お問い合わせは楽天市場へお願いいたします。
- 代金引換でお支払いの方
-
- ヤマト宅急便運賃着払いにて発送させていただきます。
- 関西からお住まいの都道府県までの運賃となるため、当店の送料以上必要となります。ご了承ください。
- 後払い決済でお支払いの方
-
- 請求書の再発行(手数料250円)が必要になります。
- お支払につきましては楽天市場から案内メールが送られます。
お問い合わせは楽天市場へお願いいたします。
- ●当店都合の返品・交換(商品違い/数量違い/不良品)
-
商品到着後7日以内に当店までご連絡ください。
↓
在庫状況・交換可能な商品があるかお調べし、当店より交換方法をご連絡させていただきます。
送料負担表 送料負担 お客様→当店への返送 当店→お客様への発送 お客様都合の返品
(イメージ・サイズ違い)お客様負担 ― お客様都合の交換
(イメージ・サイズ違い)お客様負担 お客様負担 当店都合の返品
(商品・数量違い/不良品)当店負担 ― 当店都合の交換
(商品・数量違い/不良品)当店負担 当店負担 - 決済に関するお問い合わせ先
-
楽天市場
■問い合わせフォーム:https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/ask1/(24時間年中無休)
■電話:050-5838-4333 (営業時間 平日9:00-21:00、土日祝9:00-18:00 年中無休)
■チャット:https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/chat/chat_launch/rnt_chat_ref/2469(24時間年中無休)
お買い上げ明細書(納品書)について
-
当店では2018年6月7日(木)より、自然環境への配慮、個人情報保護の観点から、
お買い上げ明細書(納品書)の発行を廃止させていただきます。
ご注文内容や商品明細に関しましては、当店よりお送りする発送完了メールまたはmy楽天からご確認ください。
- 《当店からのメールが届かない場合について》
-
※ご注文後、2営業日以内に当店から1度目のメールをお送りしています。
●メールが届いていない場合、以下いずれかの原因が考えられます。
1.ご登録頂いたアドレスに間違いがある
2.迷惑メールと認識されている
3.PCメールを受け取り拒否している
恐れ入りますが当店からのメールを受信いただけますよう、「ドメイン指定解除(@shop.rakuten.co.jp)」及び「迷惑メール設定」の確認をお願いいたします。
万が一メールが届かない場合には、お問い合わせ頂く前に一度上記事項をご確認ください。 - 《お買い上げ明細書(納品書)をご希望のお客様へ》
-
ご注文時に備考欄へ【納品書希望】とご記入ください。
お買い上げ明細書(納品書)を同封して発送いたします。
※備考欄に記載が無い場合は、お買い上げ明細書(納品書)は発行・同封されませんので、予めご了承ください。
※発送完了後のお買い上げ明細書(納品書)の発行及び商品との別郵送は承っておりません。
お客様にはご不便をおかけしますが、今後も皆様に愛される店舗を目指してまいりますので、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
領収書について
- ■領収書発行について
-
領収書については、各お支払い方法により異なります。下記をご確認下さい。
※クレジットカード決済のお客様に限りご希望されるお客様に発行しております。
- クレジットカード決済
-
カード会社発行の利用明細書が領収書となりますが、別途必要な場合はご注文履歴より発行をお願いいたします。
領収書発行の手順は「領収書について」をご覧下さい。 - 代金引換
-
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書が領収書となります。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。) - 後払い決済/銀行振込/郵便局・コンビニ払い(前払)
-
コンビニエンスストアまたはATMにて発行される レシートおよび領収書が領収書となります。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
店舗販売について
お直しについて
お客様ご自身で肩あげ・腰あげをしていただけるよう簡単ではありますが
「【着物まめ知識】 − 肩あげと腰あげについて」というページでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
その他
- ■お問い合わせについて
-
各商品ページから「商品についての問合せ」ボタンにてお問い合わせいただいた際に、メールアドレスを誤って入力されているため返信できない場合がございます。ご注意ください。
※フォームやメールからお問い合わせいただいた場合、翌営業日中にはお返事させていただいております。
返事がない場合は、メールがエラーになっている恐れがございますので、お電話にてお問い合わせください。 - ■のし・ラッピングについて
-
商品によりましてはラッピングも可能です。
無料・有料のラッピング方法がございます。
こちらのページにてご確認ください。 - ■メールエラーについて
-
お問い合わせフォームやメールからのお問い合わせへの回答や、ご注文に関するご案内(3通)をメールにてお送りしています。
その際にメールがエラーになり、お客様に届かず戻ってくる場合があります。
当店からのメールが届かない場合は以下のケースが考えられます。
1.メールアドレスの入力を間違えた
2.フリーメールをご使用で、迷惑メールに振り分けられている
3.プロバイダーやセキュリティソフトをお使いで、迷惑メールと判定された
4.携帯電話のメールをご使用で、ドメイン指定もしくはドメイン拒否をしている
また、フリーメールをご使用でメールが届かないという現象も発生しております。
メールが届かない理由につきましては、当店ではお調べできませんのでご了承ください。
お心当たりのある方は、rakuten@kyonomiyabi.jpまでご連絡をいただきますようお願いいたします。
※メールエラーの場合は当店からご連絡はいたしません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。